201703コスモスクエア夕景・後編

201703コスモスクエア夕景・後編です^^
撮影日:3月19日

コスモスクエア1
茜色に染まる海面を進む船^^ 奥に点々とあるものは何だろう? 気になるな~ この画は500mmで思い切り寄せています。

コスモスクエア2
上に点々とある建造物が広角で撮ると見えません。

コスモスクエア3
この日は150-500mmのレンズを持っていたんだな。 夕日だけを引き寄せています^^

この時期を外すと水平線に沈む夕日は見られません。
この時も、雲に隠れて見られなかった・・・
又、半年後に挑戦です!

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

夕焼け写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 朝焼け・夕焼け写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2017/04/05 ] 夕景 | TB(-) | CM(21)

レンズによってこれだけの違いがあるんですね^^
しっかしきれいだなぁ

1枚目の色
何て言えばいいんだろ?

茜い色とは違う
オレンジ一面

キラキラしてる夕陽に船がぷかぷか
寝転がってのんびり夕陽眺めたら
最高だlぞっきっと^^
[ 2017/04/05 03:35 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/04/05 04:58 ] [ 編集 ]

いい写真が撮れましたね。美しい写真のオンパレードで、またまた行きたくなったことと思います。
[ 2017/04/05 06:31 ] [ 編集 ]

おはようございます。
黄金色した大海に船出する情景を3枚の画で纏め
色んな事を考えさせられますねー。
素晴らしいです。
[ 2017/04/05 06:42 ] [ 編集 ]

おはようございます。

黄金色に輝いた海が素敵ですね~✩✩
[ 2017/04/05 07:06 ] [ 編集 ]

おはようございます。
500ミリですか! いいなぁ~欲しいなぁ~(笑)
でも同じレンズを使っても土佐けんさんと同じようには撮れないですから
しばらくは現状のカメラ資産で頑張ります^^;

↓たしかに中間の大阪を忘れてましたね・・・^^;
[ 2017/04/05 08:26 ] [ 編集 ]

とっても素敵なお写真ですわ〜。
特に1枚目、大好きです(^。^)
ダルマ、僕はまだ見た事がありません。
どんだけ天気良くても水平線の上に、大抵、雲がいるんだよねー。
[ 2017/04/05 08:37 ] [ 編集 ]

海面を、この様に茜色に染める夕日に
改めて自然の力の偉大さを感じますね(◎_◎;)

点々とあるものは、いったいなんなのでしょうか???
[ 2017/04/05 12:26 ] [ 編集 ]

こんにちは。
私も奥のが気になりました。何でしょうね~

水平線に沈むだるま夕日、一度撮ってみたいです。
[ 2017/04/05 13:04 ] [ 編集 ]

土佐けんさん こんにちは~^^

黄金色に染まる海
行きかう舟
沈もうとしている夕日

全てがダイナミックで
少しぐらいの悩みなんか吹き飛んでしまいそうです^^
[ 2017/04/05 15:33 ] [ 編集 ]

茜色の空が綺麗ですね~
夕陽に雲がかかっているのって好きなんですよね。
情緒があります。
ドームみたいなのは何ですか?
[ 2017/04/05 17:03 ] [ 編集 ]

500ミリ!!でたあ  いいなあ  ぐっと引き寄せれますものね
キラキラの海に癒されました (*^^)v  きれいやなあ
[ 2017/04/05 17:10 ] [ 編集 ]

大阪湾の夕景は
南港で見るのが一番ですかねぇ。

季節ごとに撮影ポイントを
しっかり掴んでいるんですねぇ。

応援ぽち
[ 2017/04/05 19:42 ] [ 編集 ]

こんばんは
今日の写真全部大好きで~す
ほんと素敵
ポチ!全部です
[ 2017/04/05 20:07 ] [ 編集 ]

こんばんは~

さすが大砲ですね~
素晴らしい夕景ですね。
広角では撮れない素晴らしい写真です。
週末の天気が気になる今日この頃(汗)
[ 2017/04/05 21:17 ] [ 編集 ]

すごい~
海の美しさ~ 黄金色ですね~☆
これは自然のお宝ですね♪
太陽もすごく芸術的です^^♪
[ 2017/04/05 21:35 ] [ 編集 ]

こんばんは
茜色に染まった海の光景
素晴らしいですね
美しい!感動です
綺麗な夕日も素敵
[ 2017/04/05 21:43 ] [ 編集 ]

こんばんは。
一面茜色の海。キラキラ、美しいですね。
今日、用事があって大阪に行きました。
ちょっと大阪城公園までと思って地下鉄に乗ったら、
「コスモスクエア」行きがやってきました。
これだー、土佐けんさんの撮影されてるところと思いました。
なぜかいつも、コスモススクエアと読んでしまいますが、
コスモ・スクエアですよね(笑)
[ 2017/04/05 21:58 ] [ 編集 ]

