201705中之島バラ園・助手編

201705中之島バラ園・助手編です^^
広い心でご覧下さい^^
撮影日:5月27日

中之島バラ園・助手1
猫にマタタビ、助手に花w 花を撮っている時は本当に楽しそうです^^

中之島バラ園・助手2
引き画って珍しいな^^

中之島バラ園・助手3
ビショウヤナギも見つけたようですね^^

中之島バラ園・助手4
一応、夜景も撮っていたんだな^^

梅雨に入ってから雨が降りません。
じとじとが嫌いな僕は、嬉しいのですが、農家の方々やお花にとっては
そろそろ一雨欲しいでしょうね。
てきどに降って、週末は晴れてほしいです!


拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
[ 2017/06/18 ] | TB(-) | CM(18)

淡くて綺麗なバラですね^^
そうかもっ^^
引くの珍しい(*^▽^*)

新鮮ですねっ

橋の下なのにネオンが
めちゃくちゃ綺麗だこど^^
[ 2017/06/18 04:50 ] [ 編集 ]

楽しいと思う被写体を中心に撮るのが一番長続きするやり方でしょうね。
花さん撮影には、これからも頻度を増やして付き合わないといけないようですね。
[ 2017/06/18 05:30 ] [ 編集 ]

おはようございます。
バラの季節で、目がバラの方へ行きますね。
私、ビョウヤナギに興味がありますが、此方では見られない植物です。
この花の魅力は蕊にありますね。
それだけに撮影が難しいなーと思っています。
どの様の撮影すれば喜ばれるのだろうねー。
[ 2017/06/18 07:03 ] [ 編集 ]

こんにちは。

今年の梅雨はおかしいですね。
当地も雨が少ないです。
梅雨の雨は沖縄地方中心に降っているようですね。
タダ!今日は曇り空。朝からのんびりの日になりそうです。
[ 2017/06/18 09:31 ] [ 編集 ]

一枚目の薔薇、淡い紫大好きですね=*^-^*=
薔薇も種類が多いですね

しべに近寄っての撮影、素晴らしい~
私も、綺麗なしべを見ると
カメラを向けてしまいます(*^。^*)
[ 2017/06/18 11:53 ] [ 編集 ]

週末の二日間は
あっという間に過ぎて行きますね。

この二日間は私用がいっぱいあって
撮影には行けませんでした。
来週はどうなるかなぁ…

適度に雨が降って
週末は晴れてほしいですね(^^)

応援ぽち
[ 2017/06/18 13:22 ] [ 編集 ]

こんにちは。
助手さんに花・・・ということは、土佐けんさんには夕日?
それとも・・・お酒?かな(笑)

最近コメ欄を書くときの文字サイズが変わりました?
前より大きくなったような気がします。
僕のPCだけかなぁ・・・見やすくて助かります^^
[ 2017/06/18 15:56 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、助手さん、こんにちは。

ご無沙汰しております。申し訳ございません。
冒頭の猫にマタタビ、助手に花、いい響きですね!(笑)

引き画のバラはしっとり?していて好きです。
ちょっとアンニュイな感じですかね〜
[ 2017/06/18 16:03 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

♪デコ♪さん
そうです、花を前にして寄り画ではなく引き画って助手にはとても珍しい事ですw
橋の裏側のライトアップ、どうしてだろう?
遊覧船が通るからかな?


AzTakさん
助手は花を撮りたいとカメラを始めましたからね~
花撮影が一番楽しいようです。 花が咲いている間は花撮影の頻度も高くなりますわ(^^;


さゆうさん
ビヨウヤナギがお好きですか^^ これを撮られる方は蘂にピントを置かれますよね~
助手も蘂にピントを置いたようですが、少し甘いですよね~
しっかり三脚を立てて撮りましょう、と助手に言い聞かせます^^


S-masaさん
本当、今年の梅雨は雨が降りませんね。 梅雨末期の集中豪雨なんてやめて欲しいですよね~
僕達も今日はどこにも出かけず、のんびりです^^
ネタが少ないのに、困ったな~~~


よしみ70さん
この時はバラがとても綺麗でした^^ 蘂に寄って助手も頑張ったようですが
少しピントが甘いようです。 もうちょっと頑張りましょう、と助手に言っています^^


よっちんさん
僕達もこの週末は撮影に出ることが出来ませんでした。
来週末には撮影に行きたいと思っています。 雨が降らない事を祈っています!
雨が降るなら平日にお願いしますw


