201704岸和田・夕景編

201704岸和田・夕景編です^^
撮影日:4月22日

岸和田・夕景1
まだお日様が強いな~~ でもこの橋のシルエットが好きなんですよね^^

岸和田・夕景2
この建物は岸和田水門だそうです。 この間にお日様が落ちないかな~と願っているとちょうどぴったりの位置に落ちてくれました^^

岸和田・夕景3
橋桁と残照です^^

突然、夕景をお送りしましたが、終りじゃないですよ^^
だんじり会館と夕景の画が多いので、先に紹介させていただきました。
明日は岸和田城編です^^

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2017/04/26 ] 夕景 | TB(-) | CM(22)

ひゃ~ぁ素晴らしい~
夕陽と言いこのアングル

デコ地方にはない光景に見惚れてます(#^.^#)

いいなぁいいねぇ~いいわ~ぁ
連発して出てくる言葉

めちゃくちゃ美しい
[ 2017/04/26 03:55 ] [ 編集 ]

キレイな夕景色になったようで、よかったですね。西に向かって空が展開しているところでは、夕景色が楽しみのポイントですよね。
[ 2017/04/26 06:27 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/04/26 06:32 ] [ 編集 ]

おはようございます。

なんて素敵な夕景♡
次のHawaiiで夕景リベンジします( ‘-^ )✩✩
[ 2017/04/26 07:28 ] [ 編集 ]

おはようございます♪

夕焼け空が海面も真っ赤に染めて見事な夕景です♪
そして迫力あるアングルに拍手です👏
[ 2017/04/26 08:29 ] [ 編集 ]

こんにちは
1枚目のこの橋のシルエットすごい素敵
きまってますね
ポチ!です
[ 2017/04/26 10:34 ] [ 編集 ]

やりましたねー
ちょうど水門のど真ん中に夕陽。
こりゃ素晴らしいですわー(^。^)
[ 2017/04/26 11:29 ] [ 編集 ]

夕暮れと橋のシルエットが圧巻ですね!
大きな建造物の持つ力を感じます。

そろそろ連休ですね~どこか行かれますか?
[ 2017/04/26 11:50 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/04/26 13:58 ] [ 編集 ]

こんにちは。
そんなにうまいこといくことってあるのですか?(笑)
長く続けていれば、いいことがありますね。
[ 2017/04/26 15:44 ] [ 編集 ]

夕暮れはマジックアワーって本当ですね
どうすればこんなに素敵な色に
全然違う色をかもし出すのか・・・
不思議ですね
[ 2017/04/26 16:02 ] [ 編集 ]

こんにちは
夕景の美しく輝くオレンジの空
ため息が出ますね
素晴らしい~~
[ 2017/04/26 16:40 ] [ 編集 ]

今日の3枚は素晴らしいですね。
今までには見られないアングルです。
上2枚はインパクトのある絵で、夕日が喜んで知るような感じです。
いやー、素晴らしいです。
[ 2017/04/26 17:17 ] [ 編集 ]

今晩は
カーブしてる橋の先に広がる
夕景~水面も綺麗に染まってて
感動の時ですね!

この後もどんな感じになったのか
気になりますね^^
[ 2017/04/26 19:23 ] [ 編集 ]

岸和田もそうですが
貝塚とか泉佐野とか
泉州には古い町並みが
けっこう残っているんですよ。

いいエリアですよね。

応援ぽち
[ 2017/04/26 19:44 ] [ 編集 ]

こんばんは。
夕景ももちろん綺麗ですがシルエットを活かした
大胆な構図に目がいきますね。
こっちではこういうロケーションの場所がないので
とても憧れる光景ですよ^^
[ 2017/04/26 21:43 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

夕景はいつ見てもいいですね~☆
明日への希望を感じて...
また明日がんばろう~という前向きの気持ちにさせてくれます。
自然からの明日へのプレゼントみたい♪
夕陽の場所、バッチリですね^^♪
[ 2017/04/26 21:44 ] [ 編集 ]

こんばんは。
うまく間に沈みましたね。
お見事です!
岸和田水門。海と川を隔てるものなのでしょうか?
一枚目の橋のお写真も、心地よいカーブで、とても迫力がありますね。
素晴らしいです!
[ 2017/04/26 21:47 ] [ 編集 ]

今ごろの夕景はいいですね
特に海・・・いつもながらうっとりです
土佐けんさんも得意の夕景
余裕のよっちゃんで撮れますからね~~
わたしも余裕のよっちゃんで見させてもらってます(笑)
[ 2017/04/26 22:02 ] [ 編集 ]

美しい夕陽は、1日を感慨深いものにしますねぇ。
とても素敵ですよ☆
[ 2017/04/26 23:21 ] [ 編集 ]

岸和田の夕景ですか❗
珍しいですね😃
天保山とはまた違っていい感じですね~
新鮮な気分で撮られたんじゃないでしょうか。
だんじりは20代の頃は毎年見に行ってました(^^)
[ 2017/04/26 23:53 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

♪デコ♪さん
こう言うお言葉をいただけるととても嬉しいです^^
これからも色んな夕景を撮っていきたいと思います!
夕景撮影は僕も助手も大好きですから、頑張りますね^^


AzTakさん
この日は天気も良かったので、夕景まで粘ってみようか、と
知らない土地で頑張ってみました^^
美しい夕景が見られて良かったです!


