201704夜桜・助手編

201704夜桜・助手編です^^
広い心でご覧ください^^
撮影日:4月8日

夜桜・助手1
この日は雨だったので、助手の好きな雫が沢山ついています^^

夜桜・助手2
こう言う幹から直接咲いている桜が好きみたいですね~

夜桜・助手3
可愛い桜達^^ 別嬪さんを探す必要が無いほど、皆綺麗でした^^

夜桜・助手4
あれ? これは何を撮ったのかな? 雫だそうですw

暗くなってからの桜撮影、助手も手撮りで苦労したようです。
でも念願の桜撮影、楽しんだみたいです^^
来週には散っているんだろうな・・・

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2017/04/14 ] | TB(-) | CM(23)

夜桜いいですねぇ(#^.^#)

助手さんの構図は大胆^^
デコ好きなんだよなぁ( ^^) _U~~

[ 2017/04/14 03:37 ] [ 編集 ]

桜もキレイなところをパチリと撮ることができたようですね。満足でしょう。
最後の画は、後ろの光源の玉ボケが良いアクセントになって良いなあと思いました。雫がもう少し大きいものだったら最高だったでしょうが、自然のものですから、そう都合良くはいきませんよね。
[ 2017/04/14 05:41 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/04/14 06:39 ] [ 編集 ]

おはようございます。

夜桜、キレイですね~♪
今年のソメイヨシノは頑張ってくれてますから、もう少し楽しめるかな?
フラッシュを使っているんですか?

✩✩
[ 2017/04/14 06:46 ] [ 編集 ]

おはようございます
雫のついている花々は新鮮な感じがして嬉しい感じです
今日も良い日になりますように
ポチ!はあとで職場で(違う回線)しますね
[ 2017/04/14 07:28 ] [ 編集 ]

雨の桜はまた格別ですね~
よく降りましたがあまり出かけなくて
今では後悔しています~(..;)
見事な雫ですね~(^_^)
[ 2017/04/14 07:29 ] [ 編集 ]

幹から咲く桜もいいですね
被写体として見なかった頃は全く気づきもしませんでしたが
撮ってやるぞという気持ちの時は新鮮に見えるのですから
不思議です。(笑)
[ 2017/04/14 10:52 ] [ 編集 ]

こんにちは
私も大きな幹から咲く
小さな桜が好きです
一生懸命咲いてる姿が美しく感じます~
別嬪さんだらけ、写真撮るのも楽しくなりますね
[ 2017/04/14 13:13 ] [ 編集 ]

今日は初夏のような晴天ですね。
週末に桜を撮りに行こうと思っていますが
天気予報がよくなってきたので
嬉しいです(^^)

応援ぽち
[ 2017/04/14 13:42 ] [ 編集 ]

念願の夜桜撮影 できて良かったですね 雫の後ろの灯りが丸くてかわいいです(*'▽')
[ 2017/04/14 16:12 ] [ 編集 ]

寄って撮る夜桜って珍しいですね。
僕が知らないだけかも知れませんが(笑)

雫もいい感じです。
素敵なお写真を見せて頂きました^^
[ 2017/04/14 16:38 ] [ 編集 ]

こんにちは。
幹から花!やっぱり目のつけどころが違いますね!
さすがは助手さんです。
[ 2017/04/14 16:44 ] [ 編集 ]

粋で素敵な作品です
桜のアップは別物に見えます
センス抜群ですね
[ 2017/04/14 17:00 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

ストロボを使っての撮影でしょうか?
濡れた桜が一際際立って綺麗ですね♪
[ 2017/04/14 17:03 ] [ 編集 ]

こんばんわ
雫をまとった夜桜
少し妖艶な感じもしますね~
素敵な写真を見せて頂きありがとうございます(^^♪
[ 2017/04/14 22:09 ] [ 編集 ]

今晩は
夜桜を綺麗に撮られてますね~
昼間と違って魅力的だな~^^

俺も夜桜に行こうって思いましたが
ご飯食べて休憩したら、、嫌になりました(笑
[ 2017/04/14 22:37 ] [ 編集 ]

夜桜、いいなぁ。
露を含んで、とても綺麗です☆
[ 2017/04/14 23:21 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

♪デコ♪さん
夜桜は綺麗ですが、風が吹いたら揺れるし、撮影は大変です。
見ながらお酒を飲むのが一番かなw
助手の構図を好きと言っていただき、喜んでいますよ^^


AzTakさん
夜桜撮影を楽しみにしていた助手ですが、そう簡単に上手くは撮れませんわ(^^;
削除の高~~い山を築いていました。
雫・・・気持ちは解るのですが、他の方が見て解るのかな?と心配していた僕です^^


