201704岸和田・ダイジェスト

久しぶりの新シリーズ開幕^^
4月22日(土)、久しぶりに助手が週末に休みが取れたので、撮影に行こう!
花撮りか、風景撮りか?で悩みましたが
久しぶりにお城を見たい・・・大阪城は何度も行っているし
彦根城や姫路城は遠い。 昼前から出かけて行ける城?
あ、岸和田城があった! 岸和田に行こう、と決めて、出かけました^^
お城だけではもったいないので、岸和田の町を散策し、
だんじり会館、岸和田港、ベイサイドモールの近くで橋撮り^^
更に夕景まで粘りましたよ^^
今日はダイジェストでお送りします^^

岸和田城
岸和田城です^^ 裏側になるのですが、僕はここから見る形が一番好きです^^

だんじり会館
だんじり会館^^ 暗かった~~

岸和田港
大好きな漁船も撮って来ましたよ^^

岸和田大橋
岸和田大橋 橋好きにはたまりません^^

夕景
風が吹く寒い中、夕景まで待ちました!

久しぶりの撮影、助手も楽しんでくれました^^
次回からは個別にご紹介していきます。
明日はだんじり会館を掲載します^^

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2017/04/24 ] 大阪散歩 | TB(-) | CM(20)

長い間の撮影で最高の瞬間撮りましたね^^
岸和田のだんじりは一度見たいなぁと願望が

迫力満点ですもんっ

夕陽の構図最高です(#^.^#)
[ 2017/04/24 04:02 ] [ 編集 ]

おはようございます。
岸和田城初めて見ました。
矢張り城は心に残りますねー。
この城の周辺をもう少し見たかったですね。
きっと撮影されていると思うのです。
見せてくださいね。
[ 2017/04/24 05:10 ] [ 編集 ]

岸和田城などが出てくるんですね。楽しみです。どんどんやってください。
[ 2017/04/24 05:35 ] [ 編集 ]

おはようございます!

関西支店勤務時代に、だんじりは地元岸和田出身の方の家に泊めてもらい昼は勇壮なだんじり、夜は華やかな曳き車行列を楽しませてもらいました。↓兵庫県も担当だったので神戸もよく行きました。六甲山も全山縦走したことも懐かしいです!
[ 2017/04/24 06:24 ] [ 編集 ]

おはようございます。

久しぶりに撮影にお出かけができて良かったですね。
暑くなるかと薄着をしていたら週末は意外に寒かったです(^_^;)✩✩
[ 2017/04/24 06:43 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/04/24 06:57 ] [ 編集 ]

良かったねーーーー(^。^)
久しぶりの揃っての撮影楽しかったでしょっ!
岸和田に城があるのん知らんかったー。
立派なお城あるんですねーー。
[ 2017/04/24 12:03 ] [ 編集 ]

これが岸和田城ですか。
はじめて見ましたが立派ですね^^

橋の下からのアングル。これはたまりませんね。
ワクワクします^^
[ 2017/04/24 13:23 ] [ 編集 ]

こんにちは
夕方まで待ってよかったですね
ポチ!全部
[ 2017/04/24 14:32 ] [ 編集 ]

見ごたえがある作品ばかりですね~
岸和田城始めて見ました。
立派なのにあまり知られてないのは残念ですね
お祭りは、有名ですが、

海が近いんですか?
どの作品もまったく別もので素敵ですね~
[ 2017/04/24 16:59 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

岸和田といえばだんじり!! 次回のだんじり会館 今から楽しみにしています。
そして、岸和田城って初めて知りましたが立派な城郭ですね~♪ じっくりここも見てみたいです。
予定はあるんでしょうか 楽しみです^^
[ 2017/04/24 20:36 ] [ 編集 ]

こんばんは
立派なお城ですね
お城好きなので、こちらのお城も
行ってみたいです~

[ 2017/04/24 21:10 ] [ 編集 ]

こんばんは。
岸和田にお城があったとは!
だんじりとキヨハラしか知りませんでした(笑)
姫路城も新快速でスグでしょ~
[ 2017/04/24 21:33 ] [ 編集 ]

こんばんは~

岸和田に行かれたんですね。
だんじり会館によく仕事に行きました。
ここ本当に暗いので大変ですよね。
新シリーズ楽しみにしています。
[ 2017/04/24 21:45 ] [ 編集 ]

岸和田は魚介も美味しいですし
「かしみん」という独特なお好み焼きもあります。

食べられましたか(*^_^*)

応援ぽち
[ 2017/04/24 21:54 ] [ 編集 ]

こんばんは
岸和田城って有ったんですか?
知らなかった お恥ずかしい
今度、行ってみます

相変わらず、綺麗な夕景ですねー
街灯がとても素敵です
[ 2017/04/24 22:13 ] [ 編集 ]

今晩は
岸和田城!まだ一度も行ってなくてちうかはって
思ってましたがとても立派で貫禄があるお城ですね^^
でも岸和田って聞くと怖いイメージが(笑

寒い中待った甲斐あって綺麗な夕景に出会いましたね。
外灯が良いアクセントですね!
上手いな^^
[ 2017/04/24 22:25 ] [ 編集 ]

