201705鶴見緑地・1

新シリーズ開幕^^
5月3日(水)、僕達は今年のGWは遠出が出来ませんでした。
近場で撮影、と考えて、公園に行けば助手の好きな花も撮れるし
と言うことで、久々に鶴見緑地に出かけました^^
助手が期待したほど、花は咲いていませんでしたが
緑が綺麗で楽しい時間を過ごしてきました^^

鶴見緑地1
きのこのような屋根が面白いですね^^

鶴見緑地2
石燈籠の奥に鷺さん^^

鶴見緑地3
この日は流れを撮りたくて、重たい三脚を持参しました!

鶴見緑地4
滝にかぶさる青紅葉^^

鶴見緑地5
鶴見緑地と言えば風車の丘が有名です^^

長いようで短かったGWも終わりましたね~
皆さん、楽しまれましたか?
今日から仕事です!
休みのお疲れ、出ていませんか?
普段の生活に戻るのに、少し時間がかかりそうな僕ですw

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2017/05/08 ] 大阪散歩 | TB(-) | CM(28)

いい風景ですね^^
お疲れ抜けず猛烈頭痛~~( ;∀;)

でもやらねばばならぬ今日からも

みなさんおお写真に元気パワーもらっちゃう^^
[ 2017/05/08 03:35 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/05/08 06:19 ] [ 編集 ]

おはようございます。

お花がいっぱいの鶴見緑地、一度訪れたい場所です( ‘-^ )✩✩
[ 2017/05/08 06:49 ] [ 編集 ]

案外近場が穴場だったようですね。人酔いすることもなく落ち着いて撮ることができたようで、何よりです。
花もあるのでしょうが、こちらは庭園の美しさを愛でる感じが強いのでしょうかね。その意味でヤングファミリーが食指を動かさないところだったかも。
[ 2017/05/08 07:45 ] [ 編集 ]

白く流れる瀧が素敵ですね
GWが終わり今日から普通の日々
楽しい毎日にしましょうね(*^o^*)
ポチ!
[ 2017/05/08 08:23 ] [ 編集 ]

新緑の公園は気持ち良いですよねー!
僕も数カ所で撮ってるんだけど、花優先するんで新緑の季節を過ぎての投稿になりそうですわー(笑)
[ 2017/05/08 09:18 ] [ 編集 ]

おはようございます。

今年のGWは久しぶりに連休しました。
と言っても出掛けるわけでもなく家でコロコロ
転がってました。
嫁さんに邪魔者扱いされながら(笑
[ 2017/05/08 09:50 ] [ 編集 ]

画面を見ながら、撮影された場所を想像しています d(⌒o⌒)b
きのこのような屋根、よく休憩されている方を見掛けますよね

滝にかぶさる青紅葉、秋もいいですが
新緑の季節も綺麗ですね~♪

[ 2017/05/08 10:35 ] [ 編集 ]

こんにちは。
鶴見緑地も土佐けんさんの定番ですね。
やっぱり濃いめのNDフィルターを使われているのですか?
[ 2017/05/08 13:02 ] [ 編集 ]

こんにちは^^

鶴見緑地、素敵な所ですね。
緑も綺麗だし、渓流も美しい.:*゚
風車と花⌒✿
ここも鶴見緑地! 日本なんですね~

北にいても西の様子が見られる♪
嬉しいことです~♪
紹介をありがとう(^^♪
[ 2017/05/08 14:12 ] [ 編集 ]

キノコに風車の丘。なかなか素敵な場所ですね。
スローシャッターで撮る水の流れは涼しげで美しいですね♪
緑も気持いいです^^

今日からまた仕事ですよ(笑)
[ 2017/05/08 14:19 ] [ 編集 ]

こんにちは~!

新緑の鶴見緑地も良いですね~!
花博の時に行って沢山の人に揉まれながら写真も殆ど撮れなかった事を思い出しました。
その時以来行ってないのでこんな所があったかな~?なんて思いながら拝見しています。
風車の丘に広がる一面のマリーゴールドでしょうか?
圧巻ですね。綺麗です。
[ 2017/05/08 15:49 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

透き通るようなまぶしいくらいの新緑と絹のような流れに仕上げて構図がとても素敵ですね♪
最後の風車も人物を入れることでより風車の迫力を感じました^^
[ 2017/05/08 15:58 ] [ 編集 ]

いつの間にやら新緑が綺麗ですね!
川の流れが涼しげでいい感じです(^.^)
鶴見緑地といえば確かに風車ですね~
長らく行ってないなぁ。。。
[ 2017/05/08 16:49 ] [ 編集 ]

こんにちは
長いと思ってたけど
過ぎてしまえばあっという間
疲れだけが残ってますw
青鷺さん、かっこいいです~
風車とお花たちも絵になる光景ですね
[ 2017/05/08 16:50 ] [ 編集 ]

私が行った時は
風車の前はチューリップでした。

一斉に植え替えをするんですね。
印象がずいぶん変わった気がします(^^)

応援ぽち
[ 2017/05/08 19:10 ] [ 編集 ]

いつも素敵な写真をありがとうございます!
読みポチ逃げばかりですみません💦
鶴見緑地にこんな場所があるんですね♪
知りませんでした!
滝と青紅葉。
涼しげだし、めっちゃ素敵です!!