サトちゃん@さん
助手に花・・・僕には何だろう? やはり夕景かな?
コメント欄、ブロ友さんから字が小さいとご指摘を頂き、大きくしました!
見やすくなって良かったです^^


tsunomagariさん
お久しぶりですね~ どこかに出張だったんでしょうか?
猫にマタタビ 助手に花、受けましたかw
引き画を褒めて頂き、いつも花は寄り画の助手が
これからは引き画も撮ってみようかなと言っています^^
いろんな撮り方に挑戦した方が良いですよね!
[ 2017/06/18 16:39 ] [ 編集 ]

こんにちは^^
薔薇の花⌒✿ 見ていると香りも漂ってきそう~♪

ビショウヤナギ、これも素敵!!
助手さんはマクロで撮っているのですか?
くっきり、そして柔らかく撮れていますね(^^♪


[ 2017/06/18 16:52 ] [ 編集 ]

こんにちは
この黄色い花 ビショウヤナギっていうのですか
見ると撮りたくなる花ですね
これに雫があるとすごそう・・・
ポチ!
[ 2017/06/18 18:02 ] [ 編集 ]

こんばんは。
タイトルを見なくても1枚目の画を見ただけで助手さんの
画だと分かりましたよ。やっぱりお花は助手さんですね(笑)
[ 2017/06/18 18:17 ] [ 編集 ]

今晩は
綺麗な薔薇が私~綺麗でしょーって
微笑んでるみたいですね^^

本当に雨が降りませよねー
紫陽花でも撮りたいのですが、、、
一雨くればね(笑
[ 2017/06/18 18:31 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/06/18 18:44 ] [ 編集 ]

こんばんわ
好きなものを撮るのが一番ですよ(^^♪
三枚目、インパクトありますね~

薔薇は終わりましたので、今はアジサイでしょうか?
アジサイには雨が欲しいですね
私も寄ってばかりでしたが、最近は引きも撮ります
寄り寄りは楽しいのですが、撮った場所も入れたいなあと思うようになりまして・・・

コメント入力の文字が大きくなって高齢者には嬉しい配慮です

[ 2017/06/18 19:41 ] [ 編集 ]

こんばんは
美しい薔薇ですね
淡い色の薔薇・・・好きデス~
ビョウヤナギ、大好きです
美しいですね
[ 2017/06/18 20:01 ] [ 編集 ]

こんばんは。
助手さんがお花を撮っておられるときは、
きっと生き生きなさってることでしょうね。
柔らかい色合いのバラ、ステキです。

コメント入力の文字、大きくできるのですね。
さがしてみよっと。
[ 2017/06/18 21:28 ] [ 編集 ]

お返事2

皆さん、いつもありがとうございます。

ハーモニーさん
嬉しいお言葉、ありがとうございます^^
助手は最近、花撮りには望遠マクロを多用しているようですね~
僕にピントが甘い、と言われているので、くっきり と言う言葉に笑顔になる助手です^^


ソレイユのpapaさん
このビショウヤナギ、助手の大好きな花なんです^^
この蘂が雫をまとっていたら最高ですよ~と助手が興奮していますw
まだ一度も出会ったことがないですけどね・・・


カワイさん
題名を読まなくても助手の画とすぐにお分かりですか?
助手が喜んでいます^^ やはり花の画は助手に一票ですか!
僕も負けないようにもっと練習しないとね^^


x都人xさん
今年は行く先々でバラを撮っていた助手です^^
嬉しいお言葉を頂き、喜んでいます^^
本当、雨が降りませんね。 一雨降って雫をまとった紫陽花を撮りたいですよね~


鍵コメさん
中之島公園のバラは綺麗ですよ~ 交通の便も良いので
週末に出かけると沢山の人が居ます。
橋の裏のイルミネーションって面白いですね~


kyokoさん
好きなものを撮るのが一番、楽しいでしょうね^^
でも苦手なものを克服しようとしている僕は努力あるのみです!
ばらはもう終わりましたね~ 今は紫陽花ですが、雨が降りませんね~
この花は雨が似合うんですけどね。
コメント欄の文字、大きくしました^^ 見やすくなったと言っていただき、嬉しいです♪


由乃さん
バラもいろんな色があります^^ それぞれ好きな色がありますよね^^
ビヨウヤナギは助手も大好きです^^ この長い蘂が良いみたいですね^^
助手は黄色い花が好きみたいです^^


もりかさん
助手が花を撮っている時は、本当に元気だし、嬉しそうですよ~
あちこち、走り回っていますw 素敵なお言葉に感謝している助手です^^
僕のコメント欄の文字がかなり小さかったみたいで、大きくして皆さんに喜ばれています^^
もっと早く、大きくしていれば良かったと思います。
[ 2017/06/18 22:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する