201705慶沢園・1

二日続けて新シリーズ開幕^^
5月13日(土)、助手と撮影に行く約束でしたが
朝から雨です・・・午後から回復に向かうとのことで
完全に近場ですね。
さて、どこに?
久しぶりに天王寺の慶沢園に新緑を見に行こうかと
話がまとまり、出かけてみました^^
空は真っ白です~ なるべく空を入れないように撮影しました。

慶沢園1
慶沢園の入り口ですね^^

慶沢園2
ここに出かけると必ず撮ってしまう額縁構図^^ そして必ず人が居ます。

慶沢園3
鮮やかな新緑ですね~~

ここはさほど大きくは無いのですが、都会のオアシスです^^
観光客や市民の憩いの場になっています。
この日も雨だと言うのに結構な数の人が訪れていました。

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2017/05/16 ] 大阪散歩 | TB(-) | CM(19)

いや~ぁhj惚れ惚れ(#^.^#)

こういうお写真よねっ
デコのとはまるで違う^^

イメージしてるのと撮るのではっ
風景の難しさ旅で感じ乍ら撮ってました

苦手意識は消えないなぁ( ;∀;)

グリーンの色っ最高です
[ 2017/05/16 03:57 ] [ 編集 ]

写真を拝見していたら、少々の雨でも行きたくなる素敵さがありますね。
この時期、どんな感じだったのか、先が楽しみです。
[ 2017/05/16 06:10 ] [ 編集 ]

おはようございます。
今一番新緑の良いころですね。
室内から眺める庭園の新緑、素敵ですね。
庭園のスイレン、最早花がついて居るんですねー。
素敵な庭園の紹介ありがとうございました。
[ 2017/05/16 06:34 ] [ 編集 ]

おはようございます。

お天気が悪いと感じさせない素敵な画ですね。
新緑が気持ちよさそう( ‘-^ )✩✩
[ 2017/05/16 06:47 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/05/16 06:56 ] [ 編集 ]

おはようございます♪

目映いばかりの新緑の日本庭園 心に沁みてきますね♪
特に二枚目がいい 人物が光景に溶け込んで時間が止まっているようです♪
[ 2017/05/16 08:23 ] [ 編集 ]

天王寺にこんな場所あったんですかー。
新緑が、ほんと綺麗。
良いところ、たくさんありますねー(^。^)
[ 2017/05/16 09:12 ] [ 編集 ]

ここは何回か行きました~
想い出します・・・^^;;~
新緑が綺麗ですね~
[ 2017/05/16 10:21 ] [ 編集 ]

近場に素敵な庭園があっていいですね
雨に打たれて、景色がいっそう鮮やかに
新鮮ですね
写真には、雨に日 晴れの日 曇った日
夜 昼 の撮り方や良さがあるんですね。
[ 2017/05/16 13:50 ] [ 編集 ]

こんにちは~
素晴らしい庭園ですね
緑が眩しいわ!!
癒されますね~この光景・・・

昨日の猫は多分地域猫かと思います
人に慣れてて、みんなふっくらしてましたから!
[ 2017/05/16 14:39 ] [ 編集 ]

慶沢園に行かれてたのですか!
私が、よく行く所じゃないですか(*^。^*)

四阿の中からの額縁構図は、素敵ですねよね!
私も、よく撮影します
新緑がキレイですね~♪
[ 2017/05/16 17:22 ] [ 編集 ]

こんばんは
緑が鮮やかですね
最近天気がよくないのが残念でしかたがありません😓
早くよくならないかな~
ポチ!全部
[ 2017/05/16 18:37 ] [ 編集 ]

こんばんは~^^

とっても贅沢な庭園で
緑が眩しいです☆
憩いの場所になっているのも納得ですね^^

池の真ん中に浮かんでいるのは
蓮華のお花でしょうか?



[ 2017/05/16 19:19 ] [ 編集 ]

こんばんは
天王寺にもこんな庭園があるんですね
新緑が眩しいですね
[ 2017/05/16 19:59 ] [ 編集 ]

今晩は
本当に新緑がめっちゃー綺麗ですね!

