201703天保山・助手編

201703天保山・助手編です^^
広い心でご覧ください^^
撮影日:3月4日

天保山・助手1
素晴らしいブルーモーメントの空ですね^^

天保山・助手2
残照の空に一番星が輝きます^^

天保山・助手3
中央突堤の定番構図ですが、助手は金色に輝くマンションが好きみたいですね~

今日はGW二日目、僕達が良く行く天保山も
観光客で賑わっている事でしょうね^^
旅をされている方、良い思い出を沢山作ってください。
僕と助手は今日も家に居ますw

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2017/04/30 ] 夜景 | TB(-) | CM(19)

さすが、地の利があって、上手く撮られていますね。意図したとおりに撮る。これくらい気分が良いことはありませんよね。
[ 2017/04/30 05:59 ] [ 編集 ]

おはようございます
空の色が良いですねー
ブルーモーメントたまらないですね
[ 2017/04/30 07:24 ] [ 編集 ]

Blueの時間の写真
超ロマンチック・・・
魅力的ですね
ポチ!ポチ!
[ 2017/04/30 08:24 ] [ 編集 ]

こんにちは。
最高のタイミングですね。
閉店して帰る時間帯は、この10分20分後なんですよ。
このタイミングで帰れたら、毎日カメラ持ち歩くのに(笑)
[ 2017/04/30 11:11 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/04/30 11:18 ] [ 編集 ]

何とも言えない濃青はやっぱりけんさんのいろですね。
GW今年は高知には行かれないんですか?
[ 2017/04/30 13:40 ] [ 編集 ]

綺麗やなぁ~ぁ

今時期動物園が家族連れでにぎわう時期
キリンさんの行列はみんな喜ぶで~ぇ

写り込みも見事っ( ^^) _U~~
[ 2017/04/30 13:51 ] [ 編集 ]

今日は初夏のような暑さの中
久々に奈良を歩いてきました。

GWということもあり
観光客が多かったですが
気持のいい一日でしたよ。

応援ぽち
[ 2017/04/30 14:25 ] [ 編集 ]

本当に星一つですね。
一番星 素敵~
港の光から夜空までの色の変化が、何とも言えません。
そしてゴールドに輝く 
マンションも縁起いい感じで
良い事ありそうで、ついていそうで好きです。
[ 2017/04/30 15:50 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

束の間のひと時輝くブルーモーメント とっても素敵に撮られていますね♪
中でも一番星が煌めく二枚目と琥珀色に染まる三枚目には脱帽です^^
[ 2017/04/30 17:04 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

AzTakさん
地の利はありますが、相手は自然ですのですね~~
思うような画は中々撮れませんわ(^^;
この日はゴールデンタイム、残照ともに綺麗でした^^


ぼびぱぱさん
そうです、このブルーモーメントの空が好きなので、夜景撮りに通っていると
言っても過言ではありません^^
残照の美しさも大好きな情景です!


ソレイユのpapaさん
日が沈み、空がブルーに染まる・・・この時間帯がたまりません^^
これからは暖かくて撮影はしやすいのですが、中々日が沈みません(^^;


カワイさん
この日は最高のタイミング、素晴らしい空でした^^
これから日が長くなりますので、カワイさんも撮れるんじゃないですか?
撮影しようとすると晩御飯が・・・奥様に叱られるかもw


鍵コメさん
このグラデーションがたまりませんよね~ 大好きです^^
この日は本当に綺麗な空でした^^ いつもこう言う空を見たいんですけどね~


ララさん
今回は助手の画ですが、僕がこの色が好きなので、助手も同じような色に仕上げているようですね^^
この日は本当に綺麗な空でした^^
今年のGWは高知に帰れません・・・寂しいな~~


♪デコ♪さん
GWには動物園は家族連れで賑わいますよね^^
ここのキリンさん達を見に来る家族連れは見たことがありませんw
中央突堤から見る写り込みは最高に綺麗です!


よっちんさん
今日は本当に良いお天気ですね~ 僕たちは昨日撮影に行ったのですが
3時頃から雷雨に見舞われ、大変でしたわ(^^;
奈良に行かれたんですね~ やはり観光客が多かったんですね!


