201703コスモスクエア夕景・夜景編・完結

201703コスモスクエア夕景・夜景編・最終回です^^
月曜日は新シリーズと行きたい所ですが、
先週末は助手に仕事が入り、撮影に行けませんでしたので
旧シリーズを続けさせていただきます。
最近、週末に撮影に出られていないな~
今週末は何とか出かけたいものです!
撮影日:3月19日

コスモスクエア1
タンクと高速道路^^ こう言うのが好きなんですよね~

コスモスクエア2
この日は遠くが霞んで居ました。  少し靄がかかった感じも良いかな?


コスモスクエア3
橋にキリン(ガントリークレーン)にコンテナヤード、僕の好きなものが揃い踏みです^^

春になり、助手は花が撮りたい、
暖かくなったので僕は夜景が撮りたい。
すり合わせるのが大変です(^^;
一日で全部回れば良いのですが、そうなると
撮影時間が長くなり、疲れてしまいます。
今週末はどちらになるのかな?

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2017/04/17 ] 夕景・夜景 | TB(-) | CM(22)

タンクから放たれる光これめちゃくちゃ綺麗だわっ(#^.^#)

好みが別れるお二人の
これからの攻防~(*'▽')

ままっその時々で考えましょ^^
時期ものは助手さん主導で^^
[ 2017/04/17 03:44 ] [ 編集 ]

お互いのタイミングを合わせようとしない我が夫婦。単独行動ばかりです。
極力ご一緒に出かける努力、頭が下がります。
[ 2017/04/17 06:23 ] [ 編集 ]

おはようございます。

週末は気温も上がり良く晴れてお出かけ日よりでした。
助手さんお疲れ様でした✩✩
[ 2017/04/17 06:46 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/04/17 06:50 ] [ 編集 ]

おはようございます。
昨日は訪問できずにましたが申し訳ありませんでした。
1枚目は今までに見たことの無い色と空間とビルでしたがありかなと思いますね。
最後の絵で、キリンの脚部と橋、構図が面白いですねー。
空間にある光跡は飛行機でしょうか、効いていますね。

オールポチです!。
[ 2017/04/17 09:06 ] [ 編集 ]

おはようございます
素敵なお写真満載ですねー
千葉は、どーも、こういう場所が無いんよ。今年こそ、真面目に探しますわー(^。^)
[ 2017/04/17 09:36 ] [ 編集 ]

飛行機の奇跡ですかね。
美しさに花を添えますね^^

霞がかった雰囲気も素敵です。
僕も夜の工場地帯に行きたい><
[ 2017/04/17 13:49 ] [ 編集 ]

春の暖かさなのですが
天気は下り坂のようですね
ひどくならないといいな~
ポチ!全部
[ 2017/04/17 14:25 ] [ 編集 ]

こんばんは
どのお写真も、素敵ですね
なんて美しい夜景なんでしょう♪
土佐けんさん、わくわくしながら
お写真を撮られたのでしょうね~
気持ちが伝わってきますねw
[ 2017/04/17 16:32 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、こんばんは。

僕も気合を入れて撮影に行きたいです。
なかなか思うようには行きませんよね(^^;;
ラストのお写真綺麗ですね!
メリハリが効いてるっていうか、いい感じです!
[ 2017/04/17 18:45 ] [ 編集 ]

こんばんは。
鋭い光芒がいいですね!

飛行機雲がいいアクセントになっています。
[ 2017/04/17 18:48 ] [ 編集 ]

こんばんはすごい雨になっています。

キラキラ明かりの夜景は素晴らしいです。
応援でした。
[ 2017/04/17 20:09 ] [ 編集 ]

こんばんは。
そうそう!春になると撮りたいものが一気に増えますよね。
これだけ美しい夜景が撮れる腕ですから、夜景撮りも楽しいでしょうね。
僕も早くそうなれるようあやかりたいです^^;
今週末はどこの行かれるのか楽しみにしてますよ^^
[ 2017/04/17 20:16 ] [ 編集 ]

夜景を取る人にとって
暖かくなるのはいいですが
日没が遅くなるのはどうなのでしょう。

私などは日没が遅いのは
嬉しい限りですが。

応援ぽち
[ 2017/04/17 20:45 ] [ 編集 ]

タンクと高速道路。
この様な所があるんですね~
灯りがキレイですね
海面も穏やかで、映り込みも素晴らしい光景ですね

最後のお写真、「土佐けんさんの好きなものが揃い踏み」
夜空に描く飛行機雲の線もいいですね~(*^。^*)
[ 2017/04/17 20:58 ] [ 編集 ]

こんばんは

花に一票(笑

夜景も好きですよ
でも春なら花かな???
[ 2017/04/17 21:16 ] [ 編集 ]

今晩は
港夜景素敵ですよねー
霞んでるのが一層~雰囲気を
感じますね^^

今回も光芒が綺麗です!
レンズが良いのでしょうね^^
[ 2017/04/17 21:23 ] [ 編集 ]

人口的な橋に光をあてると、計算しつくされた感じが面白いですよね
夜のコンビナート好きな人の気持ちが、良くわかります
昼間の喧騒とガラリと変わる様子がいいですね!
[ 2017/04/17 21:26 ] [ 編集 ]

ぜひ、両方♪
夜景も素敵だし、花もいいな。
あ、別行動とか(^0^;)
[ 2017/04/17 21:29 ] [ 編集 ]

こんばんは。
霞んでいるのが、春って感じですね。
写真を撮るときは、もっとシャキッとしてたらなあなんて
思いますが、こうして見せていただくと、いいものですね!
キリンさんの向こうの飛行機。心地よいカーブです。
[ 2017/04/17 22:47 ] [ 編集 ]

こんばんは~
春霞のようなお写真もいいですね
大得意の夕景&夜景の写真
見てる私もなんだか落ち着いてますわ~v-290
[ 2017/04/17 23:16 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

♪デコ♪さん
夜景撮影時は絞り込んで撮りますので、光芒が放射されます^^
はい、花・夜景と最近、意見が分かれています。
季節もの優先ですか? 秋までずっと花になるじゃないですか~
たまには僕の撮りたいものに付き合って欲しいな!


