201703コスモスクエア・助手編

201703コスモスクエア・助手編です^^
広い心でご覧下さい^^
撮影日:3月19日
このシリーズも随分古くなりました。
今回が最終回です。
最後まで見ていただけたら嬉しいです^^

コスモスクエア・助手1
助手も夕日に目一杯寄ったようですね^^ 久しぶりの丸い夕日だったので、嬉しかったようです^^

コスモスクエア・助手2
空が大胆に広いです! 満天の星でもあればよいのですが、大阪では星は殆ど見られません・・・

コスモスクエア・助手3
誰も居ない・・・夕景を撮っておられる方々が数人おられたのですが、夕日が沈んでしまうと帰ってしまいます(^^;

コスモスクエア・助手4
この日のキリン(ガントリークレーン)さんは残業は無かったようで、皆さん、静かに佇んでいました^^

今日で長かったようで短かったGWも終りですね~
皆さん、お疲れが残っていませんか?
明日から仕事ですよ! 頑張ろう!!

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

夕焼け写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 朝焼け・夕焼け写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
[ 2017/05/07 ] 夕景・夜景 | TB(-) | CM(21)

おはようございます
この夕陽いいな・・・素敵
誰もいない丸い建物の写真もGoodですね
海が近い所にお住みであること
羨ましいかぎりです
ポチ!
[ 2017/05/07 04:59 ] [ 編集 ]

GWは天気が大きく崩れること無く、無事終了しそうですね。撮影データは少したまりましたか。
こちらはあまりたまらないままに、昨日の暑さでかなりへばり気味です。年寄りのくせに遅起きしかできません。困ったものです。
[ 2017/05/07 07:15 ] [ 編集 ]

おはようございます
大きなまん丸い夕陽が写せて良かったですね
夕陽が落ちた後も、いい雰囲気ですね
ちょっと空が多すぎる気もしますが・・・
[ 2017/05/07 08:04 ] [ 編集 ]

助手さんとても素晴らしい夕景です^^
夜景もすてきっ

楽しかった時間も終わってしまった(ノД`)・゜・。
遊んでるとあっという間ですが

またがんばろ~~ォと思うのであります
猛烈に重い身体を休息中~
[ 2017/05/07 10:43 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/05/07 12:23 ] [ 編集 ]

こんにちは。
いい夕日が撮れましたね。
大阪では星が見えないのですか!?
私は夜のウオーキングで星空を眺めていますが、それでも
街灯りで、写真はムリかなあって感じです。
[ 2017/05/07 12:37 ] [ 編集 ]

こんにちは
本当に大きくて綺麗な夕日ですねー
一日の最後に素敵なプレゼントを貰いましたね^^
合掌したくなります!!

星が見えなくとも素敵な夜景に感動ですよ~
[ 2017/05/07 13:33 ] [ 編集 ]

こんにちは
大きな夕日、まん丸で美しいですね
長いと思ってたGWも終わっちゃいましたね
明日からまた頑張りましょう
[ 2017/05/07 15:15 ] [ 編集 ]

こんにちは~!

キリンさん達も今日は早や仕舞いだったのでしょうか?
皆さんGWですもん、キリンさんも休ませてあげたいですね。
海岸の夕暮れ風景は海の無い地域に住んで居ると中々見られません。
黄昏の海岸風景楽しみにしています。
[ 2017/05/07 15:54 ] [ 編集 ]

こんばんは!

こんにちは!
とうとうGWが終わってしまいましたね~。
今年は昨日以外はよく晴れて、お出かけ日和の連続でした。
写真好きにはとても嬉しいGWだったと思います。

大阪は満点の星空は見られないけど、地上の夜景が美しいですよね。
金沢では観覧車の夜景なんて見られません。
都会か否かの判断基準は、でっかい観覧車があるかないか、かもしれませんね(笑)。

では、休み癖を早いところ解消して、明日からも頑張りましょう!
[ 2017/05/07 16:27 ] [ 編集 ]

模様の入った お月さま ステキですね~(*^。^*)
青い海と空に
観覧車が引き立ち夕景が とっても素晴らしい光景ですね。
[ 2017/05/07 17:14 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

ソレイユのpapaさん
助手は望遠レンズを持っていましたので、思い切り寄っています^^
この辺りは夕景を撮る方はおられるのですが、日が沈んでしまうと帰ってしまわれ
誰も居なくなります・・・僕は富士山や八ヶ岳が見えるソレイユのpapaさんが羨ましいですよ^^


AzTakさん
今年のGWは本当に天気に恵まれましたね~ 今日で終り・・・明日からのことを考えると
頭痛がしますw
撮影データ、GW中に3回ほど出かけたので、少しはたまりました^^


ぼびぱぱさん
助手はまん丸夕日が好きですから、思い切り寄って撮ったようです^^
少し空が多いですかね?
ブルーモーメントの空、最高です^^


♪デコ♪さん
お褒めを頂き、ありがとうございます^^
本当ですね~ GWもあっと言う間に終わってしまいましたね。
お疲れが残っているようですね。 しっかり体を休めてください!


