201704夜桜・下編

201704夜桜・下編です^^
撮影日:4月8日

夜桜1
この日は雨だったので、雫が少しついているかな?

夜桜2
咲き誇る桜並木^^

夜桜3
写り込みを撮りたくなる僕ですね~

夜桜4
又、写り込みですねw だって桜を上手く撮れないんですよ(^^;

僕の今年の桜の画はこれで終りです?
今年は桜撮影は消化不良でした。
急ぎ撮影は、駄目ですね~
やはり夜桜は難しいです!
も少し考えて撮らないといけませんね。

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2017/04/11 ] | TB(-) | CM(30)

こんばんは
いつもありがとうございます
日曜日に淀川河川公園背割堤地区の桜へ
行きましたがとんでもないぐらい人だかりで
覚悟して行きましたが途中で断念宇治に変更
しましたが桜はガックリでした、後一回のチャンスに
かけます
[ 2017/04/11 00:26 ] [ 編集 ]

きれいですね~ぇ
普段見られない光景だから

綺麗だしキラキラしてるし(#^.^#)

桜並木をいっぱいひっかけて^^
[ 2017/04/11 03:58 ] [ 編集 ]

おはようございます

夜桜もいいですねー。
あまり空が暗くならないまだ明るさが残っていいる時にライトアップされた
さくらは、私には少し色香が漂う大人の女性を感じるのです。
昼間は、健康はつらつ若い感じがするのですが、こうも変化すするから
また面白いですね。
[ 2017/04/11 05:47 ] [ 編集 ]

桜は何度撮っても慣れるということがなく、難しいですよね。なにせ花季が短いですから、満足感の来ないうちに終了。来年に期待、を繰り返すものですよね。
まあ、それも良いものかと。東京は完全な葉桜になってしまいました。
[ 2017/04/11 05:55 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/04/11 06:27 ] [ 編集 ]

おはようございます。

ライトアップされた桜が美しいです( ‘-^ )✩✩
[ 2017/04/11 06:46 ] [ 編集 ]

おはようございます
夜桜・・・撮りたかったです
とても綺麗ですね!!素敵

今日は結構な雨が降ってるので
桜、散っちゃうかなぁ(汗)

[ 2017/04/11 09:39 ] [ 編集 ]

桜は期間が短いので、天気に左右されますね。
満開になって雨が連日で・・・
撮影を引っ張って待っていましたが
すべてだめになりました~
自然が相手では仕方ありませんね^^;;~~
[ 2017/04/11 09:58 ] [ 編集 ]

お久しぶりです
2枚目が特にいい感じですね。
濡れた地面と夜桜の妖々しさが合ってます
私の地方は今週末まで花びらが残っていたらいいんだけど
あと1回ぐらいは撮りたいな。(^-^)
[ 2017/04/11 10:07 ] [ 編集 ]

満開ですね~♪

写り込み とっても綺麗ですね
夜の雰囲気が素晴らしいと思います。

夜桜を撮影した事のない私です(*≧m≦*)
[ 2017/04/11 11:06 ] [ 編集 ]

こんにちは。
私もきのう初めて夜桜にチャレンジしてきました。
難しいですね(笑)
田舎のライトアップなので暗いですし
[ 2017/04/11 11:53 ] [ 編集 ]

地面が濡れてるところが夜桜をさらに引き立てますね^^
桜越しの街並みもとっても綺麗です。

会社の近くでも桜が咲いてますが雨が強くてなかなか行けません(笑)
[ 2017/04/11 14:29 ] [ 編集 ]

こんにちは
今日のこちら結構な雨が降っています
桜が心配です
今年変ですね
ポチ!全部
[ 2017/04/11 14:50 ] [ 編集 ]

桜 見ずかしいですよね  夜桜がこんな風に撮れるところあるんですね いいなあ  皆さんが沢山アップした後で最後に桜写真ですからハードル上がり過ぎて・・( ノД`)シクシク…
[ 2017/04/11 15:50 ] [ 編集 ]

夜桜撮影されたんですね。
暗いから難しいですよねぇ。。。
まだ遅咲きの桜がありますのでチャレンジしてくださ~い(^◇^)
[ 2017/04/11 16:23 ] [ 編集 ]

今晩は
夜桜ですか~風流で良いですね^^
長く~行ってないな(笑

ライトで浮かび上がる桜並木!
こんな所歩いて見たいですね~

夜桜を拝見して癒され、、
今週も後3日頑張れます^^

[ 2017/04/11 19:57 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

雨の日の桜⌒✿
水滴がキラっと輝いて.:*゚
満開で素敵ですね。

ライトが桜を照らし始めて~
静かな夜が桜をやさしく包み込む
桜の季節のこの雰囲気。
とっても素敵です。
見ていてうっとりです^^✿
[ 2017/04/11 21:21 ] [ 編集 ]

