201704大仙公園・風景編

201704大仙公園・風景編です^^
撮影日:4月29日

大仙公園1
大仙公園内で見つけた並木道^^ 並木道って好きです^^

大仙公園2
こう言う窓を見ると覗き込んで撮りたくなります~

大仙公園3
今は新緑も鮮やかで、目に優しい季節ですね^^

大仙公園4
日本庭園内での撮影です^^ 池も良いですよね~

大仙公園は堺市が運営管理している公園です。
公園内に有料(200円)ですが、中根金作が作庭した築山林泉廻遊式庭園があります。
その庭園の中に助手が狙っていた牡丹が咲き乱れる場所があります^^

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2017/05/02 ] 大阪散歩 | TB(-) | CM(24)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/05/02 00:25 ] [ 編集 ]

清々しい新緑に目を奪われます
春から夏へと季節は動いているようですね^^

丸窓からの景色好きっ
身が引き締まる^^

さて今日の頑張るパワー貰います!!
[ 2017/05/02 03:26 ] [ 編集 ]

なかなか立派な公園ですね。単なる花さん撮影だけではなさそうで、楽しむことができたのでは?
[ 2017/05/02 06:18 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/05/02 06:37 ] [ 編集 ]

おはようございます。

新緑が眩しいですね~♪
青空と緑がとても美しいです( ‘-^ )✩✩
[ 2017/05/02 06:49 ] [ 編集 ]

おはようございます♪

風薫る心地よい季節
まさにこの一言が相応しいような新緑の光景ですね
特に一枚目 思わず深呼吸したくなりました^^
二枚目の額縁構図 私もついつい狙ってしまう好みの構図です♪
[ 2017/05/02 08:43 ] [ 編集 ]

おはようございます
緑豊かな並木道
素敵ですね~~綺麗だわぁ~
丸窓、好きですw
つい撮りたくなりますね
[ 2017/05/02 09:01 ] [ 編集 ]

二枚目のお写真。僕も大好きです。
とっても良い雰囲気のお写真ですわー。
今日、仕事終われば、やっと連休開始でーす(^。^)
[ 2017/05/02 09:02 ] [ 編集 ]

うつくしい庭園ですね
和の庭園と洋の並木があるんですね
広々ですごくリフレッシュ出来そう
咲き乱れた牡丹見たいです。


[ 2017/05/02 09:53 ] [ 編集 ]

窓越しの風景っていいですね^^
構図も気持いいです。
この緑を見てると季節は夏に向かっていることが良くわかりますね。

やっと明日から連休です♪
[ 2017/05/02 13:05 ] [ 編集 ]

新緑がとっても綺麗ですね~
窓枠越しの画 ステキですね d(⌒o⌒)b

一度行って見たくなりました =*^-^*=
[ 2017/05/02 13:08 ] [ 編集 ]

こんにちは!

大仙公園の外周で自転車のロードレースがあるんで
最近毎年5月に行ってます。
でも中にそんな庭園があるのは知りませんでした。
今年も行きますんでちょこっと覗いてこようかな?
[ 2017/05/02 13:18 ] [ 編集 ]

もう緑がこんなに濃いんですね  落ち着いた佇まいのと植物のマッチングが美しいお写真!きれいです☆彡
[ 2017/05/02 14:14 ] [ 編集 ]

こんにちは。
あー姫路城は私の願望込みでしたね(笑)
新緑のGWらしい画で癒されました。
[ 2017/05/02 14:49 ] [ 編集 ]

新緑の季節
緑がとっても綺麗です。
[ 2017/05/02 15:02 ] [ 編集 ]

ND400

ND400付けたままではファインダーは真っ黒ですが、ライブビューでは問題ありません(^^)

コメントありがとうございました。
[ 2017/05/02 16:55 ] [ 編集 ]

緑がイキイキしています~
大阪にも素敵な公園がいっぱいあるんですね
京都しか知らない私ですわ~~
京都にあるから、それで満足なんです
[ 2017/05/02 18:03 ] [ 編集 ]

今晩は
本当にこの時期新緑が鮮やかでめっちゃー
綺麗ですよね^^

あははは~~~俺も丸窓とかこんな
素敵な窓は直ぐに覗きますよね(笑
良い眺めです^^
[ 2017/05/02 19:37 ] [ 編集 ]

こんばんは
こういう並木道を見ると
左右対称に撮ってみたいとつい思いますね(^0^)
2枚目 まるい所からみえる別世界素敵です
ポチ!ポチ!
[ 2017/05/02 20:23 ] [ 編集 ]

こんばんは^^
青い空に、美しい緑🌿
とっても気持ちのよい天気!
ツヅジも咲き始めて✿
まだまだステキな季節は続きますね^^♪
[ 2017/05/02 21:13 ] [ 編集 ]

新緑が眩い季節になりましたねぇ。

今年のGWは晴天率が高くていいですねぇ。
私はカレンダー通りの仕事なので
明日から五連休です(*^_^*)

遠出はしませんが
日帰りで地味に楽しみますわ。

応援ぽち
[ 2017/05/02 21:24 ] [ 編集 ]

こんばんわ
新緑が眩しいですね~
季節の移りかわりを感じます

濃いピンクはツツジでしょうか
喜んで飛び回る助手さまが目に浮かぶようです^^
咲き乱れる牡丹のお写真がとても楽しみです
[ 2017/05/02 21:43 ] [ 編集 ]

