201705鶴見緑地・助手編

201705鶴見緑地・助手編です^^
広い心でご覧下さい^^
撮影日:5月3日

鶴見緑地・助手1
助手も青紅葉を撮っていたようですね^^

鶴見緑地・助手2
この日は三脚一本しか持って行っていませんでした。 僕が使っていて、水の流れを撮りたい助手は置き撮りだそうです。 お願いだからカメラをポッチャンしないでよ!

鶴見緑地・助手3
お茶室の玄関 灯りが助手の気に入ったようです^^

鶴見緑地・助手4
筆桔梗が咲いている!と、助手が必ず駆け寄る花ですw

鶴見緑地・助手5
バラも好きですからね~ このときはまだ咲き始めでした。

鶴見緑地もこれからどんどん花が咲いていくから
毎週でも行きたいな!と助手が僕に言います。
毎週花撮影ですか? ギブアップします!
たまには付き合うから、毎週はご勘弁を(^^;

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2017/05/28 ] 大阪散歩 | TB(-) | CM(20)

助手さん、昨日に引き続き素敵なお写真ですね~。
土佐けんさんの作品かと思いました。
お二人で撮影していらっしゃる様子、とっても楽しそうですね。

[ 2017/05/28 00:08 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、助手さん、おはようございます。

ピンク色の花は筆桔梗って言うんですね。
この花の葉っぱはクローバーの大キンクス感じすか?
茎を途中で折ったら繊維が出てきてぷらんぷらん出来るやつかなぁなんて、何言ってるか意味不明ですね。申し訳ありません。
花の色がとてもいい感じで可憐ですね。
[ 2017/05/28 06:38 ] [ 編集 ]

置き撮りは結構よいアイディアだったのでは。普通じゃ選択しないだろう低アングルから撮り上げる感じがとてもcoolだと思いました。
[ 2017/05/28 06:58 ] [ 編集 ]

おはようございます♪
新緑の頃の和庭園 いいですね~
観ていたら私も和庭園行きたくなってきました♪
中でも二枚目の置き撮りでの光景が気に入りました^^
[ 2017/05/28 08:21 ] [ 編集 ]

おはようございます。

大事にすればするほどカメラを落としてしまったり(;_;)
助手さん桔梗が好きなんですね( ‘-^ )✩✩
[ 2017/05/28 08:26 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/05/28 09:22 ] [ 編集 ]

おはようございます。
鶴見緑地、素敵な所ですねー。
今は紅葉の若葉がいいころで、秋の紅葉が楽しめますね。
なるほどカメラをアンテした所に置いてのスローシャッターですね。
成功ですね。水の流れを意識したスローでぴったりです。
ナイスですね。
[ 2017/05/28 09:32 ] [ 編集 ]

助手さんの好きなシーン
いいですねぇ(#^.^#)

置いて水辺
デコは持って(笑)

三脚もねっ
景色には必須(了解っ)

と頭には入ってます
[ 2017/05/28 10:13 ] [ 編集 ]

こんにちは
お花が美しい季節ですもの
天気が良ければ何回でも
通いたくなってしまいますよね
助手さんね
ポチ
スマホからコメントしています
ユウアールエルがはいりません
ごめんなさい
[ 2017/05/28 12:51 ] [ 編集 ]

5月も最期の週末になりましたね。
この5月は晴天の日が多く
週末カメラマンの私は助かりました。

6月は梅雨だから気が重いなぁ…

応援ぽち
[ 2017/05/28 13:59 ] [ 編集 ]

置き撮りで見事な水の流れ!
さすがです^^~
新緑や花が綺麗な季節になりましたね~
[ 2017/05/28 15:44 ] [ 編集 ]

新緑がまぶしい~
青紅葉て言うんですね、これが紅葉するんですねぇ
当たり前のことですが・・・こんなにも青かったんですね!
水の流れも活きてますね、流れてます
筆桔梗可愛いですよね、駆け寄る気持ちわかります~
私も好きなタイプのお花です。
小花で紫色と白が特に好きみたいです。
[ 2017/05/28 15:56 ] [ 編集 ]

こんにちわ
置き撮り・・・、私もやります(笑)
重いので三脚はあまり持ち歩かないですし・・・

三枚目、なんだかほっこりしますね
節電ではLEDの方が勝るのでしょうが
電球の灯りの方が温かみがあって好きです(^^♪

昨日のバラ撮影はきっと楽しまれたでしょう
お写真が楽しみです♪
[ 2017/05/28 16:36 ] [ 編集 ]

こんにちは。
置き撮りはヒヤヒヤしますね(笑)
ストラップを掛けたままでもドキドキです。
[ 2017/05/28 17:02 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

はちみつさん
嬉しいお言葉に助手がとても喜んでいます^^
僕の画と助手の画の見分けがつかなくなりましたか?
今は撮影が楽しくて仕方ない助手です^^


tsunomagariさん
筆桔梗と言うのは通称です。 正式名は助手も知らないみたいですよ^^
手でぶらんぶらん出来る花とは違うかな? 僕も子供の頃、遊んだ覚えがありますけどね^^


