201703神戸モザイク・助手編

201703神戸モザイク・助手編です^^
広い心でご覧ください^^
撮影日:3月19日

神戸・助手1
コンチェルト、出港です^^ スタッフさんがお手振りでお見送り^^

神戸・助手2
オリエンタルホテルの一部を夕日が染めています^^ 良い瞬間を撮ったな^^

神戸・助手3
コンチェルトがサンセットクルーズを終えて帰って来ました^^ 助手は慌ててISO上げで撮影したようです^^ 長光だと船がぶれますからね~

神戸・助手4
天空にのびている4本の光は何なんでしょう? ご存知の方がおられたら教えてください!

神戸・助手5
このホテルの記事を作る度に泊まりたいよ~と助手に訴えている僕です。 未だに良いよ、と言う言葉を聞けません(^^; 大蔵省は厳しいです!

この一週間を乗り切るとゴールデンウィークですね!
頑張っていきましょう!
長い休みは嬉しいですよね^^
神戸もにぎわうんでしょうね!

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2017/04/23 ] 夜景 | TB(-) | CM(24)

オリエンタルホテルはそれなりのお値段がしそうですね。上手いこと交渉して宿泊権利をゲットしないと。
首都圏でも同じこと。地元のホテルには泊まったことはありません。近くて遠い存在です。
[ 2017/04/23 05:43 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/04/23 06:29 ] [ 編集 ]

おはようございます
ホテルに当たる夕日が良いですねー
その横に綺麗な満月  見事です
[ 2017/04/23 08:29 ] [ 編集 ]

オリエンタルホテルのお写真、めっちゃ素晴らしいです。
良い時間帯に撮りましたねー!(^^)!
[ 2017/04/23 08:45 ] [ 編集 ]

おはようございます

きゃーきゃー 神戸シリーズですね♪♪
メリケンパークオリエンタルホテルとお月さん
そして夕日が映って、すばらしく美しいです。
素敵ですね・・・見惚れます

ホテル灯台もしっかり撮れてますね!

神戸大橋の4本の光
気になりますね。
私も知りたいデス~
[ 2017/04/23 09:31 ] [ 編集 ]

おはようございます。

2枚目のホテルと月素晴らしい!
陽の当たり具合が絶妙ですね~
さすが助手さん腕上げてますね。
[ 2017/04/23 09:37 ] [ 編集 ]

素晴らしい瞬間^^
助手さんどんど腕があがってるのがよ~ォくわかります

こんな素敵な景色
普通に撮ってる^^

すごいなぁ^^
[ 2017/04/23 10:20 ] [ 編集 ]

こんにちは。
大蔵省(笑)何歳以上の方が使うでしょうか・・・

オリエンタルホテルの画は面白いのが撮れましたね。
夕日がT字みたいに当たって、引き立っています。
[ 2017/04/23 10:39 ] [ 編集 ]

素敵・・・ですねぇ・・・
神戸にまた、行きたくなりました。
そしてオリエンタルホテル泊まりたいですよね~
サンセットクルーズもいいですね!
おいしものを頂いて・・・美しものを見て
至福ですねぇ・・・誘う作品ですねぇ・・・
[ 2017/04/23 12:01 ] [ 編集 ]

次の週末からゴールデンウィークですね。
私は混雑する場所に行くのは苦手なので
遠出をする予定はありません。

土佐けんさんはどちらに行かれるのでしょう??

応援ぽち
[ 2017/04/23 12:36 ] [ 編集 ]

オリエンタルホテルに夕陽、それに月がいいですね~♪

コンチェルトと夜の情景、とっても綺麗ですね d(⌒o⌒)b
[ 2017/04/23 17:03 ] [ 編集 ]

こんばんは。
ホテルと月、素敵な瞬間を狙いましたね~~
ロマンチックな夜になりそうですが、日帰りなんですよね?^^;
謎の4本の光・・・僕も気になります(笑)
[ 2017/04/23 17:07 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

AzTakさん
それなりのお値段がします(^^;
でも一度泊まって撮影を試みてみたいのですが、中々許可が出ません。
ま、電車で30分で帰れる場所に宿泊許可が出るわけが無いですよね~


鍵コメさん
神戸の夜景は僕達も大好きです^^
ここで撮影していると横浜への憧れがどんどん増します!
この赤い橋、インスタグラムで人気なんですか?


