201702梅田夜景・3

201702梅田夜景・第3章です^^
撮影日:2月26日

梅田夜景1
ビルが黄金色に輝いています^^

梅田夜景2
郵便局 ここは実際に営業しているようです。 僕達が出かけるのが遅いためか、開いているのを見たことがありません(^^;

梅田夜景3
マツダのショールームです^^ カッコいい演出ですわ!

古いネタが随分、たまっています。
どんどん出していかないと、又、お蔵入りになってしまいます。
過去のネタにもお付き合いをよろしくお願いします。

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2017/04/04 ] 夜景 | TB(-) | CM(20)

梅田の夜景、一枚目の画は初めて見る気がしますね^^
なんという素敵な空間でしょうか(-▽-)

こういった町の夜景は最近撮っていないので、とても刺激されました♪
暖かくなってきますし、行ってみようかな^^
[ 2017/04/04 00:42 ] [ 編集 ]

どれを撮ってもかっちょえ^ぇ

黄金の水面見事なまでの眩さっ

ショールームいいわっ
デコ出勤時フェラリーのショールームあるのよっ

真っ赤なのが展示されてます
撮れないけど(下手すぎて)
[ 2017/04/04 03:51 ] [ 編集 ]

流石大阪の一等地。写真の公的の素材が目白押しですね。よく見つけるものです。
こちらは次の目的地に迷わず行くことばかり気になって、何も見えません。
[ 2017/04/04 05:43 ] [ 編集 ]

おはようございます。

暗い場所での撮影はやっぱり三脚が無いとブレますね(;_;)
荷物が2匹なので三脚は持って出かけられません・゜・(ノД`)・゜・

マツダと言えば昔は真っ赤なコスモ(*≧艸≦)✩✩
[ 2017/04/04 06:44 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/04/04 07:00 ] [ 編集 ]

こんにちは。

流石の撮影内容です。
どの絵も落ち着いた感じで露出がぴったりですねー。
素晴らしいです。

全てポチです!。
[ 2017/04/04 09:30 ] [ 編集 ]

こんにちは。
車が壁に貼りついてます??
郵便局がいい雰囲気ですね。
[ 2017/04/04 10:26 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

一枚目 この黄金の輝きはまるでどっかの国の迎賓館観たいですね~♪
そして最後 マツダのショールーム ドキっとするような演出でインパクトありすぎますね^^
[ 2017/04/04 12:51 ] [ 編集 ]

あはは、頑張って過去ネタ出し尽くしましょう(^。^)
僕もお蔵入りは、しょっちゅうですわー。
週末はソメイヨシノでしょ。
お天気良くなると良いですよねー。
[ 2017/04/04 13:00 ] [ 編集 ]

都会の夜景ですね  しかしパワフルな街だなあと実感して帰ってきました
元気をもらいました  けんさんのブログで見せてもらっていたせいか 浦島太郎にならずにすみました
また行きたいです☆彡
[ 2017/04/04 16:40 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

都会の夜は綺麗ですよね。ほんとに不夜城です。
ショールームの車・・どうなっているんでしょ?
不思議。
[ 2017/04/04 18:34 ] [ 編集 ]

確かに このマツダのショールーム格好いいですね
この頃マツダ頑張っていますね
ポチ!全部
[ 2017/04/04 18:54 ] [ 編集 ]

今晩は
本当だー黄金色に輝いて、、何だか良い事あるかも^^

赤い郵便ポストくん!子供の頃は良く見かけ
ましたが、、最近見かけないですね(笑

マツダか!カッコイイですね~
俺はニッサン一筋です^^
[ 2017/04/04 20:46 ] [ 編集 ]

こんばんは
郵便局やってるんですか?
ハガキ5円で着きそうですね(笑)
[ 2017/04/04 21:12 ] [ 編集 ]

こんばんは
ビルが黄金色、素敵ですね~
こういう景色、夜出かけないので
見られないのでお写真
じっくり拝見して楽しませていただいてます
[ 2017/04/04 21:14 ] [ 編集 ]

私は見る事のない梅田の夜景。
興味深いく拝見させて頂いてますょ~
知らない場所を見る楽しさを味わっています =*^-^*=
[ 2017/04/04 22:10 ] [ 編集 ]

連日仕事が山積みで
今日も今帰宅しました。

訪問だけですみません。
明日こそ早く帰りたいです。

応援ぽち
[ 2017/04/04 22:37 ] [ 編集 ]

