201703京都府立植物園・助手編

201703京都府立植物園・助手編です^^
広い心でご覧ください^^
撮影日:3月25日
いささか遅くなってしまいましたが、本日より、
助手の京都編のスタートです^^

京都府立植物園・助手1
京都御苑の枝垂れ桜 少し期待を持って出かけた助手ですが、固い蕾にがっかりしていました。

京都府立植物園・助手2
京都府立植物園では園内で咲いている花の地図を頼りに探し回って、やっと見つけて撮ったサンシュユです。

京都府立植物園・助手3
続いて ミモザ^^

京都府立植物園・助手4
更に続いて ミツマタ 黄色いお花ばかりですね^^

植物園と言えど、流石に季節が早く、助手が好きな花が少なかったようで、
探し回りましたよ~ 歩いたな~~~
明日は御所編だそうです^^

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2017/04/07 ] 京都 | TB(-) | CM(23)

ちょっと元気欲しかったぁ(#^.^#)

ありがと助手さん^^
綺麗な花達イキイキしてます^^
[ 2017/04/07 03:51 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/04/07 06:23 ] [ 編集 ]

元気が出る黄色い花さんたち。良いじゃありませんか。
見事にきれいに撮れていますね。
[ 2017/04/07 06:24 ] [ 編集 ]

チップママ

おはようございます。

本格的にお花の季節がやってきましたね。
助手さん( ^ω^)ワクワク
私もワクワク・・・
でも今日は生憎の雨( ̄▽ ̄;)✩✩
[ 2017/04/07 06:32 ] [ 編集 ]

おはようございます!

いよいよ桜が満開!でも今年は長く待たされた上に夜桜や週末は天気があまりよくなく花見の面ではちょっとタイミングが合わない感じですね。でも本格的な春を思い切り楽しんでいきましょう!
[ 2017/04/07 07:04 ] [ 編集 ]

おはようございます。
枝垂れ桜が未だ開花には早くて残念でしたね。
黄色い花で纏めたようです。
どれもが勢いのある美人を集めましたね。
とても素敵ですよー。

全ぽちです!。
[ 2017/04/07 09:04 ] [ 編集 ]

京都植物園~せっかくでしたのに少し早かったでしょうか^^;;~
広いですから花を探して歩きますと大変ですよね~
桜が咲いたようですが、ライトアップも一週間延期になったようです~
御所ヘンも楽しみにしております('-'*)
[ 2017/04/07 09:56 ] [ 編集 ]

サンシュユにミモザにミツマタ!
春に撮りたい花々ですよねー。
助手さんの花撮り、めっちゃ上手ですやん(^。^)
[ 2017/04/07 10:55 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

関東辺りははやいようですが、こちら辺は例年よりやや遅い感じがしますね。
恩週末はせっかくの桜の見頃が雨だし・・恨めしいことです。
でも植物は恵みの雨のように、ビックリするくらい芽吹き始めました。

春は黄色いお花から始まりますね~♪
ビタミン注入ふぁいつ!
[ 2017/04/07 11:16 ] [ 編集 ]

春らしい色と可憐な描写にうっとりです。
被写体としっかり向き合ってカメラを楽しまれてますね^^

僕なんか通りすがりに撮ってばかりで恥ずかしいです(笑)
[ 2017/04/07 12:08 ] [ 編集 ]

こんにちは。
立派な木ですね。花が咲いたら、さぞかし美しいことでしょう。
何気ないミモザもいい写真になっていますね。
[ 2017/04/07 12:53 ] [ 編集 ]

こんにちは
黄色いお花がいっぱいで
元気がもらえますね
とっても綺麗で素敵です
[ 2017/04/07 16:08 ] [ 編集 ]

こんにちは
私黄色いお花大好きです
良い写真ですよ!
ポチ!ポチ!
[ 2017/04/07 18:16 ] [ 編集 ]

京都御苑の枝垂れ桜は、老木なんでしょうね! 幹の苔が見事ですよね~
昨年、訪れた時の光景を思い出しました。

ミツマタ、ステキ~ 好きです~(*^。^*)
[ 2017/04/07 20:12 ] [ 編集 ]

こんばんは^^
桜の咲く前の花⌒✿
サンシュ、ミモザ、美しいですね。

春は黄色からという言葉の通りに
元気いっぱいの色!
とても輝いていて素敵です^^♪
[ 2017/04/07 20:13 ] [ 編集 ]

今年の桜は本当に
開花が遅れましたねぇ。

明日からの週末は
雨の中でのお花見になりそうですよ(T_T)

応援ぽち
[ 2017/04/07 21:16 ] [ 編集 ]

今晩は
京都は今が見頃ですねー

俺が行った時も少し早くて(笑

黄色の花は嬉しいですねー不思議と
元気が出て来ます。

あ~ミツマタ!俺も撮りましたよ^^
[ 2017/04/07 21:55 ] [ 編集 ]

こんばんは。
桜はなくとも見事な枝ぶりに名木の風格を感じます。
満開の桜をイメージして拝見していますよ^^
綺麗な黄色い花々、前月の写Rakuテーマは「黄色」でしたから
もし出したら優勝でしたよ(笑)
[ 2017/04/07 22:23 ] [ 編集 ]

黄色い花、元気になります。
素敵だ、助手さん☆
[ 2017/04/07 22:25 ] [ 編集 ]

こんばんは。
あぁ!御苑の枝垂れ桜。土佐けんさんと助手さんが行かれた時は
こんなにつぼみが固かったのですね。
早い年だとこのころ、もう咲いてるときもあるようですね。