ぼびぱぱさん
ちょうど夕日が当たった時に撮ったようですね^^
月があったかどうか、解っていなかったようですが、お褒め頂き、喜んでいますよ^^


onorinbeckさん
助手はオリエンタルホテルが大好きなようです^^
ただ、撮影するだけで、泊まることは許してくれません(^^;
ここのベランダからはどんな風景が見られるんだろうと、いつも思いを馳せています^^


みやさん
はい、神戸シリーズです^^ 喜んでいただけて、嬉しいです!
灯台・・・全然解っていなかったようですよw 教えていただき、やっと解ったようです^^
ずっと気になるこの4本の光、何なんでしょうね~~


しろしろⅡさん
お褒め頂き、助手が恐縮していますよ^^
月があったことを知らずに撮ったようですよ^^
こう言うのを偶然の産物と言いますよねw
腕、上がりましたか?


デコさん
お言葉を頂き、助手が恐縮しています^^
本当に腕が上がったのかな? 好きなものを一生懸命撮っている、それが一番なんでしょうね~
助手にはあまり苦手意識が無いみたいですからね^^


カワイさん
今は大蔵省とは言わないですねw 失礼しました~ 年が解るわ!
うまく夕日が当たってちょっと変わった画になり、助手も喜んでいます^^


ココモカさん
是非又、神戸においでください^^
そしてオリエンタルホテルに泊まってそこからの景色を僕に見せてください!
僕は泊まることは無理みたいです・・・
神戸には神戸牛とか美味しいものもありますよ~~


よっちんさん
僕達も人ごみが苦手なんですよね~
GWは近場を少しうろうろしてみようかなと思っています。
遠出は考えていません。


よしみ70さん
ホテルと月、良い感じに撮れているでしょ^^
撮影中は月があることに気がついていなかったようですよw
コンチェルト、慌てて撮ったにもかかわらず、何とかゲットしたようです^^


サトちゃん@さん
ホテルと月、狙ったのならやったね、と褒めてやりたいところですが
帰って取り込んだ後、月が良いね、と言うと、気がついていなかった・・・らしいですw
何を見て撮っていることやら・・・
皆さんにお褒め頂き、恐縮していますわ。
電車で30分ですからね、日帰りですよ(^^;
[ 2017/04/23 17:19 ] [ 編集 ]

こんにちは^^

月も素敵に撮れてますね~
夜景もとってもキレイ.:*゚
天空にのびている光、何なのでしょうね。
私も知りたいです^^♪
[ 2017/04/23 17:21 ] [ 編集 ]

こんにちは
ホレルに夕日に染まって素敵ですな~
何時か泊まって見れるようになりたいですが、、
もう~遅いな^^

感度を上げて上手く撮られましたねー
流石です!

我が家も撮ってくれれば、、
車でゲームです(笑
[ 2017/04/23 17:36 ] [ 編集 ]

こんにちは
ナイスな瞬間を撮られてますね~
どのお写真もみーんな素敵
空に伸びる光・・・なんなんでしょうね?
[ 2017/04/23 17:46 ] [ 編集 ]

2枚目、まんまるお月様もあって狙ったと思っていたら
気付いていなかったとは!(笑)
でも運も実力のうちですから!!
素敵な一枚です(^^♪

私も未だに「大蔵省」です
歳がバレますね・・・
[ 2017/04/23 18:03 ] [ 編集 ]

こんばんは!

こんばんは♪
遠い街ならまだしも、電車ですぐに帰ることができる神戸だったら、なかなか大蔵省の承認は下りないでしょうねぇ(笑)。
ここまでいいホテルである必要は全くないので、せめて泊まりで神戸に遊びに行きたい気もしますが・・・
うちの大蔵省もなかなか首を縦に振らないと思います(^^;。
それにしても、神戸港の夜景は安定した美しさがありますよね。
私も撮りにいきたいです!


