201705鶴見緑地・助手編

201705鶴見緑地・助手編です^^
広い心でご覧下さい^^
撮影日:5月3日

鶴見緑地・助手1
バラが咲き始めていました^^

鶴見緑地・助手2
白い躑躅、綺麗ですね~

鶴見緑地・助手3
助手は公園に出かけると今は、花もだけれど、鳥も撮りたいみたいです^^

鶴見緑地・助手4
ディジーだと思うと助手が言っています。 花好きですが、花の名前には詳しくない助手ですw

鶴見緑地・助手5
シランだそうです^^

花撮りだ~と勇んで出かけた鶴見緑地ですが、
自分が撮りたかった芍薬やチューリップが咲いていなくて
残念がっていましたが、それでも色んなお花を撮影したり
小鳥を追いかけたり、楽しく過ごせたようです^^

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2017/05/14 ] | TB(-) | CM(23)

良かったですねー。
助手さん、お花好きやもんねー(^。^)
咲き始めの春薔薇。この時期が一番綺麗です。
[ 2017/05/14 05:11 ] [ 編集 ]

冒頭のバラが見事で、びっくりしました。そして、中程のムクドリにびっくり。きれいに撮るものです。実物以上によく見えます。
[ 2017/05/14 05:53 ] [ 編集 ]

おはようございます。

お花に鳥と、駆け回ってる助手さんの姿が想像できます。

ぽちっと!
[ 2017/05/14 06:50 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、助手さん、おはようございます。

ご無沙汰しており、申し訳ございません。
春になり花のショットが増えましたね!
デイジーだと思うってオレンジのお花の写真が好きです。
花の似合う?上からのアングルで素敵だと思いますよ〜
[ 2017/05/14 07:15 ] [ 編集 ]

おはようございます。

バラやツツジ、色鮮やかでキレイですね~♪
可愛い鳥さん∧(ё)∧
鳥撮影は難しいのですが、キレイに撮れてますね( ‘-^ )✩✩
[ 2017/05/14 09:06 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/05/14 09:25 ] [ 編集 ]

おはようございます
ん~?私が知ってるデイジーとはちょっと違うけど
色々種類があるんでしょうね~

藤は終わりですがこれからは春薔薇の季節
助手様はますます忙しいですよね~
昨日はどこに行かれたのか気になります
新シリーズを楽しみにしていますね(^^♪

これまで毎回コメントを頂きながら
今更ですがリンクいただいて帰りますね
不都合があればお知らせください
[ 2017/05/14 10:05 ] [ 編集 ]

素敵です 花々が美しく、活かされて( ^ω^)・・・
私も花が好きなので、参考になりました
写真は専門外ですが、鳥もカワイイですねぇ
好きなものをのびのび撮ってらっしゃるから
とってもほんわかした気持ちになれます~👏👏
[ 2017/05/14 10:47 ] [ 編集 ]

おはようございます♪

バラを見ると季節は春から初夏! 個人的にはそんなイメージがあります。
そんな季節を感じるような爽やかな薔薇 そして清々しさを感じる白のツツジが気に入りました♪
[ 2017/05/14 10:48 ] [ 編集 ]

みんな綺麗だねぇ~~
シランその辺で咲いてるのは羨ましいです(#^.^#)

ムクドリもバッチリですね(#^^#)
[ 2017/05/14 11:29 ] [ 編集 ]

助手さん 
撮影を楽しんで来られたようですね(*^。^*)
お花は勿論のこと
小鳥さんもキレイに撮られていて素敵ですね♪
[ 2017/05/14 11:37 ] [ 編集 ]

おはようございます。

今、久宝寺緑地のシャクヤク園綺麗ですよ。
っと言ってもシャクヤクしかないですけどね。
[ 2017/05/14 12:04 ] [ 編集 ]

こんにちは。
オレンジの嘴が目を引く鳥が、真下のディジーを
覗きこんでいるような面白い並びになりましたね!
[ 2017/05/14 12:24 ] [ 編集 ]

こんにちは。
黄色いバラが蕾ですか、やはり早いです。
白いツツジは清楚な感じがしていいですね。
嘴と愛が目立ちますね。位置取りがいいですね。
2つに3つ、オレンジ色に動きがありいい感じです。
この紫色の花が、色んなブログで見ることが出来ますね。
春に咲く欄の仲間でしょうか。
[ 2017/05/14 12:36 ] [ 編集 ]

鶴見緑地もなかなかいい場所ですよね。
ああいう緑地が
家の近くにあればいいなぁって
つくづく思いますよ。

応援ぽち
[ 2017/05/14 12:44 ] [ 編集 ]

こんにちは
春薔薇の季節ですねー
香りも姿も魅了されますよね^^

オレンジの花!太陽の様に
輝いて綺麗ですね!!
[ 2017/05/14 13:05 ] [ 編集 ]

お花大好きな助手さん
こころウキウキで撮ってられる様子が
目に浮かびます~~~
どれから撮ろうと迷ってられたのでは・・・
このごろ鳥さんも嬉しい被写体に加わって
とてもいい感じです。。
[ 2017/05/14 15:04 ] [ 編集 ]

