201703京都・迎賓館編

201703京都・迎賓館編です^^
撮影日:3月25日

京都迎賓館1
こう言う落ち着いた灯りって良いですね~

京都迎賓館2
この小船に乗って庭の池で舟遊びをするそうです。 優雅ですね~~

京都迎賓館3
こう言うところで使われるナイフやフォークは多分、純銀なんでしょうね^^

この建物を維持管理するのは大変だろうな~
ここに泊まって食事とかしてみたい気がしますが
一般人は泊めてくれないですよね~~

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2017/04/18 ] 京都 | TB(-) | CM(21)

うつくしすぎる・・・

やはり迎賓館ってすごいところですね。次元が違う気がします。
最初、柳川の川遊び??なんて思ってしまいました。風情がありすぎて・・・
カテラリーも銀の輝きが違いますね^^

同じ東京でも、こんな時空を隔てたような場所があるなんて、ミラクルな感じです。ご紹介ありがとうございます。
[ 2017/04/18 00:08 ] [ 編集 ]

こんばんは
いつもありがとうございます
一枚目上手いな〜チョット私は見逃しますね
こんな撮り方があるなんて感性が羨ましい
写真運びが又良いわ〜最後のスプーンは
これで一句と!!
[ 2017/04/18 00:39 ] [ 編集 ]

さすが品がありますねぇ
小舟に乗って遊ぶんですか

何て優雅なんでしょう(#^.^#)
静かな時間がそこにはあるんだろうなぁ
[ 2017/04/18 03:42 ] [ 編集 ]

おはようございます。
以前から感じていましたが、改めて室内の撮影
上手だなーと再確認しました。

オールポチです!。
[ 2017/04/18 06:24 ] [ 編集 ]

おはようございます。

迎賓館の中は見学ができ写真撮影が出来るんですね~♪
私も一度観てみたいです( ‘-^ )✩✩
[ 2017/04/18 06:51 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/04/18 06:57 ] [ 編集 ]

勿論、純銀製です。宮内庁御用達の店が納入します。
昔、ロシアの手癖の悪い元首が来日すると、食器は勿論、いろいろなものがなくなるということで困ったという話を聞きました。食器はその人物でなくてもくすねた人が少なくなかったかもしれませんね。
[ 2017/04/18 07:30 ] [ 編集 ]

部屋から、そのまんま舟に乗れるんですかー。こりゃ優雅ですねー。
東京の迎賓館と違って趣きがありますわー
[ 2017/04/18 09:36 ] [ 編集 ]

迎賓館を撮れるんですね
高級そうなベッドやスプーン類が
高貴に写っていて・・・

小船で庭の池で遊んでみたいです~
なんとはなしに、
和が感じられる風情がすごく素敵です。
[ 2017/04/18 10:35 ] [ 編集 ]

迎賓館
今年中には行ってみたいと思っていますが?

高価なものやめずらしいものばかりで
パチパチと私は撮ってばかりかもです。。

[ 2017/04/18 11:03 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

思わず襟を正す仕草をしてしまいました(^ ^;
そんな気高い雰囲気が感じられますね ♪
私なんかは逆に緊張しすぎて食事が喉を通らないかもしれません(笑)

[ 2017/04/18 12:33 ] [ 編集 ]

この隠れ家のような所から船を出して
遊ぶとはすごいですね
水面に浮かんで夜を楽しむこともできるのですね
素晴らしい
ポチ!ポチ!
[ 2017/04/18 14:40 ] [ 編集 ]

こんにちは。
1枚目のはすごい画ですね。
私ならここでシャッターを切るなんて思いつかないでしょう。すばらしい!
舟屋まであったとは驚きました。
[ 2017/04/18 15:01 ] [ 編集 ]

こんばんは
お庭の池を、船に乗って舟遊びなんて
すっごい優雅ですね~
池の中から外を見るなんて、素敵でしょうね
[ 2017/04/18 20:07 ] [ 編集 ]

京都にはよく行くのですが
迎賓館は行ったことがありません。

私には無縁の場所だという
意識が強いのでしょうね。

応援ぽち
[ 2017/04/18 20:41 ] [ 編集 ]

今晩は
何と小舟を浮かべて舟遊び、、、
本当に優雅で贅沢ですね!

我が家は船のあるスペース位^^”

あ~優雅で思い出しましたが
確か日曜日に神幸祭が、、
神輿が桂川を船に乗って渡りますよ。
[ 2017/04/18 21:49 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

えーっ!
舟を浮かべて・・なんて風流なんでしょ!
こんな所があるなんて初めて知りましたよ!ビックリです。
[ 2017/04/18 22:53 ] [ 編集 ]

こんばんは~

船のカットいいですね~
奥行き感がたまりません。

迎賓館は行った事ないので、
次の機会に寄ってみたいですね。
[ 2017/04/18 22:57 ] [ 編集 ]