こんばんは。
夜の梅田。何時頃なのでしょう。
本当は違うのだろうけれど、真夜中の静まり返った都会、梅田という
雰囲気がします。
昼間には見ることのない一面ですよね。
何度も見返してしまいました。
[ 2017/04/04 22:45 ] [ 編集 ]

いつか、ご案内して下さいね。
とっても素敵な梅田です☆
[ 2017/04/04 23:04 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

abutan部長さん
一枚目は最近出来たビルですわ^^
大阪駅の北ヤードはどんどん、変わっていっています。
暖かくなりますから、是非、夜景撮影にも挑戦して見せてくださいね^^


♪デコ♪さん
かっちょええですか^^ ありがとうございます^^
フェラーリですか~ 大阪心斎橋には各種ディーラーのショールームがあるんですよ。
フェラーリもありますよ^^ 撮影してみたいのですが、カメラを向ける勇気が無い僕ですw


AzTakさん
梅田の北ヤードです^^ 今では一等地ですわ。
どんどん変わって行っています。 又、新駅が出来るみたいですよ~
僕もついていけませんw


チップママさん
僕達は夜の風景撮影時は三脚必須ですが、この時は手撮りです。
三脚は重いですからね~ ワンちゃん撮影には手撮りが一番だと思います^^
ISOをあげてシャッタースピードを早くしないとワンちゃんがぶれますからね~
真っ赤なコスモ、懐かしいです^^ ウルトラマンの警備隊の車もコスモですよ^^


鍵コメさん
大阪の北ヤード、お洒落なビルが立ち並び、これからもどんどん変わっていくみたいですよ。
マツダのショールームの演出のかっこよさに驚かされました^^


さゆうさん
お褒めを頂き、ありがとうございます^^
今回は手撮りだったので、画像が少し荒いかも知れません。
SSだけを決め、ISOはオートで撮ってしまいました。 ちょっと手抜きですね(^^;


カワイさん
マツダのショールーム、カッコいいでしょ^^
綺麗に撮りたかったのですが、ガラス越しはやはり難しいです。


なべさん
迎賓館ですか^^ 多分、お洒落なお店やブティックが入っていると思います^^
マツダ、頑張っていますね~ 僕もこのショールームの演出には驚かされました^^


onorinbeckさん
はい、撮影に行けず、旧シリーズのネタを掲載しています。
週末カメラマンの上に、助手は毎週は休めないので、仕方ないですね~
週末、ソメイヨシノの撮影に行きたいと思っていますが、金・土・日と雨予報・・・どうしよう(^^;


SONOPHOTOさん
大阪はどんどん変わって行っていますわ。 僕もついていけないんです・・・
僕の拙いブログがお役に立って嬉しいです^^ 次回、来られる時は是非、お声かけくださいね^^


miyakoさん
この時間帯はまだまだ宵の口ですので、明るいです^^
大阪駅周辺は終電が出ると落ち着きますよ。 不夜城と言えば難波の方でしょうかね?
確かにこの演出、カッコいいですよね!


ソレイユのpapaさん
マツダのショールーム、素敵な演出ですね^^ カッコいいです!
最近、マツダは頑張っていますよね^^ マツダの車、欲しいかも^^


x都人xさん
赤い丸ポスト、最近、見かけなくなりましたね~ 子供の頃は普通でしたけどね。
マツダのショールーム、カッコいい演出でした^^
ニッサン党ですか^^ 僕もニッサンの車、好きです^^
サニーGX5から始まり、ブルーのSSS、スカイライン、ローレルと乗り継いで来ました^^


ぼびぱぱさん
この郵便局、営業しているみたいです^^ 営業しているのを見たことは無いんですけどね。
さすがに5円では着かないんじゃないでしょうかw


由乃さん
夜の街の色ですね^^ 夜には出かけにくいでしょうから、
僕の拙い画で、楽しんで頂けたら嬉しいです^^
この辺りはこれからますます、開発が進むようです。 又撮影に行ってみたいと思います!


よしみ70さん
あまり夜の梅田には出かけられないんですね。 用事が無いのにうろうろしませんよね~
僕の画で楽しんで頂ければ嬉しいです^^
大阪駅周辺ってこれからもますます、変わっていくんでしょうね~


よっちんさん
お忙しそうですね。 いつもありがとうございます。


もりかさん
8時頃だったと思います。 真夜中ではないですね~
まだまだ人通りが多い時間帯です^^ 昼間とは表情が変わりますね^^
この辺りはこれからますます開発されていくみたいですよ!
少し、追いかけてみようかなと思っています^^


コタローさん
おいでくださいね^^ 出来るだけご案内します^^
僕も関東に行った時はお願いしますね^^
[ 2017/04/05 00:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する