201705天満橋・1

新シリーズ開幕^^
5月20日(土)、助手が仕事のため、昼間は撮影に出られませんでしたが
夕方から夕景夜景を撮りに行こうと考えていました。
夕景夜景と言うと天保山ですが、又か、と声が聞こえそうなので
近場で撮れそうな所を探してみましたが、中々無いです(^^;
久しぶりに夜景も、と言うことで天満橋の方に出かけてみました^^

天満橋1
夕日・・・ビルの間から少しだけ見ることが出来ましたが、街中では夕日撮影は難しいな(^^;

天満橋2
広角で^^ こんな場所です^^

天満橋3
ここでは噴水がライトアップされて綺麗です^^

天満橋4
夜になると高層ビル群に灯りが灯ります^^

久しぶりの夕景夜景撮り、今の時期は中々暗くなりません。
撮影終了時間が遅くなり、シュワシュワタイムが遠のく・・・
でも撮影後のビール(シュワシュワ)の旨い事!
どちらも楽しんできました^^

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

夕焼け写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 朝焼け・夕焼け写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2017/05/22 ] 夕景・夜景 | TB(-) | CM(23)

またいい場所だなぁ

ビル群周辺の夕陽も
一味違っていいなぁ^^

そうかっ
夕景撮影が遅くなると遠のくのね
赤提灯(笑)
[ 2017/05/22 03:35 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/05/22 06:39 ] [ 編集 ]

撮り慣れていらっしゃるから、良いところを逃しませんね。喉を湿らすのを待たされた分、このあとの、シュワシュワが美味しかったことでしょう。
[ 2017/05/22 06:55 ] [ 編集 ]

広角のお写真の空の色、良いですねー。
川面への映り込みも綺麗です。
シュワシュワ美味しかったでしょ(^。^)
[ 2017/05/22 09:07 ] [ 編集 ]

こんにちは♪
琥珀色に染まった川面が綺麗ですね~♪
最後の一枚を拝見していると
流石に大阪の夜景は仙台とは比べようがないくらい絵になりますね^^

[ 2017/05/22 12:12 ] [ 編集 ]

夕陽はなぜこんなに明るく、美しいんでしょう
マジックアワーの力は凄いです
ライトアップされた夜の水辺や噴水も
都会的な美しさも素敵です
そして、とっても仲良くてよい夫婦ですね
一人で出かけないで、待って差し上げるんですね
うらやまし~
[ 2017/05/22 14:22 ] [ 編集 ]

こんにちは。
まあどっちにしてもビールは美味しいってことで(笑)
私も新たな夕景スポット探し中です。
[ 2017/05/22 14:44 ] [ 編集 ]

こんにちは
いつも見事な夜景ですね
噴水のライトアップや
最後のお写真の夜景の美しさに
ほ~っとため息です
[ 2017/05/22 16:53 ] [ 編集 ]

こんばんは。

この時間帯は大好きな時間です。
4枚ともいいですねー。
矢張り最後の絵が素晴らしいですね。
丁度良い時間帯で、色トビもせずこんな時間帯とを「暮れなずむ」というのでしょうかね。
心地よい絵ですね。
[ 2017/05/22 17:26 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

夕景の空も 映りこんだ夜景も美しい!
そして噴水もライトアップされているんですね~☆
ロマンチックな街!!
素敵だ~~^^♪
[ 2017/05/22 18:56 ] [ 編集 ]

シュワシュワタイム

シュワシュワタイム。笑
可愛いですね♪

私はシュワシュワというより、ぐびぐびタイムで全然可愛げがありません。
[ 2017/05/22 19:24 ] [ 編集 ]

こんばんは。
街中の夕景は珍しいですね~~
僕も街中写真に挑戦したいと思っていただけに
今日のお写真にとても刺激を受けましたよ。
最後の一枚、素晴らしい空ですね^^
[ 2017/05/22 20:25 ] [ 編集 ]

今日は出掛けていましたが、めちゃ暑かったです。
綺麗な夜景の画に、気持ちも落ち着きました~ =*^-^*=

噴水のライトアップ、素敵ですね。
[ 2017/05/22 20:32 ] [ 編集 ]

こんばんは。
大阪はやっぱり川の町ですね。
写り込みがステキです。
こんなお写真をを撮った後のシュワシュワは
格別ですね!
[ 2017/05/22 21:06 ] [ 編集 ]

今ぐらいの気候が
ビールには一番ですねぇ。

などと言いながら
私は一年中ビールが美味しいです(*^_^*)

応援ぽち
[ 2017/05/22 21:47 ] [ 編集 ]

今晩は
大都会に日が沈んで、今日もお疲れ様って感じで
皆さんが家路に、、そんな情景が浮かんできますね^^

ビル群の夜景!素敵ですね!
[ 2017/05/22 22:00 ] [ 編集 ]

こんばんは
どの写真もすごく素敵です
大阪の夕景良いなー
[ 2017/05/22 22:03 ] [ 編集 ]

こんばんは。

都会(ビル)の夕景・夜景も綺麗ですね!

日が暮れる時間帯がだんだん遅くなってきたので、必然的に帰りも遅くなりますね!(笑)

ぽちっと!