ココモカさん
そうなんですよ、一番星は光が強いので、よく見えますが、他の星は殆ど見られません。
黄金色に輝くマンション、助手も大好きで、いつも撮影するのですが
ご利益は無かったな~と助手はぼやいていますw
ココモカさんに良いことがあれば嬉しいですね^^


なべさん
ブルーモーメントの時間帯って最高ですよね^^
撮影しながらワクワクします!
お褒めを頂き、助手が大喜びしていますよ^^
これからも目に止めていただけるような画が撮れるように精進していくそうです^^
[ 2017/04/30 17:06 ] [ 編集 ]

こんにちは
日が沈みオレンジ色のgradationが素敵で
青い空に一番星が輝き~効いてますね^^

あれれ~今日はお出かけではなったのですか?

あははは~~~俺も家でぼっとしてます(笑
[ 2017/04/30 17:17 ] [ 編集 ]

こんにちは
昨日は藤の花、今日は牡丹の花
見に行ってきました
お天気が良かったので楽しめました

綺麗なブルーモーメントな空
素敵ですね~~
こんな時間見た事ないです
お写真で楽しませてくださいね
[ 2017/04/30 17:32 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

1日の終わりの素敵な時間ですね。
星が見え始めている~☆
夜景の風景、透明感を感じてすごくきれい.:*
写り込みもとっても美しいです^^♪
[ 2017/04/30 19:26 ] [ 編集 ]

土佐けんさん こんばんは~^^

都会の夜景は本当にロマンチックですね~
こんな時刻はお二人にとって
至福の時間なのでしょうね~♪

2番目の
お月さんが入ったのが特に好きです♡
[ 2017/04/30 20:32 ] [ 編集 ]

こんばんは。

助手さんよい時間帯ですよね!

ぽちっと!

[ 2017/04/30 20:55 ] [ 編集 ]

こんばんわ
やはり2枚目に1票ですよね~♪
綺麗な空の色です・・・

今日はとてもいいお天気でお出かけ日和でしたが
土佐けんさんと助手さまは在宅だったのですか?!

私は陽気に誘われて半日だけ出かけましたよ(^^♪
[ 2017/04/30 22:27 ] [ 編集 ]

一番星が写ってるっ!
なんて美しい夜景なんでしょうね~。
この空の色は何と言ったらいいんでしょう。

天保山、いつかは行ってみたい。
観覧車に乗りたいです!
[ 2017/04/30 23:38 ] [ 編集 ]

お返事2

皆さん、いつもありがとうございます。

x都人xさん
日が沈み、残照の空の美しさが際立った日でした^^
感動の中、撮影をすることが出来ました!
一番星を入れて助手は撮影したようですね^^
昨日、撮影に行きましたので、今日は一日家でごろごろしていましたよw


由乃さん
昨日・今日とお花三昧だったんですね~
僕達も昨日、牡丹と藤の花を見てきましたよ^^
この日は素晴らしいブルーモーメントでした^^
僕達の拙い絵で楽しんで頂けるなんて嬉しいです♪


ハーモニーさん
一日の終り、残照の綺麗な空に感動しました^^
一番星は見えるんですが、それ以外の星が殆ど見られない大阪の街です(^^;
写り込みはとても綺麗に見える中央突堤ですね^^


reimi01さん
残照・ブルーモーメントの時間帯は僕達にとっては至福の時間帯です^^
ただ、短い時間なので、必死でシャッターを切っていますわw
二枚目、一番星ですね^^


Lの親父さん
助手もこの時間帯は大好きです^^
大喜びでシャッターを切っていました^^


kyokoさん
二枚目に一票ですか^^ ありがとうございます^^
この日はブルーモーメントと残照がとても綺麗でした^^
大喜びでシャッターを切っていた助手です。
今日は一日中、良いお天気でしたね! お出かけなさったんですね~
僕たちは昨日、撮影に出かけました。
3時頃、雷雨にあいましたよ・・・なんでだろう?


冬のデコポンさん
大阪でも一番星は見えるんですよ^^ 他の星は殆ど見られませんけどね(^^;
この日の残照とブルーモーメントは本当に綺麗でしたよ~~
いつもこんなに綺麗な空が見られたら良いのですが、中々上手く行きません・・・
今度大阪に来られたら、天保山には是非足を運んでください^^
観覧車からの眺めも素晴らしいですよ^^
[ 2017/05/01 00:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する