こんばんは。
迎賓館、さすがに格式高いですね~~
写真を撮るにはいいかもしれませんが、ここに泊まるとなると
気を遣いすぎて疲れてしまいそうです。
泊まることは永遠にないと思いますけどね^^;
[ 2017/04/18 23:04 ] [ 編集 ]

さすが素晴らしいですね~
そういえばたしか4月の29日に迎賓館の抽選が当たっていました~
GWだけ夜間拝観があるのですが、ダメ元で応募しました~
夜ってどうなんでしょうね~
御苑の中は真っ暗になるので懐中電灯を持参すること・・・
と注意書きがありました('-'*)
[ 2017/04/18 23:30 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

MIUMIU 美雨さん
迎賓館って初めて入りましたが、凄いですわ~~
見るもの見るもの、ため息が出ます!
まさか、舟遊びする船があるなんて、ビックリですわ^^
ここは京都の迎賓館ですよ^^


sanbarikiさん
お褒め頂き、ありがとうございます^^
この灯りに和を感じて、撮ってみました^^
最後の銀食器、僕達には手が届きそうにないものでした!


♪デコ♪さん
迎賓館の中に小船や舟屋があるとは思いませんでしたよ!
舟遊び、まるで平安絵巻ですね^^


さゆうさん
室内の撮影は本当、苦手ですよ~ 暗いし・・・
迎賓館にはもう撮りに来ることがないだろうと、必死で頑張ってみました。
お褒め頂き、ありがとうございます^^


チップママさん
京都の迎賓館、時々公開しているようですよ^^
撮影は動画とフラッシュ撮影以外はオールOKです^^
東京の迎賓館も入れるんじゃなかったかな?


鍵コメさん
ここの維持費、結構かかるでしょうね~~~
ナイフとフォークは多分、純銀だと思います。
触れないので確認はしていませんけどね!


AzTakさん
やはりご用達のお店があるんですね~~
手癖の悪い来賓は困りますね!
勿論、僕達は触ることも出来ませんでしたよ^^


onorinbeckさん
部屋からそのまま船に乗って舟遊びするんですよ~
優雅ですよね~~~
東京の迎賓館って検索してみたら、とても豪華ですね^^


ココモカさん
内部は撮影OKですよ^^ 内装や装飾は豪華絢爛ですわ^^
触れることも座ることも出来ませんけどね。
小船・・・そんな遊び、したことないな~~
子供の頃、川辺でボート遊びならしたことがありますけどねw


nokoさん
是非、訪れてみてください^^ とても素敵でしたよ~~
僕達もパチパチパチパチ撮って来ました^^
フラッシュ撮影はNGでした。


なべさん
内部は豪華絢爛で、思わず息を呑みました^^
ナイフとフォークの作法を殆ど知らない僕、多分緊張して食べられないでしょうね~
そんなことは考えなくて良いんですよね、絶対招待してくれませんからw


ソレイユのpapaさん
ここは座敷からそのまま船に乗れるようになっていますよ^^
ブータンの王様が乗っておられた写真がありましたが、昼間でしたね~
夜ならもっと風情があるでしょうね~


カワイさん
すばらしい、のお言葉を頂き、ありがとうございます^^
この灯りが和をかもし出していて、気に入ったんですよね^^
僕も舟屋があるとは驚きました。 優雅ですよね~


由乃さん
そうなんですよ~ 綺麗なお庭の池を船に乗って舟遊び、まるで平安絵巻に
出てきそうな情景ですね^^
僕も乗ってみたいです!


よっちんさん
僕達も迎賓館は無縁の場所だと思っていましたが、今回、たまたま、一般公開の日に
あたりましたので、入ってみました。
中は豪華で綺麗でしたよ~~


x都人xさん
凄いでしょ~ 舟屋があるなんてビックリでしたわ~
舟遊び、海外の方も喜ぶのかな?
神輿が桂川を船に乗って渡るんですか? 見に行きたいな~~
でも凄い人出なんでしょうね・・・腰が引けます(^^;


miyakoさん
僕も迎賓館の中に舟屋があるなんてビックリでした^^
美味しいものを食べて、舟遊びですか~ 風流すぎますね!
外国の方には喜ばれるんでしょうね^^


しろしろⅡさん
お褒めの言葉をありがとうございます^^
迎賓館に舟屋があるなんて凄いと思いませんか?
時々、一般公開をされているみたいなので、出かけてみてください^^


サトちゃん@さん
内部は豪華絢爛で格式が高いです~~
写真撮影OKと言うのには僕達も驚きました^^ 撮影を楽しみましたよ^^
ここには宿泊施設はなかったと思いますよ^^
お酒を飲んで、食事をして、京都ですから、舞妓さん達の舞を見たりするんでしょうね~
勿論、僕達は食べることも見ることも出来ないでしょうけどね(^^;


otti468さん
え~~! 迎賓館の夜間拝観の抽選に当たったんですか! おめでとうございます^^
昼間とは違った幻想的な世界が見られるでしょうね^^
是非、夜の迎賓館の画、見せてくださいね。 楽しみにしています♪
[ 2017/04/19 00:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する