鍵コメさん
夕日が好きな助手、思い切り寄ったようです^^
ここに来るとガントリークレーンは外せません! 大事な被写体です^^


カワイさん
良い夕日が撮れたと喜ぶ助手です^^
大阪市内では殆ど星は見られませんね~
夜のウォーキングをなさるんですか? 体に良さそうですね^^


x都人xさん
夕日が好きな助手、持っている望遠の最大値で寄っていますわw
合掌ですか! 明日、良いことがあると良いですね^^
星は見えませんが、梅田の街灯りが見えます^^ 綺麗です。


由乃さん
夕日好きな助手にはたまらないそうです^^
あっと言う間にGWも終わっちゃいましたね~ 明日から普段通り・・・
休み癖が抜けるかなw


ふっくらさん
キリンさんもこの日はお休みだったようです^^
GW中はキリンさんに会いに行きませんでしたが、きっとお休みだったでしょうね~
そちらから海を見に行こうと思うと結構遠いですね。
僕達は港にすぐに行けるので、又、夕景撮影に行きたいと思います^^


まっささん
そうですね、とうとうGWが終わっちゃいましたね~ 休み癖がついた体、元に戻るかなw
今年は天気に恵まれたGWで良かったですね。
大きな観覧車があると都会なんですかw 大阪府内には2つありますよ^^
最近、出来た万博跡地EXPOCITYには日本一の大観覧車があります^^
お子様連れで、如何ですか^^


よしみ70さん
模様の入った夕日、本当に綺麗でした^^ 助手は好きですわ。
日が沈み、ブルーモーメントの時間帯は最高です!
ここから見る梅田の街灯りもとても綺麗ですね^^
[ 2017/05/07 17:23 ] [ 編集 ]

こんばんは。
一枚目の夕日、すごくいいですね~~
だんだん助手さんのお写真と土佐けんさんのお写真の区別が
僕にはつかなかくなってきました^^;
あ、花写真はすぐにわかりますけどね(笑)

愛弟子?のブログにも光栄なコメントをありがとうございました。
褒めるとすぐその気になるので、ほどほどでお願いしますね^^;
[ 2017/05/07 17:50 ] [ 編集 ]

土佐けん さん、助手さん

こんばんは。

とうとうGWも終わりですね!
連休の最終日が日曜日だど、明けの一週間が長い・・・

真っ赤な夕日はいつ見てもよいですね!
ブルーモーメントもイイですね!

明日からの仕事に・・・ぽちっと!
[ 2017/05/07 19:21 ] [ 編集 ]

大阪海の時空館でしたっけ??
この建物って今はどうなっているんでしょう。

全く使われないまま放置されているのかなぁ。
大阪市長はそのあたりは無関心なんですかね。

応援ぽち
[ 2017/05/07 19:31 ] [ 編集 ]

土佐けんさん こんばんは~^^

まぁ~!
素晴らしい夕日にめぐり会えましたね~
こちらでは
こんな夕日はあまり見れません
水辺なのでこんなに綺麗なのでしょうか☆

空が大胆に広いのは私も大好きですよ~
空いてる所に文章を入れて
ポストカードにして送っても喜ばれそうですね^^
とってもステキなので
私が頂きたいほどです^^
[ 2017/05/07 20:09 ] [ 編集 ]

こんばんわ
まんまる夕日、久しく見ていないような・・・
沈んでからが良い時間なのに
帰っちゃう人、多いですよね~

キリンさんも残業ばかりじゃね(^_^;)
働き方改革してもらわないと!って言ってるかも(笑)
[ 2017/05/07 21:05 ] [ 編集 ]

お返事2

皆さん、いつもありがとうございます。

サトちゃん@さん
助手は丸い夕日が好きで、見られた日はここぞとばかりに寄ります^^
僕と助手の画の区別がつかなくなりましたか?
助手に追いつかれると・・・困ったな(^^;
花撮影は助手の方が上手いと言いたいんですねw
みんなに置いていかれないように僕ももっと精進しますね!
さすが、サトちゃんの愛弟子さん、素敵な画でしたよ^^


NOBさん
助手は真っ赤なお日様が大好きです^^
この日もお日様に寄り寄りで撮っていますw
ブルーモーメントの時間帯は最高です^^
明日からの一週間、大変だろうな~~


よっちんさん
時空館が閉館して残念ですね~~


reimi01さん
この日はまん丸夕日に出会えた、と喜んでいた助手です^^
好きなものに寄る助手パワーが炸裂していますw
北海道の夕日ってあまり見たことが無いのですが、
広い大地に沈む夕日、見てみたいです^^
助手の拙い画に素敵なお言葉を添えていただき、大喜びしていますよ^^


kyokoさん
この日はとても綺麗な夕日に出会えたんですよね^^
助手は喜んで又、寄っていますわw
ゴールデンタイムの空が美しいと僕は思うのですが、夕日撮りさんはすぐ帰ってしまいますね。
キリンさん達、時々、残業していますが、そういう時って綺麗なんですよねw
[ 2017/05/07 22:54 ] [ 編集 ]

こんばんは。
後から失礼します。
2枚目のお写真。空に落書きしたくなりました。
きれいなブルーの空なので。

ゴールデンウイーク楽しかったぞ!
または、
明日は仕事だーーーー。
う~ん、どっちにしようかな。
明日から忙しいなぁ。
[ 2017/05/07 22:57 ] [ 編集 ]

大胆に広い空、好きですよ♪
美しいなぁ☆
[ 2017/05/07 23:17 ] [ 編集 ]

お返事3

皆さん、いつもありがとうございます。

もりかさん
空が少し広いかなと思っていましたが、落書きですか^^
それも楽しいかも^^
GW、長かったようで短かったですね~
今日は仕事でしたが、大変でしたよ~
中々休み癖が抜けません(^^;


コタローさん
大胆に広い空、お好きですか?
構図的にはちょっと余白が多いかと思いましたが
お言葉を頂き、助手が喜んでいます^^
[ 2017/05/08 23:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する