201705鶴見緑地・完結

201705鶴見緑地・最終回です^^
撮影日:5月3日

鶴見緑地1
曲がった道、良い感じですね~ こう言うカーブが好きです^^

鶴見緑地2
まだまだ撮っていますよ、流れ^^ この日は沢山撮ったな~

鶴見緑地3
僕も鶴見緑地でもバラを撮っていたんだ^^

鶴見緑地4
ネモフィラと風車^^ この頃、お天気が良い日が続いていたのに、青空に恵まれない僕・・・空が真っ白だ(^^;

長々とお付き合いいただいた鶴見緑地編が今回で最終回となります。
でも助手編がまだ残っているみたいですけどねw
鶴見緑地に又行きたいと思いますが、これからの季節、暑いんですよ(^^;
ちょっと遠のくかも・・・

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
[ 2017/06/22 ] 大阪散歩 | TB(-) | CM(21)

新緑
流れ
ネモちゃんと風車^^

天気は仕方がない
でも素敵だっ(#^.^#)

ムシムシしてるので気持ちいい^^
[ 2017/06/22 03:34 ] [ 編集 ]

いよいよガス欠間近で、やりくりが厳しくなりました。週末は、雨が降ろうが、暑かろうが、是非とも取材に行かないといけませんね。
最近、屋外では、何種類かのNDフィルターを使うようにしています。
[ 2017/06/22 06:28 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/06/22 06:39 ] [ 編集 ]

おはようございます
小さな滝の流れが綺麗ですね
ネモフイラの前ボケで風車良いですねー
[ 2017/06/22 07:02 ] [ 編集 ]

おはようございます。

鶴見緑地はよくお友達が行くところなんです。
素敵な所ですよね。
風車とネモフィラがいい感じに撮れてますね( ‘-^ )✩✩
[ 2017/06/22 07:04 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、おはようございます。

ラストの風車の画がいいですね!
助手さんと被ってないかだけが心配ですが。
[ 2017/06/22 07:47 ] [ 編集 ]

こんにちは。
鶴見緑地は良い所ですね。
結構、写真の題材として提供してくれそうな所がありますね。
秋は紅葉でにぎわいそうな感じですし、バラの好きな人は
バラを写したり、ネモフィラと風車があったりと
とても良い環境にあるようです。
これからもこの場所が出てくるのではと期待しています。
今日も素敵な絵をありがとうです。
[ 2017/06/22 10:12 ] [ 編集 ]

2枚目の沢の流れ、涼しげでいいですね~♪
土佐けんさんの様に、素晴らしい画には撮れませんが
私も、此処でよく撮影します。

ネモフィラと風車、前ボケいいですね(*^。^*)
[ 2017/06/22 11:26 ] [ 編集 ]

曲線を描く道は画になりますね^^
水の流れも涼しげで綺麗。

夜景の噴水って凄く綺麗なんですね。
めずらしくて見入ってしまいました。

今日も雨です。
ジトジトして空気が重い(笑)
[ 2017/06/22 13:53 ] [ 編集 ]

曲がった道の先には
何があるのか?わくわくしますね
ネモフィラと風車
素敵ですね~~
[ 2017/06/22 16:05 ] [ 編集 ]

こんばんは^^
緑の深い日になって来ましたね~
濃い緑は涼しげです。
バラも咲いてネモフィラの青い色が綺麗~
風車は素敵ですね。
そうなんです。最近、天気がよい日でも
霞んで空が白く見える日が多いですよね(^^♪
[ 2017/06/22 18:39 ] [ 編集 ]

こんばんは。
何気ない新緑の写真かと思ったら、渓流がスローシャッター!
さすが土佐けんさんですね。
[ 2017/06/22 19:00 ] [ 編集 ]

こんばんは
空が白い時ってこまりますよね
これからはそういうことが多くなりそうですけど
かえって雨が降っちゃったほうがよいかもと考え
昨日は結構の雨だったんですが
写真撮りに行ってしまいました(^_^)
ポチ!
[ 2017/06/22 19:54 ] [ 編集 ]

こんにちは。

緑が鮮やかですね。
水の流れと、紅葉の新緑の涼しさを感じます。
「ネモフィラと風車」は日本の景色でないようです。
[ 2017/06/22 20:06 ] [ 編集 ]

緑がとても綺麗ですね~
鶴見緑地はまだ言ったことはないのですが
大きいのでしょうね~
構図がとても参考になります(^0^)
[ 2017/06/22 21:07 ] [ 編集 ]

流れも、そして薔薇も素敵ですよ。
オレンジと緑のコントラストがいいな☆☆
[ 2017/06/22 21:19 ] [ 編集 ]

鶴見緑地って、一か所でいろいろ撮影ポイントがあって良い所ですね!

ぽちっと!
[ 2017/06/22 21:40 ] [ 編集 ]

今晩は
ネモフィラと風車!
素敵な絵ですね~^^

水の流れと新緑がとっても
素敵です!!!

