201703天保山・完結

201703天保山・最終回です^^
撮影日:3月4日

天保山1
中央下に小さく見えているのは人魚像です^^ アンデルセンの里、デンマークのコペンハーゲンから贈られたそうです^^

天保山2
夕景夜景撮影時、一番好きな時間帯です^^ この日はとても綺麗でした^^

天保山3
中央突堤からの定番構図^^ この画を撮って撤収しました^^

天保山の画がファイルから無くなりました。
又、行かなければなりませんが、しょっちゅうだと飽きられそう(^^;
素晴らしい夕景を見られる日に行きたいのですが
それが週末と重なるか? が問題です!

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

夕焼け写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 朝焼け・夕焼け写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2017/04/20 ] 夕景・夜景 | TB(-) | CM(24)

わわっ(#^.^#)
思わず声が^^

よく見かける風景
デコの馴染の風景キリンさんやら夜景やら

同じ場所で飽きられそうっておっしゃいますが
その時々で色が違うっ

気温や気候のせいかなぁ^^
だから色も楽しみです(*´ω`)
[ 2017/04/20 03:57 ] [ 編集 ]

本物の人魚像はもう少し波がザブザブかかるところにありましたが、姿形や岸からの距離は同じなんでしょうね。
見るまではそれなりに興奮しましたが、見たら其れで十分。そういう感じでした。
[ 2017/04/20 06:30 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/04/20 06:43 ] [ 編集 ]

おはようございます。

知らないでみたら人魚の像にドキッとしてしまうかも(*´艸`*)
夕景は土佐けんさんの得意な画ですもんね。
私が苦手な分野です。
お近くだったら是非講習会をお願いするんだけどなぁ~✩✩
[ 2017/04/20 06:46 ] [ 編集 ]

マジックアワー!
良い感じで焼けてますねー。
そうそう夕景って晴れてたら良いってもんと違うのね。雨上がりに紫色に燃え上がる時もありますやん。
そう言う時に限ってカメラ持って無いんよー(笑
[ 2017/04/20 09:27 ] [ 編集 ]

今回も美しい夜景ですね♪
人がいると思ったら人魚像でしたか^^

建物の輪郭や光も見とれますね。
[ 2017/04/20 12:00 ] [ 編集 ]

こんにちは

人魚像があるの海遊館の裏側ですか?
全然知りませんでした。

南港の写真綺麗ですね。
何時かは行ってみようと思います。
[ 2017/04/20 12:02 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

素敵な夕景写真ですね♪
特に二枚目‥ブルーモーメントの空に茜色に染まった背景の街並みに浮かぶキリン!!
思わず手前のベンチに座って眺めていたい気分になりました^^
[ 2017/04/20 12:49 ] [ 編集 ]

こんにちは
2枚目のお写真好きです
いいなぁ~~
ここのベンチに座って
向こうに見えるキリンを眺めたいです
[ 2017/04/20 13:10 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/04/20 14:23 ] [ 編集 ]

夜景はすごいですね、
人魚姫がここにいるとは( ^ω^)・・・
ライトアップしたら素敵なのに
きっと絵になりますよね

美しい景色なのにベンチに
誰も座っていないのが寂しいですねぇ・・・

海に写っている
オレンジ色の2本のひかりは
ビルの明かりでなくて、電柱でもなく素敵ですね!
[ 2017/04/20 18:06 ] [ 編集 ]

2枚目の夕景 最高ですね~~
素晴らしい情景に、言葉がありません。
ベンチが いいですね~ d(⌒o⌒)b
[ 2017/04/20 19:19 ] [ 編集 ]

こんばんは
2番目3番目ともに素敵ですね
リッチな気分になりますね(*^o^*)
ポチ!全部
[ 2017/04/20 19:45 ] [ 編集 ]

こんばんは。

綺麗なブルーアワーですね!

ぽちっと!
[ 2017/04/20 20:18 ] [ 編集 ]

こんばんは~

素晴らしいマジックアワーですね。
わたしも水上警察前のこのポイント大好きです。
久しぶりに行きたくなりました~
[ 2017/04/20 20:48 ] [ 編集 ]

天保山も長い間
訪れてないんですよねぇ。

私は天保山の渡船からの
風景が好きです(*^_^*)

応援ぽち
[ 2017/04/20 20:54 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

素敵な空の色ですね。
すごい! キリンさんもいる♪
水面に写る夜景は虹色ですね.:*
[ 2017/04/20 20:59 ] [ 編集 ]

今晩は
ワォ~めっちゃー綺麗!マジックアワーって言うのかな

青い空、オレンジのグラデーションが素晴らしくて
ベンチに座って眺めてたいですね^^

俺も夕景チャレンジしよう(笑
[ 2017/04/20 21:34 ] [ 編集 ]

こんばんは。
いいいですね。このグラデーションが撮りたいから出かけてしまいます。
[ 2017/04/20 21:45 ] [ 編集 ]

2枚目のグラデーション!すごいですね~☆
こんな色で撮影出来れば夕景が楽しくて仕方ないですよね~
私には出来ませんけど・・・(..;)~
[ 2017/04/20 21:45 ] [ 編集 ]