こんにちは
綺麗な花々が咲いてて
助手さんのわくわくされたお顔が
想像できちゃいますね~
可愛い野帳も見れて良かったですね

オレンジのお花、もしかしてガザニアかな?
[ 2017/05/14 15:44 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

onorinbeckさん
昨日は雨で楽しみにしていた花撮影に行けなかった助手です。
この時期は花撮影のことばかり頭にあるようですw
咲き始めのバラが一番綺麗だと言う助手、話が合いますね^^


AzTakさん
助手は黄色い花が好きですからね~ お言葉に喜んでいます^^
最近、小鳥も撮りたくて仕方ない助手ですw


NOBさん
助手は公園に行くと花! 小鳥!と走り回っています^^
駆け寄っていくから小鳥に逃げられるんですけどねw


tsunomagariさん
この時期、色んな花が咲きますから、助手にとっては最高の季節です^^
目を留めていただいた、デイジー じゃなかったみたいですw
ガザニア、と教えていただきました。


チップママさん
助手は花が大好きですから、この季節は喜んでいますよ^^
小鳥撮りに最近、はまっていますが、殆ど逃げられて撮れません。
今回は、撮れた!と喜んでいました^^


鍵コメさん
花好きな助手にとって、今の季節は最高だそうです^^
どこに行こうかと言うとすぐに花撮り、と言うので、僕は少し困っています(^^;


kyokoさん
ご存知のデイジーと違っていましたか・・・デイジーじゃなかったようです。
ガザニアと言う花らしいです。 教えていただきました。
助手は撮影となるとあちらの花、こちらの花と忙しいですわ~
付き合う僕は大変ですけどね(^^;
リンク頂き、ありがとうございます^^ こちらも貼らせて頂きました^^


ココモカさん
助手は花が好きですよ~ カメラを始めたのも花を撮りたいが理由でしたから^^
この季節は楽しそうです^^ 助手の画が参考になるとは思いませんが、
素敵なお言葉を頂き、喜んでいる助手です^^


なべさん
バラと言えば初夏のイメージですか^^ そうですよね、こちらでは最高気温が
28℃越えとか・・・もう夏ですわ。
今日も拙い助手の画に素敵なお言葉を頂き、喜んでいます^^


デコさん
嬉しいお言葉をありがとうございます^^ 助手が喜んでいます^^
花は勿論ですが、小鳥が今回は撮れた~と言っています。
いつも逃げられていますからねw


よしみ70さん
昨日は花撮影の予定だったのですが、雨で流れました(^^;
これからまだまだ花撮影に引っ張られそうですわ・・・しかも小鳥も・・・


annkichiさん
素敵なシャクヤク、見せていただきましたよ^^
助手が撮りたい~と叫んでいました。 実は昨日、シャクヤクなどを撮りに行く予定でしたが
雨で流れました(^^;


カワイさん
面白い画の見方をしてくださいましたね^^ 助手が喜んでいますよ^^
ただ、デイジーではなかったようです・・・ごめんなさい。 ガザニアと言う花だそうです。


さゆうさん
こちらではもうバラはあちこちで咲いていますよ^^
バラも躑躅も種類が多い花ですよね~ 僕は全く覚えられません。
ムクドリ、今回は何とか撮れた、と喜んでいる助手です^^
シランはラン科の花ですね^^


よっちんさん
鶴見緑地は良いところですよ~ のんびり出来ますからね^^
我が家からもちょっと遠いですけど。


x都人xさん
今は色んな花が咲き乱れていますよね^^
花が好きな助手には最高な季節だそうです。
これからも花撮影に引っ張られることが多くなりそうですわ(^^;


nokoさん
花好きなので、公園に行くとこれもあれも、と走り回っていますわ^^
最近、小鳥も撮り始めましたからね~ 付き合う僕は大変です!
小鳥撮影は上ばかり見て歩くので首が痛いですw


由乃さん
助手の走り回る姿が想像できますか? その通り、あっちの花、こっちの花と走り回っています。
最近、小鳥も撮りたがるようになりましたから、忙しいですよw
お花の名前を教えていただき、ありがとうございます^^
[ 2017/05/14 16:42 ] [ 編集 ]

こんばんは

桜を撮り始めて20年以上たちましたが

園芸品種は数が多くて覚えられません。

バラなんか品種多すぎです。

応援
[ 2017/05/14 19:03 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/05/14 20:21 ] [ 編集 ]

こんばんは~!

花好きには公園が一番ですね。
助手さんが嬉しそうに花から花へとレンズを向ける姿が目に浮かびます。
私もネタが無くなったら近くの植物園に行ったり庭の花が被写体に変身します。
花好きにはこれから阿楽しみな季節、
助手さん、頑張って下さいね。
[ 2017/05/14 22:06 ] [ 編集 ]

お返事2

皆さん、いつもありがとうございます。

Hiroki Naraさん
桜を撮り始めて20年以上ですか! ベテランさんなんですね^^
お花は名前が多すぎて覚えられません。
桜は桜、バラはバラ、躑躅は躑躅としか見られませんw


鍵コメLさん
助手は花が好きですわ^^ 今の季節は最高だと喜んでいますよ^^
そちらでは見られないお花もあるんですね。
拙い画ですが、楽しんで頂けたら助手も喜ぶと思います^^


ふっくらさん
助手は花が大好きなので、仰るとおり、公園に行くと花から花へと
飛び回っていますよ^^
これからも花撮影に付き合うことが多くなりそうな僕です。
頑張らねば!
[ 2017/05/14 23:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する