201705慶沢園・助手編

201705慶沢園・助手編です^^
広い心でご覧下さい^^
撮影日:5月13日
助手は今回、望遠マクロ一本で勝負したようです^^
広角で風景を撮るとけんさんに勝てない、絶対私の画が削除になるから
最初から撮らない、と言うことで花・雫・小鳥を頑張って撮ったようです^^

慶沢園・助手1
可愛い白いお花^^ 名前は?と聞くと知らぬ・・・と返って来ました。 名前は知らないそうですw

慶沢園・助手2
午前中、雨だったので雫が沢山ありましたが、お日様が顔を出してくれないので、苦労して撮ったようです^^

慶沢園・助手3
助手は望遠だったので、僕が撮れなかった睡蓮をちゃっかり撮っていますわw

慶沢園・助手4
やはり写り込みが好きな助手としては、ここは撮らない!とだったみたいです^^

慶沢園・助手5
沢山の雫^^ お日様が顔を出してくれたらキラキラ光るのにな、とブツブツ言いながら撮っていました^^

慶沢園のすぐそばには天王寺動物園があります。
小鳥や小動物が好きな助手は、動物園にも随分行っていないから
今度は動物園に行こうよ、と言います。
僕はどちらかと言うとイルカショーを撮りたいのですが
動物園にはイルカが居ないしな~~

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2017/05/21 ] 大阪散歩 | TB(-) | CM(25)

土佐けんさん・助手さん

おはようございます。

私もマクロレンズ1本で出掛ける事がよくあります。
参考になります。

ぽちっと!
[ 2017/05/21 06:49 ] [ 編集 ]

おはようございます♪
 睡蓮の映り込みがとっても綺麗!(^^)!
最後の葉っぱについた滴のお写真、めっちゃ好きです。
[ 2017/05/21 07:35 ] [ 編集 ]

おはようございます~
暑くなりましたね
これからはこのような滴が恋しい
撮ってみたいと思うことしばしば
ほんまにお陽さまがほしい気持ちよくわかります
でも上手く撮ってられます~
私も撮ってみたくなりました。
[ 2017/05/21 07:42 ] [ 編集 ]

雫が着いた瑞々しい花さんも素敵ですよね。それぞれ好き好きでせめてかまわないのでは。
[ 2017/05/21 07:53 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/05/21 07:53 ] [ 編集 ]

写真は勝ち負けじゃないでしょうに^^

助手さんのよさがたくさん出てますよ(#^.^#)
☀欲しいなぁって思う事あるあるっ

その時間に遭遇したら儲けもの(笑)
[ 2017/05/21 10:12 ] [ 編集 ]

こんにちは。
マクロ望遠1本!勝負に出ましたね(笑)
扱いが難しそうなレンズですが、さすがです。
[ 2017/05/21 10:38 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、こんにちは。

助手さんの写真と土佐けんさんの写真使うレンズが違うと撮るものも変わってきますね。
見るこちら側としてはとても楽しめています。
お日さまの光によっていい一枚にもがっかりな一枚にもなってしまいますがそんな日を積み重ねてこその一枚がきっとありますよね。
また楽しみにしています。
[ 2017/05/21 15:52 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

NOBさん
マクロ一本で出かける時が良くあるんですか?
助手の画が参考になりますか? 恐縮していますよw


onorinbeckさん
もう睡蓮が咲いていましたわ。 早いな~~
雫は見つけたものの、光がないと輝かない、とぼやいていましたよ^^
嬉しいお言葉、ありがとうございます♪


nokoさん
この日は昼まで雨が降っていましたので、雫が撮れる、と喜んでいた助手ですが
お日様の光がないと輝かない、とぼやいていました。
早々、全てが上手くは行かないものですw


AzTakさん
今回、助手は望遠マクロで花や雫、僕は広角で景色を撮っていました。
好きなものを撮るのが一番ですよね^^


鍵コメさん
もう睡蓮が咲いていました。 ビックリですわ~~
今年初めて見た、と助手は喜んで撮影していましたよ^^
本当に花が好きですね~


♪デコ♪さん
同じ場所で撮影しているので、似たような構図になると助手は削除してしまうんですよ。
今回は全然違った画をお互い撮っていました^^
お日様の光が欲しい!とぼやいていた助手ですw


