201704夜桜・上編

4月8日は助手は仕事が入っており
高知から友達が来ると言うことで
昼間の撮影は出来ませんでした。
夜、飲む前に桜ノ宮辺りでちょこっと桜を
撮影してきました。
今回、全て手撮りなので、見苦しいと思いますが
二回に分けて掲載します。

夜桜1
もう満開ですね~~

夜桜2
対岸も桜並木が綺麗に咲きそろっています^^

夜桜3
大阪城と遊覧船^^

夜桜4
玉ボケで遊んでみました^^

夜桜って難しいですね~
三脚を持って行かなかったし、時間もあまり無かった・・・
三脚を持って行っていたとしても、風で動く桜は撮れないだろうし(^^;
今年の桜撮影は日が合わなかったな。
来年はゆっくり時間をかけて撮影したいものです。

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
[ 2017/04/10 ] | TB(-) | CM(20)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/04/10 00:06 ] [ 編集 ]

何をおっしゃっているんですか( ;∀;)

全て手持ちのデコは
見苦しさ満載ブログ(苦笑)

夜の桜もすてきっ^^¥
[ 2017/04/10 03:57 ] [ 編集 ]

おはようございます

ライトアップされた夜桜と聞いただけで嬉しくなります。
此方ではライトアップされたところがあまり見受けられないだけにね。
どれもが凄く苦労されている感じがいいですね。

オールポチです!。
[ 2017/04/10 05:44 ] [ 編集 ]

おはようございます。

やっぱり三脚がないとダメですか?
我が家は全て手撮りで( ̄▽ ̄;)

夜桜がキレイですね~✩✩
[ 2017/04/10 06:40 ] [ 編集 ]

三脚も一脚も数本ずつ所有していますが、使用したことは殆ど無し。殆ど全て手撮りです。
たまには手撮りも良いのでは。しっかり構える練習になるし、何処ででも撮ることができることに繋がりますから。
[ 2017/04/10 06:44 ] [ 編集 ]

おはようございます♪

素敵な夜桜光景ですね~♪
灯りがともった遊覧船をメイン 前景の桜を暈す♪
最後の玉暈け

私も夜桜狙っているので参考にさせてもらいました♪
[ 2017/04/10 08:44 ] [ 編集 ]

おはようございます。
オフィス街にも近く、夜桜見物も賑わいそうな場所ですね。
どれも土佐けんさんらしさが感じられる優しいお写真です。
今年は思うような桜が撮れなかったのですか?
こっちはこれからですから、よかったら来てください(笑)
[ 2017/04/10 10:00 ] [ 編集 ]

こんにちは
素敵なロケーションですね
日がくれ、夕日に染まる桜
美しい玉ボケ
いいですね~~
[ 2017/04/10 15:07 ] [ 編集 ]

LASTの写真可愛くてよいですね
三脚なしでよく撮れましたね
息を堪えましたね(^0^)
ポチ!全部
[ 2017/04/10 15:47 ] [ 編集 ]

こんにちは。
桜は難しいですよね~
造幣局から桜ノ宮駅まで歩いたことを思い出します。
[ 2017/04/10 15:57 ] [ 編集 ]

こんばんは~

源八橋ですね~
私も近所なので撮りに行きました。
大阪城が見える数少ない場所。
さすが手持ちでも素晴らしいですね。

関西ブロガー交流サイトを立ち上げました。
もし宜しければ参加してください。
メンバーが集まれば撮影会やオフ会でも
やりましょう。

以下URLです。
https://blogcircle.jp/commu/1208
[ 2017/04/10 19:36 ] [ 編集 ]

せやねん!!!手取り正解!
僕らは、おとといの夜に三脚担いで千葉公園に行ったんよー。
天気悪いから夜なら平気やろ?
って感じ。
っでさ、もう、見事なブレ写真(笑)
今後の反省込めてコメ閉じてアップすると思います!
[ 2017/04/10 20:21 ] [ 編集 ]

今晩は

週末に満開になったのに、、
本当に雨に泣きましたよねー^^

最後の花弁に玉ボケのキラキラーが
大好きな雰囲気です。

三脚なしで、、まだまだ~お若いですね^^

爺は三脚なしでは(笑

[ 2017/04/10 20:29 ] [ 編集 ]

こんばんは
桜ノ宮も当然満開ですよね〜
夜桜も良いですよね
その辺りは造幣局も近くて、長く楽しめますね
丸ボケも楽しいですね
[ 2017/04/10 20:49 ] [ 編集 ]

関西では桜がピークですが
私は土日まで撮影に行けません。

でもその頃には
もう桜は散っているでしょうね(T_T)

応援ぽち
[ 2017/04/10 21:02 ] [ 編集 ]

桜でもイルミネーション。
さすがですねぇ☆☆
[ 2017/04/10 22:27 ] [ 編集 ]

こんばんわ
さすが桜の宮というだけあって圧巻ですね~

今年は遅れて見頃を迎えた週末は雨でしたし
天を仰いで悔しがったのは私だけではないはず・・・
でもソメイヨシノは終わっても
八重桜はこれからですからね~
まだ楽しめますよ(^^♪
[ 2017/04/10 22:32 ] [ 編集 ]

わぁ~ キレイですねぇ!
二枚目の写真に胸キュンです・・・。
桜ノ宮って最寄りの駅はどこでしょうか。
[ 2017/04/10 23:01 ] [ 編集 ]

こんばんは!
土佐けんさん、手持ちですか。
すごい・・・の一言です。
私、昼間でも手ブレ写真を量産しています(笑)
2枚目、大阪城も写っているし、橋も桜も船も。
素敵なお写真ですね。
[ 2017/04/10 23:37 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

鍵コメさん
今回は時間も無かったし、苦労しました(^^;
削除の山を築いてしまいました。 お言葉を胸に次回はもう少し上手く撮れるように頑張ります!


