201705天満橋・助手編

201705天満橋・助手編です^^
広い心でご覧下さい^^
撮影日:5月20日

天満橋・助手1
手前に見えているのが遊覧船の船着場です^^ ここから遊覧船や屋形船がいくつも出ていました^^

天満橋・助手2
屋形船です! 良いな~ こう言う船に揺られて美味しいものを食べて大川を巡る・・・優雅だろうな~

天満橋・助手3
助手はこの構図を何枚も撮っていましたね~ 一番綺麗に見えるのかな^^

大阪は水都と言われます。
この日も色んな観光船が行きかっていました。
沢山の人が乗っていたな~
やはり観光客が多いんですね^^

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

夕焼け写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 朝焼け・夕焼け写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2017/05/26 ] 夕景・夜景 | TB(-) | CM(23)

素晴らしい光景ばかりで息を吞む
葉を入れたり

大胆に切り取られたり
花も景色もお上手で^^

うっとり~~(#^.^#)
[ 2017/05/26 03:44 ] [ 編集 ]

おはようございます!こちらへのご来訪ありがとうございました。関西勤務時代は肥後橋周辺でしたので堂島・天満橋などの大阪リバーサイド風景も懐かしいです。素晴らしい写真に目を奪われます。
[ 2017/05/26 06:09 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/05/26 06:48 ] [ 編集 ]

おはようございます。
ビルの間から夕日が差し込んで、其れ全体の色が黄金色
川も同じ色になって、素敵な一瞬ですねー。
こんな時間にゆっくりと変わりゆく川面や空を眺めながら
過ごして見たいですね。
[ 2017/05/26 06:48 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、おはようございます。

うん、本当に最後の夜景素晴らしいと思いまーす。
私もおんなじ絵、行けたら撮りたいと思うな。
思い出に...。╰(*´︶`*)╯♡
[ 2017/05/26 07:23 ] [ 編集 ]

屋形船のショットのあたりで、天神祭を夢中になってみた記憶が。本当にすごいお祭りでした。大阪だからこそできるお祭りなんでしょうね。
[ 2017/05/26 07:29 ] [ 編集 ]

おはようございます
太陽が隙間から顔をだしていると
私も写真をついつい撮ってしまいます(^0^)
今日は雨です
ポチ!
[ 2017/05/26 08:23 ] [ 編集 ]

夕陽がゴールドにそめていますねぇ
舟が寂しげであり、ゴージャスな川面ですね
屋形船もビルも灯りが、川面に写りこんで素敵です~
本当に屋形船に乗って、のんびり美味しいものを頂き・・・いいなあ
見ているでけでも幸せですよね
美しい作品を堪能させて頂きました。
[ 2017/05/26 09:28 ] [ 編集 ]

1枚目も綺麗に焼けてるし、
ラストのお写真、めっちゃ綺麗(^。^)
しばらく夕景、夜景撮ってませんわー。
随分と前に撮った江川海岸の写真残ってるんだけど、自信無いからネタ切れ用にストック入りです(笑)
[ 2017/05/26 10:26 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

時間の経過とともに大川に映える景色も黄昏色の空から七色に輝く街の灯りへと♪
いいですね~おっちゃん1人で見ていてもついロマンチックなことを考えてしまう そんな光景だと思います^^
[ 2017/05/26 12:36 ] [ 編集 ]

こんにちは。
真ん丸夕日もいいけど、ビルのすき間からもれる夕日もいいものですね。
道頓堀が清流になればいいのに…(笑)
[ 2017/05/26 13:09 ] [ 編集 ]

こんにちは。
助手さんのお写真も、まさに水都大阪!というお写真ですね。
特に最後のは、思わず歌を歌いたくなるような感じです♪
屋台船、一度乗ってみたいですね。
[ 2017/05/26 15:13 ] [ 編集 ]

ビルの隙間に沈む夕日
茜色に染まる空と川面キレイですね~

屋形船、私も乗って見たいです d(⌒o⌒)b

[ 2017/05/26 20:48 ] [ 編集 ]

こんばんは~
助手さんが何枚も撮ったという最後の写真
私もいいなぁ~~~と思いますよ
土佐けんさんのご指導のもと・・・
とっても素敵に撮られてていいです
水の都とあって夕景はいいですね~
[ 2017/05/26 20:55 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

すごく素敵~
大阪は水都と言われるのがよくわかります。
水と光の競演..:*゚ そして空もキレイ~☆
ここはいつ来ても飽きそうもない~~
美しい所ですね(^^♪
[ 2017/05/26 21:30 ] [ 編集 ]

大川で屋形船に乗ったことがあります。
風情はあったのですが
料理はイマイチでした(+o+)

今週は急に暑くなり
仕事もしんどかったですが
やっと週末になりました。

明日は朝5時から日帰り登山に向かいます。
晴れますように…

応援ぽち
[ 2017/05/26 21:43 ] [ 編集 ]

今晩は
ビルの隙間からの光芒が川面を黄金に染めて
素敵な雰囲気ですね~^^

川面に映し出された幾筋もの
カラフルな灯り~とっても大好き!!!

