201704大仙公園・助手編

201704大仙公園・助手編です^^
広い心でご覧下さい^^
撮影日:4月29日

大仙公園・助手1
大仙公園について一番最初に助手が撮った画は雀ですわ^^  雀がいる~と走っていきましたw

大仙公園・助手2
僕には花の名前は解りませんが、助手にはとても可愛いお花らしいです^^

大仙公園・助手3
寄りましたね~~~ 好きなものには寄る、助手のポリシーが炸裂していますw

大仙公園・助手4
今度は横顔~とか言いながら楽しく撮影していました^^

助手は大仙公園での撮影で、殆ど風景を撮らなかったようです。
花・花・花・・・と走り回っていました^^
花撮りに行ったんだからそれで、楽しければよいと思います^^

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2017/05/06 ] | TB(-) | CM(20)

比較的どこでも被写体を探しうる。その意味では、ハズレのない花さん撮りかもしれませんね。なるべくそこまでにしておかないと。
鳥さんまで手を広げると、何より装備が増え、お出かけの重さがぐんと増します。優しきナイトの負荷が増すのでしょうか?
[ 2017/05/06 06:27 ] [ 編集 ]

おはようございます。

雀をこんなに近くに撮れる望遠なんですね~♪
やっぱりレンズ揃えなきゃダメかな~??

✩✩
[ 2017/05/06 06:47 ] [ 編集 ]

おはようございます。
雀を真正面し下からの撮影、面白い顔つきに見えますね。
何と言う花でしょうか、花芯が恥ずかしそうに捉えているのは流石ですね。
[ 2017/05/06 08:56 ] [ 編集 ]

おはようございます
好きなものには寄る!いいじゃないですか~
その気持ち、よ~く分かります
あちこち走り回る姿が目に浮かぶようです(^^♪

大吉さんには花図鑑と言われますが・・・(笑)
[ 2017/05/06 09:51 ] [ 編集 ]

土佐けんさん・助手さん

こんにちは。

スズメもお花も寄ってますね!
助手さんの様にこれは必ず撮るって目標持って撮りに行かねば・・・

再リンクありがとうございます。


ぽちっと!
[ 2017/05/06 12:20 ] [ 編集 ]

こんにちは。
一枚目の雀さん、何を一生懸命みているのでしょうね。かわいいです。
助手さん、大好きなお花をたくさん撮影できてよかったですね。
土佐けんさんの文章を読んでいて、なんだか私までほっこりした気分になりました。
[ 2017/05/06 13:23 ] [ 編集 ]

こんにちは。
スズメ(笑)前もありましたっけ?
まじまじと見ることがない鳥なので、たまにはいいものです。
マクロ撮影は手持ちですか?
[ 2017/05/06 13:58 ] [ 編集 ]

堺市に隣接する町に住んでいますが
案外堺市って行かないんですよねぇ。

チン電の写真を撮りにだけは
行くんですがねぇ(*^_^*)

応援ぽち
[ 2017/05/06 14:17 ] [ 編集 ]

この時期は何処へ行ってもお花がいっぱい
嬉しくなりますよね~
引いて撮ったり、またアップに撮ったりで
この黄色いお花もきれいに撮られて・・・
これからはツヅジかしら~また楽しみにしてます

[ 2017/05/06 15:04 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/05/06 17:35 ] [ 編集 ]

助手さんのセリフ 本当にかわいいです すずめちゃんも微笑んでいるみたい スイートなお写真ありがとうございました(*^^)
[ 2017/05/06 18:06 ] [ 編集 ]

>寄りましたね~~~ 好きなものには寄る、助手のポリシーが炸裂していますw

良いですね、これだけ寄ると、花もびっくりww
人それぞれで、良いと思います。頑張ってください。
いつもいい写真をありがとうございます。

いつもポチ逃げでごめんなさい。
応援して帰ります、ポチポチ
[ 2017/05/06 18:12 ] [ 編集 ]

こんにちは
スズメさん!しっかりとカメラ目線ですね~
モデル慣れしてるのかな^^

黄色の花がとっても可憐できれいですね!
[ 2017/05/06 18:45 ] [ 編集 ]

こんばんは
横顔のお花素敵に写っていますヨ
お花はいいですよね
ポチ!
[ 2017/05/06 20:07 ] [ 編集 ]

こんばんは
ドーンと雀さんの画像
可愛い~~~♪
動物愛がお写真に出てますね
お花も綺麗です
[ 2017/05/06 20:30 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

雀のチュン子ちゃん、こちらを向いた姿!
バッチリですね ■\ᴗ・*)
私は撮ろうとするといつも逃げられてしまいます(^_^;

花はいいですよね~
小さい花も大きな花も、どれもステキです^^♪
[ 2017/05/06 20:47 ] [ 編集 ]

助手さんの感性が溢れた良いお写真だと思います。
助手さんみたいに寄って撮るの難しく、最近マクロ使ってません。
マクロの使い方上手ですわー
[ 2017/05/06 21:33 ] [ 編集 ]