さて今年のGWですが、前半は関西方面(と言っても主に南紀ですが)に行こうと考えています。
気になるのは天気です。
どうか晴れて、綺麗な海や山が楽しめますように!

では連休まであと1週間、頑張りましょう!
[ 2017/04/23 18:35 ] [ 編集 ]

このホテルでランチはしたことありますが
宿泊はないですね
結構お高いのでしょうね(^0^)
ホテルが夕陽にそまって月がでているなんて
なんて素敵なんでしょう
ポチ!ポチ!
[ 2017/04/23 18:47 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、助手さん、こんばんは。
どの画も素敵な神戸ですね。
兵庫県人の私としては、こんなに素敵に撮ってもらって
嬉しくなっちゃいます。

オリエンタルホテル、泊まりたいですよねぇ。
私も泊ったことありませんが、その昔、何度かここでバイキングを食べたことがあります。
今もあるのかなあ?
[ 2017/04/23 19:43 ] [ 編集 ]

飲んだことはあります♪
素敵なホテルですね~☆
[ 2017/04/23 21:48 ] [ 編集 ]

お返事2

皆さん、いつもありがとうございます。

ハーモニーさん
月ですか^^ 皆さんにも書いたのですが、撮れたことに
気がついていなかった助手ですわw
天空に伸びている光、調べてみると橋のライトアップと共に行われる演出らしいです。
特別な意味は無いらしいです。


x都人xさん
僕もこのホテルに泊まってみたいんですよね~~
そして朝景、夕景・夜景と撮ってみたいんですわ!
でも無理みたい(^^;
え? 奥様は車にずっとおいでになるんですね?
待っていてくれるって嬉しいじゃないですか^^


由乃さん
嬉しいお言葉をありがとうございます^^
夕日が当たる様子は狙ったようですが、月がそばにいることは気がついていなかったようですw
天空に伸びている光、調べてみると橋のライトアップと共に行われる演出らしいです。
特別な意味は無いらしいです。


kyokoさん
はい、そうなんですよ~ お月様の存在に気づいていなかったようですw
嬉しいお言葉をありがとうございます^^
そうですよね~ 僕達の世代は大蔵省ですよね!
いつから財務省になったんだろう?


まっささん
遠くに出かけて帰れない場所でしたら、泊りになりますが、京都・奈良・神戸・・・
電車で30分圏内なので、泊りにはなりませんね~~
GWは南紀にご旅行ですか^^ 良いですね~~ 楽しんでください^^
僕達は予定を立てていません。


ソレイユのpapaさん
このホテルでランチしたことがあるんですね^^ 僕達は入ったことも無いです(^^;
宿泊費は結構高いと思いますよ~~
今日もお褒めを頂き、ありがとうございます^^


もりかさん
嬉しいお言葉を頂き、助手が恐縮しています^^
これからは神戸ではもっと気合を入れないと!と言っています^^
オリエンタルホテルに泊りたいですが、許可は下りないでしょうね(^^;
バイキングを食べたことがおありですか^^ 僕達は入ったことも無いんですわ・・・


コタローさん
え? ここで飲んだことがあるんですか?
お洒落ですね~~ 僕達は入ったことも無いんですよ(^^;
[ 2017/04/24 00:06 ] [ 編集 ]

土佐けんさん こんばんは~^^

助手さま
とってもお勉強しているんですね~
とっさのISOを上がるなんて
なかなか思いつかない事です
そして
都会ならではの素晴らしいシーンにうっとりです^^

光の線は
ライトピラーではないでしょうか?
気温の低い日に遠くの街灯などが上空の薄い雲に
反射して出来る珍しい現象とかです
私も以前にスキー場で見た事があります

[ 2017/04/24 21:36 ] [ 編集 ]

こんばんは

reimi01さん、いつもありがとうございます。

助手は勉強しているのかな? とっさにISOをあげる・・・
船が~!と言うので、僕が指示しました。
何とか間に合ったようですね^^
光の線は橋のライトアップと共に演出として行われているようです。
解らなかったので、調べてみました^^
[ 2017/04/24 22:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する