201703京都・御所編・2

201703京都御所編・第2章です^^
撮影日:3月25日
週明けなので新シリーズと行きたいですが
先日、書いたように撮影に出かけられませんでした。
旧シリーズを進めさせていただきます。

京都御所1
奥行間がある場所を見つけると吸い寄せられる僕ですw

京都御所2
枯れ木が目立ちますね~ 花が咲いたら綺麗だろうな^^

京都御所3
又、橋ですw 日本庭園に似合いますね^^

京都御苑の中に御所も迎賓館もあります。 御苑は広いです~~
環境省が管理している敷地だけで65haあるそうです。
国民公園だそうです!

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2017/04/03 ] 京都 | TB(-) | CM(23)

これからが綺麗な場所でしょうね^^
橋からの景色これはいいなぁ(#^.^#)

茶を飲みながらのんびりと^^
[ 2017/04/03 03:57 ] [ 編集 ]

御所の雰囲気は最高でしょうね。やっぱりお金をかけて維持管理しているんだなあと思わさせられます。
[ 2017/04/03 06:32 ] [ 編集 ]

おはようございます。

構図って難しいですよね~♪
日本庭園落ち着きますね( ‘-^ )✩✩
[ 2017/04/03 06:37 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/04/03 06:46 ] [ 編集 ]

おはようございます。

京都御所の庭も素晴らしいですね。
それぞれに意味があるんでしょうねー。
ゆっくりと庭を眺めてみたいなーと言う心の変化があります。
若い時に見た庭をもう一度訪ね歩いてみたいものですね。
[ 2017/04/03 07:44 ] [ 編集 ]

100歳体操の日です(苦笑)

今日もよろしくお願いします。
[ 2017/04/03 08:42 ] [ 編集 ]

京都のお写真、大歓迎です(^。^)
もうすぐでしょ?京都の桜!
楽しみに待ってますよーーーー!
[ 2017/04/03 11:02 ] [ 編集 ]

今のままでも充分風情があってしっとり美しいですが
花が咲いたらまた綺麗でしょうね。
ここを散策したらいい気分だろうな。って思いながら見てました^^
[ 2017/04/03 14:03 ] [ 編集 ]

1枚目素敵ですね
私もこういう奥行きのある風景好きです
ポチ!全部
[ 2017/04/03 14:31 ] [ 編集 ]

こんにちは。
ヘクタールは分かりにくいので、甲子園約4個分ですね(笑)
園内に撮影スポットは山ほどありそうです。
[ 2017/04/03 14:49 ] [ 編集 ]

こんにちは
京都に行きたいって相方に言ってるのですが
今からの時期は、人出も多いから無理と却下されています

綺麗な庭園、緑が多くて落ち着きますね
[ 2017/04/03 15:29 ] [ 編集 ]

こんにちは〜

御所の庭美しいですね〜
私も土曜日行って撮りましたが、
どう撮って良いのかわからなくなりました。
流石けんさんですね!
[ 2017/04/03 16:17 ] [ 編集 ]

京都御所、太い柱や屋根、
朱色は見ごたえがありますね。

そうそう~ 日本庭園は橋が似合いますね。
橋を渡って水の流れを見ると
心が静まるような気がします。

御苑はとても広いのですね。
国民公園だったとは...
知りませんでした。
皆で楽しめますね^^♪



[ 2017/04/03 19:27 ] [ 編集 ]

京都御所の朱塗りの柱と白壁のコントラストが綺麗ですね~

昔 一度訪れた事がありますが、橋のある風景など
忘れてしまっています(*≧m≦*)

お写真、楽しみに拝見させて頂きますね。
[ 2017/04/03 19:35 ] [ 編集 ]

こんばんは
御苑は落ち着いて良いですねー
流石に手入れの行き届いた庭園ですね
[ 2017/04/03 19:57 ] [ 編集 ]

今晩は

朱色がとっても鮮やかで綺麗で流石!
御所って聞くと何だか背筋が伸びますね^^

日本庭園を眺めれると
日頃のストレスが~す~~~っと
取れてく気がします!!

[ 2017/04/03 20:45 ] [ 編集 ]

こんばんは。
土佐けんさんの画は旧シリーズでもいつも新鮮に感じますよ。
神戸もいいなぁと思ったけど、やはり京都もいい!
両方行きたくなります~~(笑)
[ 2017/04/03 21:17 ] [ 編集 ]

新年度のスタートから
仕事は山積みで
今日は帰宅が遅くなります。

訪問だけで失礼します。
申し訳ありません。

応援ぽち
[ 2017/04/03 21:53 ] [ 編集 ]

こんばんは!
京都御所、通年公開になって行きやすくなりましたよね。
この時期の御所は行ったことがないのですが、どっしり重厚な感じがしますね。
春も夏も秋も冬も行ってみたいなあ~。
なんせ、タダですもんね(笑)
でも、迎賓館は入場料がいるんでしたよね?
[ 2017/04/03 22:30 ] [ 編集 ]

