201705中之島バラ園・1

新シリーズ開幕^^
5月27日(土)、助手は昼間は仕事でした。
約束通り、夜、中之島公園にバラ撮りに行って来ました。
夜の花撮影、風が吹かないで欲しいなと思っていたのですが
風に吹かれ、花は揺れます(^^;
その中で、2時間ほど、撮影を楽しんできました^^

中ノ島バラ園1
バラ園に来た以上、僕も花撮影の練習です^^

中ノ島バラ園2
助手のように思い切り寄ってみましたよ!

中ノ島バラ園3
揺れる~~(^^;

中ノ島バラ園4
中ノ島バラ園はこんな風な感じの場所です^^

中ノ島バラ園5
奥に見えているライトアップされた橋は以前、天満橋から撮った橋です^^

この日は土曜日、家族連れやカップルで
大変賑わっていました。
思い思いにカメラを向けたり、おしゃべりを楽しんだりしておられました。

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2017/05/29 ] 夜景 | TB(-) | CM(20)

いや~ぁ良い眺め^~
綺麗な場所だなぁ(#^.^#)

花は入れたらもうおしまいですからねぇ
これからは風との勝負(笑)
[ 2017/05/29 03:07 ] [ 編集 ]

おはようございます。
バラの花全て夜の撮影なんですねー。
夜に花を撮影した事が無いので凄いなーと思いました。
特に3枚目、光の取り入れ方が上手いですねー。
4枚目がバラ園ですね。
このような所での撮影なんですね。
ご苦労様でした。
[ 2017/05/29 05:08 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/05/29 06:26 ] [ 編集 ]

おはようございます。

週末私もバラ鑑賞に行ってまいりました。
大分傷みかけていて、見納めかなぁ~。
夜のバラも素敵ですね( ‘-^ )✩✩
[ 2017/05/29 06:54 ] [ 編集 ]

おはようございます。
夜の薔薇良いですねー。
中之島公園懐かしいです。
数年前に関西行った時、関西の友達に有名なコロッケ屋さんで色々買ってもらって、ここで食べましたよー(^。^)
[ 2017/05/29 09:43 ] [ 編集 ]

こんにちは。
お花は朝や日中の撮影が多いですが、夜もいいものですね。
とても素敵です。
[ 2017/05/29 10:53 ] [ 編集 ]

こんにちは!

夜の中之島 綺麗ですねぇ
ウチは夫婦で浜寺公園のバラ園に行きました。
結果は...
行動するのが一週間おそかった
[ 2017/05/29 12:37 ] [ 編集 ]

中ノ島ですか。いいところですよね。公会堂も遠景で入って、いい感じです。
今日は三崎に小遠征してきました。
[ 2017/05/29 13:59 ] [ 編集 ]

こんにちは
感じのよいバラ園ですね
花を撮る時 風があるとこまりますよね
撮ろうと思うと風が吹いて
カメラを構えないと風がやんだりして
待つことを教えられますね
ポチ!
[ 2017/05/29 14:23 ] [ 編集 ]

バラ園素敵ですね
ライトアップされて、ロマンチック
揺れるバラもいいかなぁと・・・なにより
約束して共通の趣味の撮影に出かける
お二人がいい感じ
[ 2017/05/29 15:53 ] [ 編集 ]

こんにちは
素敵なバラ園ですね
夜もこんな風にライトアップされて
とてもロマンチックな感じ

お花の撮影をしようとすると
必ず風が吹いてきますよね
大人しくして~~って心の中で叫んでいますw
[ 2017/05/29 16:17 ] [ 編集 ]

夜のバラ園、昼間とは違った
バラの優しい雰囲気が素晴らしいお写真ですね =*^-^*=

いつもステキなお写真ありがとうございます。


[ 2017/05/29 18:43 ] [ 編集 ]

4枚目~空がきれいですね~^^~
中央にあるのは三日月ですかね^^~
とても素晴らしく撮れていますね。
さすがです・・・
大阪・中之島・・・1度訪ねてみたいです~
家内の職場は北浜です(^0^)
[ 2017/05/29 19:03 ] [ 編集 ]

土佐けんさん

こんばんは。
助手さんに負けないアップでの切取りGoodですね!(笑)
昼間のバラもよいですけど、夜のライトアップされたバラも良いですね!


ぽちっと!

[ 2017/05/29 20:19 ] [ 編集 ]

今晩は
昼間と違ってしっとりと
夜化粧した薔薇がとっても
魅力的で、、、うっとり~~~^^

あま~~~い香りに誘惑されそう!
[ 2017/05/29 21:05 ] [ 編集 ]

こんばんは!

土曜日私も中之島公園に行く予定でした。
んが急用が入り残念ながら...
[ 2017/05/29 21:19 ] [ 編集 ]

こういう場所に撮影に行った後は
お二人で飲みに行かれるのでしょうか??

