201704大仙公園・風景編・2

201704大仙公園・風景編・第2章です^^
撮影日:4月29日
4月に撮った画がまだ第2章ですか!
これは酷い(^^; 埋もれるかも・・・

大仙公園1
この季節、こう言う新緑の林って気持ちよいですよね~ 空気が美味しい^^

大仙公園2
うわ、奥が飛んじゃった(^^; 額縁構図が好きなんですわ~

大仙公園3
どこに出かけても橋があると、撮りたくなる僕^^

GW中に色々と出かけたので、旧シリーズが沢山残っています。
どんどん進めていきますので、お付き合いをお願いします。

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2017/05/31 ] 大阪散歩 | TB(-) | CM(22)

仕事のトラブルで
帰宅がこんな深夜になりました。

夜にもう一度
いつも通りの訪問をしますね。

申し訳ありません。
[ 2017/05/31 00:50 ] [ 編集 ]

ほんと新緑は気持ちがいい
デコ地方は今が一番の季節

。。しかし昨日は暑かった( ;∀;)
頭痛外来の待ち時間に花を撮ってただけで

💦がしたたり不快指数大でした(#^.^#)

気持ちのいい撮影を望む(笑)
[ 2017/05/31 03:00 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/05/31 06:42 ] [ 編集 ]

鎌倉の寺院でも、手前の開口部から、奥庭が写せるところがあります。ひそかな人気スポットになっているようです。
よい場所を見つけるものですねえ。
[ 2017/05/31 06:44 ] [ 編集 ]

おはようございます。

構図でその写真が決まる様なきがします。
これが中々難しい(^_^;)

✩✩
[ 2017/05/31 06:44 ] [ 編集 ]

おはようございます。

2枚目は額縁+額縁+額縁構図ですね!(笑)

ぽちっと!
[ 2017/05/31 07:23 ] [ 編集 ]

おはようございます
先ほどまで曇にまぎれていた太陽が今顔を出しました
午前はどうにか良い天気になりそうかも
薔薇の綺麗な季節なので
撮りに行ってきたいとおもいます
ポチ!
[ 2017/05/31 07:40 ] [ 編集 ]

新緑の林を歩くの大好きです(*^。^*)
橋のある風景っていいですよね!

いつもステキな構図の画を拝見出来て嬉しいです。(#^.^#)
[ 2017/05/31 12:15 ] [ 編集 ]

新緑うつくしいですね~
なにもかもが、生まれ変わったようで・・・

古民家にぼたんが似合って、いい風情
すずしい風が流れているようです
[ 2017/05/31 14:53 ] [ 編集 ]

新緑の林。。。いいですね
とても清清しく気持ち良い光景ですね
橋がある光景も好きです
色んな角度から撮りたいですね
[ 2017/05/31 14:55 ] [ 編集 ]

こんにちは。
新緑の林のン家は気持ちいいですねー。
ここの玄関、素敵ですねー、「いつでもいらっしゃい」と言われているみたい。
玄関前の花がいいですね。
何気なく橋を見て居ましたら、橋げたと言うのでしょうか、中々しゃれていますね。
[ 2017/05/31 15:04 ] [ 編集 ]

こんにちは。
バシッと決まっていますね。
奥が飛ばないようにするのって測光モードを触る以外に
何か方法はありますか?あれば、ぜひ教えてください。
[ 2017/05/31 15:19 ] [ 編集 ]

沢山お出かけができて羨ましいです  またまたいいところですね ボタンでしょうか 建物に良くマッチしていますね 素敵です☆彡
[ 2017/05/31 18:03 ] [ 編集 ]

こんにちは。
大仙公園の旧家のお写真にしびれました。
手前からずーっと奥行き感があるし
懐かしい感じのガラスへの映り込みも綺麗だし
いいですねぇ。
さすが土佐けんさん!です。
[ 2017/05/31 18:13 ] [ 編集 ]

いいお天気で気持ちが良さそうですね~
気温もちょうどいい感じでしょうか?
新緑がとても綺麗です(*^-^*)
[ 2017/05/31 19:39 ] [ 編集 ]

土佐けんさん こんばんは~^^

新緑の林
こちらもようやくこんな感じになってきましたよ~

どれもが絵になるお写真ですね

↓のバラと夕景
バラさんも優雅に優しい感じがステキです☆
[ 2017/05/31 19:41 ] [ 編集 ]

今晩は
我が家にいながら森林浴をさせていただいてます^^
今週後半乗り切れそう!!