土佐けんさんの夕景はいいなあ。
最近残業続きでもうくたくたなんですけど
帰ってこの3枚の写真みたらほんと癒されましたわ。
ありがとうございます。(^_^)
[ 2017/04/05 22:01 ] [ 編集 ]

今晩は
黄金の海原を行く一艘の船!
何て素敵な光景でしょうか、、、
物語の一ページの様で、、、

最近本当にご無沙汰してて撮りに行きたいな(笑

半年後は達磨でしょうか、、
楽しみにしてますね!
[ 2017/04/05 22:10 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

♪デコ♪さん
500mmと24mmではぜんぜん違いますね^^
この日は海がとても綺麗でした!
のんびりと夕日を眺めていたいなと思いますが、そこはやはり
あわただしく撮影することになってしまいますw


鍵コメさん
この日、海はとても綺麗でしたね~
夕日は雲に沈んで残念でした。 最後の画、望遠効果が出ていますか?
ありがとうございます^^


AzTakさん
この日は夕日は残念でしたが、海は綺麗でした^^
写真は一期一会、又出かけると思いますよ^^


さゆうさん
嬉しいお言葉をありがとうございます^^
夕景撮影は面白いです~ 裏切られることもありますが、ライフワークの一つです^^
これからも追いかけていきますね^^


チップママさん
この日は夕日は雲の中に沈み、残念でしたが、
海の輝きがとても綺麗でした^^ 素敵な出会いでした^^


サトちゃん@さん
500mmと言っても150-500ですから、暗いですわ。
サトちゃんに500mmを持たせたら鬼に金棒でしょう!
そうですよ~ 中間の大阪を忘れてもらっちゃ困ります。 次回はよろしくね^^


onorinbeckさん
一枚目、お褒め頂き、感謝です^^
僕もだるま夕日は一回しか撮ったことがありません。
そうなんです、天気が良い、これはベストだ!と出かけても大抵、水平線に雲がいます・・・
自然が相手ですから、難しいです。


よしみ70さん
太陽の力って凄いですね~ 海を一面に染めてしまうんですから^^
自然の美、堪能しました^^
点々とある・・・あれ、何なんでしょうね? 調べても解らないんですわ(^^;


カワイさん
そうなんです、あれが気になるんですよね~ ここはだるま夕日が
見られるポイントなんですが、あの建造物があると・・・困ったな(^^;


reimi01さん
黄金色に染まる海は綺麗ですよね^^ 大好きです!
そこに船があると最高です。 夕景撮影をしていると嫌なことも忘れてしまいます^^
明日への活力が湧いてきます^^


*yoshimin*さん
空も海も綺麗でした^^ 望遠を持っていたので、夕日を撮ってみましたが、
雲が良い感じに演出してくれていますね^^
ドームみたいなのは閉館したなにわの海の時空館と言う博物館です。
一度だけ行きましたが、良かったのにな~ もう入れません。


SONOPHOTOさん
この日は500mmを持って行っていましたよ^^ 普段とは違う夕日撮影を楽しんできました。
でも500mmは重いので、持ち運びが面倒・・・大抵はお留守番のレンズですわ^^


よっちんさん
僕達の夕日撮りと言えば、天保山・コスモスクエア・北港位ですかね~ 他を知りません(^^;
コスモスクエアからは春分・秋分の日前後にだるまが見られるチャンスがあります^^


ソレイユのpapaさん
嬉しいお言葉をありがとうございます^^
これからも夕景を追いかけていきますね~


しろしろⅡさん
ご存知でしょう。 大砲じゃなく、150-500のズームレンズですよw
今回はこのレンズを多用しましたので、広角とは違う夕景夜景を撮ることが出来ました。
たまには持ち出さないと駄目ですね~~
そうですね、週末の天気予報は雨・雨・雨・・・良くなることを祈っています!


ハーモニーさん
そうなんです、この日の海はとても綺麗でした^^
自然からの贈り物、楽しく撮影が出来ました^^
太陽も今回はググッと寄せてみましたよ!


由乃さん
この黄金色に染まる海の景色が大好きなんですよね^^
この日は良い条件で撮影を楽しむことが出来ました。
今日もお褒めを頂き、ありがとうございます♪


もりかさん
茜色の海のきらきら、良いでしょ~ 綺麗でしたわ^^
今日は大阪に来られていたんですか? 地下鉄でコスモスクエア行きを見て
僕を思い出してくれるなんて嬉しいですね~~~
そうです、中央線に乗って天保山やコスモスクエアに撮影に行っています^^


glakinさん
嬉しいお言葉をありがとうございます^^
僕の拙い画を見て、癒されるなんて最高のお言葉です!
これからもそのお言葉を胸に、夕景夜景を追いかけたいと思います^^


x都人xさん
この日は海が綺麗に輝いていました^^ そこに一艘の船、最高です^^
自然相手の撮影、一期一会なので、これからも追いかけたいと思います!
そうなんです、コスモスクエアからはだるまを見られるチャンスがあるんですよ^^
春が駄目だったので、次は秋ですね!
[ 2017/04/06 00:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する