真っ直ぐ帰れる場所じゃないですよねぇ(*^_^*)

応援ぽち
[ 2017/05/29 21:21 ] [ 編集 ]

こんばんは。
中之島バラ園。噂には聞いていましたが綺麗なところですね。
もう盛りは過ぎたのかな?
行ってみたくなりました。
都会の喧噪を忘れるような、ほっとするスポットですね。
バラはいいなぁ。

「バラ園に来た以上、僕も花撮影の練習です」
に、笑っちゃいました。
けど、助手さん、喜んでおられたでしょう??
[ 2017/05/29 21:32 ] [ 編集 ]

ボケがいい感じ。
やりますねぇ☆
[ 2017/05/29 23:07 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

♪デコ♪さん
中之島バラ園は大阪市内でも有名ですよ^^
この日は風よ、吹くな、と願っていたのに、結構な風があり
花が揺れて揺れて・・・苦労しました(^^;


さゆうさん
この日は助手が仕事だったので、夕方から夜にかけてバラを撮影しました。
夜の撮影は長光になるので、風よ、吹かないで!と祈っていたのに吹いてくれたので
被写体ぶれの画を量産しました(^^; 夜もますます難しいです!


鍵コメさん
中之島のバラ園は大阪市内でも有名です^^
この日も沢山の人が訪れていました。 街のオアシスだと思います^^


チップママさん
そちらはバラがもう終りなんでしょうか?
こちらは満開でしたね~ 撮影を楽しんできましたよ^^


onorinbeckさん
中之島は思い出の地なんですね^^
有名なコロッケ屋さんってどこなんだろう? 僕達は食べ物屋さんに疎いです(^^;
この日も撮影後、いつもの赤提灯に行ってしまいましたw


カワイさん
花は朝が良いと言われていますが、朝は僕は無理です(^^;
この日は夕方から夜にかけて撮影を楽しんできました。
風が吹いて難しかったな~~


annkichiさん
浜寺公園のバラ園に行かれたんですね^^
僕達も何度か行きましたよ。 え? もう終りかけだったんですか? 残念でしたね。
でもお二人で行かれるなんて素敵です^^


AzTakさん
中之島は結構よい所ですよ^^ 沢山の人が訪れますから
撮影となるとちょっと気を使いますね。 遠征、お疲れ様でした^^


ソレイユのpapaさん
花撮影には風は天敵ですよね~ 特に夜となるとSSが遅くなるので大変でした~
それも勉強だ!


ココモカさん
この日は助手が仕事でしたので、夜にバラ撮影に行こうとの約束を実行に移しましたが
風が吹いて大変でしたわ~ 助手も苦労したようですが、シャッターを切るのが楽しい助手、
喜んでくれました^^


由乃さん
中之島はバラの季節はライトアップされていますね^^
ライトアップは美しいのですが、この光がちょっと邪魔することもあるんですわ(^^;
そして天敵は風・・・今回風が吹いて結構、苦労しました。


よしみ70さん
昼と夜では全然、雰囲気が違いますね^^
今回は風に悩まされ、撮影には少し苦労しました。
でも助手が喜んでくれたので、良しです^^


otti468さん
助手が仕事だったので、夜のバラ撮影に出かけましたが、風に悩まされました(^^;
北浜にお仕事で通っておられるんですか? 北浜と言えば中之島公園の目と鼻の先ですよね^^
是非、お迎えがてら、撮影においでください^^


NOBさん
花撮影が苦手な僕、構図が解らなくなったら一輪に寄ってしまいます^^
助手に「寄る」と言えませんね~ 花ってどうしてこんなに難しいんでしょうね!


x都人xさん
昼間とは違った表情を見せてくれて、とても綺麗でした^^
ただ、夜はSSがどうしても長めになります。 今回は風の悪戯が多く、苦労しました。
そして没写真が山のように出ましたよ(^^;


annkichiさん
二度目のコメント、ありがとうございます^^
こちらに来られる予定だったんですね。 もし来られていたらお会いできていたかも知れませんね!


よっちんさん
僕達は撮影の後は反省会の名目で飲みに行きます。 中之島辺りはお洒落な店が沢山ありますが、
僕達はいつもの赤提灯に向かいましたw


もりかさん
中之島バラ園は結構、有名ですよね^^ 僕達が行った時、満開だったと思います。
バラ撮影に付き合った以上、僕もバラを撮りますよ(^^;
風に悩まされ、苦労しました。 勿論助手は走り回って撮影し、楽しんでいましたよ^^


コタローさん
嬉しいお言葉をありがとうございます^^
花撮影が苦手な僕ですが、これからも頑張ります!
[ 2017/05/29 23:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する