201703京都迎賓館・助手編

201703京都迎賓館・助手編です^^
広い心でご覧ください^^
撮影日:3月25日

京都迎賓館・助手1
調度品は高価なんでしょうね~ 絶対に手を触れないでください、と言われました。 警備員さんも立っておられました。

京都迎賓館・助手2
待合室の椅子ですよ! 座り心地が良さそう^^ 座ってみたいな~~

京都迎賓館・助手3
助手も藤の間のグラスを撮ったみたいです。 テーブルフォトって難しい!と言っていました。

京都迎賓館・助手4
全体の画も欲しい、と引き画でもう一枚^^

今回、思いがけなく、迎賓館に入れた僕達、
入場料1000円は高いかな?と思ったのですが
十分、元が取れるくらい、素敵なものを見せていただけました^^
全て撮影OKと言うのが、嬉しいですよね^^

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2017/04/21 ] 京都 | TB(-) | CM(19)

このような場所に出向いた事はありませんが
撮影オッケーならじゃんじゃん撮りますよね(#^.^#)

籐の籠かなぁ

昔簡単な籠作ってたんですよねぇ
懐かしいなぁ^^
[ 2017/04/21 03:54 ] [ 編集 ]

へえ、迎賓館は有料での入場なんですか。その代わりと言っては何ですが、写真撮影可ですか。
色々状況が変わってきたようですね。撮らせてくれるというのを遠慮する必要はなさそうですね。どんどん行きたいところです。
[ 2017/04/21 05:55 ] [ 編集 ]

おはようございます。
土佐けんさんの室内写真、素晴らしいですね。
室内写真を撮った事が無いだけに勉強になります。
ありがとうですね。
[ 2017/04/21 06:06 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/04/21 06:43 ] [ 編集 ]

おはようございます。

入場料が1000円だったんですね。
充分楽しめた様で良かったですね( ‘-^ )✩✩
[ 2017/04/21 06:45 ] [ 編集 ]

テーブルフォト難しいですよねー。
僕なんて山手西洋館で毎回ハマってます。
でも、助手さん、とてもよく撮れてますよー。やっぱり女子の方がセンス良いと思いますわー。
[ 2017/04/21 09:44 ] [ 編集 ]

こんにちは!
京都迎賓館、1000円だからパス!と思っていましたが、
土佐けんさんや助手さんのお写真を見せていただいて
機会があれば行ってみたいなと思いました。
調度品は、すべて品よい高級品ですね。
どこか日本らしさを感じさせるのも迎賓館らしいです。
[ 2017/04/21 11:13 ] [ 編集 ]

こんにちは。
そうそう、こんなところは撮影禁止の場合があるから
OKなのは嬉しいですよね。
念のため引きの画も撮ってしまう気持ちはよく分かります(笑)
[ 2017/04/21 13:04 ] [ 編集 ]

やっぱり格式高いといいますか上品ですね♪
1000円分は楽しめそうです。
こういうの大好きなんですよ^^
[ 2017/04/21 13:31 ] [ 編集 ]

全てが高貴に見えます
光にさえ品を感じます
写真禁止の所が多いのに
太っ腹?
作品も上品ですね~
[ 2017/04/21 13:51 ] [ 編集 ]

こんにちは
普段見ることの出来ない所を
撮影OKで見られたなんて素敵ですね
素晴らしい調度品ばかり
目の保養になりますね~
[ 2017/04/21 14:00 ] [ 編集 ]

こんにちは
「全て撮影OK」となっているところは気兼ねなく撮影できていいですよね
ポチ!全部
[ 2017/04/21 14:53 ] [ 編集 ]

待合室の椅子でもつくりが違いますものね~。
高そう。(笑)
[ 2017/04/21 17:06 ] [ 編集 ]

迎賓館に入れて、良かったですね(*^。^*)
豪華な調度品の数々
見せて頂きありがとうございました。
目の保養になりましたね~♪
[ 2017/04/21 18:14 ] [ 編集 ]

写真のような椅子が欲しいなあって メッセージではないでしょうか
ど~んと プレゼントしてあげてくださいな W(*^^)
[ 2017/04/21 20:49 ] [ 編集 ]

