201703京都・府立植物園編・完結

201703京都・府立植物園・最終回です^^
撮影日:3月25日
このシリーズも古くなりました。
早く掲載してしまわないと埋まってしまいます(^^;

京都府立植物園1
ミモザ 助手が走って行って撮っていたので、僕もお付き合いです^^

京都府立植物園2
トサミズキ 土佐出身の僕、覚えておかないといけない花ですね!

京都府立植物園3
もう夕方です。 誰も座っていないベンチ・・・

京都府立植物園は助手が大好きな植物園です^^
大阪にも植物園は沢山あるのですが、ここが好きなようで
又、行きたい!と言っています。
お寺めぐりのついでに寄ってみようかなと思っています^^

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2017/05/11 ] 京都 | TB(-) | CM(26)

おっ土佐ケンさんも助手さんのおっかけですか^^
その光景を想像したら楽しいですね(#^.^#)

建物はそのばにとどまって季節を表しますが
花や野鳥は今そこにしかいないっ

だから魅力なのかも知れませんね( ^)o(^ )
[ 2017/05/11 03:35 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/05/11 06:36 ] [ 編集 ]

おはようございます。

私も植物を撮るのが好きです。
素敵なベンチですね。

✩✩
[ 2017/05/11 07:00 ] [ 編集 ]

確か京都府立植物園は、結構野鳥さんも来ているところのようです。花さんと野鳥さんと両面作戦でイケる有難いところかもしれませんね。
[ 2017/05/11 07:06 ] [ 編集 ]

おはようございます
トサミズキって言うんですか
初めて見ました?
ベンチがいい雰囲気ですねー
[ 2017/05/11 07:15 ] [ 編集 ]

おはようございます。
モミザ不思議な雰囲気ですねー。
この不思議雰囲気が面白さを醸し出していますね。
[ 2017/05/11 09:42 ] [ 編集 ]

トサミズキの緑、僕も好きです(^。^)
でも、良いよなあー、京都近くて。
関西にあったら毎週末、京都行ってると思いますわー(笑)
[ 2017/05/11 11:20 ] [ 編集 ]

ボケが効いて幻想的な雰囲気ですね^^
こんな感じの緑の上にベンチがある庭が欲しいです(笑)
[ 2017/05/11 14:37 ] [ 編集 ]

京都府立植物園には色んなお花が咲いているんですよね。
まだ行ったことがないのですが(^-^;
他の人のお写真を拝見してばかりです。
トサミズキって高知で発見されたんでしょうか?
[ 2017/05/11 14:44 ] [ 編集 ]

最後の写真の椅子の構図いけていると思います
今日は暑いですね
Beerが美味しそうなかんじですね
ポチ!ポチ!
[ 2017/05/11 15:00 ] [ 編集 ]

こんにちは
ミモザ、トサミズキ
どちらも新緑に映えて美しいですね
ベンチに座って、のんびり花を眺めていたいです~w
[ 2017/05/11 16:22 ] [ 編集 ]

1枚目の、お写真ボケ具合が最高ですね
素晴らしいわぁ~~ d(⌒o⌒)b

トサミズキは、忘れたらダメですよ~(*^。^*)
私も、金剛山で撮影して来ました!
[ 2017/05/11 17:13 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

ミモザ! 輝くような美しい花ですよね。
トサミズキ 初めて知りました~
ホントに緑が美しい季節ですね^^♪
[ 2017/05/11 19:43 ] [ 編集 ]

京都植物園に行ったのなら
ほど近い大徳寺に
ぜひ足を運んでください。

本当に素晴らしいお寺ですよ。

応援ぽち
[ 2017/05/11 19:49 ] [ 編集 ]

こんばんは。

昨晩は呑みすぎなかったようですね!(笑)

うちの奥さんも最近カメラ(一眼)が欲しいようなので、土佐けんさん家を目標に引き込またらいいなって思ってます。
[ 2017/05/11 19:50 ] [ 編集 ]

ぽちっと!を忘れてました。(笑)
[ 2017/05/11 19:51 ] [ 編集 ]

こんばんは~

一枚目の写真ボケ具合が絶妙ですね。
さすがです!
最近花撮られるの見させていただいてると
かなりすごくなっていませんか?
やはり助手さんの影響でしょうか。
[ 2017/05/11 20:04 ] [ 編集 ]

こんばんは。
ベンチに土佐けんさん夫妻が座っていたら、100点あげましたのに~
[ 2017/05/11 21:08 ] [ 編集 ]

こんばんは~。
ミモザ、ステキです♪
助手さんの撮影かと、思わず、見直してしまいました。
最後のベンチは、土佐けんさんらしいですね。

昨日の飲み会は、楽しかったですか?
お疲れ様でした。
[ 2017/05/11 21:25 ] [ 編集 ]

今晩は
ミモザ!
鮮やかな黄色が綺麗で俺も大好きな
花です^^

俺もここで休憩しますよ(笑

俺も好きですがガレージ代が
上がったのには納得が、、、
[ 2017/05/11 21:38 ] [ 編集 ]

1枚目きれいですね~
こんな写真が撮れたらと…思っていますが^^;;~
なかなかむずかしいですね~
[ 2017/05/11 22:08 ] [ 編集 ]

