201705中之島バラ園・助手編

201705中之島バラ園・助手編です^^
広い心でご覧下さい^^
撮影日:5月27日

中ノ島バラ園・助手1
助手もボケ感など考えて撮っているんだろうな^^

中ノ島バラ園・助手2
黄色い花が好きですね~ 駆け寄っていきますw

中ノ島バラ園・助手3
いつものパターン、好きなものには寄る! ですねw

中ノ島バラ園・助手4
夕焼け空とバラ、の予定でしたが、空は焼けず、真っ白(^^;

夕焼けの空とバラ、街灯りとバラ、と勇んで出かけた助手ですが
空は焼けず、風で花が揺れるし、思ったような画が撮れなかったようですが
それでも花撮りです^^ 楽しんでくれましたよ^^

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2017/06/02 ] | TB(-) | CM(23)

助手さんは大胆に寄るから
1枚目で解ります^^

最後のお写真真っ白な中に
かすかな玉ボケ

これでもいいじゃないですか^^
デコは玉ちゃんはいるだけで嬉しいアホです( ^^) _U~~
[ 2017/06/02 03:42 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/06/02 06:44 ] [ 編集 ]

柔らかい光が当たり、とても気持ち良さげなバラさんたちが。こういう風に撮るんだという見本にさせていただきます。
[ 2017/06/02 06:50 ] [ 編集 ]

おはようございます。

色とりどりのバラがとってもキレイですね~( ‘-^ )✩✩
[ 2017/06/02 07:01 ] [ 編集 ]

こんにちは。
バラは綺麗ですねー。
美人を選ぶのは大変でしょう?でもここの薔薇園は何時も整理しているようですね。
バラを好きな人には嬉しいですね。
[ 2017/06/02 10:21 ] [ 編集 ]

こんにちは。
1枚目のが特にいいですね。
私もこちらで「好きなものには寄って撮る」実践させて
いただいていますよ(笑)
[ 2017/06/02 15:25 ] [ 編集 ]

こんにちは
助手さんの好きなバラ
楽しまれて撮影されたのが
お写真から伝わってきますね
[ 2017/06/02 16:58 ] [ 編集 ]

こんにちは
1枚目の写真
白っぽい前ボケがとても良いですね
薔薇の柔らかさが良く出ていると思います
ポチ!
[ 2017/06/02 17:15 ] [ 編集 ]

さすがお花のお好きな助手さま!
完璧にお花を捉えていらっしゃいます^^~
前ボケも効果的ですね。
参考になりました^^;;~
[ 2017/06/02 19:37 ] [ 編集 ]

お花が好きな助手さんらしい、優しく上品な作品ですね!
お花の一番良い所、美し所をそのまま
撮ろうと工夫なさっている様に、感じました。
[ 2017/06/02 19:56 ] [ 編集 ]

こんばんは。

バラ(助手さん)の季節ですね!

三枚目は助手さんらしい一枚ですね!

ぽちっと!
[ 2017/06/02 20:06 ] [ 編集 ]

前ボケのステキなバラいいですね~ 

夕焼け空は、残念でしたね!
でも綺麗なバラの画に
私は癒されてますょ~=*^-^*=
[ 2017/06/02 20:10 ] [ 編集 ]

こんばんは
言おうか、どうかかなり迷ったのですが、ごめんなさいね
花の写真は助手さんの方が、完全に上手ですね(笑)
気を悪くなさらないで・・・
[ 2017/06/02 20:20 ] [ 編集 ]

今週は暑くなったり雷雨が降ったり
なんだか不安定な一週間でした。

6月になりましたね。
いつ梅雨入りが宣言されるのかなぁ??

応援ぽち
[ 2017/06/02 21:16 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

バラの花⌒❀ 豪華! だけど優しい印象がありますね。
ピンク、イエロー オレンジ~♪
とても柔らかく可愛い色ですね。
近寄ると仄かな香りが漂いそう~~(^^♪

[ 2017/06/02 21:24 ] [ 編集 ]

助手さまのだってすぐにわかりましたよ~。
優し気に美しく咲いているような感じがして。。。
女性が撮ると気持ちが画に表れるんでしょうか♪
形も色も三枚目の薔薇が一番好きです!
うっとりです~。
[ 2017/06/02 21:51 ] [ 編集 ]

今晩は
柔らかい感じの前ボケがとっても素敵に
撮られてますね!
花びら一枚一枚が綺麗に描写されてて
流石ですね^^

薔薇ソフトでも食べたくなりました?
多分あるよね~^^”
[ 2017/06/02 22:04 ] [ 編集 ]

こんばんは。
大阪ではもう薔薇の季節なのですね~~
実は僕も先週バラのスポットをチェックしてきたのですが
全く開花の兆候がありませんでした^^;
助手さんのお写真でイメージトレーニングさせていただきます^^
[ 2017/06/02 22:12 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