[ 2017/06/22 22:30 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、こんばんは。

久しぶりの訪問で皆さんのブログがちょっと新鮮です。

ネモフィラの青が綺麗ですね〜♪

ここに来てると大阪の街にはなんて多くの公園があるんだろうかと思ってしまいます。
撮影大変そうですが週末は晴れるかな〜♪
[ 2017/06/22 22:40 ] [ 編集 ]

今日は仕事が山積みで
たった今帰宅しました。

今日は訪問だけで失礼します。
申し訳ありません。

応援ぽち
[ 2017/06/22 23:12 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

♪デコ♪さん
ネモフィラは助手が大好きな花ですわ^^
この日も天気は良かったのですが、何故か空が白かった(^^;
大阪も少しムシムシ感が出てきたかな? 梅雨本番に入ったようです。


AzTakさん
本当にネタが厳しくて、お尻に火が付いています。
この週末は何が何でも撮影に行かないと!
昼間の撮影ではNDフィルターが活躍しますよね^^


鍵コメさん
この時は新緑が綺麗でしたし、ネモフィラも咲いていました^^
風車とネモフィラ、青空だったらな~ 空が白いと悲しいです(^^;


ぼびぱぱさん
この日は沢山の流れの画を撮りました^^
流れをスローで撮るのは楽しいですよね~
ネモフィラと風車、空が青かったらどんなに綺麗だったろうか(^^;


チップママさん
ワン友さんが行かれているのでしょうか? 僕達も出かけると
可愛いワンちゃんが走り回っていますわ^^
ネモフィラと風車、綺麗でしたよ^^


tsunomagariさん
ネモフィラと風車の画、空が青かったらもっと良かったんですけどね~
助手も似たような画を撮っていたかな? ちょっと違った角度で撮っていた気がします^^


さゆうさん
鶴見緑地はお花も沢山咲くし、良い所ですよ^^
春夏秋冬、色んなお花が咲きます。 小鳥達もいるので、助手にとっては最高みたいです。
又、ひまわりの季節に行く、と言う助手です・・・暑いぞ~~~


よしみ70さん
この日は流れを沢山撮りました^^ 涼しさが伝われば嬉しいです!
ネモフィラ、何とか前ボケを、と頑張って撮影しました^^
腰が痛くなりました~ 無理な体勢は禁物ですw


名無しさん
こう言う曲がった道って好きなんですよ^^ 先に何があるんだろう?と思わせてくれます^^
遡って見ていただき、ありがとうございます♪
今日も高知は雨なんですか? 大阪は曇りがちでしたが、雨は降りませんでしたよ。


由乃さん
こう言う先が見えない曲がった道は先に何があるか、とワクワクしますよね^^
ネモフィラと風車、撮影体勢がしんどくて、腰が痛くなりましたが、お言葉を頂き、嬉しいです^^


ハーモニーさん
今の時期、緑が美しいですよね^^
この時はバラもネモフィラも咲いていて、助手は大喜びでしたよ!
青空だったら最高だったのに、空は真っ白でした(^^;
晴れていて白いのは辛いですわ~~


カワイさん
お褒めを頂き、嬉しいですよ^^
画を隅々まで見ていただけて感謝です!
この日は流れを沢山撮りました^^


ソレイユのpapaさん
空が白いと言うのは本当に困ります! これからは青空は望めないでしょうね~
週末だけでも良いですから、青空が欲しいです。
あの土砂降りの中、撮影に出かけたんですか? 凄いな~
カメラ、大丈夫でしたか?


S-masaさん
緑の綺麗な季節ですよね^^
この時は流れを撮りたくて、三脚を持っていきました。
この風車の下の花は、季節ごとにどんどん変わるんですよ^^
この日は助手の大好きなネモフィラが咲いていて大喜びでした^^


otti468さん
鶴見緑地、良い所ですよ~ そして広いです!
公園内を一周するだけで結構な運動量になります。
拙い僕の画が参考になるかは解りませんが、嬉しいお言葉、ありがとうございます^^


コタローさん
この日はバラやネモフィラなど、助手の好きな花が咲き乱れていました^^
僕も苦手な花撮影、頑張って見ました!


NOBさん
鶴見緑地って広いですよ~ 花博が開催された跡地ですからね^^
敷地内にはお花が色々咲いていて、撮影ポイントが沢山あります!


x都人xさん
お褒め頂き、ありがとうございます^^
ネモフィラと風車、前ボケをと頑張って撮ってみましたが、
体勢が悪かったのか、この後、腰が痛くなりましたよw
水の流れをスローで撮ると面白いですよね!


みぃーさん
ネモフィラは助手が好きな花なので、風車と何とか画にならないかと頑張ってみました^^
この日、頑張りすぎて腰を痛めちゃったんですよねw もう治っていますけどね^^
大阪には色んな都市公園があります。 公園は花が咲くから助手が行きたがる場所です^^


よっちんさん
いつもお忙しい中、ご訪問・応援頂き、ありがとうございます^^
[ 2017/06/22 23:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する