花も、そして誰もいないベンチもいいですねぇ。
黄色い花とくに好きです☆
[ 2017/05/11 22:54 ] [ 編集 ]

こんばんは、ご無沙汰しております!
まだ少し先ですが、結婚式の準備や打ち合わせなどでバタバタとしておりました。

色々と最終回を迎えたようで、今遡って見させていただいております^^
海辺の夜景、カモメの影絵の通路が印象的でした♪
本当にキレイに撮られますね~(-▽-)

GWは写真を撮りに行けなかったので、写真欲を高めなければ(笑)
[ 2017/05/11 23:14 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

♪デコ♪さん
助手は好きな花を見つけると走って行きますから、放っておいたら
どこに行くか解らないので、後をついていきますw
どんどん、花が咲いて追いかけるのが大変だ~と楽しそうな助手です^^


鍵コメさん
黄色いお花からは元気が貰えてよいですよね^^
ベンチが好きなので、公園に行くと良く撮っています^^


チップママさん
女性はお花が好きですからね~ 僕はこう言うベンチの方が好きなので
公園に行くとベンチを探していますw


AzTakさん
助手はここの植物園が好きなんですよ~ そうです、お花も撮れるし
小鳥も沢山います。 助手にとって楽園だそうですw


ぼびぱぱさん
トサミズキだと思いますよ^^ 可愛いお花ですわ。
僕はベンチが好きなんですわ~ よく撮っています^^


さゆうさん
ミモザ、ボケ感を意識して撮影しました^^
面白いボケ味が出たかな? と自分でも思っています^^


onorinbeckさん
トサミズキがお好きですか^^ 可愛い花ですよね~
毎週、京都ですか? 僕も京都は好きですが、毎週・・・
今は観光客が凄いので、腰が引けていますね(^^;


名無しさん
面白いボケ感が出たと僕も思いました^^
こんなに広いお庭ですか? 手入れが大変ですよ~
我が家には庭がありません(^^;


*yoshimin*さん
京都府立植物園は良い所だ~と助手が言っています^^
花は沢山咲いているし、小鳥も色々と見られます。
トサミズキは野生の花が高知でよく見られたことから、この名前がついたようです^^


ソレイユのpapaさん
僕はベンチが好きですからね~
嬉しいお言葉をありがとうございます^^
今日も暑かったですね~ ビールが旨い!


由乃さん
ミモザもトサミズキも新緑の中、美しく咲いていましたよ^^
ベンチは僕には被写体になっていますw
色んなベンチを探して撮影しています^^


よしみ70さん
一枚目のボケ感をお褒め頂き、嬉しいです^^
トサミズキは忘れちゃ駄目ですね~ 高知由来のお花ですから!
金剛山で見つけたトサミズキ、又、見せてくださいね^^


ハーモニーさん
ミモザは黄色いお花ですから、元気をもらえます^^
トサミズキ、初めてご覧になりましたか?
土佐由来のお花ですから、覚えていてくださいねw


よっちんさん
大徳寺には何度か行きましたよ^^ 良い所ですよね~


NOBさん
昨日は程々にして帰宅しました^^
奥様、一眼が欲しいんですか! ご夫婦で撮影を楽しめそうですね^^

NOBさん
再度、コメントを頂き、いつも応援、ありがとうございます♪


しろしろⅡさん
一枚目のボケ味、自分でも面白い画が撮れたな、と喜んでいます^^
春になり、花撮影が多くなって来ました。
まだまだ花撮影は苦手です! 助手に付き合って勉強しますが
すぐに飽きちゃうんですよ(^^;


カワイさん
僕と助手が座ったら、誰が撮るんですか?
三脚で自撮りなんて、恥ずかしくて出来ませんよw


もりかさん
ミモザ、助手の画かと思われましたか?
まだまだ助手ではこのようなボケ味は出せないだろうw
ベンチが好きなんです~ こう言う画が僕らしい画ですよね^^
飲み会、楽しんできました^^


x都人xさん
ミモザは黄色い元気印のお花ですよね^^
え? ここで休憩なさると仰る・・・画で位置がお分かりになるんですね? 凄い!
駐車場代、上がっちゃったんですか~ それは痛いですよね(^^;


otti468さん
一枚目、僕も面白い画に仕上がったなと喜んでいます^^
僕は花撮影が苦手です! 撮っては削除、撮っては削除・・・
もっと勉強しないと、ですわ!


コタローさん
助手に付き合って花撮影に公園に行くと、ベンチを探し回る僕です^^
ベンチが好きなんですよね~
黄色いお花は元気印ですよね!


abutan部長さん
お久しぶりです^^ お忙しいようですね~ 体に気をつけて頑張ってくださいね!
遡って見ていただけて嬉しいです^^
以前のシリーズの最終回が多くなって来ています。
GWは撮影に出られなかったようですね。 又、時間を見つけて撮影を楽しんでください^^
[ 2017/05/12 00:10 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、こんにちは。

ミモザとトサミズキとっても雰囲気あって素敵です。
私もそんな感じに撮りたいな〜♪♪( ´▽`)
[ 2017/05/13 11:54 ] [ 編集 ]

こんにちは

みぃーさん、いつもありがとうございます。

花撮影にはまだまだ苦手意識が退きませんが
この季節、助手と花を撮りに行くことが増えます。
頑張りますね!
[ 2017/05/14 14:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する