201704岸和田・岸和田港編

201704岸和田・岸和田港編です^^
撮影日:4月22日

岸和田港1
漁港での撮影は初めて・・・天保山の港とは全く雰囲気が違います。

岸和田港2
沢山の漁船が・・・どう切り取ってよいのやら(^^;

岸和田港3
これは旋回窓と言って車のワイパーのようなものだそうです。

岸和田の町から漁港を撮りたくて何十分もかけて
一生懸命レンタサイクルを漕いで移動しました。
でも現地に着くとどう切り取ってよいのか、解らず・・・
滞在時間、10分あまり・・・早々に撤退しました。 疲れたな~~
明日もシリーズを続けようと思ったら、明日は週末、助手編をお送りします^^

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2017/04/28 ] 大阪散歩 | TB(-) | CM(21)

見てあらっ
珍しいわって(#^.^#)

とても新鮮です
イソの香りがしてきそうな雰囲気^^

何でもチャレンジですね( ^)o(^ )
[ 2017/04/28 03:48 ] [ 編集 ]

おはようございます。

漁港は初めてだったんですね。
沢山の船で構図が難しかったんですね。
土佐けんさんの伝えたい気持ちは伝わってますよ( ‘-^ )✩✩
[ 2017/04/28 06:27 ] [ 編集 ]

故郷に居る頃はほぼ毎日漁船を見る日々でした。このくらいの大きさの船でコツコツやるのが、資源枯渇を招かず、一番良いような気がします。
[ 2017/04/28 06:34 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/04/28 06:44 ] [ 編集 ]

岸和田港の青い空、新緑のいい時期になってきましたね~!新芽萌え始めた爽やかな日に気持ちのいい空気を思いっきり吸える幸せ!花も咲き緑も目に優しくまさに花鳥風月・初鰹、今が最高の季節です!GWの計画はもう決めておりますか?

[ 2017/04/28 07:03 ] [ 編集 ]

漁港のお写真、素晴らしいです。
僕も大好きです。
やっと漁港に行けましたねー!!!
[ 2017/04/28 07:19 ] [ 編集 ]

写真には、切り取ると言うワザが
必要なんですね・・・
全部をとればいいと素人は思ってすまいます。
船の一部分の切り取り
素敵だから悩みますね~
[ 2017/04/28 09:36 ] [ 編集 ]

こう見ると漁船って結構カラフルなんですね。
僕、○○丸という舟の名前を見るの大好きなんです。
こんな意味でつけたのかな。とか持ち主の名前かな。とか。
楽しいです^^
[ 2017/04/28 11:50 ] [ 編集 ]

大きな港と違って
漁船がいっぱい停泊してますね
こういう小さな港、結構好きです
しかし、どうやって撮ったらいいのか?
いつも悩みますww
[ 2017/04/28 13:29 ] [ 編集 ]

こんにちは。
漁港の風景は、やっぱり田舎の方が絵になりますかね~
船のワイパーおもしろいです。
[ 2017/04/28 13:50 ] [ 編集 ]

こんにちは。
漁船、懐かしいです。
今は亡きおふくろの実家が漁師だったので懐かしい風景です。
[ 2017/04/28 16:50 ] [ 編集 ]

助手さんの体調は、いかがですか?
どうかお大事になさってくださいね。
[ 2017/04/28 19:42 ] [ 編集 ]

私は漁港の写真を撮るのが好きで
けっこう漁港に行くんですよ。

大阪府下では深日港の雰囲気が
けっこう好きかなぁ。

応援ぽち
[ 2017/04/28 20:07 ] [ 編集 ]

こんばんは。
えっ・・・岸和田って海に面していたんですか?という
兵庫県人です。大阪府に入ると、とんと地理がわからなくなります。
三枚目のお写真、妙に心惹かれます。
土佐けんさんマジックかな?
こんな何気ないものを、魅力的に撮ってみたいです。
[ 2017/04/28 20:29 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、こんにちは。
岸和田ってこんな風景だったんだ。
いつもテレビでお祭りの時の映像しか見ないからまさか港があるなんて思わなかったんです。

船の写真はなかなか面白くありませんか。
海の青い世界は撮るのが楽しいな。

助手さんのお写真も楽しみにしています。
[ 2017/04/28 20:58 ] [ 編集 ]

良い写真を撮りたいと思って
頑張って行って
ちょっと・・・
という時ありますよね
ちょっと凹みますね
さて 土佐けんさんご夫妻ののGWはどちらでしょう
気になる気になる
ポチ!ポチ!
[ 2017/04/28 21:30 ] [ 編集 ]

今晩は
岸和田港ですか~
港風景って風情があって良いですね^^

今日ニュースでしらす漁をやってましたが
食べたくなりました(笑
[ 2017/04/28 21:54 ] [ 編集 ]