GW後って休み明けなのに
なぜかいつもグッタリしている私です(笑)
[ 2017/05/08 20:03 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

いつも有難うございます(^-^)

清々しい緑の季節になりましたね。
「目に青葉 山ほととぎす 初鰹」

キノコを連想させる面白い、屋根のある光景ですね。
鷺さんも、青葉を楽しんでいる感じ!!
青紅葉、綺麗ですね!!三脚持参での滝の流れ、
シャッタースピードはどのくらいでしょうか?
きれいな流れですね♪

全部ポチつ!
[ 2017/05/08 20:25 ] [ 編集 ]

こんばんは
この時期本当に新緑が綺麗ですよね~
絹のような流れで、、
滝とのコラボも最高です!

老眼も良くなりそう^^

[ 2017/05/08 20:38 ] [ 編集 ]

ご無沙汰です^^

土佐けんさん、助手さんご無沙汰しております^^
いつもながらの見事な写真久しぶりに拝見させて頂きました!
連休はのんびりできたようですね^^
自分はと言いますと…赤い日は全てもう一つと仕事で…
相棒は痺れを切らし、一人いそいそ出かけてましたw
菜の花とバルーンは(隙間を突いてですがw)ちょこっと言ってきました^^
まだまだシーズン始まったばかり…
相も変わらない忙し年になりますが隙間を突いて何とか細々続けていきますね!
[ 2017/05/08 21:07 ] [ 編集 ]

こんばんは~

三脚持って行かれたんですねか。
青もみじと滝がキレイですね~
もうすぐバラも見頃になりますし、
これから助手さんも大活躍の時期ですね。
[ 2017/05/08 21:31 ] [ 編集 ]

こんばんは。

和風な公園かと思えば洋風な処もあり、撮るモノ困らない感じの公園ですね。

新緑がきれいです。


ぽちっと!
[ 2017/05/08 22:40 ] [ 編集 ]

今日は東京もかなり暑くなったんですよ~。
青モミジと水の流れを見たら
空気まで緑色に染まっているように感じました・・・。
風車とオレンジ系の花壇がステキ♪
[ 2017/05/08 23:04 ] [ 編集 ]

青紅葉、いいですねぇ。
今、最高の目の保養です☆
[ 2017/05/08 23:15 ] [ 編集 ]

素晴らしい風景なのですね~
お恥ずかしながら・・・汗:
鶴見緑地はまだ行ったことがありません^^;;~
一度行きたくなりました(^0^)
[ 2017/05/08 23:59 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

♪デコ♪さん
お疲れがたまっておられるようですね~ 頭痛って嫌ですよね!
ゆっくり休んで早く良くなってください。
拙い画ですが、パワー充電のお役に立つなら嬉しいです^^


鍵コメさん
助手は公園に花撮りだったのですが、僕は重たい三脚を担いで出かけ
新緑と水の流れを狙ってみました^^
今の時期、新緑がとても綺麗ですよね!


チップママさん
鶴見緑地は花博の跡地と言う事もあり、お花が一杯ですよ~
僕達も時々、行く公園です^^


AzTakさん
ここの公園も沢山の家族連れで賑わっていましたよ^^
思い思いにお弁当を広げたり、ボール遊びを楽しんだりしていました^^
この流れの場所は人が入れないので誰もいない画を撮ることが出来ました。


ソレイユのpapaさん
今回、水の流れを撮りたいと決め込んで、三脚持参でした^^
GW、終わりましたね~ 今日の仕事は大変でした! 体が重い(^^;


onorinbeckさん
この日は助手は花、小鳥、と走り回っていましたが、僕は三脚を据えて
水の流れや新緑を狙っていました^^ 新緑の画、首を長くしてお待ちしていますね^^


annkichiさん
今年のGWはゆっくりされたんですね^^
僕達も遠出しませんでしたよ。 近場で撮影し、後は家でごろごろしていましたw
ゆっくりするのが一番です^^