AzTakさん
この時期になると撮りたいものが分かれますね~
カメラの世界に助手を引き込んだのは僕なので、助手の意見も尊重しますが
たまには僕の撮影にも付き合って欲しいです!
じゃんけんでもするかw


チップママさん
先週末は天気が良かったですね~
こう言うときに限って助手は仕事・・・残念!
撮影に行きたかったです~~


鍵コメさん
三枚目と言うと僕の大好きなものが勢揃いの画ですね^^
この時は500mmのレンズを持っていたので、寄れるだけ寄ってみました^^
お褒めを頂き、ありがとうございます♪


さゆうさん
ご訪問は無理なさらなくて良いですよ^^ いつもありがとうございます^^
この日は奥がかすみ、ちょっと色合いがおかしくなりましたが、このようにしか見えなかったので
仕方ないですね~
光跡はヘリだと思います。 この辺りは遊覧ヘリが飛んできますからね^^


onorinbeckさん
横浜に行けばあるでしょう! 僕は横浜に行きたくて仕方ないのですが
時間がとれず、中々行けません・・・どうせ行くなら、2泊か3泊はしたいですから!
その時は、お声かけさせて頂きますから、よろしくですよ~~


名無しさん
三枚目、この辺りは遊覧ヘリが飛びますから、ヘリの光跡だと思います^^
僕も工場夜景、行きたいんですよ~~ ここは岸壁、工場ではありません・・・


ソレイユのpapaさん
今日は暖かかったですね~~ 昼過ぎから大阪では大雨が降りました。
被害が出ないことを祈りたいです。


由乃さん
嬉しいお言葉をありがとうございます^^
夜景撮影は大好きなんですよね~ 冬場は寒くて行けなかったので、これからは
どんどんと撮影に出かけたいのですが、助手は花~~と言います。 困ったなw


tsunomagariさん
ゆっくり撮影が出来ないんですね。 お忙しいんですね。
時間を見つけて撮影出来ると良いですね!
ラストの画、僕も好きなんですわ^^ お褒め頂き、ありがとうございます^^


カワイさん
夜景撮影時、絞り込んで撮りますので、光芒が放射されます^^
多分、これはヘリだと思います。 この辺りは遊覧ヘリが飛びますからね^^


ちごゆり嘉子さん
こちらも今日は凄い雨でしたよ~ 被害が出ないと良いですね!
夜景撮影、これから楽しめる時期です^^


サトちゃん@さん
そうです、春になると助手は花のことしか考えません・・・僕は夜景!と思うのですが
大抵、負けますわ。 花撮影が多くなりそうです(^^;
あやかりたい? 何を仰いますやら! 僕の方があやかりたいです!
いつも素晴らしい画に感動を頂いています^^


よっちんさん
夜景撮りにとって暖かくなるのは良いのですが、日没が遅くなるのは困るんですよね~
暖かくなることで喉もカラカラになります。 シュワシュワを飲む時間が遅くなるのが辛いんです(^^;


よしみ70さん
タンクと高速道路、肉眼では見難いかもしれませんが、今回、500mmの望遠を持っていたので
寄せてみました^^ 最後の画は僕にとっては最高のシチュエーションです^^
これも望遠を持っていたおかげだと思います^^ 光跡は多分、ヘリだと思いますよ^^


annkichiさん
え? 花に一票ですか! 何方か夜景に一票をww
これから、色んな撮影が楽しめる時期です^^ お互い、調整してじゃんけんをしながら
頑張っていこうと思っています^^


x都人xさん
夕景夜景と言えばコスモスクエアか天保山に行ってしまう僕達です。
この日は春霞か、少し霞んでいました。 霞も又画になると思います^^
レンズですか? そんなに良いレンズは持っていません・・・
良いレンズを買って欲しいな~ 助手さんw


ココモカさん
素晴らしいお言葉を頂き、ありがとうございます^^
ここは岸壁なので、コンビナートとは行きませんね。 貯蔵地ですかね。
コンビナートの画、撮ってみたいです~~ 憧れです!
ここも昼間と夜では違った雰囲気で楽しめます^^


コタローさん
両方ですか? 足が棒になりますw
別行動? お互い、撮影は一緒に行こうと決めていますので、それはしないでしょうね^^


もりかさん
この日は少し霞んでいたんですよね。 遠くがシャキッと撮れなかったのですが
仕上げた画を見て、霞んでいるのも又、良いかな、なんて思っています^^
嬉しいお言葉をありがとうございます^^
飛行機ではないと思います。 ヘリだと思いますよ。この辺りは遊覧ヘリが飛びますからね^^


nokoさん
この日は春霞だったのか、霞んでいたんですよね。 駄目か?と思ったのですが
撮ってみると、面白い画になったかな?と思っています^^
嬉しいお言葉をありがとうございます^^
これから夜景撮影は霞との戦いとなることが増えると思いますが、撮りに行きたい僕です!
助手は花、と言っていますけどね(^^;
[ 2017/04/18 00:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する