[ 2017/05/22 22:58 ] [ 編集 ]

こんばんは
黄昏時の写真 風情があってよいですね
助手さんに5000点
いやいやポチ!ポチ!です
[ 2017/05/22 23:01 ] [ 編集 ]

水面の変化に目を奪われますねぇ。
美しいなぁ☆
[ 2017/05/22 23:03 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

♪デコ♪さん
ちょっと違った夕景スポットを探しましたが、
ビル群の向うに沈むので、丸い夕日は見られませんでした。
この時期、夜景撮影に出かけるとシュワシュワタイムが遠のきますw


鍵コメさん
街中で夕景を狙って見ましたが、丸い夕日には出会えませんでした。
でもビル群が輝き、港とは又違った夕景に出会えました^^


AzTakさん
ここでの夕景撮影は初めてでしたので、あれ~お日様が見えないや、でした(^^;
待たされた分、ビールが美味しかったですよ^^


onorinbeckさん
この日は天気が良く、マジックアワーの空の色がとても綺麗でした^^
ただ、街中では丸い夕日は拝めませんね(^^;
シュワシュワ、美味しかったですよ! 最高ですw


なべさん
この日は残照になるまでは綺麗でした^^
残照は寂しかったです。
マジックアワーの空は美しい色を見せてくれました^^
仙台の夜景も綺麗ですよ~ なべさんの腕ですね^^


ココモカさん
この日は夕日は残念でしたが、マジックアワーの空も綺麗で
二人で楽しく撮影することが出来ました^^
基本、撮影は二人で出かけると決めていますので、よほどのことが無い限り
一人で出かけることはありません^^


カワイさん
そうです、これからの季節、ビールがどんどん美味しくなります^^
暑い中の撮影、時間が経てば経つほど、喉がカラカラになります。
最初の一杯の旨いこと! 最高ですよね^^


由乃さん
久しぶりに夕景夜景を狙いに行って来ました。
夕日は見られませんでしたが、マジックアワーがとても美しかったです^^


さゆうさん
僕も夕景夜景撮影はこの時間帯を撮りたいから行くんですよね^^
マジックアワーの青に心を奪われます!
夕景夜景は初めての場所でしたが、嬉しいお言葉を頂き、感謝です^^


ハーモニーさん
久しぶりに街中の夕景夜景を撮りに出かけてみました。
撮影している時にここで噴水が上がることを思い出し、狙ってみました^^
この空の色、最高ですよね~~


ふゆこさん
一応、シュワシュワとは言っていますが、僕は強いので、ぐびぐびどころか・・・
助手や家族、友人にはザル、飲ませても無益だ、と言われていますw


サトちゃん@さん
夕景夜景なら天保山、と思ったのですが、あまり同じ場所ばかりでもね・・・
街中で狙ってみました^^ 街中はビルがありすぎて、丸い夕日が見られませんね~
この日はブルーモーメントの空が美しかったです^^


よしみ70さん
暑い中、お出かけだったんですか。 お疲れ様です。
僕の拙い画で気持ちが落ち着くなんて、嬉しいお言葉をありがとうございます^^


もりかさん
大阪は水都と言われています。 川が沢山ありますよね~
でも夕景を撮れる場所が中々無いんですよ。 街中では丸い夕日を狙うのは難しそうです。
撮影時間が長引き、喉がカラカラ、飲んだビールの味は最高でした^^


よっちんさん
ビールは年中、美味しいですが、これからの季節が特に美味しいですね^^


x都人xさん
ここは駅の近くなので、仕事帰りの方も沢山、通ります。
そんな中、助手と二人で三脚を立てての撮影、少し恥ずかしかったかな(^^;
でも他にもカメラマンさんがいましたからね^^
お褒め頂き、ありがとうございます^^


ぼびぱぱさん
初めて夕景夜景を撮った場所ですが、良いロケーションでした^^
ただ、丸い夕日は拝めそうに無いですわ・・・喜んでいただき、ありがとうございます^^


NOBさん
都会の夕景と思い、出かけましたが、丸い夕日には出会えませんね~
日没が遅くなり、夜景を撮影していると帰りが遅くなる・・・必然的にシュワシュワタイムが(^^;
でもこれからの季節、ビールが最高ですよね!


ソレイユのpapaさん
この時間帯の撮影はとても楽しいです^^
久しぶりに夜景撮影を楽しみました^^


コタローさん
ここは川なので、流れのせいで写り込みは駄目かな?と思ったのですが
長光することで、綺麗な写り込みが出てくれました^^
[ 2017/05/23 00:14 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、おはようございます。

広角で撮った一枚好きです。
最近はそんな中に鳥を入れた画を撮ってみたいなと思いますがなかなか難しいです。
[ 2017/05/23 08:00 ] [ 編集 ]

こんばんは

みぃーさん、いつもありがとうございます。

夕映えの中、巣に帰る鳥の群れが入ってくれたらよいのですが
大阪の街中でこの時間に見られる鳥と言えばカラス位ですわ(^^;
中々思うような画は撮れませんね~
[ 2017/05/23 22:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する