201703京都・御所編

201703京都・御所編です^^
撮影日:3月25日
皆さん、このシリーズ、覚えていてくれていますか~~
新シリーズを開幕し続けて、埋もれていっています(^^;
せっかく助手と出かけて楽しく撮って来た画ですので
最後まで見てやってください。

京都御所1
御所の朱色が目に沁みます^^

京都御所2
御所の庭園はやはり松がメインですね~

京都御所3
庭園では切り取りの画ばかりでしたが、全景はこのような雰囲気です^^ 庭園内部は散策することは出来ません。 立ち入り禁止になっています。

これで京都・御所シリーズは終了しましたが、
迎賓館編と植物園編がまだ、残っています。
これからまだまだ出てきますので、古い~とか言わず、
お付き合いくださいね。

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2017/05/05 ] 京都 | TB(-) | CM(17)

御所も久しく行っていません。そんじょそこらにあるものでは無し。またまた行ってみたくなりました。
[ 2017/05/05 05:41 ] [ 編集 ]

GW こちらの今日の天気は凄くよいです
何処かに行きたいと願いますが
その混雑ぶりが半端でないので躊躇します
土佐けんさんは如何ですか・・・

ポチ!応援は後で違う回線でしますね
mainの回線は家人が使っていますので(^0^)
[ 2017/05/05 07:29 ] [ 編集 ]

おはようございます。

朱色が鮮やかですね。
庭園見事です。
映り込みが美しい( ‘-^ )✩✩
[ 2017/05/05 07:44 ] [ 編集 ]

おはようございます。
本当に朱色と白が際立って奇麗ですね!

庭園も水鏡がとっても綺麗で
機会があれば是非行ってみたいです^^

連休は如何ですかー
きっと一杯撮影されてるんでしょうね^O^

残りの休日楽しんでください!
[ 2017/05/05 07:50 ] [ 編集 ]

Gw中の京都なんて
すごい人出でしょうねぇ。

などと言いながら
最終日には京都に行く予定をしています(^^)

応援ぽち
[ 2017/05/05 12:40 ] [ 編集 ]

the京都ですねぇ・・・
御所の朱色と白壁が素敵です。
日本庭園は落ち着きがあり、
厳かな威厳に満ちています

美しいと思う気持ちは同じなので
人が集まる所なので、行きたい気持ちと・・・
土佐けんさんに見せて頂いたので
又の機会に行こうかなぁ
[ 2017/05/05 14:05 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

AzTakさん
御所はそんじょそこらには無いですからね~ 中に入ると荘厳さに打たれます^^
又、僕達も違う季節に行ってみたいなと思っています^^


ソレイユのpapaさん
こちらも今日は空が真っ青です! どこにも出かける予定が無かったのですが
この空を見ていると写欲がうずうずしてきて・・・夕景でも撮りに行こうかなと
考えています^^


チップママさん
御所ですから、この朱が本当に鮮やかで目に沁みます^^
庭園も素晴らしいです! 庭園内を散策できないのが残念です。


x都人xさん
朱色が本当に綺麗です^^ ここの庭園も立派ですよ~~
今は通年公開になっていますので、機会があれば是非、訪れてみてください^^
GW中の撮影は2回だけでしたが、今日の空があまりにも綺麗なので
夕景を撮りに行こうか、と今、考え中です^^


よっちんさん
GW中の京都、凄い人出らしいですよ~ 僕達は怖くて近寄ることが出来ません(^^;
京都に行かれるんですか? 頑張ってきてください!