よしみ70さん
ここには良く行かれていますから、どこで撮ったかお解りになると思います^^
今は新緑が綺麗でした^^ 今回、僕は新緑と水の流れを狙いました^^


カワイさん
鶴見緑地にも良く行きます^^ 殆ど、助手の花撮影のお付き合いなのですが
今回は新緑や水の流れを撮ってみました。
今回使ったNDフィルターは8です。 曇り空だったので、これで十分でしたね~


ハーモニーさん
鶴見緑地には時々出かけます^^ 沢山の家族連れで賑わっている場所です^^
花もあり、日本庭園もあり、良いところですよ^^
これからも色んなところを紹介出来たらな、と思っています^^


名無しさん
ここの公園は花博の跡地なので沢山の花があり、日本庭園もあるんです^^
この時期、新緑がとても綺麗です^^
今日から仕事でしたね~ まず、起きるのが大変でしたw


ふっくらさん
僕は鶴見緑地で花博が開催されている時は大阪にいませんでした。
今の鶴見緑地しか知りません(^^;
広い公園で、今は家族連れの憩いの場所になっていますよ^^
今回、風車の丘はマリーゴールドでした。 助手はチューリップ、と思って出かけたようですが
もう変わっていたんですわ!


なべさん
今の時期、新緑がとても綺麗でした^^ 助手は花撮りでしたが、
今回は新緑と水の流れ、と決めて重い三脚を担いで出かけました^^
青紅葉は少しの風でも揺れてしまうので、大変でしたが
嬉しいお言葉を頂き、ありがとうございます^^


*yoshimin*さん
そうなんですよ、 もう新緑がとても綺麗になっていましたよ^^
川の流れ、スローで撮りたくて三脚を持っていきました。
鶴見緑地に長らくお出かけじゃないんですか。 又、行ってみてください^^


由乃さん
長いようで短かったGW、あっと言う間でしたね。
疲れが抜けません(^^; 助手が小鳥を探していましたが、目に留まるのは鷺ばかりでしたw 
風車の丘は風景としては画になりますね^^


よっちんさん
助手は風車の周りのチューリップを期待して出かけたのですよ。
変わっていました~~ 早いですね~~


atsuさん
コメントを頂き、ありがとうございます^^ いつも応援頂き、感謝です^^
鶴見緑地は花も綺麗だし、ちょっとした滝もあり、撮影を楽しめる場所です。
今の時期、青紅葉もとても綺麗です~
休み明けって辛いですよね~ 僕も中々体が戻りません(^^;


梅サクラさん
素敵な句ですよね~ 青葉も好きですが、僕は鰹に目が無いんですよ、大好き♪
助手はカワセミを探していたようですが、鷺しか見つかりませんでしたw
今回は水の流れをじっくり撮りたく、三脚を持って行きました。
ND8を使って、場所にも寄りますが、2秒~4秒くらいでしょうか?


x都人xさん
この時期、本当に新緑が綺麗ですよね~
三脚を持って行き、じっくりと水の流れを撮ってみました^^
重いですが、たまには良いですね~
新緑は目に優しいですね^^


どっしゃんさん
お久しぶりですね~ コメントを頂き、嬉しいです^^
撮影技術は中々進歩しない僕ですが、頑張っていますよ^^
お忙しいようですね~ 体には気をつけてくださいね。
又、いつか一緒に撮影出来ることを願っています^^


しろしろⅡさん
今回、助手は花撮影でしたが、僕は重たい三脚を持って行きましたよ~
流れと青紅葉を撮りたかったんですわ。 少しの風でも紅葉が揺れるので苦労しました。
バラが咲き始めていました^^ これからますます、助手に付き合っての花撮影が
多くなりそうです(^^;


NOBさん
この公園、良いですよ~ 花も咲き乱れ、景色は洋風も和風もあります^^
撮影していて楽しい場所です^^


冬のデコポンさん
今日は大阪も夏日となりました。 暑かった~~
こう言う季節に水の流れって良いですよね~~
助手は風車の下はチューリップだろう、と出かけたのですが、マリーゴールドに変わっていて
少し残念がっていました^^


コタローさん
青紅葉が綺麗でした~ 緑は目に優しいですからね^^
水の流れと一緒に楽しく撮影しましたよ^^


otti468さん
鶴見緑地は花博の跡地です。 入場料もかからないし、広くて素敵な公園です^^
小さな滝もあるし、撮影を楽しめると思いますよ^^
是非、時間があるときに出かけてみてください^^
[ 2017/05/09 00:02 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/05/09 20:34 ] [ 編集 ]

こんばんは

鍵コメsさん、いつもありがとうございます。

鶴見緑地の近くにお住まいだったんですね^^
その時から随分変わったことだろうと思います。
今も乗馬クラブはありますよ^^
いつも応援頂き、ありがとうございます^^
[ 2017/05/09 23:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する