201705鶴見緑地・4

201705鶴見緑地・第4章です^^
撮影日:5月3日

鶴見緑地1
青鷺さんの雄姿^^ 助手が小鳥を良く狙うので僕も狙ってみました^^

鶴見緑地2
この日は本当に流れを撮りまくりましたわ!

鶴見緑地3
鶴見緑地にある白糸の滝^^ 勝手に僕が命名しましたw

鶴見緑地4
この花は助手が大好きなネモフィラです^^ どう撮って良いのやら解らず、適当ですw

鶴見緑地は本当、よい所です^^
僕も助手も大好きです^^
ただ、思い立ってすぐ行くには少し、遠いかな(^^;
又、助手とお弁当を持って出かけたいと思いますが
夏場は難しい・・・お弁当が腐ります(爆)

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2017/06/08 ] 大阪散歩 | TB(-) | CM(19)

これ小鳥じゃないじゃない(#^.^#)

いいところから撮影してますね^^

そう言えばデコは地上に下り立つアオサギはまだ写した事ない
驚くだろうなぁ

ネモフィラ大好きです
こちらでは群生地ないから羨ましい~~
[ 2017/06/08 04:27 ] [ 編集 ]

また一つ白糸の滝が増えましたね(^_^)
構図が良いと思います
こちらは今日は雨模様です
またPCが壊れて心も雨模様なんですね
こちらは晴れるのにしばらくかかりそうです('-'*)
ポチ!
[ 2017/06/08 06:16 ] [ 編集 ]

おはようございます。
青鷺の瞳にジャスピンですね!
小魚を狙っているのでしょうか? 
真剣な眼差しが印象的ですね^^

そうそう!花はどうやって撮れば良いのかわかりませんよね(笑)
[ 2017/06/08 06:26 ] [ 編集 ]

いい公園ですねえ。夏場もぜひ、保冷袋に保冷剤を抱かせてお弁当持参で挑戦してくださいな。夏の様子も見てみたいです。
[ 2017/06/08 06:28 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/06/08 06:45 ] [ 編集 ]

おはようございます。

野生のアオサギを見ることが出来るんですね~(°д°)

ネモフィラ、大好きなお花です。
今年は見ることができませんでした(>︿<。)

✩✩
[ 2017/06/08 06:53 ] [ 編集 ]

梅雨入りです。

ネモフィラ群生で 素敵ですね。
鶴見緑地のいいお写真有難うでした。
W応援です。
[ 2017/06/08 07:39 ] [ 編集 ]

鶴見緑地、懐かしいー。
小学生のころ、良く遠足で行きましたわー。
アオサギさん、すくっと立っててカッコ良いですねーー(^。^)
[ 2017/06/08 11:38 ] [ 編集 ]

こんにちは!

青鷺さんの雄姿、素敵ですね(^∇^)

土佐けんさんが名付けた「白糸の滝」
私も、これからそう呼びましょか(*^。^*)
涼しさを感じさせる素晴らしい情景ですね。
[ 2017/06/08 12:24 ] [ 編集 ]

こんにちは。
鶴見緑地は良い所ですね。
ここはきっと紅葉の時期も素敵なんでしょうね。
その頃がまた楽しみです。
[ 2017/06/08 13:03 ] [ 編集 ]

こんにちは
立派なアオサギさん
凛としててかっこいいですね
滝も綺麗だわぁ~
ネモフィラ,一面に咲いて涼しそうですね
大好きな花です
[ 2017/06/08 13:28 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

いつも有難うございます(^-^)

青鷺の凛とした、立ち姿にとても惹かれました!!
構図的にも、みている方面を多く開けたのは良いですね。
そして、ボケ感も素晴らしい!!
緑の多い、このような地では、人ならず、鳥さんも気持ちが良いのでしょうね!!

全部ポチつ!!

[ 2017/06/08 14:07 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

わお~ 青鷺さん、オシャレ!!
こちらでは白い鷺を時々、見かけるけれど、
青鷺さんには なかなかお目にかかれません!!
美しいですね。

滝の流れも清々しい~
こちらも暑くなるのが今年は早く感じ、
涼しさを分けてもらいましたよ^^

ネモフィラ~✿ かわいい花ですよね^^♪
[ 2017/06/08 20:30 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、こんばんは(^^)
長いことご無沙汰しました。
今回は少し、いえいえかなり長くなってしまいました。
いつもところにいつものように土佐けんさんのブログがある、
とってもほっとして、またお邪魔できたと思うと嬉しいです。

もう6月ですね。
水のある風景が心地いいです。
ネモヒィラ、可愛いですね。
P☆

[ 2017/06/08 20:44 ] [ 編集 ]