我が家の奥さんもこれ位素晴らしく撮れればね~
[ 2017/05/26 21:57 ] [ 編集 ]

こんばんは
屋形船、風流ですね
一度乗ってみたいです
一番きれいな夜景、素晴らしいです
[ 2017/05/26 22:50 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

♪デコ♪さん
お褒めを頂き、ありがとうございます^^
助手は僕に付き合って夕景夜景も撮っています。
未だに露出がちょっと解らないようですが、これからも勉強していくと言うので
応援してやってください^^


ローリングウエストさん
大阪でお仕事をなさっておられましたよね^^
助手の拙い画で昔を思い出していただけて、助手も嬉しそうです^^


鍵コメさん
丸い夕日は見られず、残念でしたが、街中の夕景にも喜んでいた助手です^^
屋形船もやっと止められた~と喜んでいた助手ですわw


さゆうさん
街中ですので、あまりのんびり過ごすと言うのは難しいですかね。
撮影中、周りには帰宅を急ぐサラリーマンやOLさんばかりでした^^
せわしい撮影となりました。


みぃーさん
助手は最後の構図が大好きで、何枚も撮っていましたよ^^
花には寄る助手ですが、風景は広角がいいのかな?


AzTakさん
天神祭りを見に来られたことがあるんですか。
僕は大阪に来てもう15年・・・一度も行った事がありません(^^;
だって、凄い人出なんですよ~ 考えるだけで怖いです!


ソレイユのpapaさん
まん丸夕日は見られなくて残念がっていた助手ですが、
ビルの間に夕日のかけらを見つけて喜んでいましたよ^^


ココモカさん
撮影していると屋形船が何隻も通ります。
撮影を止めて屋形船で一杯やりたいな、と思ったのですが、そこはグッと我慢!
赤提灯が待っていますからね^^


onorinbeckさん
久しぶりの街中の夕景夜景、丸い夕日には会えませんでしたが、
助手は喜んでくれました^^
え? ストックしているんですか? 早く見せて欲しいな!


なべさん
水都大阪ですから、川岸から見る景色はロマンチックに見えるかも知れませんね^^
ただ、現場は帰宅を急ぐサラリーマンやOLさんで賑わっていますよ。
こんな所で何を撮っているんだろうか? と言う視線が痛かったですわw


カワイさん
この日は丸い夕日は見られませんでしたが、それでも夕日を追いかけた助手です^^
道頓堀も随分きれいにはなったみたいですが、四国の吉野川や四万十川みたいな
清流になることは無いでしょう!


もりかさん
助手も久しぶりの街中撮影でした^^
ブルーモーメントの美しい街の画を楽しんで撮ってくれました。
屋形船、乗ってみたいですよね~ 中々機会に恵まれません(^^;


よしみ70さん
街中撮影ですので、やはり綺麗な夕日に出会えませんでした。
たまに街中の撮影も楽しいね、と助手と頑張ってみましたよ^^
屋形船、乗ってみたいですよね~~ 川風に吹かれながら一杯、良いでしょうね~~


nokoさん
最後の画に目を留めていただき、助手が大変喜んでいます^^
僕は指導はしませんよ。 助手は好きなように撮っています。
困った時だけ、僕の所に寄ってきますw


ハーモニーさん
大阪は水都と言われるだけあって、いくつもの川が流れています^^
夜になると川面にビルの明かりが写り込み、とても綺麗です!
久しぶりの街中撮影、これからも時々、挑戦してみたいです^^


よっちんさん
屋形船に乗られたことがあるんですか? 良いな~~~
大阪に来て10数年、未だにありません(^^;


x都人x2さん
丸い夕日は見られませんでしたが、ビルの間に少しだけ見える、と
カメラを向けていた助手です^^
大阪の街夜景、川面に映る光はとても綺麗です!


由乃さん
屋形船、乗ってみたいですよね!
撮影中、乗ろうかな、と考えたのですが、そこはグッと我慢、
赤提灯で鬱憤を晴らしましたw
[ 2017/05/27 00:06 ] [ 編集 ]

土佐けんさん こんにちは~^^

ステキ~!
都会の夕景は本当にロマンチック♪
最後のなんかは
暮れて行く景色をただただ眺めていたい感じでいます^^

助手さまも
近くで教えてくれる人が居て幸せですネ^m^

[ 2017/05/27 13:29 ] [ 編集 ]

土佐けんさん・助手さん

こんにちは。

助手さん、最後の写真GOODですよ!
また、上のページの1枚目なんかいいですね!
和紙の柔らかい感じが素敵です。


ぽちっと!
[ 2017/05/27 16:06 ] [ 編集 ]

和紙の灯りの美しいこと…
船着場の夕陽も綺麗だなぁ☆☆
[ 2017/05/27 17:44 ] [ 編集 ]

お返事2

皆さん、いつもありがとうございます。

reimi01さん
街中には自然は殆ど無いですが、街灯りが綺麗ですね^^
最後の画は助手も気に入ったシーンだったようで、同じような画を
何枚も撮っていましたよ^^


NOBさん
最後の画に嬉しいお言葉を頂き、助手が喜んでいます^^
和紙の照明器具には和を感じますね^^


コタローさん
和紙の風合いを生かした灯りって優しさを感じますね^^
丸い夕日を見られなかったけれど、久々の夕景に喜んでいた助手です^^
[ 2017/05/28 16:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する