今晩は
こんな所でお食事って、、喉に詰まりそう~^^
絶対にないですがね~俺はやっぱ(松屋)がお似合いです(爆

でも豪華な品々が見れて、、1000円!
貴重な体験だったのでは^O^
[ 2017/04/21 21:54 ] [ 編集 ]

今日は職場の歓送迎会で
たった今帰って来ました。

訪問だけで失礼します。
申し訳ありません。

応援ぽち
[ 2017/04/21 22:25 ] [ 編集 ]

迎賓館

迎賓館なんでしたか! やはりいいですね!
緊張しませんでしたか・・・ うまく撮れましたね…
[ 2017/04/21 22:42 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

♪デコ♪さん
撮影OKだったので、助手もパシャパシャ撮ったようですよ^^
ただ、少し暗いので手振れに注意しないといけませんね~
籠を作られるんですか? 手先が器用なんですね~~


AzTakさん
迎賓館は有料だったのですが、こう言う場所は撮影NGが普通ですのに
OKだったので、二人して喜びました^^ 沢山撮りました~~


さゆうさん
今回は助手が撮った画です。 助手がお言葉に嬉しそうです^^
室内撮影は暗いのが難なのですが、雨の日でも撮れるので嬉しいんですよ^^
構図はやはり苦労しますね~~


鍵コメさん
1000円と聞いたときは、止めようかと思ったのですが、助手と二人、
入って良かったね~と話しました^^
良いものを見せていただきました^^


チップママさん
御所も仙洞御所も無料なのに、迎賓館は有料なんだと驚きましたが
払ったお金より良いものを見せていただき、満足しました^^


onorinbeckさん
テーブルフォトって難しいですよね~~ 僕達も時々撮影しますが
花同様、構図が難しいです!
こう言うのは女性の方が感性が良いのかな?


もりかさん
僕達も1000円と言われてどうしようか、と考えたのですが、撮影OKです、の言葉に
思い切って入ってみました^^ 良かったですよ~~
色んな調度品を見られましたし、撮り放題でしたw
機会があったらぜひ、出かけてみては如何でしょうか^^


カワイさん
こう言う場所って撮影NGが多いですよね~
太っ腹! 全て撮影OKでしたよ^^
寄ったり引いたりする助手ですわw


名無しさん
やはり迎賓館だけのことはあります。 見るもの全て高級感にあふれ、驚きます^^
こう言うのお好きですか^^ 京都においでになったら行ってみてください^^


ココモカさん
迎賓館と名がつくだけあって、どれも目を見張るばかりに上等な品物が並んでいました。
僕達が使う日は来ないでしょうが、目の保養になりました^^
画を褒めていただき、助手が喜んでいます^^


由乃さん
そうですよ、中々入る機会が無い場所ですから、
1000円払って入ってよかったと思っています^^
調度品の素晴らしさには感動しましたよ^^


ソレイユのpapaさん
全て撮影OK、気兼ねなく撮影出来ました^^ でも要所要所に警備員さんがいて
目を光らせています。 触ったり座ったりしちゃ駄目なんですよw


vividさん
流石に贅を尽くした感があり、つくりが全然違います!
お高いんでしょうねw


よしみ70さん
たまたま、入ることが出来ました^^ 1000円は高い、と思いましたが
素晴らしい調度品の数々に驚き、十分、元をとりましたw
助手も喜んでいましたよ^^


SONOPHOTOさん
椅子が欲しい? い・幾らするんだろう?
僕の欲しいレンズが三つくらい買えるんじゃないだろうかw


x都人xさん
もしこう言うところで食事することになったら、味が全く解らないでしょうね~
でも招待されることは無いでしょうから、心配要らないですねw
1000円の価値はありました! 入って良かったです^^


よっちんさん
いつもお忙しい中、ありがとうございます。


ちごゆり嘉子さん
たまたま入れた京都迎賓館です^^ 素敵な調度品やお庭に感動しましたよ^^
入る前に少し緊張したかもw
[ 2017/04/22 00:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する