201705天満橋・3

201705天満橋・第3章です^^
撮影日:5月20日

天満橋1
この日見られた夕日の欠片(^^;

天満橋2
川面に写る美しい街灯り^^

こう言う川面に写る夜景を見ていると、上田正樹の
悲しい色やね を思い出します^^
大阪の街灯り、良いものです^^

ランキングの事をずっと考えていましたが
皆さんの温かいお言葉を頂き、再度ランキングに
挑戦してみようと思います。
出戻りですが、応援していただければ嬉しいです^^
よろしくお願いします。

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

夕焼け写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 朝焼け・夕焼け写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
[ 2017/06/15 ] 夕景・夜景 | TB(-) | CM(24)

欠片と言いますが
ビルの間から見えるその欠片はビルを照らしていい感じ^^
デコは好きですねぇこのお写真

夜景ははもう煌びやかで華やか^^
[ 2017/06/15 03:40 ] [ 編集 ]

う~~ん、とてもきれいです。水都大阪の一番見栄えのする辺りでしょうかね。
天神祭の時は大混雑することなんでしょうね。また、行ってみたいものですが、無事に宿まで帰ることができるか、いささか心配です。
[ 2017/06/15 06:40 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/06/15 06:47 ] [ 編集 ]

おはようございます。
良い事ですね。
気にしないで戻ってください。
お待ちしていますよ。
2枚目の絵がいろんな色が見えて、夜の華やかさを想像できますね。
[ 2017/06/15 07:02 ] [ 編集 ]

おはようございます。

川に写る光が美しいですね~( ‘-^ )b
[ 2017/06/15 07:07 ] [ 編集 ]

おはようございます
川面に映るライトの色が綺麗ですねー
みんな、ここに悲しい事を捨てにくるんですね
[ 2017/06/15 07:30 ] [ 編集 ]

海の夕景に負けず劣らず、大阪の市内の夕景も
素晴らしいですね~
時間帯が絶妙ですね(*^▽^*)
素敵です!!
[ 2017/06/15 08:05 ] [ 編集 ]

おはようございます♪

悲しい色やね♪
確かにこの歌を聴きながら拝見するとより味わい深くなりますね^^
二枚目の川面への映りこみ ロマン感じる素敵な絵です♪
[ 2017/06/15 08:54 ] [ 編集 ]

ビルの間から見える夕日、美しいです(*´ω`*)
夕焼けって見ていると、なんか涙出そうになります(笑)

ビバ☆ランキング復活!
ランキング。考えることありますよね。。。
これからも応援させていただきます(๑•̀ㅂ•́)و✧
[ 2017/06/15 09:25 ] [ 編集 ]

上田正樹ええよねー。
カラオケ行くと必ず歌ってます(笑)
映り込み、ほんと綺麗ですわー。
ランキング復活!
今まで通り応援してますよー(^。^)
[ 2017/06/15 10:34 ] [ 編集 ]

土佐けんさんならではの夜景ですね(#^.^#)

「川面に写る美しい街灯り」
昼間の風景は見慣れていますが夜景になると
雰囲気が全然違いますね。

ランキングの件
私は余り真剣に考えることないと思うのですが
気楽に楽しんで行けば如何でしょう。
[ 2017/06/15 12:10 ] [ 編集 ]

2枚目は色鮮やかでシャープ、とっても綺麗ですね。
ランキング、ポチッポチッとしておきました^^

今日は家内が大阪で働いてます^^
[ 2017/06/15 13:06 ] [ 編集 ]

土佐けんさん こんにちは~^^

都会の夕景は華やかで美しいです☆

暗いのに
これほどはっきりと撮せるのは
流石に慣れているんですね~

オールポチッ!です^^


[ 2017/06/15 14:11 ] [ 編集 ]

こんにちは。

出戻りランキング再開よかったですね。
皆さんの暖かい支援に感謝ですね。
(当方はまだ思案中…笑)