♪デコ♪さん
いやいや、今回はね~ ブログにアップするのも考えたんですよ~
でも時間を押して撮って来たので、掲載しましたが、自分の画を見る度に恥ずかしくて
顔が赤くなります。


さゆうさん
今回は本当に苦労しました・・・と言うか、時間が無かったので、慌てて撮ったので
自分の画を見る度、恥ずかしくなります。 やはりアップしない方が良かったかな?
でも明日も同じ画になります・・・ネタは大事に、と言うことで許してください。


チップママさん
この日は三脚を持って行っていても無理でしたね~
桜は風に揺れます。 三脚で撮ろうとしても長光するとブレブレになります(^^;
チップママさんはワンちゃんの動きを追いかけるのだから、三脚はいらないと思いますよ^^


AzTakさん
今回、三脚をもって行きませんでしたが、持って行っていても使えなかったでしょうね~
風が吹く度、桜が揺れて、じっくり狙っていたらブレブレ没画ばかりだったでしょう(^^;
夜桜は難しいです!


なべさん
お言葉を頂き、とても恥ずかしいです(^^;
桜は揺れるし、ISOあげて撮ってみましたが、何ともなりませんでした。
参考、なんて言われると穴を掘って入りたくなります~


サトちゃん@さん
ここは夜桜見物の方々が沢山、おられます。 この日は雨だったのに、
ブルーシートが沢山、更に屋根までつけてお花見していましたよ。
今回は、どうしようもなかったです・・・拙い画でごめんなさい。
北海道、行きたいですよ~~~


由乃さん
嬉しいお言葉、ありがとうございます^^
もう少し綺麗に撮りたかったのですが、今回はぼろぼろになってしまいました。
次回は頑張ります!


ソレイユのpapaさん
今回は三脚を持って行かなかったのですが、持って行っても一緒でしょうね~
風で揺れてどうしようもなかったです。 最後の方はやけくそでしたわw
友達も待っているしね~


カワイさん
夜桜は難しいですわ~ この日も風が吹く度に揺れるんですよね~ 又、課題が出来ました!
明日から造幣局の通り抜けが始まります^^ 沢山の人が訪れますよ。
だから僕達は行きませんw


しろしろⅡさん
源八橋と言うんですね。 高知の友人を連れて行き、飲み会の前に
少しだけ撮りましたが、ぼろぼろですわ(^^; 何ともなりませんでした・・・
夜桜の難しさを痛感しました!
関西ブロガー交流サイト、良いですね^^
早々に参加させていただきました^^
どんどん、広がって楽しいサークルになればよいですね^^


onorinbeckさん
手撮り正解ですか! 確かに三脚を持って行っても風が吹いていましたので
ブレブレ写真になっていたと思います。 ISO上げの手撮り、暗くなるとピントを合わせることが
出来ないんですよね~~ 夜桜って難しいです!


x都人xさん
今年の桜、満開時(週末)が雨となり、週末カメラマンの僕達にとっては最悪でしたわ!
無理して撮影しましたが、画はボロボロですわ(^^;
普段、夜景は三脚を使う僕ですが、そんなに若くないですよ。
三脚は重いし、レンズも重い・・・体を鍛えなければ!


ぼびぱぱさん
桜ノ宮では満開の桜が迎えてくれましたが、この日は小雨、風もあり
ご覧の通り、画がボロボロになってしまいました(^^;
造幣局の通り抜けは明日から始まりますが、一度、カメラを持って行って懲りましたから
行きませんよw


よっちんさん
今年は満開時期と撮影できる日が上手く合いませんでしたよね~
今週末ですか? ソメイヨシノは散っているかと思いますが、
遅咲きの桜はチャンスがあるかもしれませんよ^^


コタローさん
イルミネーション? 玉ボケですか^^
対岸の明かりで遊んでみました^^


kyokoさん
圧巻のお言葉を頂き、恥ずかしいですわ(^^;
今回の画、ひどい画になってしまいました。 雨も降っていたし、風も吹くし・・・
助手共々、ぼやきながらの撮影でした。
そうですよね、ソメイヨシノは終りに近づいていますが、遅咲きの桜が撮れたら、と
助手と話していますが、助手の予定を見ると・・・無理かも(^^;


冬のデコポンさん
嬉しいお言葉をありがとうございます^^ ちょっと恥ずかしい画になってしまいました。
桜ノ宮の最寄り駅ですか? JR環状線の桜ノ宮駅を下りてすぐの所です^^


もりかさん
この日は高知から来た友達との飲み会の時間が迫っていたので、手撮りでパシャパシャと・・・
ひどい画を量産してしまいました(^^; お褒めの言葉を頂き、恥ずかしくて仕方ありません。
ここから大阪城を、と思ったのですが、長光が出来ず、画が薄いです。
辛い撮影となった僕と助手でした・・・
[ 2017/04/11 00:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する