201703神戸モザイク・助手編

201703神戸モザイク・助手編です^^
広い心でご覧ください^^
撮影日:3月19日

神戸・助手1
助手はこう言うお洒落なビルも好きですね~ 古い建物が好きみたいです^^

神戸・助手2
コンチェルトの船長さんを撮っていたようですね^^

神戸・助手3
街灯の灯りの影が猪の親子になっています^^ 可愛いな^^

神戸・助手4
お洒落な建物なのに、後ろにマンションが・・・(^^;

久しぶりに神戸に出かけた僕達、
ブログを作りながら、神戸もやはり行かないとね、と助手が言います。
神戸も京都も奈良も電車一本で行けますので
暖かくなればどんどん出かけたいと思います^^

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2017/04/02 ] 夜景 | TB(-) | CM(21)

私も好きそうな絵が並びましたね。いつか暖かい時期に行ってみたいものです。
今は寒くて、何処にも行きたくなく、見せてもらう一方でいきます。(^_^;)
[ 2017/04/02 05:57 ] [ 編集 ]

土佐けんさん&助手さん

お早うございます。
私もこういった古い建物は好きです。

ポチっと!
[ 2017/04/02 07:42 ] [ 編集 ]

こんにちは!

4月に入り、いよいよ本格的な春になりましたね!
・・・と言っても、ここ1~2日はちょっとひんやりした日になっていますが、でも日差しの明るさは冬とは全然違います。

ふと思いましたが、神戸・京都・奈良へ電車1本でそんなに時間かけずに行けるって、すごく恵まれていますよ~。
ここだったら、いずれの街へ行くにしても、お金はかかるし時間も3~4時間はかかりますからね(^^;
僕も春はいろいろと出かけたいですが・・・果たして時間がとれるかどうか(汗)。

全ポチ☆
[ 2017/04/02 07:53 ] [ 編集 ]

おはようございます。
神戸、お洒落な街ですよね~~
狙われてるのでしょうが、いい時間帯に撮られてますね。
神戸に行ってみたくなりますよ^^
でも遠いので・・・小樽にでも行こうかな^^;

[ 2017/04/02 07:58 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/04/02 09:02 ] [ 編集 ]

こんにちは。
床に写ったイノシシの影絵が素敵ですねー。
そうみられるものではないですね。
これだけでも満足です。
[ 2017/04/02 10:32 ] [ 編集 ]

助手さんは
どんな被写体もそつなく写されるから(#^.^#)

イノシシの陰かわいいっ^^
[ 2017/04/02 11:06 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/04/02 12:42 ] [ 編集 ]

こんにちは。
そうなんですよ、マンションがね~
ハーバーランドも最先端のおしゃれスポットから住む町に変わりつつ
ありますね。
[ 2017/04/02 14:58 ] [ 編集 ]

旧居留地はレトロなビルが多く
私は大好きなんですよ。

レトロビルの中に
けっこう素敵なお店が入店しています。
そういうお店を訪ねるのが楽しいです。

応援ぽち
[ 2017/04/02 15:03 ] [ 編集 ]

神戸に電車一本で行けるなんて夢のようですね
猪の親子 良い着目ですね
ポチ!ポチ!
[ 2017/04/02 16:09 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

いつも有難うございます(^-^)

土佐けんさん・助手さんの家から、
電車1本で、京都、奈良・神戸にお出かけ出来るとは、
良い所にお住まいですね。
今回は神戸ですね・・・。
やはり、神戸は素敵な建物がありますね。
決して見逃さない、助手さんに拍手♪

>街灯の灯りの影が猪の親子...
**影絵、可愛いですね♪

全部ポチつ!!


[ 2017/04/02 16:54 ] [ 編集 ]

神戸は素敵な洋館が多いですよね。
女性の方が惹かれるのでしょうか(^.^)
イノシシの親子の影がカワイイですね💛
本物は怖いけど(~_~;)
[ 2017/04/02 16:55 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

AzTakさん
好きな画だと言っていただき、助手が喜んでいますよ^^
そちらは桜も満開だし、暖かくなってきました^^
是非、あちこちお出かけしてみてください。


Lの親父さん
助手は特に古い建物が好きですわ^^
日本建築、洋風建築を問いませんw


まっささん
4月に入って日差しが本当に暖かくなりましたね^^
神戸・京都・奈良に電車一本でいける立地、本当に恵まれていると思います。
でもそちらは富山や日本海にすぐ行けるじゃないですか! 魚が美味しいんですよね^^


サトちゃん@さん
神戸はお洒落な街ですね^^ 港町と言う風情ですわ~
夜景撮りはブルーモーメントの時間帯が一番綺麗ですよね^^
終わってしまうと撤退の合図です。
小樽ですか! 良いな~~~~ 行きたい~~~~


