201704大仙公園・お花編

201704大仙公園・お花編です^^
撮影日:4月29日

大仙公園1
艶やかな色の躑躅です^^ 花撮り、頑張っています!

大仙公園2
牡丹に和傘を差しかけてくれるのは良いのですが、ここの傘、結構くたびれています(^^; 新しくしてくれないかな~~

大仙公園3
今回は結構、躑躅を撮影しました^^

大仙公園4
青紅葉が美しくなってきましたね~~

GWも中盤、旅先で楽しんでおられる方々も多いと思います。
僕達は助手が暦通りと言うこともあり、遠出も出来ず、高知に帰ることも
今年は出来ませんでした。 残念!

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2017/05/04 ] | TB(-) | CM(22)

無理せず、近場で、撮りだめしていたほうが、身体の休養になると思います。
何か思いがけない再発見があることを期待しています。
[ 2017/05/04 06:28 ] [ 編集 ]

おはようございます。

ツツジ、鮮やかでキレイですね~( ‘-^ )✩✩
[ 2017/05/04 07:09 ] [ 編集 ]

綺麗ですねー

おはようございます。
つつじのはなは桜より遅いんですねー。
どの花も美人ばかりです。
ボタンが傘をさしているんですね。
新緑の中の紅葉の葉が綺麗。
そうそう、北海道の道東は桜より早くに蝦夷ツツジと言うツツジが開花するんですよ。
[ 2017/05/04 07:31 ] [ 編集 ]

おはようございます♪
 牡丹にツツジに百花繚乱ですよねー!
僕も、GWは暦通りだったんで、昨日からエンジン全開で遊び倒してます(笑)
[ 2017/05/04 07:43 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/05/04 08:43 ] [ 編集 ]

おはようございます!

つつじキレイですね~
これから新緑も美しい季節に入って
被写体が増えてきますよね。
大仙公園も長いこと行ったことないんですが、
整備されているんでしょうね。

留守中もコメントいただきありがとうございました。
昨日ようやく大阪に戻って来ました。
[ 2017/05/04 09:37 ] [ 編集 ]

おはようございます
ツツジの季節ですね
紅白の和傘が印象的ですね
もう少し、明るくしても良いかも?
[ 2017/05/04 09:38 ] [ 編集 ]

ツツジ綺麗ですね~
紅白の和傘、くたびれている様には見えませんが・・・
カメラマンの腕がいいのでしょうね =*^-^*=
新緑のモミジが、目に優しくいいですね~♪
[ 2017/05/04 12:22 ] [ 編集 ]

今日の午前中の大阪は
「五月晴れ」という言葉が相応しい
素晴らしい青空が広がっていました。

空を眺めるだけで
幸せな気分でしたよ。

応援ぽち
[ 2017/05/04 15:01 ] [ 編集 ]

こんにちは^^

ツツジの花⌒✿
情熱的に咲いていますね(^^)ノ
ツツジと言えば、小さい頃、
この花びらの裏をちょっとなめてみたのを思い出します。
蜜の味で甘いんです~~

あたりは甘い香りで包まれて~
ステキな花ですよね^^♪
[ 2017/05/04 15:12 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

AzTakさん
今年は遠出の予定を入れず、近場で撮影を楽しんでいます^^
今年のGWはお家でのんびりかな~~


チップママさん
躑躅は綺麗でした^^
甘い香りが漂っていましたよ^^


さゆうさん
こちらは桜が終われば躑躅が咲き始めます^^
え?そちらでは先に躑躅が咲くんですね~
助手が牡丹と傘を撮りたいというので、ここに来たんです^^


onorinbeckさん
そうです、躑躅に牡丹、百花繚乱でした^^
助手も楽しんでいましたよ^^
昨日からGW本番なんですね^^ 遊び倒しているんですか~
どこに行かれたのかな? 素敵な画をお待ちしています^^


鍵コメさん
躑躅も牡丹も綺麗に咲いていましたよ^^
特に傘と牡丹と言う構図、助手が好きなんですよね~
喜んでいました^^


しろしろⅡさん
おかえりなさい^^ 早々に素晴らしい画を見せていただきましたよ~
大仙公園は僕達も二回目でしたが、この日本庭園はとても綺麗でした^^
僕達は昨日、新緑を撮影に行ってきました^^
近場の公園ですけどねw


ぼびぱぱさん
躑躅や牡丹が綺麗に咲いていましたよ^^
牡丹に傘は助手が大好きなんです^^
もう少し明るい方が良かったですかね?