ミモザのお写真。柔かい雰囲気でとても好きです。
とろけるようなボケもたまらないです♪
[ 2017/04/07 23:30 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

♪デコ♪さん
助手の拙い画で元気になりましたか^^
黄色はビタミンカラーですよね。
明日から週末です! 楽しんでくださいね^^


鍵コメさん
公園内を地図を片手に走り回る助手、好きなお花が撮れた、と喜んでいました^^
付き合うのも大変ですわ(^^;


AzTakさん
今回は黄色いお花ばかりになったようです^^
春先は黄色いお花から咲き始めるイメージがありますね^^
ビタミンカラーと助手も喜んでいます^^


チップママさん
桜も満開になり、本格的な春が来たと言うのに、週末はずっと雨マーク(--;
明日、夕方に高知から来てくれる友人と夜桜撮影を考えている助手ですが
そのまま赤提灯に直行と言う可能性もありそうです。


ローリングウエストさん
そうなんですよね~ 開花は遅かったし、満開になれば天気が悪い・・・困ったな~
自然が相手ですから、思うようにはなりませんよね。
その中でも何とか春を楽しんでいきたいと思っています^^


さゆうさん
この時はまだ蕾だった桜も今は満開と言う情報が入っています。
撮りに行きたいのですが、仕事もあるし、雨だし・・・
その中でもゲットした黄色いお花達、お褒め頂き、助手が喜んでいます^^


otti468さん
この日は一日で25000歩も歩かされた僕ですw
楽しみにしていた枝垂れ桜には早かったのですが、可愛いお花を見つけると
走り回って撮っていた助手、現金なものですわ^^
ライトアップも一週間、遅くなるんですか? 今年は例年とは違いますね。


onorinbeckさん
今回、助手が撮った花は黄色ばかりです^^
春先に咲くお花、喜んで撮っていましたよ。
いつも言いますが、あまり褒めちゃだめですよ~ 助手が天狗になったらどうしますかw


miyakoさん
そうなんですよ、今年の桜は東京が一番だったんですよ。
こちらもやっと満開になり、お花見シーズンだと言うのに、週末は雨続き・・・困ったな~
今年はひょっとすると桜が撮れずに終わるかも(^^;


名無しさん
助手は花撮影が好きですよ~ この日は25000歩、歩きましたからね~
相手が花なら階段でも坂道でも黙って歩くし走る助手ですw
普段、駅の階段も嫌がるくせに~~


カワイさん
去年はこの枝垂れ桜が満開の時に行ったんですよ。 その記憶をもとに出かけたのですが
この情景・・・がっかりしていました。
でも花を探し回り、何とか撮影が出来て喜んだ助手です^^


由乃さん
つたない助手の画で元気を貰えるなんて言って下さり、嬉しそうな助手です^^
特にこの時期、黄色いお花は良いですよね^^ 元気になります!


ソレイユのpapaさん
黄色いお花は助手も大好きなので、嬉しいお言葉を頂き、喜んでいます^^
桜が満開の時期、雨は辛いですよね~


よしみ70さん
この枝垂れ桜、老木だと思いますが、去年、訪れた時はとても綺麗に咲いていて
感動した助手、その情景を期待して出かけたのですが・・・残念がっていました。
少し早かったな~~ 今年は開花が遅かったですね~


ハーモニーさん
今年、こちらは桜の開花が遅かったんですよね。 少しは咲いているかな、と期待して出かけた助手
残念がっていましたが、サンシュユやミモザ、ミツマタなど黄色いお花が咲いていて復活したようです^^


よっちんさん
今年は本当に桜が遅かったですよね~
やっと満開になったのに、雨・・・恨めしいことです・・・
神様の悪戯かな?


x都人xさん
京都の桜は今が見ごろですか^^ 僕達が行ったのが少し早かったですね~
咲いていない枝垂れ桜を撮影する寂しそうな助手の後姿を思い出しますわ。
ただ、植物園にミモザやミツマタが咲いていてちょっと元気を取り戻した助手でした^^


サトちゃん@さん
確かに銘木(古木)です。 想像してみていただき、助手が大変、喜んでいます^^
ちょっと早かったんですよね~
そう言えば前回の写rakuのテーマ、黄色でしたね^^ 助手が優勝?
又、そんなことを言って、助手が天狗になったらどうしてくれますかw


コタローさん
春は黄色いお花が目に付きますよね^^ 元気印です!
素敵だ、のお言葉に笑顔の助手です^^


もりかさん
そうなんですよ、まだ無理かなと思いながらも、少しは咲いているだろうと期待していた助手
見事に裏切られました・・・寂しそうでしたよ。 今年の桜は遅かったですね~
でもミモザやサンシュユなど黄色いお花を撮影中はにこやかな助手でしたよ^^
花撮影、小鳥撮影と頑張った助手です^^ ボケ味、良いですか? 助手が嬉しそうです^^
[ 2017/04/07 23:52 ] [ 編集 ]

こんばんは。
色鮮やかな景色、春ですね~(^^)
ミモザの繊細な花が目を引きます。

枝垂れ桜、僕も先日少し見に行ったのですがこちらもまだ早かったので、
助手さんの残念な気持ちが分かります(笑)
[ 2017/04/07 23:58 ] [ 編集 ]

こんにちは

abutan部長さん、いつもありがとうございます。

助手は黄色いお花が好きですから、喜んで撮影していましたよ^^
枝垂れ桜は少し期待を持っていたのですが、見事に裏切られました。
行くのが早かったんですよね~
[ 2017/04/09 16:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する