カワイさん
今回は僕が広角、助手が望遠と言うことで、花や雫を狙っていました。
勝負? 望遠マクロ一本で楽しんでいましたよ^^


みぃーさん
今回は特に助手と僕の画は違いますね~
楽しんで頂けたらとても嬉しいです^^
これからも助手と色んなものを撮りに出かけたいと思っています^^
[ 2017/05/21 16:05 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/05/21 16:53 ] [ 編集 ]

おもしろいです

いつも読み逃げで失礼しています。

同じ場所でも撮り手の好みやレンズで全く違う雰囲気になるのは実に面白いです。
大阪のど真ん中とは思えない静寂感が伝わってきます。
[ 2017/05/21 17:33 ] [ 編集 ]

こんにちは
京都は連日の夏日で、、、

雫、そして綺麗に咲いてる水連~
水鏡の綺麗さ、、、

涼しげで、、ありがとうございます!!
[ 2017/05/21 17:35 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

マクロは素敵ですよね~
雫には木々の風景も写しだされているようで凄いですね.:*゚
ピンクの睡蓮もとってもきれいです^^♪
[ 2017/05/21 17:47 ] [ 編集 ]

予想以上に暑く
予想以上に天気が良かった信州から
今日は帰って来ました。

さすがに疲れたので
今日は訪問だけで失礼します。
明日からはいつも通りです(*^_^*)

応援ぽち
[ 2017/05/21 18:49 ] [ 編集 ]

望遠マクロは本当に重宝して
私も18-300mmはつけっぱなしです
ちょっと重いのが難点ですね
雨あがりで晴れてくると
雫+太陽光=最高
の方程式が成り立つのですがね・・・
ポチ!
[ 2017/05/21 19:44 ] [ 編集 ]

こんばんわ
三枚目、良いですね(^^♪
私も良く狙ってしまいます~

同じものを撮っても撮る人によって違いますから
勝負しなくてもいいんじゃないでしょうか?
でもその負けん気が上達の糧になるのかもしれませんね

私は助手さまの写真、好きですよ♪
[ 2017/05/21 20:50 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、助手さん、こんばんは。

いやー助手さんの心意気、いいですね!
レンズ1本で行きましょう!
助手さんワールド全開で寄って寄って寄りまくりましょう(笑)
[ 2017/05/21 21:01 ] [ 編集 ]

こんばんは
睡蓮綺麗ですね~
私も撮影に行きたいなぁ~w
動物園、楽しいでしょうね
色んな動物見て楽しみたいです
[ 2017/05/21 21:04 ] [ 編集 ]

こんばんは!

なるほど、助手さんもこのブログにたくさんの画を載せようといいう野心があるみたいですね(笑)。
でも夫婦でこうやって一緒な趣味を楽しめるのは本当に羨ましいですよ。
ウチの家内は、写真はスマートフォンでパシャパシャ撮ってフェイスブックやインスタグラム。。。
今の流行りに乗り遅れまいと頑張っているようですが、僕と趣向は全然違うので一緒に撮りにいくことはまずありません(笑)。

スイレンの画がとても綺麗でした!
全体的に暗い色合いの中、花と水面に映った姿がとても鮮やかで引き立っていましたよ。
助手さんの頑張りに、今日も全ポチ☆
[ 2017/05/21 21:06 ] [ 編集 ]

女子目線の優しい作品ですねぇ・・・
植物が大好きで、
良いことろを引き出してくれているんですね
素敵な目線です。
[ 2017/05/21 21:22 ] [ 編集 ]

こんばんは。
マクロ一本勝負!カッコイイです^^
僕もたまにマクロだけ持って撮影に出かけますが
数枚撮影したら帰ってきてしまいます・・・^^;
[ 2017/05/21 21:26 ] [ 編集 ]

こんばんは。
助手さん、マクロ一本で勝負!
すてきな絵がたくさんです。
最初のお花、かわいいですね。おいしそうなお菓子にも見えます。
しずくも綺麗です。
もう睡蓮が咲いているのですね。
撮りに行きたいなぁ。
[ 2017/05/21 23:05 ] [ 編集 ]