♪デコ♪さん
すぐ解りましたか^^ 助手はわかってもらえた、と喜んでいますよ^^
玉ボケは助手も大好きで、いつも狙っていますが、中々上手く行かないようです。


鍵コメさん
この日は思ったような画が撮れなかったようですが
そこは花撮影、楽しんで撮影してくれました^^


AzTakさん
夕方から夜にかけての撮影ですので、優しく見えるのかな?
そんなに褒めちゃ駄目ですよ~ 助手が調子に乗ったらどうしますかw


チップママさん
バラっていろんな種類があるんですよね~
僕は全然覚えられませんが、見ていると綺麗です^^


さゆうさん
花撮影になると別嬪さんを探し回っている助手です^^
僕にはどれが別嬪さんなのか、良く解らないのですが、助手は探すのが楽しいみたいです。
都市公園ですので、整備はされていますね^^


カワイさん
え? 寄り画を撮っておられるんですか?
寄り画も一つの技術ですからね^^ でも僕は風景を広角で撮るのが好きです!


由乃さん
助手は花撮影となると大喜びですわ^^
現地に着くと僕のことは忘れ、あちらこちらと飛び回っています。
好きが一番ですから、よいことだと思います^^


ソレイユのpapaさん
お褒め頂き、助手が喜んでいますよ^^
この日は思うような情景にならなかったので、悩んでいましたが、
お言葉で元気が出たようです^^


otti468さん
褒めすぎですわw 確かに花撮影が好きな助手です。
でもそんなに褒めると木に登って降りられなくなります。
たまには指摘もしてやってください^^


ココモカさん
花撮りが大好きな助手です^^ いつも楽しそうに撮っています^^
上手いのか下手なのか僕には解りませんが、楽しい時間を過ごせるのが一番かな^^


NOBさん
今は春、助手の季節ですわ^^ あの花が咲いた、この花が咲いたとうるさいですよw
お褒め頂き、助手が喜んでいます^^


よしみ70さん
助手も最近、前ボケや後ろボケを気にしながら撮っていますわ^^
嬉しいお言葉を頂き、喜んでいます^^ これからの花撮影の力になる、らしいですよw


ぼびぱぱさん
僕は花撮影は苦手ですからね~ 助手の方が上手い・・・でしょうね(^^;
助手が嬉しそうですよ~~


よっちんさん
そうですね~ もうすぐ、梅雨ですね!
カメラにも良くないし、僕にも良くないです。 古傷が痛みます(^^;


ハーモニーさん
助手はバラも大好きですからね~ 別嬪さんを探して走り回っていました^^
バラ園に立つと良い香りがしていましたよ^^
でも焼肉の匂いもしていました・・・ピアガーデンもあるんですわw


冬のデコポンさん
すぐにわかりましたか^^ 僕の花の画とは違いますからね~
やはり僕は花撮影が苦手です。 どうしても画が硬くなるみたいですね~
もう少し勉強し、可愛いお花の画が撮れるように頑張りたいと思っていますが
中々上達しません(^^;


x都人xさん
助手は花撮影が大好きですからね~ 大喜びで走り回っていましたよ^^
最近は前ボケ、後ろボケ、と頑張っています。
嬉しいお言葉を頂き、これからも頑張る~と喜んでいますよ^^


サトちゃん@さん
バラ撮影に行かれるんですね^^ まだ少し早かったんですか~
助手の画で、イメージトレーニング? 参考になるのかな(^^;
助手は花撮影が好きですから、好きと言う気持ちは参考になるかもですね^^
サトちゃんのバラ、助手がとても楽しみにしていますよ^^
[ 2017/06/02 23:12 ] [ 編集 ]

とっても綺麗ですねー!
夕方の優しい光が良いですわー!
薔薇は、夕方撮りに行くのも良いもんですねー!
[ 2017/06/03 06:00 ] [ 編集 ]

おはようございます。

お食事会、楽しんできてくださいね( ‘-^ )✩✩
[ 2017/06/03 06:48 ] [ 編集 ]

明日から広島方面に
3日間出張に行ってきます。

ブログを訪問できるのは
6日の夜になると思います。

どうか素敵な週末をお過ごしくださいね。

応援ぽち

[ 2017/06/03 13:26 ] [ 編集 ]

お返事2

皆さん、いつもありがとうございます。

onorinbeckさん
この日は助手が昼間、仕事でしたので、夕方から夜にかけて撮影に行きました。
思うように空は焼けませんでしたが、夕方に見るバラも良いものですよ^^


チップママさん
ありがとうございます^^
楽しんできましたよ^^


よっちんさん
明日から出張ですか。 頑張ってきてください!
[ 2017/06/04 16:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する