こんばんは
岸和田って漁港でしたか?
初めて知りました
知らないこと多いですね(笑)
[ 2017/04/28 22:50 ] [ 編集 ]

漁港、いいですねぇ。
なんて言っても体温を感じます☆
[ 2017/04/28 23:08 ] [ 編集 ]

レンタサイクルでの移動お疲れ様です。

ちょい移動にはその手がありましたね!
私も使ってみたいです。

[ 2017/04/28 23:10 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。
昨日は助手が体調を崩して、失礼しました。
明日はお弁当を持って撮影に行く、と言えるほど、回復しました^^
ご心配頂き、ありがとうございます^^


♪デコ♪さん
僕も初めて漁港らしい場所で撮影しました^^
でも難しかったですわ~ これから勉強して、上手く切り取れるように頑張りますね!
何でもチャレンジですね^^


チップママさん
そうなんです、漁港は初めてだったので、難しくて(^^;
気持ちを解ってくださるなんて嬉しいです~


AzTakさん
毎日漁船を見られていたんですね~ 
僕の田舎も海に面してはいるのですが、漁港に行ったことはあまり無かったんです。
美味しい魚を獲ってきて~と願う僕ですw


鍵コメさん
漁港を始めて撮ったのですが、構図が難しくて・・・
助手と二人で悩んだのですが、早々に撤退してしまいました。
次回のためにもっと勉強したいと思います!


ローリングウエストさん
岸和田港、漁港が好きで出かけてみましたが、撮影は難しかったです~
今は良い季節ですよね~ 僕は土佐の生れです。 初鰹は最高のご馳走です^^
お酒も美味しく頂けます^^
GW・・・何も決まっていません。 近場をうろうろかな(^^;


onorinbeckさん
やっと漁港で撮影しましたが、難しい~~~
全く歯が立ちませんでした(^^; 又、勉強して出直しておいで、と言われた気分です。
勉強してリベンジします!


ココモカさん
そうなんですよ~ 今回、漁港で切り取りの難しさを痛感しました!
どう、切ってよいのか、助手と二人で悩んだのですが、答えが出ませんでした。
もう少し、勉強して又、漁港に行ってみたいと思います^^


名無しさん
漁船ってカラフルですよね~ ○○丸って言うのが多いですよね^^
どんな気持ちで船名をつけたのかな、と思うと、それぞれにドラマがありそうです^^
高知の漁港も行ってみたいな~~


由乃さん
南港は貨物船など、大きな船が行き来しています。
漁港の雰囲気が好きで、一度は、と出かけたのですが、撮影は難しかったです~
又、勉強しますね!


カワイさん
そう言われれば田舎の鄙びた漁港って味があるかもしれませんね^^
でもまず、漁港の撮影の勉強をしないと、どこに行っても撃沈しますので
勉強します!


さゆうさん
お母様のご実家が漁師さんだったんですね~
漁船は懐かしいでしょうね^^
漁港の撮影、本当に難しかったです!


よしみ70さん
ご心配頂き、ありがとうございます。
随分良くなったみたいで、明日は撮影に行く!と張り切っていますw


よっちんさん
漁港って面白そうなので、撮影に出かけたのですが、難しいですわ~
どう、切り取って良いのやら(^^; もう少し勉強しますね!


もりかさん
岸和田市は海に面しています^^
僕も十五年、大阪に住んでいますが、大阪府の地理を把握していません(^^;
僕はマジックを使えるんでしょうか? 嬉しいです~
これからも勉強・精進していきますね!


みぃーさん
岸和田と言えばだんじりが有名ですからね^^ テレビでも良く見られると思います。
漁港が好きなので、初めて撮りに行ったのですが・・・難しかったです~
助手も悩んでいました。 アップされた時は見てやってください^^


ソレイユのpapaさん
今回、漁港を撮りたい、と頑張って行ったのに撃沈しました(^^;
難しいです~ 勉強します!
GWは近場をうろうろの予定です^^


x都人xさん
漁港の風景を撮りたくて出かけてみましたが、難しかったです~
僕の腕では歯が立ちませんでした。 勉強しなおしてリベンジします!
こちらでは生シラスと言う名でよく聞きますが、高知ではドロメって言うんですよ^^
助手が大好きなんですよ^^ 酒のあてに最高だそうです^^


ぼびぱぱさん
岸和田には漁港があるんですよ~ 楽しみに出かけましたが、撃沈(^^;
もう少し勉強して、又、リベンジします!


コタローさん
漁港が好きなんですよ~ いざ撮影となるとこんなに難しいのかと痛感させられました。
又、リベンジしたいと思っています!


Lの親父さん
僕たちは時々、レンタサイクルを使いますよ^^
今回は坂道や橋があり、ちょっとしんどかったかな(^^;
電動自転車があったら、そちらをお勧めします^^
[ 2017/04/28 23:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する