大阪夜景はやはりきれいです。
僕も昨夕は久しぶりに夕景を撮りに行ってきました。
[ 2017/06/15 14:21 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/06/15 16:29 ] [ 編集 ]

こんにちは
美しい夜景、いいなぁ~
川面に写ると、倍の美しさが際立ちますね
素敵ですね~~

ランキング、お帰りなさいませ~♪
ポチ
[ 2017/06/15 16:45 ] [ 編集 ]

今晩は
最初の絵を拝見した時に(太陽に吠えろ)の
テーマ曲が聞こえてきそうな感じです^^

可なり古かったですね(笑

本当に夜景綺麗ですねー
[ 2017/06/15 19:17 ] [ 編集 ]

いろいろ悩まれての決断なのでしょうね。
土佐けんさんを応援したい人が
たくさんいることですから
私はそれでよかったと思います。

応援ぽち
[ 2017/06/15 20:36 ] [ 編集 ]

映り込み最高!
悲しい色やね、メロディが浮かびます♪
[ 2017/06/15 22:22 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、こんばんは。
ランキングを外された時、私もそろそろかな?とまじめに考えました。
娘のわんにゃんと暮らしてきた生活から、大学に行くための一人暮らし。
さみしくてたまらない・・・娘のそんな生活が始まり、元気づけようと始めたブログでした。
右も左もパソコンも分からない私のブログ、土佐けんさんに支えていただきました。
あと9ヶ月すると大学を卒業しこちらに帰って来る予定のようです。
私のブログどうしよう・・・やめようかと考えていた時でした。

心動くそんな時、ランキングに戻ってきていただけて嬉しかったです。
有り難うございます。
いろいろと思うところはありますよね。
[ 2017/06/15 22:43 ] [ 編集 ]

こんばんは。
大阪の夜景、いろいろな光が川に写り込んで
綺麗ですね。
土佐けんさんのお写真を見せていただくたび、
大阪は川の街だなあと思います。

ブログランキング、お帰りなさい♪
夕焼け写真ランキング、いきなりの堂々1位でしたね(*^。^*)
[ 2017/06/15 23:16 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

♪デコ♪さん
この日は夕日が見られず、残念!と思っていましたが、少しだけ見ることが出来ました^^
嬉しいお言葉をありがとうございます^^
夜景は楽しく撮影できましたよ^^


AzTakさん
この辺りは天神祭りのときは大変な事になるようです。
僕達は行った事がありませんよ!
普段、十分位で我が家に帰れるのに、何時間もかかると聞いていますから(^^;
今年も行かないだろうな・・・


鍵コメさん
水都大阪と言われるだけあって川が沢山あります^^
街灯りが写り込む様子は良いですね~ 大好きな光景です^^


さゆうさん
お言葉を頂き、ランキング再挑戦させていただく事にしました。
これからもよろしくお願いします^^
川面に写り込む街の灯りは僕の大好きな被写体の一つです^^


チップママさん
街灯りが川に写る、一番綺麗な時間帯です^^
この日も沢山の方々が散歩していましたよ^^


ぼびぱぱさん
川面に写る光は美しいですよね~
ごみを捨てるよりは悲しみを捨てる方が綺麗ですよね!


otti468さん
天保山に夕景を撮りに、僕達は良く行きますが、ちょっと今は時間を開けています。
街中の夕景も良いものだな~と再確認しました^^
この時期、夕景撮りが難しくなりそうです(^^;


なべさん
歌を聴きながら画を見ていただけたのかな?
僕もこの歌が大好きなんですよ~ 撮影中、何度も口ずさみました^^
写り込みって良いですね!


atsuさん
夕日って悲しくなる時もあるし、力をくれる時もありますよね^^
僕は夕景が大好きです^^
ランキング再挑戦させていただく事にしました。 応援、ありがとうございます!
嬉しいです^^


onorinbeckさん
上田正樹さんを歌われるんですね^^ 僕もカラオケのレパートリーの一つなんですよ。
写り込みって良いですよね~
出戻って来ました。 これからもよろしくお願いします^^


