201704夜桜・助手編

201704夜桜・助手編です^^
広い心でご覧ください^^
撮影日:4月8日

夜桜・助手1
玉ボケと桜^^ 玉ボケの好きな助手です^^

夜桜・助手2
咲き誇る桜達^^ 構図に悩みます(^^;

夜桜・助手3
ど真ん中にドンとw 助手らしい日の丸構図です^^

今回の夜桜撮影、助手はフラッシュを多用したようです。
と言うか、フラッシュを使わなかった画は全て削除となりました。
助手もこれで夜桜の画は終りだそうです。
後は、遅咲きの桜を撮れたら良いな~と言う助手です^^

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2017/04/16 ] | TB(-) | CM(18)

フラッシュがないと、どうにもならない暗さだったんでしょうね。苦労のほどがわかる気がします。
キャノンでは先頭部にLEDの付いたマクロレンズなどを出しましたね。う~~ん、と唸るようなアイディアですが、…。
[ 2017/04/16 06:27 ] [ 編集 ]

おはようございます
フラッシュは素晴らしいのですが
使い方が難しいですね
ポチ!
[ 2017/04/16 09:17 ] [ 編集 ]

わぁ~~♪ ステキなお写真ですね。
優しい色合いが素晴らしい~
最高ですね  とっても癒されました~(*^-^*)ニコ
[ 2017/04/16 12:05 ] [ 編集 ]

夜桜は色っぽっ(#^.^#)
しっとりしてるから^^

大胆な切りとり方
デコも真似てみようかなっ

ど~ォんと^^
[ 2017/04/16 12:13 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/04/16 16:16 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

AzTakさん
この日は暗かったので、フラッシュがないと撮れなかったようですね~
え?LEDのついたマクロですか? それは夜の撮影には強い見方になりそうですね~


ソレイユのpapaさん
僕はフラッシュを使うことはあまりないのですが、ここは暗かったので
助手はフラッシュを多用したようです。 難しいですよね~~


よしみ70さん
今回は助手も流石に参ったと言っていました。
拙い画に素敵なお言葉を頂き、助手が恐縮しています^^
夜桜撮影、もう少し勉強しないと駄目ですね~~


デコさん
今回は助手も撮影に苦労したようですよ^^
その拙い画に素敵なお言葉をかけていただき、感謝しています。
助手は好きなものにはど~んと寄りますからねw


鍵コメさん
助手は暗くてどうしようもなく、ストロボを多用したようですね~
嬉しいお言葉を頂き、喜んでいます^^ もっと勉強します!と言っていますよ^^
[ 2017/04/16 16:32 ] [ 編集 ]

こんにちわ
しっとりした夜桜、色気を感じます
フラッシュは女優ライト(笑)って感じですね
やっぱ、好きなものには寄らないと!
[ 2017/04/16 16:44 ] [ 編集 ]

こんにちは^^

夜桜はいいですね~
桜がフワッと浮いたように見えて奇麗✿
しっとりしているのもいいですね^^♪
[ 2017/04/16 16:51 ] [ 編集 ]

今日は最期の桜撮影に行ってきて
先ほど帰って来ました。

この後私用で外出するので
今日は訪問だけで失礼します。

応援ぽち
[ 2017/04/16 17:01 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

一枚目…一瞬 夕陽と桜?と錯覚するような面白い玉暈けの使い方ですね♪ 
一杯花がついてる桜を寄せて撮る時はどう切り取るか私も悩んじゃいますね(^^;
最後はヒコバエというか太い幹に咲いてる花でしょうか 可愛く撮れてますね。
ストロボ…私も週末桜撮影で使いましたが、光量の調整が難しいですね。
私は外付けストロボで位置と光の量を調整してますがなかなか思ったような絵がとれません…
最後はディフィーザーにティッシュをプラスして調整しました(笑)
追伸 コメントでお尋ねの梅は開運梅という品種で、蕾はまるで薔薇のようですよね♪
[ 2017/04/16 17:42 ] [ 編集 ]