よしみ70さん
傘、くたびれているように見えませんか?
実際見ると、破れていたり、色あせていたり・・・来年には替えて欲しいな~
嬉しいお言葉、ありがとうございます^^


よっちんさん
今日は午前中、とても良いお天気でしたね~
僕達は昨日、撮影に出かけましたが、空が真っ白でしたわ(^^;


ハーモニーさん
躑躅が綺麗に咲いていましたよ^^
ハーモニーさんも同じことをされていたんですね~
僕も子供の頃、躑躅の蜜を吸ったことがあります^^
撮影中、甘い香りが漂っていました^^
[ 2017/05/04 16:34 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/05/04 16:45 ] [ 編集 ]

ツツジに牡丹もう咲いているんですねぇ
和のテイストが素敵です
身近にいい公園があって楽しめますね
鮮やかで花に華があります!
[ 2017/05/04 17:28 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

目にも鮮やか躑躅と牡丹と新緑に、紅白の和傘も彩りを添えてますね♪
最後の写真の包むような優しい暈けも良い効果をだしていると思います。
[ 2017/05/04 18:58 ] [ 編集 ]

こんばんは。
和傘が入ってぐっとよくなってますね!
GWらしい画で癒されました。
[ 2017/05/04 19:01 ] [ 編集 ]

こんばんは
Lastの写真趣があって良い感じです
良い季節になってきましたね
ポチ!ポチ!
[ 2017/05/04 19:50 ] [ 編集 ]

こんばんは!

ツツジ綺麗に咲いていますね
そろそろ撮りに行かないと...
今年のゴールデンウイークは結構のんびりしています。
ウチは大型連休はあまり遠出をせず近所で結構楽しんでいます。

明日も近所巡りでもしようかな?
[ 2017/05/04 21:27 ] [ 編集 ]

こんばんわ
牡丹も躑躅も今が見頃ですね
お花撮影も頑張っておられるようで・・・(笑)

色鮮やかな躑躅もいいですが
この季節だけの楽しみは、やはり新緑でしょうか
お花を見に行っても青モミジに惹かれてしまいます(^^♪

毎日更新、尊敬です
私には無理・・・(^_^;)
[ 2017/05/04 21:31 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/05/04 22:11 ] [ 編集 ]

こんばんは
ツツジの綺麗な季節ですね
鮮やかなピンクがいいですね
燃えてるみたいに美しいです~~
[ 2017/05/04 22:42 ] [ 編集 ]

お返事2

皆さん、いつもありがとうございます。

鍵コメsさん
そうですよね、日本には四季があり、美しい情景を楽しむことが出来ますね^^
そして、歴史ある建物も多いし、近代的な建物もカッコいいです^^
日本って、良い所ですよね~~
いつも応援を頂き、感謝です^^


ココモカさん
ここは躑躅も牡丹も綺麗に咲き誇っていました^^
牡丹、躑躅と言えば和ですよね~
春になると公園に通うことが増えます。 助手が花好きですからね~


なべさん
ここの牡丹は和傘がさしかけられているので、助手が行きたがります^^
ただし、その和傘がくたびれてきていますけどねw
新緑が眩しい季節が来ましたね~ 昨日も公園に行きましたが、緑が美しかったです^^


カワイさん
牡丹に和傘、それが助手には魅力的みたいです^^
僕はここの日本庭園の美しさに感動しますけどね^^


ソレイユのpapaさん
新緑が美しい季節になってきました^^
この時期、公園に行くと、助手は花を追いかけますが、僕は青紅葉ばかり追いかけていますw
昨日も公園に出かけて、新緑を楽しんできました^^


annkichiさん
躑躅が綺麗に咲いていましたよ^^ そろそろ満開に近いんじゃないでしょうか?
我が家も今年のGWはどこにも出かけていません。
近場の公園をうろうろしています^^ どこに行っても渋滞、人出も多いですからね~


kyokoさん
最近は花撮影が多いですわ(^^;
僕は苦手ながら頑張っていますよw
新緑が美しくなってきましたね~ 昨日も公園に花撮影につき合わされましたが
僕は新緑ばかり追いかけていました^^ 目にも優しく、良いですわ~


鍵コメkさん
良い情報をありがとうございます!
助手が喜んでいます^^ 来年は行く~と今から言っていますよ^^


由乃さん
今は躑躅が綺麗ですね~ でも躑躅も種類が沢山あるんですよね~
全然、覚えられません(^^;
これからどんどん、花が咲く~と喜んでいる助手です^^
[ 2017/05/05 00:03 ] [ 編集 ]

こんにちは~
牡丹の寺・・・乙訓寺にもこのような和傘が射してありますが
和傘と牡丹って何かいわれがあるのかしら???
傘が無くってもいいと思うんですが・・・
今年も乙訓寺には行けませんでした。。
[ 2017/05/05 15:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する