こんばんは。

ぽちっと! だけで失礼します。
[ 2017/04/03 23:26 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

♪デコ♪さん
これから桜が咲いて綺麗になると思いますよ^^
京都では今は随分、桜が開花したと聞いています。
お茶ですか? 御所内は飲食禁止ですわw


AzTakさん
御所は隅々まで手入れが行き届いていて綺麗ですよ^^
やはりお金はかかっていますね~ でもずっと綺麗なままで残して欲しい場所ですね^^


チップママさん
構図って本当に難しいですわ!
日本庭園は大好きです^^ 職人さん達の努力の結晶ですからね~


鍵コメさん
御所ですからね~ 手入れも行き届いて、とても綺麗でしたわ^^
携わる方々の努力の結晶ですね^^


さゆうさん
御所の庭園は本当に良いですよ^^ 神社仏閣の庭園などにも色々行っていますが
やはり格式があるな~と思います。
是非、時間を作って御所においでください^^ いつでも入れますから^^


ちごゆり嘉子さん
百歳体操って高知が発祥だったんですね!
助手に聞いてびっくりしました^^


onorinbeckさん
旧シリーズですが、嬉しいお言葉を頂き、ありがとうございます^^
京都の桜、今年は撮りに行けそうに無いんですわ・・・週末に助手が仕事で残念!
何とかどこかで桜を撮りたいと思っています^^


名無しさん
さすが御所、趣のある庭園です^^ この庭園内を散策できたら最高でしょうね~
庭園内には入れないんですよね(^^; 離れた場所から見るだけです。
ただ、桜の木もありますから、花が咲けばもっと美しくなるでしょうね~


ソレイユのpapaさん
嬉しいお言葉をありがとうございます^^
僕は奥行、シンメトリな画が大好きで、ついつい引き寄せられてしまいますw


カワイさん
僕はヘクタールの方が解りやすいですw
甲子園は行った事が無いので、どれだけ広いのか見たことがありません。
御所、御苑には撮影ポイントは沢山ありますよ^^


由乃さん
だんな様の気持ち、良く解ります! 桜の時期の京都はむちゃくちゃ人出が凄いですよ。
助手も京都の桜を撮りに行きたい、と言いますが、いつも却下ですw
あの人ごみの中に入って行けない・・・


しろしろⅡさん
御所に行かれていましたね~ 御所のお庭って本当に趣があって素敵ですよね^^
まだ、桜が咲いていなかった・・・咲いていたらもっと綺麗だったでしょうね!
お褒めを頂き、恐縮です。 まだまだ腕が足りない僕です!


ハーモニーさん
朱色と白のコントラストが綺麗だな、と思い、撮ってみました^^
日本庭園の橋って趣がありますよね~ ここ、渡ってみたいのですが、
お庭の中には入れません。
御苑とつく場所は国民公園になっていると思います^^


よしみ70さん
白と赤って良いコントラストですよね^^ 大好きです^^
昔と言うことは春・秋の一般公開の時に行かれたんでしょうか?
今は通年公開になっていて、あまり混雑していないので、お勧めスポットです^^


ぼびぱぱさん
御所の庭園は落ち着いていて良いですよ~~
手入れも行き届き、見ていて心が洗われます^^ 日本の美ですね!


x都人xさん
朱色って眼に沁みますよね^^ やはり厳かな色なんでしょうね^^
日本庭園は本当に良いです! 僕も大好きです。
眺めていると日ごろの疲れや嫌なことを忘れてしまいます。 やはり日本の美は良いです!


サトちゃん@さん
先週末、撮影に行けなかったので、旧シリーズでつないでいますが、
嬉しいお言葉を頂き、ありがとうございます♪
京都も神戸も良いですよ! 是非又おいでください^^
でも、間が抜けています・・・次回は是非、大阪にも寄ってくださいねw


よっちんさん
いつもお忙しい中、応援頂き、ありがとうございます^^


もりかさん
助手を始めて連れて行ったのですが、喜んでくれました^^
通年公開になり、行きやすくなりましたね~ 春夏秋冬、綺麗でしょうね!
僕は雪の御所に行ってみたいな!
迎賓館は有料ですが、その価値はありましたよ。 助手も大喜びでした^^
是非、訪れてみてください^^


Lの親父さん
いつも応援頂き、ありがとうございます^^
[ 2017/04/04 00:14 ] [ 編集 ]

御所の庭園は綺麗ですねぇ~
落ち着き感がありますね。
[ 2017/04/04 08:25 ] [ 編集 ]

こんばんは

otti468さん、いつもありがとうございます。

御所に助手は初めて入ったんですよ^^
雅な世界、素敵な庭園に喜んでくれました^^
[ 2017/04/04 22:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する