わかります~
女子らしく、可愛い物、美しいもの
こまやかでやさいしい作品ですね!
お花が大好な気持ちがあふれています
寄って撮る・・・学ばせて頂きました。
[ 2017/05/06 21:54 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

一枚目 最初は雀と思えないほど迫力ある構図でしたね🎵
三枚目と四枚目も思いっきり寄ったド迫力の接写ですね^^
[ 2017/05/06 22:56 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

AzTakさん
最近、助手は公園に行くと花は勿論ですが、小鳥を追いかけだしました。
楽しいみたいですよ~ 装備は今あるもので頑張る、と言っていますが
荷物がね~~ 昨日も僕は使わない三脚を担いで行きましたよ~


チップママさん
最近、助手が鳥撮影にはまって困っています。
レンズはそんなにこだわらなくて良いと思いますよ。
レンズ沼には足を踏み入れない方が良いかと・・・


さゆうさん
最近、助手は公園に行くと鳥を探して走り回っています。
今回も少しピン甘なのですが、雀が撮れた~と喜んでいました^^
助手は小さな花が好きみたいです^^


kyokoさん
助手は望遠レンズ(マクロ)を多用します。 好きなものには寄りたいみたいですね~
楽しそうなので、良いのですが、構図が大胆で、僕は時々驚きますw
あちこち走りますよ~ 僕はいつも置いてきぼりです(^^;


Lの親父(NOB)さん
寄ってるでしょ~~ 好きなものには本当に寄りますわw
見ていてビックリしますw


もりかさん
雀さんは何を見ているんでしょうかね? 助手は撮れた!と喜んでいました^^
ほっこりするなんて、嬉しいお言葉をありがとうございます^^
これからも助手と一緒に珍撮影を頑張っていきますね!


カワイさん
助手は雀を見かけると必ず追い掛け回しますから、以前にも出ていたと思いますよ^^
今回は撮れた、と喜んでいますが、いつもは逃げられてばかりですw
マクロは基本、手撮りですね~


よっちんさん
阪堺電車は撮っていて楽しいですよね^^
我が故郷高知の土電を思い出します。


nokoさん
この時期は公園に行きたがって仕方ありません。花・花 鳥・鳥 とずっと言っています(^^;
助手は花を引き画で撮ることは殆ど無く、ほぼ、寄り画ですw
躑躅はもう撮ったから、次は菖蒲だ~と言っていますよw


鍵コメさん
あまり褒めすぎると助手が調子に乗ってしまいます(^^;
でもお褒め頂き、喜んでいる助手です^^
よし、又、花撮影に行く、と張り切っています・・・困ったな・・・


SONOPHOTOさん
助手は花撮影が大好き、最近は小鳥にも・・・いつもブツブツ言いながら撮影しています。
その言葉をチョイスしてブログに載せています^^ 楽しんで頂けたら嬉しいです^^


雫さん
そうです、助手は好きなものに寄るのが大好きです^^
これだけ寄られると花もビックリしているでしょうね~
こちらこそ、いつもポチ逃げで申し訳ありません。


x都人xさん
最近、助手は小鳥を見つけると大喜びで追い掛け回しています。
いつも逃げられる雀、今回は撮れた、と満足げな助手です^^
僕に言わせると少し、ピン甘かな?
こう言う小さいお花が好きな助手です^^


ソレイユのpapaさん
花が大好きな助手です^^ こう言うお言葉を頂くと、ますます花撮影に燃えますね~
僕は少し困るんですけどね・・・春は花撮影に付き合うことが多くなりますね。


由乃さん
助手は好きなものにはど~~んと寄りますw
今回、雀さんもでっかく撮れた~と喜んでいますわ^^
楽しく撮影するのが一番ですからね^^


ハーモニーさん
今回はたまたま撮れたようですよ^^ いつも走って行って、撮れたかと聞くと
逃げられた~と返って来ます。 今回は大きく撮れた、と喜んでいますが
ちょっとピン甘じゃないか?
花も大好きな助手、小さいお花にいつもカメラを向けています^^


onorinbeckさん
助手は好きなものには寄ると言うポリシーがあるみたいで寄り画が多いですわ~
寄り画は難しいと思うのですが、楽しそうなので、良いですわ^^
僕の持っているマクロレンズ、壊れたので、使えません(^^;


ココモカさん
助手は花や小動物が好きですので、公園撮影を一番、喜びます^^
今回も花・小鳥、と言いながら走り回っていましたよ^^
寄って撮る・・・学ばない方が良いと思いますw


なべさん
助手は好きなものに寄りますからね~ 雀が雀に見えませんでしたかw
花も今回は寄り画ばかりですわ~
本当に好きなものには望遠必須、思い切り寄ります^^
助手が持っている望遠レンズには簡易マクロがついていますので、寄りやすいみたいです^^
[ 2017/05/06 23:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する