鍵コメさん
この日は三脚の無い状態での夜桜撮影、助手は初めてだったので
暗い!と普段使わないフラッシュを多用したようです^^
ま、色々勉強ですね^^


チップママさん
今年は開花も遅れましたが、随分長く頑張ってくれましたね~
大阪でもまだ、咲いていますよ^^
今回、助手はフラッシュを多用したみたいですよ^^


ソレイユのpapaさん
雫が好きな助手ですので、この日は雫~と走り回っていましたが
上手く取れなかったようです。
いつも応援して頂き、ありがとうございます^^


otti468さん
夜桜は好きなのですが、撮影ではなく、お花見したいですね~
この日も無理を押して出かけたのですが、風が強く、助手も苦労したようです。
来年はもっと綺麗に撮りたいと言っています^^


vividさん
幹から咲く花が好きな助手なんですわ^^ この日も沢山撮っていましたよ。
カメラを始めて色んなものの美しさに気づかされた僕と助手、
これからも色んな撮影に挑戦して行きたいと思います!
まだまだ腕が足りませんけどね(^^;


由乃さん
助手と一緒なんですね^^
満開の桜の下でこそっと咲く花には僕も感動を覚えます^^
華やかではないですが、頑張っている姿って良いですね~


よっちんさん
今日は本当、暖かかったですね^^ 週末、天気が悪いと聞いていましたが
回復したみたいですね~ でも明日は助手が仕事なので僕達は撮影に行けません・・・


SONOPHOTOさん
夜桜撮影を楽しみにしていた助手ですが、時間も少なく、三脚も無く
風は吹くし、で助手も大変みたいだったようですよ。
今年は無理! 来年、ゆっくりじっくり撮る、と鬼が笑うことを言っていますw


名無しさん
そうですね、夜桜と言えばライトアップされた姿を広く撮るのが多いかと思いますが
助手は好きなものには寄る癖がありますからw
今回の撮影は苦労したみたいですよ。 嬉しいお言葉を頂き、喜んでいます^^


カワイさん
幹からの花は僕も好きなんですよ^^ 何だか自分を見ているようですわ~
他と群れない・・・僕もそんな時がありましたわ^^


ココモカさん
今回、助手は苦労したようですが、嬉しいコメントを頂き、喜んでいます^^
これからも頑張るぞ~と力が湧いてくる助手です!


なべさん
はい、この日はストロボを多用したようですね~
三脚を持って行って居なかったので、普段使わないストロボで揺れる花を止めようとしたようです^^
いつもお褒め頂き、助手が感謝しています^^


kyokoさん
雫が大好きな助手、この日は小雨が降っていたので、沢山撮れるだろうと楽しみにしていたのですが
風が吹いていたので、雫が落ちてしまって撮れない~と騒いでいましたよw
いつも嬉しいお言葉を頂いて、喜んでいる助手です^^


x都人xさん
夜桜は昼間とは違った美しさがありますね^^ ただ、撮影となると難しいです~
少しの風でも揺れるし、SS・ISOの調整に苦労したようです。 僕もですけどねw
今回は飲み会の前にちゃちゃっと撮った画です(^^;


コタローさん
助手が雫が好きですからね~ この日は小雨が降っていたので
雫が撮れるだろうと期待していた助手ですが、苦労したみたいですよ^^
[ 2017/04/15 00:04 ] [ 編集 ]

長~く咲き続けていた桜も終わりに近付き、いよいよ本格的な新緑や鮮やかな花の季節を迎えますね!鳥の囀りもさらに楽しげに・・!
[ 2017/04/15 06:17 ] [ 編集 ]

土佐けんさん こんにちは~^^

梅や桜のお花達とっても可愛いですね~

助手さまの手法もなかなかですね~
楽しみながら夢中になってシャッター押してる姿が
思い浮かび微笑ましい気持ちになっています♪

[ 2017/04/15 09:49 ] [ 編集 ]

昨日は出掛けていて、ご訪問が出来ませんでした。m(_ _)m

花びらの雫が、とっても綺麗いですね~
幹から直接咲いてるのって、いいですよね~
私も大好きです(*^。^*)

今日は助手さんは、お仕事だそうでご苦労様ですね。
[ 2017/04/15 12:45 ] [ 編集 ]

土佐けんさん・助手さん

こんばんは。

助手さん、夜桜Doodです。(私は撮りに行けてません。)

ぽちっと!
[ 2017/04/15 20:44 ] [ 編集 ]

お返事2

皆さん、いつもありがとうございます。

ローリングウエストさん
そうですね、桜ももう終りですね~
これから助手の大好きな花が咲き乱れ、小鳥達も元気に囀る季節です。
助手の花撮り、小鳥撮りに付き合うことが増えるんだろうな(^^;


reimi01さん
助手がどうしても桜を撮りたいと言うので、夜桜撮影に出かけましたが
難しかったですわ~ 助手も散々だったようです。
お褒めを頂き、喜んでいますよ^^


よしみ70さん
雫がついている、と撮ったようですが、自分の思うようには中々行かないものです。
そうなんですよ、幹から咲く花が好きみたいで、沢山撮っていましたわ^^


Lの親父さん
お褒め頂き、助手が喜んでいます^^
でも夜桜の難しさを痛感したみたいですよ!
[ 2017/04/16 14:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する