大きな蔵にお宝が沢山あって、、
羨ましい!
[ 2017/05/31 20:24 ] [ 編集 ]

新緑はどこを撮ってもいいですね
とっても空気が美味しそうです
↓の中ノ島のばら園
友に夕景のばら園がいいよ~~と聞いてたのですが
時期を逃してしまい、来年の宿題になりました
[ 2017/05/31 20:45 ] [ 編集 ]

たくさん写真のストックがあるのは
それだけいい撮影が出来ているということですよ。

羨ましいです(*^_^*)

応援ぽち
[ 2017/05/31 21:07 ] [ 編集 ]

こんばんはー
 二枚目の構図良いですねー!
僕も、この構図大好きなんですわー(^^♪
[ 2017/05/31 21:11 ] [ 編集 ]

こんばんは。
夜景にお花、そして新緑と土佐けんワールドを堪能させていただきました^^
夜景風景には土佐けんさんの堂々とした貫録すら感じさせられます!
僕も土佐けんさんのようにお洒落な夜景が撮ってみたいです~~
[ 2017/05/31 22:03 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

よっちんさん
遅くまでお仕事お疲れ様でした。
いつもご丁寧にありがとうございます。


♪デコ♪さん
そちらも今、新緑が綺麗なんですか^^
今が一番良い季節ですよね~
でも今年は暑さが早い~~ 関西ではもう真夏日や夏日が続いていますから!


鍵コメさん
この時期の公園は良いですよね~ 緑が綺麗です!
橋は好きですから、見かけたら撮ってしまいます^^


AzTakさん
こう言う額縁構図を見つけると僕と助手で競い合って撮っています^^
今回、奥が少し飛んでしまいました。 こう言う画は難しいです!


チップママさん
構図って大事ですよね~ どのように切り取るか、いつも悩みます!
これからも勉強し続けます!


NOBさん
そうです! 額縁+額縁+額縁構図を狙ってみましたが
奥が飛んでしまいました。 難しいですね~~


ソレイユのpapaさん
こちらは今日も良いお天気でしたが、午後からあちこちで夏のような夕立があったようです。
今年は暑くなるのが早過ぎです! バラの画、楽しみにしています^^


よしみ70さん
この時期、新緑の中を歩くのは気持ちが良いですよね~
橋を見かけるとどうしてもカメラを向けたくなる僕です^^ 橋、大好き♪


ココモカさん
この時期、新緑の息吹に感動を貰います^^
額縁構図が好きなんですよね~ 牡丹が花を添えてくれました^^


由乃さん
新緑は今が最高だと思います^^ 目にも優しいですからね~
橋好きな僕、色んな角度から狙ってみましたが、あまり上手く撮れませんでしたw


さゆうさん
大きく玄関を広げていつでもどうぞ、と言っているように見えますが、座敷には入れません(^^;
橋も僕は大好きなんですよね~ 木の橋、石の橋、鉄橋、見かけたら撮っています^^


カワイさん
嬉しいお言葉、ありがとうございます^^
でもこの画、奥が飛んでいるでしょう? 僕が教えて欲しいです。
どうしたら飛ばないんでしょうか?


SONOPHOTOさん
GWから結構、天気が良く、週末に出かけることが出来ました。
ネタがたまりましたよ^^
ここは牡丹が有名です^^


もりかさん
お褒めを頂き、感謝です^^ こう言う構図が好きなので、見かけると撮っているのですが
中々難しいです。 今回も奥が飛んでしまいました。
どうしたら飛ばないんでしょうか? 修行しなきゃ!


*yoshimin*さん
この日はまだ4月、そんなに暑くも無く、良い撮影日和でした^^
今はもう毎日暑いですね~ 昼間の撮影は遠慮したくなる季節が来ました(^^;


reimi01さん
北海道も新緑が美しくなりましたか^^ 良い季節ですね~
でも最近、こちらは夏日や真夏日まで温度が上がってしまい、暑すぎ(^^;
遡ってバラの画まで見ていただき、ありがとうございます^^


x都人x2さん
この日は本当に清清しい森林浴を楽しんできました^^
最近、毎日暑くて、大変です~ 昼間外に出るのが辛いです!
お蔵? お蔵には少し兵糧がたまったかな? 直ぐ空になってしまいますけどねw


nokoさん
この日は気持ちよい森林浴が出来ました^^
空気も美味しかったです^^
僕達も夕景とバラ、と思って行ったのですが、空が赤くならず・・・
同じく来年への宿題となりました。


よっちんさん
少しストックが出来ましたが、直ぐ吐き出してしまうことになりますわ~
いやいや、駄作がたまっただけです。


onorinbeckさん
額縁構図がお好きですか^^ 僕と助手もどちらが先に見つけるかで勝負が決まります。
同じ画は撮れませんからねw


サトちゃん@さん
コメントを読ませていただき、顔がほころんでしまいました^^ ありがとうございます^^
貫禄ですか? 助手曰く、少し貫禄が落ちたね・・・お腹周りが落ちて体重が減りましたw
[ 2017/05/31 23:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する