鍵コメさん
橋が大好きなので、大喜びで撮影しました^^
岸和田での夕景撮影は初めてでしたが、楽しい時間を過ごせました^^


チップママさん
夕景まで粘った甲斐がありました^^
ハワイの夕景ですか~~ 見せて欲しいな^^


なべさん
岸和田での夕景は初めてでしたが、橋もあり、
僕にとっては楽しい撮影となりました^^
又、機会があれば撮影してみたい場所です!


ソレイユのpapaさん
僕は橋が好きですから、嬉しいお言葉を頂き、感謝です^^
これからも色んな場所で夕景撮影に挑戦して行きたいと思います!


onorinbeckさん
そうなんですよ~ 助手とこの水門の間に夕日が落ちたら良いだろうな、と
話していましたら、本当に落ちたんですよ^^ ラッキーでした^^
今回、望遠レンズを持っていなかったのが、悔やまれます(^^;


名無しさん
橋が大好きな僕、橋をシルエットにして夕景を撮ってみました^^
嬉しいお言葉をありがとうございます^^
GWですね~ 何の予定も立てていません(^^;
高知に帰れれば良かったな!


鍵コメrさん
僕は夕景が大好きなんですよね^^ じっと眺めている時もありますよ。
リンクを貼っていただけるとのこと、嬉しいです^^
こちらも貼らせて頂きました。 これからもよろしくお願いします^^


カワイさん
そうなんですよ、この真ん中に落ちたら画になるだろうな~と思い、
行けるかも!と移動しましたw 撮れて良かったわ~~
初めての場所でしたから、上手く撮れてほっとしました^^


ココモカさん
マジックアワーの時間帯は刻々と色が変わって行きます^^
一番好きな時間帯です! 一生懸命、シャッターを切っています。
自然が作り出す、芸術ですね~


由乃さん
この空を見たいためにずっと夕景を追いかけています^^
美しい夕景に出会えたときの感動があるから、夕景撮影は止められません^^


さゆうさん
今日もお褒めを頂き、ありがとうございます^^
この場所は初めて行った場所です。 どう撮影しようか、考えていましたが
水門の中に夕日が沈んでくれて、ラッキーでした!


x都人xさん
橋が大好きな僕ですから、橋と夕景を撮ることが出来て、嬉しかったです^^
この後、この水門の間に日が沈むのを願っていたのですが、何とか、思うような
情景になってくれました^^ ラッキーでした^^


よっちんさん
岸和田にも古い町並みがあり、歩いてみましたが、僕の腕では
上手く切り取ることが出来ませんでした。 今回は公開出来ないのが残念です(^^;


サトちゃん@さん
橋が好きなので、橋と夕景、と思ったのですが、大胆すぎましたかねw
いつも温かいお言葉を頂き、撮影に意欲が湧きます!
これからもサトちゃんの背中を追いかけながら頑張っていきますよ^^


ハーモニーさん
そうですね、僕達も夕景撮影をしながら、明日、頑張ろうと言う気持ちが湧いてきます^^
夕景って本当に良いですね! これからも大好きな夕景撮影、がんばって行きますので
よろしくです^^


もりかさん
そうなんですよね~ この水門の間に落ちたら良いね~と助手と話していました。
何とか思った画が撮れて、助手共々、感動しました^^
この水門は台風時などに小型船舶が避難港として利用出来る、
防潮水門として設けられたものらしいです。
調べましたw


nokoさん
今頃の夕景は撮影しやすくてよいのですが、春霞と言う天敵がいますw
余裕のよっちゃんで撮影? とんでもないですよ~ 苦労していますよ。
nokoさんは余裕のよっちゃんで見てくださいね^^ 嬉しいです^^


コタローさん
カメラを始めてからずっと夕景を撮り続けていますが、好きなんですよね~~
明日への活力、そして今日の反省、大好きな時間です^^


yoshiminさん
岸和田港の夕景は初めて撮りました^^ 良いロケーションでしたね~~
天保山とは又違った美しさがあります^^ 撮影を楽しみました^^
だんじり、毎年行かれていたんですね~ 僕は見に行った事が無いんですわ(^^;
人が多いし、中々、出かけることが出来ない僕達です。
[ 2017/04/27 00:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する