201705鶴見緑地・3

201705鶴見緑地・第3章です^^
撮影日:5月3日

鶴見緑地1
面白い形の木。 中に小鳥でも居てくれたら最高なんですけどね~

鶴見緑地2
こう言う小さな枝は少しの風でも揺れますので、スロー撮影が大変です!

鶴見緑地3
深い森の中の一軒家のように見えますが、茶室です。 この日は営業していませんでした。

鶴見緑地4
バラ^^ 少しは花撮影の練習もしないと・・・難しいな(^^;

鶴見緑地にはお花や芝生広場など、色々な施設があります。
バーべキュー広場もあります。
その前を通ると良い匂いがするんですよね~
ビールが飲みたい・・・気持ちをこらえて撮影を頑張る僕ですw

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2017/05/24 ] 大阪散歩 | TB(-) | CM(23)

a一瞬巣を見つけたのかと( ;∀;)

小鳥ならま~ぁるい穴とか小さいですからね
これ位ならフクロウかもしれないね^^

見てみたいふくろうさん^^
可愛いだろうなぁ(#^.^#)

風は大敵ですね

。。昨日はデコ爺の庭で撃沈撮影でした
強風いらんっ
[ 2017/05/24 03:02 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、こんにちは。


私もあんな風にフィルター使って水流を撮ってみたいなぁ〜♪♪( ´▽`)
そんな景色の前にほとんど立ったことがありません...。
[ 2017/05/24 04:26 ] [ 編集 ]

情緒たっぷりのこの時期の鶴見緑地ですね。花博から随分時間が経過し、立派な公園として定着したように見えます。
行けば癒されること間違いなしの行き先ですね。
[ 2017/05/24 06:35 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/05/24 06:46 ] [ 編集 ]

おはようございます♪
趣ある和風の庭園ですね♪ 一枚目 これは太い百日紅の幹でしょうか?思わず目がいってしまいますね。
三枚目の新緑に覆われた茶室も素敵に撮られていると思います♪
[ 2017/05/24 08:39 ] [ 編集 ]

土佐けんさんストイックに撮影するんですねー。ビールとBBQ!
クルマじゃなければ、取り敢えず行っておきますわー(^。^)
[ 2017/05/24 09:18 ] [ 編集 ]

鶴見緑地素敵ですね
本当に緑が美しく鮮烈
確かに細かい枝は揺れるますね~
技術が必要なんですね、何気なく見ていました
自然は静止してくれませんからね
[ 2017/05/24 10:03 ] [ 編集 ]

こんにちは。
落ち着いた庭園とBBQが結びつかないですが、広い公園
なのでしょうね。
1枚目の面白いです。
[ 2017/05/24 11:02 ] [ 編集 ]

緑がきれいな季節
さすがにきれいに撮られて・・・
スローシャターで撮るのが大の苦手な私
というより、あまり撮らないか(笑)
いつも感心してみさせてもらってます。
[ 2017/05/24 11:52 ] [ 編集 ]

こんにちは。

1枚目の写真、木肌がつるっとした感じの木ですね。
何の木だろう?

最近は、公園でBBQ出来る所が少なくなってきてますが、この公園は希少な公園ですね。


ぽちっと!
[ 2017/05/24 12:51 ] [ 編集 ]

これから出かけなければならないので、
その前に訪問だけ澄まそうと思いました。
ごめんなさいね。
[ 2017/05/24 12:52 ] [ 編集 ]

鶴見緑地は大阪市民にとって
貴重な都市緑地ですよね。
なにせ緑が少ない町ですからね。

今日は久々の曇天で
雨の予報になっています。

田植えが近づいてきていますし
恵みの雨かもしれませんね。

応援ぽち
[ 2017/05/24 13:15 ] [ 編集 ]

美しい深緑と、川の流れ
絵になる光景ですね
薔薇って、どうやって撮ったらいいのか
悩んじゃいますね~
[ 2017/05/24 16:27 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/05/24 17:07 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

いつも有難うございます(^-^)

ここを訪れて、画面を開いたら、ぎゃぁ~・・と
迫力満点の面白い形の木!!
ほんと、中に小鳥さんでもいたら、最高だったですね!!

緑の木々に囲まれた一軒家の茶室。
ここで、お茶を頂いたら、さぞ心が休まるでしょうね!!
花撮り、頑張ってください!!

全部ポチつ!
[ 2017/05/24 17:32 ] [ 編集 ]

ほんと!
面白い形の木・・・
表面がツルツルで百日紅みたいですね。。。
ライオンの横顔に見えした。
薔薇撮影がんばった暁には
美味しいシュワシュワを~^^
[ 2017/05/24 18:04 ] [ 編集 ]

こんばんは。
鶴見緑地ですか?なんだか意外な鶴見緑地を見せていただいたような気がします。
土佐けんさんは、被写体を見つけるのがとてもお上手ですね!
緑がいっぱいで、思わず深呼吸したくなります。
[ 2017/05/24 19:26 ] [ 編集 ]

こんばんは
2枚目良い雰囲気です
今日は軽井沢に行ってきました
さわやかな風を浴びてきましたよ
近いうちにアップしますね
ポチ!
[ 2017/05/24 20:45 ] [ 編集 ]

今晩は
本当に、、ぽっかりと穴が開いてて
面白いですね~
スローシャッターが素敵な雰囲気で、、
青もみじも映えてます^^
[ 2017/05/24 21:21 ] [ 編集 ]

こんばんは
鶴見緑地良いですねー
滝も有るんですか
水の流れが、良いですねー
白いバラが綺麗ですが、ピントが甘かったですね(笑)
[ 2017/05/24 21:52 ] [ 編集 ]

なんて美しい緑 いいですよね レンズ越しに見る緑 そしてこうして見せていただくphoto
いつもありがとうございますヽ(^o^)丿
[ 2017/05/24 22:50 ] [ 編集 ]

鶴見緑地、いいですねぇ。
いつか、ご案内して下さい☆
[ 2017/05/24 23:22 ] [ 編集 ]

お返事

みなさん、いつもありがとうございます。
まだ、けんさんが帰って来ません。
本当、鉄砲玉ですわ(^^;
ま、最近は飲み会も少し減っているので、
今頃、楽しんでいることでしょう。
体を壊さないように程々に飲んで欲しいです。
皆さんの素敵な画は今日は私が見せていただきました。
私はそろそろ寝ないと、明日の仕事に差し支えます。
これを持って皆さんへのリコメとさせていただきます。
おやすみなさい。
[ 2017/05/24 23:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する