千亀利城、楠木正成の城でしたっけ。
残ってるんですね♪
美しい城ですねぇ☆
[ 2017/04/24 22:34 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、こんばんは。
これがあの岸和田城ですか?
うそでしょーっていうぐらい立派です(笑)

夕景まで待った甲斐がありましたね。
オレンジ色で美しいです。
明日から楽しみにしています。
[ 2017/04/24 22:40 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

♪デコ♪さん
僕もだんじりをこの目で見たことがありません。 迫力がありそうなんですが
人も多いので、撮影が難しそうです(^^;
夕景まで粘りました! お褒め頂き、ありがとうございます^^


さゆうさん
お城は良いですよね~ 僕も大好きなんですわ^^
お城シリーズ、一回分ありますが、周辺・・・外から角度を変えて
お城を何枚か撮っています。 見て頂けたら嬉しいです^^


AzTakさん
大阪に来てから二回目の岸和田探索です^^ 今回は色んなところを巡りましたので
これから続けていきます。 よろしくです♪


ローリングウエストさん
岸和田在住の方の家に泊まってだんじりをご覧になったんですか!
それは素晴らしい~ 良い思い出ですよね^^
六甲山も全山縦走ですか! 凄いな~~
僕達は六甲山はケーブルカーで登っただけですw


チップママさん
久しぶりに助手が週末に休みをもらえたので、撮影を楽しんできました^^
昼間は天気もよく、暑かったのですが、夕方になると冷え込んで
夕景を待つ間、凍えていました(^^;


鍵コメさん
岸和田城、お城としては小さいのですが、城郭は立派でカッコいいです!
城好きにはたまりません^^


onorinbeckさん
久しぶりに助手と撮影を楽しんできました^^
岸和田城をご存じなかったんですか?
立派なお城があるんですよ^^ でも資料館ですから
鉄筋コンクリートです(^^;


名無しさん
岸和田城、あるんですよ^^ カッコいい城ですが、高知城とは違い、
鉄筋コンクリート建です。 大阪城もそうですけどね。
橋、僕は大好きなんですよ~ 橋の裏側がお好きですか? 僕と一緒だ^^


ソレイユのpapaさん
せっかくなので、夕景まで待ちました。
ただ、夕方になるにつれて風が強くなり、寒かったですよ~~


ココモカさん
嬉しいお言葉、ありがとうございます^^
そうですね、岸和田城はあまり知られていないかも知れませんね~
だんじりは有名ですよね^^
町中から港まではそう遠くは無いですが、橋や坂道があり、レンタサイクルで
ヒーヒー言いながら移動しましたw


なべさん
岸和田と言えばだんじりが有名ですよね~
だんじり会館では結構、画を撮りましたが、暗かったので、さて・・・どうでしょうね(^^;
岸和田城はあまり知られていないようですね。
石垣は凄いですよ~~ 岸和田城編は一回分、ありますので、見て頂けたら嬉しいです^^


由乃さん
岸和田城は小さいけれどカッコいいお城ですよ^^
城がお好きなんですね! 僕と一緒です^^
是非、こちらに来られた時は足を伸ばしてみてください^^


カワイさん
やはり岸和田城をご存じなかったですか^^
岸和田と言えばだんじりとキヨハラですか。
姫路城・・・新快速で1時間半、かかります。新幹線なら30分ですけどねw


しろしろⅡさん
今回、岸和田の方に出かけてみました^^
仕事でだんじり会館によく行かれたんですね。
会館の中は暗いですよね~ 撮影、苦労しました(^^;


よっちんさん
岸和田は港が近いので魚介類が美味しそうですよね~
食べ物処を全く調べずに行きましたので、お昼はコンビニのサンドイッチでした。
次回はしっかり調べて行きますね~


ぼびぱぱさん
岸和田城ってあるんですよ^^ でもあまり知られていないので、ご存じなくても仕方ないですよ~
夕景まで待ちました。 寒かったな(^^; お褒め頂き、嬉しいです^^


x都人xさん
岸和田城は小さいですが、中々カッコいいお城です^^
だんじりなどを見ても活気のある町ですよね^^ 僕も大阪に来てから二度目の訪問です。
寒かったですが、夕景まで待ちました。 美しい夕景に出会えて良かったです^^
お褒め頂き、感謝です^^


コタローさん
歴史に詳しいんですね! 僕もお城や戦国時代が好きなので、嬉しいです^^
今の岸和田城は鉄筋コンクリートです(^^;


もりかさん
これがあの岸和田城ですよ^^ カッコいいでしょ^^
これは鉄筋コンクリートで建て直されていますからね~
内部は大阪城と同じく資料館になっています。
寒い中、夕景を待ちました。 綺麗な色に染まってくれました^^
続きを楽しんで頂けたら嬉しいです♪
[ 2017/04/25 00:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する