お返事2

皆さん、いつもありがとうございます。

鍵コメsさん
助手は雫が大好きなんですよね~
この日は雨上がりと言うことで張り切っていましたが、どん曇でお日様が出ません。
雫が光らない!とぼやきながらの撮影でしたw
中々上手く行かないものですね~
いつも応援して頂き、ありがとうございます^^


なべさん
お久しぶりです^^ こちらもいつも読み逃げ、ポチ逃げで申し訳ありません。
撮影はいつも助手と一緒に楽しんでいますが、今回は同じような画になるのが嫌で
助手は望遠マクロ一本で頑張ったようです^^ 普段と違った画に仕上がったかな?


x都人xさん
大阪も暑い日が続いています。 これだけ暑いと水辺を追いかけたくなりますよね~
拙い助手の画にいつも素敵なお言葉を頂き、ありがとうございます^^


ハーモニーさん
この日は雫を撮る!と頑張っていた助手ですが、日が差さず、雫が光らない~と
ぼやきながらも楽しんでいました^^
今年始めて見た睡蓮、望遠レンズだった助手はらくらくとゲットしたようですね^^
僕は標準一本だったので、撮れませんでした(^^;


よっちんさん
お帰りなさい。 お疲れのところ、ありがとうございます^^


ソレイユのpapaさん
助手はマクロレンズを離しませんわ^^
公園に行くと必ずつけていますね~ 好きなものには寄る、の精神を忘れないようですw


kyokoさん
3枚目の睡蓮、今年初めて見たのですが、助手は大喜びでした^^
睡蓮と言えば写り込みが綺麗ですよね^^
負けん気と言うより、同じような構図になるのが嫌みたいですね。
逆に僕は花撮影に行くと撮影枚数が減りますw
つたない助手の画を好きと言っていただき、喜んでいますよ^^


tsunomagariさん
今回は望遠マクロ一本でしたね~
助手にはこのレンズは重宝するようです。
寄って寄って寄りまくる・・・これからも頑張るそうですよw
嬉しいお言葉、ありがとうございます^^


由乃さん
睡蓮は今年初めての撮影でした。 喜んでいた助手です^^
動物園がお好きですか^^ 僕は水族館の方が良いな・・・
又ここでも意見が分かれますw


まっささん
ブログに沢山の画を載せたいとか思っているわけではないみたいですよ。
広角で風景を撮ると同じような構図になってしまうので、今回は望遠マクロ一本で頑張ったようです^^
基本、撮影は助手と二人で出かけますからね。
同じ所で撮るのだから画が似てくるのは当たり前なんですけどね。
睡蓮は今年初めて見つけましたので、喜んでいました^^


ココモカさん
助手は植物・花・小動物が好きですね~ それを寄り画で撮りたいらしいですわ^^
この日も望遠マクロ一本で頑張っていましたよ^^
嬉しいお言葉に喜ぶ助手です^^


サトちゃん@さん
この日は望遠マクロ一本勝負で頑張った助手です^^
助手は好きな被写体に寄りたいので、このレンズが好きみたいです^^
サトちゃんも花撮影は枚数が減りますか? 僕も助手と付き合って花を撮りに行くと
グッと枚数が減ってしまうんですよね。 困ったもんだ(^^;


もりかさん
この日は望遠マクロ一本で頑張った助手です^^
花や雫を撮るにはマクロレンズは良いですからね~
寄って寄って寄りまくり^^ 楽しんでいましたよ^^
睡蓮は助手も今年初めて見たようです^^
これからどんどんお花が増える、と喜んでいますよ。
[ 2017/05/21 23:34 ] [ 編集 ]

こんにちは~^^

望遠マクロで挑戦のお写真
雫は難しいのに頑張りましたね^^
水連もステキ!
緑の映り込みもステキです!

何よりなのは
お二人の会話に微笑ましくってニンマリです^^

[ 2017/05/22 10:56 ] [ 編集 ]

こんばんは

reimi01さん、いつもありがとうございます。

この日は助手は望遠マクロ一本で頑張りましたよ~
お日様が顔を出さないので、雫が光らないとぼやいていましたが
楽しげに撮影していました^^
僕達の会話、面白いですか? 楽しんで頂けたら嬉しいです^^
[ 2017/05/22 22:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する