鍵コメoさん
神戸・京都、是非、時間を作っておいでください^^
その時はお声かけしてくださいね^^


さゆうさん
ここの遊歩道の街灯が色々な動物の影絵になっていました。 お洒落ですわ~
満足のお言葉を頂き、喜んでいる助手です^^


♪デコ♪さん
色んな被写体に興味がある助手です^^
見かけたものを撮っていますよ^^
楽しく撮影するのが一番ですから、心を惹かれたものをこれからも撮っていって欲しいですね^^


鍵コメさん
モザイク辺りはお洒落な建物が沢山あり、助手も気に入ったようです^^
最後の画、お褒め頂き、喜んでいます^^ ただ、あのマンションがね~と言っていますw


カワイさん
そうなんですよね、あのマンションがね~
モザイク周辺、高そうなマンションが沢山建っています。
マンションから神戸の夜景を見られるなんて羨ましいですw


よっちんさん
旧居留地も助手は大好きですよ^^ ただ、撮影しにくい・・・
お店も沢山入っているようですが、まだ、入ったことがありません(^^;


ソレイユのpapaさん
神戸や京都まで電車一本で30分もあれば行けます^^
でも僕は信州や富士山に近いpapaさんが羨ましいです!
無いものねだりですね~


梅サクラさん
京都・奈良・神戸は近いですよ。 電車一本ですぐ行けますw
僕は東京や横浜に近い梅サクラさんが羨ましいですけどね^^
神戸はお洒落で素敵な街です^^ 助手は色んな被写体に興味があります。
イノシシは街灯が作る影絵です^^ 他にもカモメや船など沢山ありましたよ^^


*yoshimin*さん
神戸には素敵な洋館が沢山あります^^ 助手も好きなので、撮影したいと言いますが
撮り難いんですよ(^^;
イノシシの影絵、可愛いでしょ^^ 他にも色々な影絵がありました。
山で本物のイノシシに出会いたくは無いですね~
[ 2017/04/02 17:18 ] [ 編集 ]

こんばんは
おしゃれなビル、素敵です
イノシシの影絵も可愛いですね
メルヘンチックな演出
こういうの好きだわぁ~
[ 2017/04/02 19:01 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

最初と最後の写真
歴史と趣き感じる建物はとても絵になりますね♪ 館内がどうなっているのか観てみたいです。
そしてイノシシの影 いいところを逃さず撮られていると思います^^
[ 2017/04/02 19:02 ] [ 編集 ]

今晩は
あ~船長さんが男前だからパチリかな^^”
俺も制服に憧れますよ!!

外灯の灯りが写るのを見流さない!
流石ですね^^
[ 2017/04/02 19:03 ] [ 編集 ]

土佐けんさん こんばんは~^^

助手さまはお洒落な神戸をステキに表現されていますね^^
私は街撮ってした事ないので
こんな風に撮せて羨ましく感じます^^
写真を楽しむ♪
そんな感じが伝わってきます♪

電車一本で行けるなんて夢みたい☆
[ 2017/04/02 19:25 ] [ 編集 ]

こんばんわ
神戸は昼も夜も絵になる街ですよね
旧居留地、私も好きです(^^♪
今度来られるときがありましたら
ご一緒できると良いですね

ウリ坊の影可愛いです♪
本物は怖かったけど(^_^;)
[ 2017/04/02 21:24 ] [ 編集 ]

こんばんは。
知らない神戸を見せていただいています。
猪の影、おもしろいですねー。

神戸・京都・奈良。電車一本で行けるなんていいなぁ。
私、今日、乗り換え乗り換えして京都に行ってきましたよ♪
[ 2017/04/02 22:07 ] [ 編集 ]

お返事2

皆さん、いつもありがとうございます。

由乃さん
神戸にはお洒落なビルが沢山あります^^ 助手も好きですわ~
イノシシの影絵、良いでしょ^^ 他にもカモメとか船とか色々ありました^^


なべさん
歴史を感じる建物は良いですよね~ 中は殆どお店になっているようですね。
入ったことが無いんですわ(^^;
イノシシは可愛い~と喜んで撮っていましたよ。


x都人xさん
制服がカッコいい、と狙ったようです^^ 四本線、憧れますね~~
街灯の影絵、他にも色々あったのですが、イノシシが可愛い~と撮った助手です^^
色んなものを撮りたがる助手です。


reimi01さん
素敵なお言葉を頂き、喜んでいる助手です^^
神戸の街は綺麗ですわ! 僕も好きです。
こちらには近くに街しかないので、街撮りが多くなります。
大自然の中、素晴らしい風景を撮られているreimi01さんが羨ましいです^^


kyokoさん
神戸は本当に街が綺麗ですよね~ 旧居留地も助手は大好きです^^
今度、神戸に出かける時はご一緒したいですね^^
イノシシ、本物に出会ったんですか? それは怖いですよね~ 野生ですから!


もりかさん
神戸の街って良いですよね~ 僕も大好きです^^
今日は京都にお出かけだったんですね^^ 桜も咲いていましたか? 画が楽しみです^^
ごめんなさい、神戸と奈良は電車一本で行けますが、京都には一回は乗り換えしないと行けませんw
[ 2017/04/03 00:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する