緑が美しいですねぇ。
ツツジの赤が、ポイントですねぇ☆
[ 2017/05/02 23:41 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

鍵コメsさん
堺に娘さんが嫁いでおられるんですね^^ もし行かれた時は大仙公園に寄ってみてください^^
とても素敵なところですよ~ 堺から岸和田もそんなに遠くないので
岸和田城にも足を伸ばしてくださいね^^
僕の画を見て行きたいと思ってくださるなんてとても嬉しいです^^
いつも本当にありがとうございます^^


♪デコ♪さん
今は新緑がとても綺麗ですよね~ 春から夏、今が一番良い季節かな?
丸窓が好きなんですよね~ 見つけるとどうしてもカメラを向けたくなる僕です^^
僕の拙い画からいつもパワーをもらえると言っていただき、嬉しいです^^


AzTakさん
ここの公園は良いですよ~ 沢山の家族連れが遊んでいました^^
有料ですが、日本庭園も最高です! こう言う庭園、大好きです^^


鍵コメさん
並木道も好きなんですよね~ シンメトリが良いんですよ!
丸窓は見かけると撮りたくなります^^ いつもお褒めを頂き、感謝です^^


チップママさん
今は新緑がとても綺麗です^^ この日は少し曇っていましたが
緑の美しさに心が和みました。


なべさん
今の季節は良いですよね~ 新緑が目に優しく、吹く風も気持ちよいです!
並木道が好きですわ^^ 額縁構図、皆さん、お好きみたいですね^^
僕も助手も見つけると競い合って撮っていますわw


由乃さん
並木道、良いでしょう~ 公園に出かけて見かけると撮ってしまいます^^
丸窓、お好きなんですね^^ カメラ好きな人は皆好きなのかな?
なぜか引き寄せられますよね!


onorinbeckさん
二枚目と言うと額縁構図ですね^^ 皆さん、お好きですね~ 僕も助手も大好きです^^
今日の仕事が終われば本格的なGWなんですね^^
どこでどんな画を撮って来られるのか、楽しみにしています^^
僕達は近場でうろうろですわw


ココモカさん
並木道は大仙公園の一角です^^ 日本庭園は公園内にあります。
この庭園、好きなんですよね~
牡丹、少しは撮っています・・・明後日掲載予定です^^


名無しさん
こう言う窓って良いですよね~ 見かけると撮りたくなる被写体です^^
お褒め頂き、ありがとうございます^^
明日から連休、楽しんでくださいね^^


よしみ70さん
今は新緑が綺麗です^^ 目にも優しい、良い季節です!
ここの公園、素敵ですよ。 特に日本庭園、お勧めですよ~
是非お出かけしてみてください^^


annkichiさん
今回、訪れた時は外周でマラソン大会が開催されていました。
自転車のロードレースもあるんですか?
行かれたら、ぜひ日本庭園に寄ってみてください^^
とても良い庭園ですよ^^


SONOPHOTOさん
こちらは桜も終り、新緑の季節に入りました^^ 目に優しく、美しいです^^
お褒め頂き、ありがとうございます^^ 明日も助手に付き合って花撮影だ(^^;


カワイさん
え? カワイさんの願望だったんですか^^
僕達も姫路城の改築が終わってから一度も行っていないので、近いうちに
行きたいな、とは思っているんですよ。 いつの時期が一番空いているのかな?


vividさん
今は新緑が美しいですよね~ 目にも優しい、大好きな季節です^^


ブラットジィさん
教えていただき、ありがとうございます^^
NDフィルター、購入を考えようかな?


nokoさん
大阪にも公園は沢山ありますよ^^ 助手が花好きなので、あちこちの公園に
出かけています^^ 京都にも行きたいのですが、GWの時期は怖くて行けません(^^;
又、人が少し減った時分に、神社仏閣めぐりをしたいなと思っています^^


x都人xさん
今の時期は良いですよね^^ 暑くも寒くも無く、撮影には最高です^^
新緑がとても綺麗ですよね~ 大好きです!
丸窓、お好きですか^^ 僕も大好きです~~


ソレイユのpapaさん
並木道が好きなんですよね~ 公園などに行くと探し回っています^^
丸窓は僕も助手も大好きで、見かけると競い合って撮っていますよ^^


ハーモニーさん
この時期はとても清清しく気持ちの良い季節ですよね^^
撮影していても心地良いです^^ 躑躅も牡丹も綺麗に咲き誇っていましたよ^^
これからまだまだいろいろなお花が咲く季節、助手には嬉しいようです(^^;


よっちんさん
良い季節になりましたね^^ 新緑がとても綺麗です!
明日から五連休ですか^^ 楽しんでくださいね^^
僕達も遠出せず、近場でうろうろしようかなと思っています。


kyokoさん
良い季節になりましたね~ 新緑が眩しいですわ^^
躑躅や牡丹、芝桜などピンクのお花が咲き乱れています^^
そうですよ~ 助手は大喜びで花から花へと飛び回っていましたわw


コタローさん
今はとても緑が美しいですよね^^ 目に優しく、撮影していても気持ちが良いです^^
GW、楽しんでくださいね~
[ 2017/05/03 09:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する