こんばんは。

土佐けんさんも今年の桜撮りは消化不良でしたか・・・

私も同じ症状です。(笑)


ぽちっと!
[ 2017/04/11 21:22 ] [ 編集 ]

こんばんわ
えっ?!もう終わりですか?!
我がブログはまだ始まってませんよ(笑)

土佐けんさんは不満足のようですが
今年は夜桜を見に行けなかったので
こちらで見せて頂きありがとうございます
[ 2017/04/11 21:48 ] [ 編集 ]

今日は仕事が山積みで
たった今帰宅しました。

訪問だけで失礼します。
新年度のスタートから大変です(+o+)

応援ぽち
[ 2017/04/11 22:19 ] [ 編集 ]

こんばんは
今年の桜、もう終わりですか?
まだまだ、新潟も長野もこれからですよー
[ 2017/04/11 22:34 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

私は夜桜をあまり撮ったことはないですけど、
とても素敵だと思いますよ!
夕暮れ前なのでしようか?
灯りが効果的に効いているように思います。
新鮮に感じました♪
[ 2017/04/11 22:36 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、こんばんは。

夜桜いいですね〜
諸事情により僕は夜桜に行く暇がありませんでした。
写り込み狙うの分かります。
風が出ちゃうと波が出来ますからね。
また来年ですね!
桜の次は藤ですかね?
助手さんが手ぐすね引いて待ってるんじゃないですか〜(笑)
[ 2017/04/11 22:55 ] [ 編集 ]

こんばんは。
夜桜撮影、土佐けんさんでも難しいなら僕なら全然無理だな・・・
こちらには夜桜が数少ない撮る機会もないんですけどね^^;
早く桜を撮りに行きたいです~

[ 2017/04/11 23:05 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、今年はあんまり桜の撮影に出かけられなかったのですね。
残念でしたね。桜は時期が短いから難しいですよね。
夜桜もいいもんですね。写り込みとりたくなる気持ちわかります。
こちらは大阪より少し開花が遅かったせいか、今日の雨風でも
思ったより散っていませんでした。
[ 2017/04/11 23:37 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

sanbarikiさん
日曜日に背割堤地区に行かれたんですか。 ここは凄い人出ですよね~
特に今年は開花が遅く、土日と雨、桜撮影には厳しい状況でしたよね(^^;
え? ラストチャンスがあるんですか?
どこに撮影に行かれるのか、楽しみにしています^^


♪デコ♪さん
綺麗ですか^^ ありがとうございます^^
北海道ではソメイヨシノは咲かないと聞いています。
僕の拙い桜の画で楽しんでいただけたなら嬉しいです!
ただ、今回の夜桜撮影、消化不良の僕です(^^;


さゆうさん
嬉しいお言葉をありがとうございます^^
今回、桜撮影にあまり時間をかけることが出来ず、手撮りでパシャパシャとやってしまいました。
来年はじっくりと構えて、リベンジを果たしたいと思っています^^


AzTakさん
桜撮影は時期が短いので、撮影チャンスに恵まれなかった今年は消化不良気味ですわ。
今回の画も手撮りで慌てて撮っています。
来年はどこかに出かけて桜を撮りたいと思っています!


鍵コメさん
今日も嬉しいお言葉をありがとうございます^^
今回は小雨は降るわ、風はあるわ、三脚は無いわ・・・三重苦でした。
写り込みももう少し綺麗に撮りたかった・・・来年の課題としておきます。


チップママさん
ここはライトアップと言うほどのことは無く、街灯の下での撮影でした。
暗い中での撮影、難しかったです~~


由乃さん
夜桜、撮れなかったんですか? 残念ですね~
お褒め頂き、ありがとうございます^^ でも今回は納得していません。
来年の課題になってしまいました~ 今日の雨風で大阪の桜も随分散ったようです・・・


otti468さん
今年は本当にお天気に恵まれない桜撮影でしたね~
僕達は週末しか撮影に出られないので、特に週末が雨って参りましたわ(^^;
来年は綺麗な桜が撮れると良いな、と今から思っています^^


vividさん
二枚目に嬉しいコメントをありがとうございます^^
今年は桜撮影のタイミングが上手く合いませんでした。
vividさんはもう一回、チャンスがあるんですね^^
素敵な桜の画、お待ちしています♪


よしみ70さん
今回、写り込みも不満足なんですよ・・・三脚はないし、水辺は揺れるし、
こればっかりはぼやいても仕方ありません。
来年のリベンジを誓っている僕です!


カワイさん
夜桜撮影に挑戦されたんですね^^ 難しいでしょw
長光していて風があれば揺れてぶれるし、ISO上げすれば暗い画になるし・・・
本当、難しい被写体です!


名無しさん
この日は小雨が降っていましたので、情緒はあったのですが、風が吹いたんですわ・・・
もうボロボロですわ(泣) 夜桜撮影の難しさを再確認した日でした。
来年は頑張るぞ!