ココモカさん
さすが、御所です! 庭園は美しいし、建物も立派です^^
GW中の京都は凄い人出らしいです。 落ち着いた頃に京都旅行を企画しては如何でしょうか?
僕の拙い画で喜んで頂けるなんて嬉しいです^^
[ 2017/05/05 14:39 ] [ 編集 ]

こんにちは。
忘れかけていました(笑)
朱色がすごく映えますね。
[ 2017/05/05 15:17 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、こんにちは。
覚えていますよ~!
京都御所、いつ見てもシブイですね。
松もほかの木々も立派ですね。灯籠まで・・・。
今日あたり、すごい人なんだろうな。
[ 2017/05/05 17:09 ] [ 編集 ]

もちろん覚えてますよ~~~。

朱色が鮮やかで美しいですね。
この池を眺めていた時に
突然雨が降り出したことを思い出しました。
[ 2017/05/05 20:10 ] [ 編集 ]

こんばんは
綺麗な庭園、朱色の門
素晴らしいですね
京都行きたいなぁ^^
これからの時期、いつに行っても混んでるでしょうね
[ 2017/05/05 20:22 ] [ 編集 ]

こんばんは。

助手さん
素敵な画ですね!
GWもいろんなところへ行かれてるんですか?

ぽちっと!

私はこちらに移動しました。
http://phototime8.blog.fc2.com/
これからもよろしくお願いします。
[ 2017/05/05 21:10 ] [ 編集 ]

鮮やかな朱色が目に沁みますね~
御所の庭園は、ホントに見応えがありますよね~
思い出しながら楽しませて頂きました。
[ 2017/05/05 21:59 ] [ 編集 ]

こんばんは~

今日の青空は素晴らしかったですね。
昼頃窓から空を見て春日大社に藤を
撮りに行こうと企んだのですが、
二日酔いで諦めました(涙)
[ 2017/05/05 22:44 ] [ 編集 ]

お返事2

皆さん、いつもありがとうございます。

カワイさん
やはり忘れかけていましたかw
最近、ネタが豊富なので、過去のネタが埋もれていきそうです。
でもいつ危機が来るかわからないので、大事に使いますよ^^
御所の朱色は目に沁みますよ~


もりかさん
覚えていてくださいましたか、ありがとうございます^^
随分、古くなってしまったネタです。
御所の庭園はさすが、とても美しいです!
GW中は凄い人出だったでしょうね~ 僕達は近寄っていません(^^;


冬のデコポンさん
覚えていてくださいましたか、嬉しいです~
御所ではこの朱色がまず目に飛び込んできます^^ そして庭園の美しさ^^
感動を覚えます^^ 又、秋にでも出かけたいと思っています^^


由乃さん
御所は通年公開になりましたので、是非、訪れてみてください^^
美しい情景を見せてくれると思います^^
京都はいつでも混んでいますが、真夏は暑いので人出が少ないかも知れません。
暑さには十分気をつけてお出かけくださいね~


Lの親父(NOB) さん
GWはどこに出かけても人出が多いので、大阪府内から出ませんでした(^^;
今日も本当は家でゴロゴロの予定でしたが、あまりにも天気が良いので
少しだけ夕景を撮りに行ってきました^^
移動のご連絡、ありがとうございます^^ 変更させていただきました^^


よしみ70さん
御所と言えばこの朱色が最初に目に飛び込んできますよね~
眩しいくらい、綺麗です^^ 庭園は見事な造形ですよね!
僕の拙い画で思い出して頂けるなんて嬉しいです^^


しろしろⅡさん
そうですね~ 今日は本当に良いお天気でしたね!
GW前の天気予報では後半は天気が悪くなると言うことだったので、前半に撮影に出かけたのですが
空は真っ白、後半の方が空が綺麗でした!
撮影予定を入れていなかった僕達ですが、空の美しさに負け、少しだけ夕景を撮りに出かけました^^
撮影に行こうと思ったけど、二日酔いで断念ですか? 楽しいお酒だったんでしょうね^^
[ 2017/05/05 23:26 ] [ 編集 ]

美しい朱が目にしみますねぇ。
京都、行きたいなぁ☆
[ 2017/05/05 23:36 ] [ 編集 ]

こんばんは

コタローさん、いつもありがとうございます。

御所の朱、目に沁みます^^ とても綺麗でした^^
京都には観光客が多いですが、是非、訪れてみてください^^
[ 2017/05/06 21:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する