こんばんは
鶴見緑地公園にも、ネモフイラが咲くんですね
沢山咲いているネモフイラはとっても綺麗ですね
[ 2017/06/08 20:54 ] [ 編集 ]

今晩は
アオサギ君!
少しすまし顔でポーズ!決まってますね^^

白糸の滝もとっても綺麗で涼しげで、、、
良いですね(笑

関西梅雨入りしましたが
嫌な時期に成り、、早く夏が来ないかな(爆
[ 2017/06/08 21:41 ] [ 編集 ]

しっかり三脚を立てて…
頭が下がります☆
[ 2017/06/08 22:21 ] [ 編集 ]

こんばんは。
うわうわっ。ほんまに白糸の滝ですね。
鶴見緑地にこんな滝があったんですね。

ネモフィラ。青くてさわやかですね。
助手さんもきっと狙って撮影されたんだろうな。
[ 2017/06/08 22:22 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

デコさん
あ、そう言えば小鳥じゃない、でかいですねw
ネモフィラは助手も大好きな花です^^ 咲いていて大喜びでした^^


ソレイユのpaoaさん
勝手に白糸の滝と名前をつけてしまいましたw
こちらは朝まで雨が残っていましたが、昼間は晴れていました^^
PC、大変ですね~ 早く直って欲しいですね!


サトちゃん@さん
アオサギは殆ど動きませんからね^^ ピントも合わせやすいです^^
そうですよ、花はどう撮ってよいのやら、未だに良く解りません(^^;
このネモフィラも適当ですわw


AzTakさん
保冷剤を入れて持っていくのは良いですが、35℃越えの世界で
お弁当は食べられません(^^; やはり冷たいものが食べたくなりますね!


鍵コメさん
ネモフィラが咲いていたので、助手は大喜びでしたわ^^
でもこの花は撮影が難しいですね~ 適当に撮ってしまいましたw


チップママさん
アオサギはこちらでは良く見かけます^^
ネモフィラは助手も大好きな花です^^ 今年は見られなかったんですか?
残念でしたね。


ちごゆり嘉子さん
入梅しましたね~ うっとうしい季節になります(^^;
いつも応援頂き、ありがとうございます^^


onorinbeckさん
遠足で行かれたんですか? 広い公園ですから、お弁当を食べたり
楽しい思い出でしょうね^^
アオサギ、動かないから撮りやすいですw


よしみ70さん
サギはこうしてみると結構でかいですね^^
勝手に白糸の滝と名づけてしまいましたw 本当の名前はなんと言うんでしょうね?
この時期、水辺が恋しくなりますよね~


さゆうさん
鶴見緑地は広い公園です^^ 春夏秋冬、楽しめます!
滝の辺りは秋の紅葉も綺麗ですよ~~


由乃さん
アオサギはこの辺りでは良く見かけます^^
人工の滝なんですけど、今の時期、水辺が恋しくなります。
ネモフィラは助手も好きな花ですわ^^


梅サクラさん
僕はあまり鳥を撮らないのですが、最近、助手が撮り出したので、僕も狙ってみました^^
お褒めを頂き、ありがとうございます^^
緑地公園ですから、鳥達にとっても楽園でしょうね^^


ハーモニーさん
そちらではアオサギが少ないんですか? こちらでは良く見かけますよ。
こちらも暑くなるのが早いみたいで、30℃越えなんてざらですから、大変です!
ネモフィラは助手も大好きな可愛いお花です^^


あきさん
お久しぶりです^^ ご訪問頂き、嬉しいです♪
無理をなさらず、時々でも良いですから、お顔を見せていただけたらほっとします^^
梅雨に入りましたね~ じめじめうっとうしい時期です。 体調に気をつけてくださいね。
ネモフィラは小さくて可愛い花ですよね~


ぼびぱぱさん
今回、鶴見緑地でネモフィラを見つけた助手、大喜びでしたよ^^
小さいお花なので、撮影は僕にとっては難しかったです(^^;


x都人xさん
最近、助手が鳥撮りにはまっていますので、僕も付き合って撮ってみました^^
サギは動かないから撮り易いです^^
入梅しましたね~ 早くあけないかな(爆)


コタローさん
この日は水の流れを撮りたくて、三脚を持参しました^^
普段は持ち歩きませんよ、手撮りでパシャパシャですw


もりかさん
この滝、勝手に白糸の滝と名づけてしまいましたw
人工で作られた滝なんですけどね。 この時期、水辺は良いですよね~~
ネモフィラは助手の大好きな花、あーでもないこーでもないと撮っていましたよ^^
[ 2017/06/09 00:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する