ソレイユのpapaさん
そちらも天気が悪かったんですね~ 大阪も朝から雨風が強く、
桜にとっては厳しい一日だったようです。
残っているのかな? ま、この週末までは持たないでしょうね(^^;


SONOPHOTOさん
夜桜撮影、今回は本当に難しかったです~ 雨風に悩まされました。
桜ノ宮と言う場所ですから、桜が沢山咲いています^^
そちらではこれから桜の季節ですね^^ 画を楽しみにしていますよ^^


*yoshimin*さん
今回は本当に難しい撮影でした。 風と雨に悩まされました~
ライトアップもされていなくて、街灯の灯りだけ・・・暗さにも苦労しました。
遅咲きの桜、撮りたいな~と言っている助手です^^


x都人xさん
夜桜撮影、僕達も風流かなと出かけましたが、今回はそれどころではなく
雨と風で大変でしたわ~ 没写真が沢山出てしまいました。
僕の拙い画を見て、ありがたいコメントを頂き、感謝しています^^


ハーモニーさん
細部まで見ていただき、ありがとうございます^^
水滴も良いかなと思ったのですが、風が吹くので、落ちてしまいます(^^;
ライトアップも無く、街灯の灯りを頼りの撮影、大変でした~~
拙い画に素晴らしいコメントを頂き、恐縮しています^^


Lの親父さん
今回は消化不良です。 思うような画は全く撮れませんでした・・・
今から来年こそは、と心に決めています。
でも自然が相手ですから、来年又雨だったら・・・


kyokoさん
夜桜撮影の画は今回で終りです! 画があまりにもひどいので・・・
今回の撮影、思い切り不満足だったので、今から来年のことを考えています。
嬉しいお言葉を頂き、感謝しています^^


よっちんさん
お忙しい中、いつもありがとうございます。


ぼびぱぱさん
はい、今年の僕の桜は終りです!
そちらではこれからですよね~ 綺麗な桜の画、お待ちしています^^


miyakoさん
嬉しいお言葉、ありがとうございます^^
今回は駄目でしたわ~ もう来年のことを考えている僕です!
写り込みも好きで撮ったのですが、風の影響か、上手く撮れませんでしたね~~


tsunomagariさん
昼間に撮りに行けなかったので、夜桜撮影に出かけたのですが、
雨は降るわ、風は吹くわ、散々でしたわ(^^;
と言うことで、今回で僕の桜の画は終りです^^
そうですね、助手は藤も好きなので、連れて行って、と言うんだろうな。
週末が天気になって欲しいです!


サトちゃん@さん
今回は風と雨に悩まされました。 ボロボロになってしまいました~
サトちゃんならもっと上手く撮れるに決まっているじゃないですか!
もう少し勉強し、来年こそは、とリベンジを誓っている僕です。
そちらはこれから桜ですよね~ 桜の画、楽しみにしていますよ^^


もりかさん
今年は上手く桜の撮影が出来ませんでした。 一番良い週末が雨(^^;
無理して夜桜撮影に出かけましたが、ご覧の結果ですわ・・・
自然相手の撮影は難しいですね~ 写り込みも風が強くて散々。
今日の雨風でも残ったんですか? 良いな^^
素敵な画を楽しみにしていますよ^^
[ 2017/04/12 00:10 ] [ 編集 ]

何と素晴しい満開の夜桜!今年は春になっても雪が降り寒さがぶり返した日が多かったです。昨日もまた寒の戻りで雨、もう関東の桜も終わりかな・・。今年は開花宣言から満開まで長~く待たされた上に、夜桜や週末は天気があまりよくなく花見の面ではちょっとタイミングが合わない感じでしたね。でもこれからは新緑や花が本格的、いい季節を思い切り満喫し楽しんでいきましょう!
[ 2017/04/12 06:14 ] [ 編集 ]

なんの、なんの!
綺麗に撮れてますやん(^。^)
ウチなんて二人で玉砕(笑
後半、カミさんは写真撮るより見てた方が楽しいよ!って言うてました。
正解ですわー!
[ 2017/04/12 12:41 ] [ 編集 ]

夜桜・・・いいですね~
ここは映り込みとのコラボでいいわ~

私も庭(二条城)の夜桜撮りにいきたいのですが
こんなすばらしい写り込みがないので・・・
いま思案中ですわ~
[ 2017/04/12 13:02 ] [ 編集 ]

お返事2

皆さん、いつもありがとうございます。
先ほど、帰宅しました。
今日は又、友達から連絡が入り、助手も一緒に食事会に行っていました。
皆さんのところにお伺い出来ず、申し訳ありませんでした。
お一人づつにコメントを返したいところですが、
お酒も入り、その気力がございません。
これをもってお返事とかえさせていただきます。
明日は皆さんの素敵な画を拝見させていただきます^^
[ 2017/04/12 23:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する