ゆっくりと座って何時までも眺めて
いたいですね~
日頃のストレスもきっと癒される
でしょうね^^俺はストレス満タンです(笑
[ 2017/05/16 20:16 ] [ 編集 ]

天王寺にこういう場所があるとは
大阪人でも知らない人が多いですよ。

天王寺や新世界に行った時に
立ち寄ってほしい場所ですね。

応援ぽち
[ 2017/05/16 20:21 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/05/16 20:36 ] [ 編集 ]

こんばんは。

近場に素敵なオアシスがあるんですね!


 2枚目の額縁構図いいですね!


ぽちっと!
[ 2017/05/16 20:42 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

♪デコ♪さん
嬉しいお言葉、ありがとうございます^^
僕は逆に花撮影が苦手ですよ~ デコさんはお花や雫など
綺麗に撮られていますよね^^


AzTakさん
雨が降り、緑が一段と鮮やかでした^^
これから続きますが、狭い庭園なので、似たような構図になるかと思いますが
見ていただけたら嬉しいです^^


さゆうさん
この時期は新緑がとても美しいです^^
東屋からの画は出かける度に撮っています。 好きなんですよね~
睡蓮も咲いていましたが、この日は望遠レンズを持っていなかったので、
撮影出来ませんでした(^^;


チップママさん
雨が降ったので、新緑が余計に美しく感じられました^^
ここの庭園、街のど真ん中にあるのですが、素敵な場所です。


鍵コメさん
とても新緑が美しく、目に優しかったです^^
紅葉時期にもたまに行くのですが、松が多いせいか、真っ赤に染まることは無いですね~


なべさん
今の時期、新緑が良いですよね~~
疲れ目には持って来いです^^ 二枚目はここに来ると必ず撮ってしまう構図です^^
長い額縁構図、大好きです♪


onorinbeckさん
何度か訪れていますが、素敵な庭園です^^
今は新緑の季節、目に優しいですよ^^
この日は午前中雨で出かけられなかったので、本当に近場での撮影になりました^^


otti468さん
行かれた事があるんですね^^ 小さい庭園ですが、趣がありますよね!
今は新緑が眩しかったです^^


ココモカさん
ここは近くなので、思い立ったら直ぐに行けます^^
この時期は新緑がとても綺麗です。
そうですね~ 雨の日、晴れの日、曇りの日、夜・夕景・・・と
それぞれ違った表情を見せてくれますから、楽しいですよね^^


由乃さん
素敵な庭園ですよ^^ 一周回るのに30分かかりませんけどね。
都会のど真ん中にあるオアシス、癒されます^^


よしみ70さん
慶沢園には良く行かれていますよね^^ よしみさんにとってはお庭のようなものですよね^^
この時期は新緑が目に優しく、癒されました^^


ソレイユのpapaさん
この日も午前中は雨で予定していた撮影が流れてしまいました。
でもどこかに撮影に行きたいと言うことで近場の慶沢園に行ってみました^^


reimi01さん
大阪市内でも賑やかな町のど真ん中にある庭園です^^
近くには日本一の高層ビルがあります。
この時期、新緑が美しく、憩いの場となっています^^


ぼびぱぱさん
天王寺の町のど真ん中にこの庭園はあります。
この時期、緑が美しく素敵な場所です^^


x都人xさん
この時期の庭園は本当に緑が綺麗です^^ 見ているだけで心が癒されます^^
ストレスが引いていくようでした^^


よっちんさん
今は天王寺(新世界)には海外の方々も沢山訪れて、大の観光地ですよね^^
この日、外国の方もここに訪れていましたよ^^


鍵コメsさん
この時期、庭園は本当に緑が美しくて癒されますよ~
そう言えば、門・・・木と瓦の屋根、どうしてでしょうね?


NOBさん
ここは本当に近いんです^^ 街中に日本庭園って嬉しいです^^
この時期、緑が目に優しいですね^^
[ 2017/05/16 23:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する