AzTakさん
置き撮り・・・成功したから良かったものの、カメラが川に落ちたらどうしよう、と
見ていてハラハラします! 止めてくれ~と僕はいつも言うんですが、聞きません(^^;


なべさん
新緑の和庭園、良いですよね~~ この時期だけです^^
置き撮り、あまり褒めないでくださいね。
カメラを落としそうで危なっかしくて仕方ないんですから(^^;


チップママさん
大事にしていて落としてしまうと泣きたくなりますよね~~
助手はこの花が好きですわ。 見かけたら走って行きますよ^^


鍵コメさん
置き撮り、良いですか? 危ないんですよ、カメラを落としそうで・・・
見ていてハラハラします。 僕はあまりして欲しくないんですけどね(^^;


さゆうさん
この時期、青紅葉が綺麗ですよね^^ 一番良い季節だと思います^^
安定したところに置いて撮ってくれたらよいのですが、これは危ないぞ、と言う所にも
置きますから、あまり置き撮りを勧めたくありません(^^;


♪デコ♪さん
水の流れの置き撮り、これはあまりお勧めしないですね~ 危ないです!
僕達も普段はあまり三脚を持ち歩きません。
この日は水の流れを撮りたくて重い三脚を持参しました^^


ソレイユのpapaさん
今はお花も新緑も綺麗な時期、助手には嬉しい季節です^^
スマホからですか。 いつもありがとうございます^^


よっちんさん
そうですね、最近週末のお天気が良いですね~
今のうちにネタを集めておかないと、梅雨に入って雨が多くなると困りますね!


otti468さん
置き撮りは危ないんですよ、川の中にカメラが落ちたらどうしよう、とハラハラしていました。
今の季節、助手にとっては楽しい季節です。 花が色々と咲きますからね~


ココモカさん
この時期、特に青紅葉は綺麗ですね~~
そしてお花も沢山咲きますので、助手は撮影となると走り回っていますw
もう直ぐ梅雨が来るので、ネタをためておかないと、だそうです^^


kyokoさん
置き撮り、されるんですか? 気をつけてくださいよ~
安定した場所で置いてくださいね。 僕は見ていてハラハラしましたからね。
昨日のバラ撮影、明日から新シリーズで公開しようと思っています^^


カワイさん
置き撮りはヒヤヒヤしますよね~ 僕はあまりして欲しくないんですよ。
今回もカメラが転んで川に落ちたら終りですからね!
[ 2017/05/28 17:14 ] [ 編集 ]

こんにちは
今日も暑かったですねー

涼しげな清らかな流れ~思いっきり
深呼吸をしたくなる新緑!
たまらなく良いですよね^^

俺も嵐山に新緑をって思ってましたが
暑さに負け~家でダラダラ~(笑
[ 2017/05/28 18:21 ] [ 編集 ]

こんばんは^^
緑がとても美しい素敵な写真ですね。
川の流れもキレイ.:*゚

助手さん、置き撮りで川の流れを撮ったのですね。
実は、私も置き撮り、時々、するんですよ。
気をつけなければ~~と思いました(^。^;
バラの花も美しく咲き始めて、また少し夏に近づきましたね^^♪
[ 2017/05/28 21:04 ] [ 編集 ]

こんばんは。
いつもながら助手さんの花写真は可愛いですよね~~
僕が花を撮るとよくエッチっぽいと言われるのですが
どうしてなんでしょう?^^;
え?毎週花撮影に誘われてるのですか!?
土佐けんさん、花撮りますます上達しちゃいますね(笑)
[ 2017/05/28 21:25 ] [ 編集 ]

こんばんは
綺麗な青紅葉、いいですね
お花を見て駆け寄る助手さん
その光景が目に浮かびますw
綺麗な花に引き寄せられちゃうんですよね~
[ 2017/05/28 21:34 ] [ 編集 ]

お返事2

皆さん、いつもありがとうございます。

x都人xさん
今日も暑かったですが、良いお天気でしたね^^
青空を眺めながら家でくすぶって過ごした一日でした。
水の流れってこれからの季節、良いですよね^^
素敵なお言葉を頂き、助手が喜んでいますよ^^


ハーモニーさん
この時期、緑が本当に綺麗ですよね^^
ハーモニーさんも置き撮りなさるんですか? 
本当に気をつけてくださいよ~ ポッチャンとかガッシャンしたら終りですよ~~


サトちゃん@さん
またまた、そうやって助手をおだてる・・・お言葉に助手がにやけていますよw
エッチっぽい? と言うことは芸術的ということですね^^
最近、花撮影に良く付き合う僕ですが、中々、上手くならないんですよ・・・
それが僕の持ち味かな(^^;


由乃さん
今は新緑の美しいし、花も沢山咲いています^^
公園に行くと助手は花・青紅葉、小鳥!と元気に走り回りますよw
楽しそうなので放っています・・・付いて行けませんw
[ 2017/05/28 23:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する