本当に しばらく こんなに焼けた空を見たことがないです
凄く キレイ !!港の夕景はロマンチックですね(*'▽')
[ 2017/04/20 21:51 ] [ 編集 ]

こんばんわ
2枚目、ホントに良い時間ですよね~
うっとりします(^^♪
私もこの時間が一番好きです
夕日が沈むと帰っちゃう人が多いけど
この空を見ずに帰るなんてありえません!
[ 2017/04/20 22:00 ] [ 編集 ]

美しいなぁ…
安定のショット☆
[ 2017/04/20 22:56 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

♪デコ♪さん
よく出かける場所ですから、よく見る画ですよね。
色が違う 嬉しいお言葉をありがとうございます^^
又、天保山に行こうと言う勇気が湧きました^^


AzTakさん
本物の人魚姫の像をご覧になったことがあるんですね!
ここの人魚姫も干潮・満潮時によく波で洗われていますよ^^


鍵コメさん
この日のグラデーションはとても綺麗でした^^
これを見られただけでもよし、と思う撮影日でした!
又、綺麗な空を見たいものです^^


チップママさん
知らないで見たら、人魚の像にビクッとするかもしれませんね^^
夕景撮影は大好きです! これからも頑張っていきますね~


onorinbeckさん
この日のマジックアワーは本当に綺麗でした^^ 感動ものでしたよ!
そうなんですよね~ 晴れていても綺麗にならないときもあるし
雨が降った夕方、天気になると良い空になるときがありますよね!


名無しさん
嬉しいお言葉をありがとうございます^^
僕は夕景・夜景が大好きですので、これからも頑張りますね~
海の中に人が居たら、救助しなければw


annkichiさん
海遊館の裏側と言うか、大阪水上警察の前辺りですね^^
この辺りや中央突堤の夕景夜景は本当に綺麗ですよ~
是非撮影に訪れてください^^


なべさん
この日の空は本当に綺麗でした^^ グラデーションがうまく出てくれました^^
でもご覧のように誰も居ません(^^; 何故なんでしょうか?


由乃さん
綺麗でしょう^^ ベンチに座って眺めたいですよね~~
でも誰も座っていない・・・人が居ないんです(^^;
こんなに綺麗なのに、勿体無いですよね~~


鍵コメSさん
素敵なお言葉を頂き、感謝です^^
そのお言葉を胸にこれからも精進していきます!


ココモカさん
人魚姫、夜になると真っ暗で見えなくなるんですよ。
ライトアップしてあげたら綺麗だろうに・・・
こんなに綺麗なのに、誰も居ないんですわ。 不思議です!
この辺りの写り込みはとても素敵ですよ^^


よしみ70さん
この日の空は本当に綺麗でした^^
嬉しいお言葉、ありがとうございます^^
僕はベンチが好きですからねw


ソレイユのpapaさん
リッチな気分になれますか^^ 嬉しいですね~~
これからも夕景夜景、頑張りますね!


Lの親父さん
この日は素敵な空に出会えて、嬉しかったです^^
グラデーションも綺麗に出て、最高のブルーアワーでした^^


しろしろⅡさん
素敵な空でしたよ^^ この日は感動ものでした^^
自然相手なので、中々うまく行きませんけどね~~~
このポイント良いですよね! 行かれる時はご一緒しましょうね^^


よっちんさん
天保山の渡し船、中々乗らないのですが、
船から見る天保山の景色も綺麗ですよね^^


ハーモニーさん
この日は本当に綺麗な空でした^^ 素晴らしかったです!
この日はキリンさん、電気が点いていなかったんですよね。
写り込みも綺麗な場所です^^


x都人xさん
ブルーモーメントやマジックアワーとか、色々言いますよね^^
本当に綺麗な空でした^^ ベンチに座って眺めるのも良いですね~~
ゆっくり出来ますよ^^ ご覧のように誰も居ませんから。
是非、夕景撮影にもチャレンジしてください^^


カワイさん
そうです、この空を見たいから出かけるんです^^
一期一会、又綺麗な空に会いに出かけたいと思います!


otti468さん
この日のグラデーションは、本当に綺麗で最高でした^^
楽しい撮影となりました^^ この空が撮りたいから出かけると言っても過言ではないですね~
機会があったら夕景撮影にも挑戦してくださいね^^


SONOPHOTOさん
この日は本当に綺麗な夕景でした^^
そちらは冬場は天気が悪いですからね~ これから又、チャンスがあるのではないですか?
ここから見る夕景は美しいですよ^^


kyokoさん
この時間帯が最高ですよね~ 僕も大好きです^^
そうなんですよね、天保山でも夕日撮影をしている方々、日が沈むと
すぐに帰っちゃうんですよね。 何故だろうといつも思います。
最後まで粘って撮影しているのは僕と助手位ですわw


コタローさん
お褒め頂き、ありがとうございます^^
僕の大好きな場所です^^
[ 2017/04/21 00:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する