街灯だけの灯りの中大変ではなかったでしょうか。
でも照らしてくれて有難うと言ってるようですね(^.^)
今日はとてもいいお天気でしたが、何処か撮影に
行かれましたかぁ?
うちの近所でもまだ綺麗でしたよ。
[ 2017/04/16 18:52 ] [ 編集 ]

今晩は
とっても鮮やかで綺麗ですねー
そして今年は長く桜が見れて良かった
ですよね~~^^

赤い玉ボケとの対比が良いな~^O^
[ 2017/04/16 19:01 ] [ 編集 ]

こんばんは。
今使ってるカメラはフラッシュついてないので、使い方が分かりません(笑)
1枚目のはおもしろい写真になりましたね。
[ 2017/04/16 19:08 ] [ 編集 ]

着物の刺繍のように美しいです
花びらの雨の水玉が新鮮で、素敵です
上品な作品ですねぇ・・・
[ 2017/04/16 19:30 ] [ 編集 ]

こんばんは
夜桜いいですね~
昼間とは違った雰囲気がします
夜に出かける事がないので
お写真で夜桜を楽しませていただきました
ありがとうございます
[ 2017/04/16 19:46 ] [ 編集 ]

おおーーー!
とっても綺麗に撮れてますねー!
素晴らしい夜桜ですよー!
[ 2017/04/16 20:44 ] [ 編集 ]

存在感のある桜!
助手さん、思い切りがいいですね☆
[ 2017/04/16 21:57 ] [ 編集 ]

お返事2

皆さん、いつもありがとうございます。

kyokoさん
助手は桜に雫がついている~と喜んでいましたが、暗い中なので、フラッシュを多用したようですね~
女優ライトですか^^ そういう言葉もありますね^^
助手が嬉しそうです^^ 好きなものには寄らないと! お仲間なんですねw


ハーモニーさん
夜桜は見るには綺麗なのですが、撮影となると難しいです~
今回、助手は打ちのめされたようですわ。
嬉しいお言葉に喜んでいますよ^^


よっちんさん
桜撮影に行かれていたんですね^^ 画を楽しみにしています!


なべさん
助手は玉ボケが好きなので、何とか頑張ったようです^^
外付けのストロボをお持ちなんですね~ 良いな!
ストロボって光の調整が難しいんですね。
助手はカメラについているストロボでパシャパシャやっていましたわw
お花、教えていただき、ありがとうございます^^
こう言う梅もあるんですね~ 助手共々知らなかったので勉強になりました^^


*yoshimin*さん
街灯の灯りだけでは難しいですね~ まず、ピントが合いません(^^;
今日は本当に暖かくて絶好の撮影日和でしたが、僕に仕事が入り、撮影に行けませんでした。
来週は何とか行きたいな~と助手と話しています^^


x都人xさん
嬉しいお言葉をありがとうございます^^
今年は開花が遅く、桜が長く見られたようですが、週末には雨ばかり・・・
桜撮影が殆ど出来なかったので、助手が寂しがって居ます。
玉ボケが好きな助手、何とか撮れたようですね~


カワイさん
カメラについているフラッシュ、通常装備だと思っていましたが、ついてないんですか?
ついていても1m位しか届きませんけどね。 後付のストロボ、欲しいですね~


ココモカさん
素晴らしいお言葉を頂き、助手が恐縮しています^^
着物の刺繍と言って頂き、舞い上がっていますよw
雫が大好きなので、喜んで撮影していましたが、上手く撮れなかったようですね~


由乃さん
夜桜、見るには本当に綺麗です^^ 撮影となると難しいです~~
僕も助手も散々な画になってしまいました。
こんな拙い画で喜んでいただけて感謝です!


onorinbeckさん
またまた~ そうやって助手を褒める!
調子に乗ったら困りますから、悪いところは指摘してやってください。
今回の夜桜撮影では僕も助手も反省点が山盛り、本当に難しかったです!


コタローさん
存在感がありますか? 助手は思い切りは良いですよw
僕のようにあまり、悩まないみたいですね~
[ 2017/04/16 23:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する