201705慶沢園・2

201705慶沢園・第2章です^^
撮影日:5月13日

慶沢園1
池には鯉がいるので中々鏡面とは行きませんが、写り込みが綺麗です^^

慶沢園2
手前の池に睡蓮が咲いていますね~ この日、僕は望遠レンズは重いので持って行きませんでしたので、睡蓮は撮れていません(^^;

慶沢園3
この噴水は慶沢園内にはないです。 茶臼山に向かう途中にある河底池の噴水です^^ SS早めで撮ってみました^^

慶沢園は天王寺駅からてんしば公園を抜けて徒歩10分位の場所にあります。
一歩中に入れば都会の喧騒を離れ、緑と季節の花が迎えてくれます^^
ただし、有料です^^

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2017/05/17 ] 大阪散歩 | TB(-) | CM(23)

いい眺めっ
こういうお写真最高です(#^.^#)

もう睡蓮ですかいい季節だなぁ^^
写り込みが最高に素晴らしい~~

デコはお子様(笑)
[ 2017/05/17 04:00 ] [ 編集 ]

おはようございます。
どの映像を見ても素晴らしい出来上がりですね。
1枚目の映り込みといい、手前にスイレンを入れて新緑の競演が素敵ですし、
噴水が画面全体に清々しさを感じさせて、とても素敵ですね。
[ 2017/05/17 04:58 ] [ 編集 ]

東京だと、三菱の庭園が各所にありますが、同じ位置づけになるでしょうかね。でも、住友は三菱と違い、成り上がったわけではなく、歴史の重みがあるように思います。
[ 2017/05/17 05:54 ] [ 編集 ]

おはようございます。

新緑が眩しいですね~♪
もう蓮の花ですか?
満開が楽しみです( ‘-^ )✩✩
[ 2017/05/17 06:50 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/05/17 06:55 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、おはようございます。

前日の記事も拝見いたしましたが、とても綺麗な公園ですね。
都心にあるんですね。
お値段次第ですが、有料でもいいと思うんですよ。
福岡市内でも茶室を備えた日本庭園がいくつかありますが、最近は行ってないです。
久しぶりに行ってみようかな。
[ 2017/05/17 08:01 ] [ 編集 ]

1枚目、めっちゃ綺麗な水鏡ですねー。
新緑の映り込み、大好きなんです。
こういうとこ歩くの気持ち良いよねー(^。^)
[ 2017/05/17 12:06 ] [ 編集 ]

こんにちは
美しい庭園ですね
池に映り込むシーンが素晴らしいですね
睡蓮の花、もう咲いてるのですか?
噴水・・涼しげでいいですね
[ 2017/05/17 13:35 ] [ 編集 ]

こんにちは。
へえ~天王寺界隈にこんな静かな庭園があったとは!
色んな意味で大阪らしい風景しか知らないから(笑)
[ 2017/05/17 13:55 ] [ 編集 ]

初夏を感じます。
噴水のSSバッチリですね!
とっても綺麗ですよ^^

今週の高知は涼しいです。僕は半袖ですけど(笑)
[ 2017/05/17 14:05 ] [ 編集 ]

この界隈にはたくさんの浮浪者が
地べたに寝ていたり座って酒を飲んだりしたいました。

公園が有料になる時に彼らは公園から追い出されましたが
私は彼らがいた天王寺公園が好きです。

応援ぽち
[ 2017/05/17 18:54 ] [ 編集 ]

新緑がきれいですね~
緑をいかにきれいに撮るか・・・
それを心得て撮ってられる土佐けんさん
大阪にもたくさん緑いっぱいのところがありますね
京都以外出かけないので、とてもうれしいです
大阪のいろんなところを見せてくださいね。。
[ 2017/05/17 19:21 ] [ 編集 ]

こんばんは
ほんとうに映りこみが綺麗ですてきですね
噴水もとてもいい感じに仕上がっていますよ(^0^)
ポチ!
[ 2017/05/17 19:39 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

新緑がとても美しくてさわやか..:*゚
睡蓮の花もきれいだし、
噴水も気持ちがよく感じる季節になりましたね^^♪
[ 2017/05/17 20:13 ] [ 編集 ]

こんばんは
噴水が良い感じですねー
[ 2017/05/17 20:24 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/05/17 20:47 ] [ 編集 ]

こんばんは。

ポチっと!だけで失礼します。
[ 2017/05/17 21:39 ] [ 編集 ]

本当に美し日本庭園ですねぇ・・・
鮮やかで、清々しい気持ちになれます
睡蓮もみたかった~
[ 2017/05/17 21:49 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、こんばんは。
都会の真ん中にこんなに静かなところがあるんですね。
SS速めの噴水。緑に映えてきれいです。
まるで静かな山の中のようです!
これも撮り方なんでしょうか・・・。
撮る人が撮ると!!(笑)
[ 2017/05/17 21:50 ] [ 編集 ]

緑、あふれて…
好きだなぁ、この季節☆
[ 2017/05/17 22:08 ] [ 編集 ]

こんばんわ
新緑が綺麗ですね~
都会の中にあるとは思えない風景です
実際は人もたくさんおられたのかも知れませんが
お写真では静かな時間が流れているように見えます
[ 2017/05/17 22:11 ] [ 編集 ]

今晩は
池の映り込みも鏡のようで綺麗~綺麗~

もう~水連も咲いてるんですね~
好きな花ですからね~
早速何処かに^^
[ 2017/05/17 22:57 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。
けんさんから連絡があり、今日は突然の飲み会が入ったそうです。
飲みに出かけると糸の切れた凧だからな(^^;
帰宅が何時になるか解らない・・・いつものことです。
けんさん本人より、けんさんの肝臓が心配です。
明日には皆さんのところにお伺いして、素敵な画を見せていただきたいです。
お一人づつにお返事が出来ず、申し訳ありません。
今夜はこれで休ませていただきます。
お休みなさい。
[ 2017/05/17 23:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する