よしみ70さん
嬉しいお言葉をありがとうございます^^
昼と夜ではまったく違う顔を見せてくれる街ですよね~
写り込みの好きな僕と助手にとっては楽しい撮影場所となりそうです^^
ランキング、助言のお言葉が心に沁みます^^ これからも頑張って行きますので
よろしくお願いします♪


名無しさん
ゴールデンタイムの空の下の夜景撮影が大好きなんですわ^^
嬉しいお言葉に感謝です!
ランキングに再挑戦しました。 これからもよろしくお願いします^^
奥様、今、大阪におられるんですか! どの辺りにおられるのかな?


reimi01さん
昼間の都会は賑やかですが、日が落ちると違った顔を見せてくれて好きですね~~
カメラを始めてからずっと夕景を追いかけていますので、ちょっとは慣れたかも知れませんが
まだまだこれからです! 精進しますね~~
ランキング再挑戦しました。 応援ありがとうございます^^


S-masaさん
皆さんの温かいお言葉により、再挑戦する事を決めました^^
これから又、初心に戻り、頑張っていきます!
昨日、夕景を撮りに行かれたんですね^^ 綺麗な空に出会えたでしょうね!
画を楽しみにしています♪


鍵コメmさん
僕のランキングの件で色々と助言を頂き、感謝しています^^
思う事があって外したのですが、皆さんのお言葉・応援を頂き、再挑戦する事にしました。
これからはあまり深く考えず、楽しくやっていこうと思っています^^
そうでしたね、僕のブログのコメント欄、字が小さかったですね。 ごめんなさいね。
少し大きくしました。 これから又、頑張っていきますので、よろしくお願いします^^


由乃さん
こうして見ると大阪の夜景も良いものですね^^
特に川面に写る情景は撮影していても感動します!
ランキング、出戻って来ました。
これからも頑張りますので、よろしくお願いします^^


x都人xさん
太陽にほえろですか! 懐かしいですね~~ 僕も良く見ていましたよ^^
ボスがブラインド越しに見る夕日、でかかったですよね^^
古くないですよ! 僕らの年代には最高の刑事ドラマでした!


よっちんさん
色々考えましたが、皆さんのお言葉・応援を頂き、
再挑戦する事に決めました。
これからは皆さんのお言葉を胸に再度、頑張っていきますので
よろしくお願いします^^


コタローさん
水面に写り込む街灯りって綺麗ですよね~~
悲しい色やね、名曲ですよね! 僕も大好きな歌です^^


はちみつさん
色々と思う事があり、ランキングを外していました。
とても嬉しいお言葉を頂き、感謝しています^^
すみれちゃんやワンちゃん達には僕も助手も毎日、癒しを貰っています。
無理は禁物ですが、止めないで欲しいです!
これからもすみれちゃん・パピちゃん・海ちゃん・星君・プリちゃんの
可愛い姿を見せてくださいね^^
僕も又、初心に戻って頑張っていきますので、よろしくお願いします。


もりかさん
大阪は水都ですね^^ 川が沢山あります。
水面に写り込む光、本当に綺麗です^^
これからも夕景夜景を追いかけていきたいと思います!
ランキング、出戻って来ました。
初心に戻って頑張っていきますので、よろしくお願いします^^
[ 2017/06/16 00:10 ] [ 編集 ]

こんばんは
川面に映る光がほんとうに美しいですね
ポチ!ポチ!ですよ
[ 2017/06/16 00:27 ] [ 編集 ]

こんばんは

ソレイユのpapaさん、いつもありがとうございます。

大阪は沢山の川が流れています。
川面に光が写り込む夜の世界は昼間と違って
とても美しいですよ^^
[ 2017/06/16 00:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する