201702梅田夜景・助手編

201702梅田夜景・助手編です^^
広い心でご覧ください^^
撮影日:2月26日

梅田夜景・助手1
昔の古~~い宣伝ポスターですわ^^ 日本髪ですよ!

梅田夜景・助手2
キリンビールの宣伝ポスター キリンレモンの名前もありますね。

梅田夜景・助手3
織物の宣伝ポスターですか~ Wi-fiのシール、こんな所に張ったらポスターが台無し(^^;

梅田夜景・助手4
またまたキリンビールですね^^ 僕もビールはキリンが好きです^^ たっすいがはいかんw

もう3月も終り、明日からは新年度ですね^^
早いな~~~
気を引き締めて新しい年度、頑張りましょう^^

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2017/03/31 ] 夜景 | TB(-) | CM(22)

何時の時代なんでしょうか?
この時代は知らないんですが
なんだか懐かしい気がします。
なんで・・・?
[ 2017/03/31 01:26 ] [ 編集 ]

みなさんいろっぽいっ
こんな色気が欲しいわっ

。。男に近いデコには無理無理っ( ;∀;)
[ 2017/03/31 03:44 ] [ 編集 ]

おはようございます。

なんて懐かしいポスターなんだろうか。
幼少の時に眺めて記憶に残っている物が何枚かあります。
殆どがキリンのポスターですがね。
色んな事を思い出しました。
今感動しています。
[ 2017/03/31 06:04 ] [ 編集 ]

おはようございます。

わぁ~(*≧艸≦)
懐かしいポスターですね~✩✩
[ 2017/03/31 06:42 ] [ 編集 ]

レトロな雰囲気、いいですね~~
昨夜ビールを飲んできたばかりなのに、こんなお写真を見せられたら
また飲みたくなってきちゃうじゃないですか^^;
土佐けんさんはウィスキーのイメージですがビールも好きなんですね?(笑)

[ 2017/03/31 06:49 ] [ 編集 ]

黎明期の写真よりは、こうした描画のほうが遥かに説得力があったのでしょう。今見ても凄いと思うくらいですから。
ラガービールはモボ&モガが愛飲したことなのでしょうね。ゴクッ
[ 2017/03/31 07:26 ] [ 編集 ]

おはようございます
また、随分レトロですね〜
やっぱり、キリンですか 通ですね
私はモルツが好きです
[ 2017/03/31 07:37 ] [ 編集 ]

こう言う古いポスターって、趣きがあって好きです(^。^)
良い被写体見つけましたねー!!!
[ 2017/03/31 10:34 ] [ 編集 ]

レトロなポスター。こういうのってなんか惹かれます。
昔のマッチのデザインとか、食器とか。いいですよね。
土佐けんさんはビールはキリンがお好きなんですね!
渋いっ。
私は普段、家ではサントリー飲んでます(笑)
[ 2017/03/31 14:05 ] [ 編集 ]

居酒屋とかに貼ってあるやつですね^^
味があって好きです。
サッポロのやつもありますよね。

高知県人なのでキリンオンリーと言いたい所ですが
瓶ビールはキリン、生はスーパードライ派です(笑)
あ、家ではキリンを飲んでますよ^^
[ 2017/03/31 14:20 ] [ 編集 ]

こんにちは。
瓶のラガーを飲むと、ビールを飲んでるなって感じがします。
たっすいがはいかんです(笑)
[ 2017/03/31 16:18 ] [ 編集 ]

こんにちは
古いポスターって風情がありますよね
着物美人・・・素敵です♪
[ 2017/03/31 16:42 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

いや~このレトロなポスター  良いですね~♪
さすがににこの時代、生まれてはいませんがあったかい雰囲気を感じてしまいますね♪
[ 2017/03/31 16:48 ] [ 編集 ]

私もビールはキリン派です。
一番搾りが一番好きなのですが
家では発泡酒で我慢しています(+o+)

日本は酒税が高いので
ビールが高すぎますよねぇ。

応援ぽち
[ 2017/03/31 18:56 ] [ 編集 ]

今晩は
懐かしい?いやー俺よりも可なり上の世代かな(笑

それにお酒飲まないから^^”

鑑定団に出せば、、良い値段が付くかも^O^
[ 2017/03/31 19:17 ] [ 編集 ]

こんばんは~!

梅田にはまだこんなポスターが貼られているのですか?
懐かしいな~!
田舎にはついこの前までこんなポスターありましたよ。
インフルエンザも何とか治りました。
明日から4月、頑張りましょうね~!
[ 2017/03/31 20:20 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/03/31 21:05 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

これは楽しい~
昭和初期のポスターなのでしょうか?
初めて見るポスターですが、
何故か心に温かさや懐かしいものを感じます。
貴重なポスターですね^^
[ 2017/03/31 21:30 ] [ 編集 ]

梅田で今でも、こんなポスターが見られるのですか?
珍しいですね~
今だと値打ちものですね!
[ 2017/03/31 21:56 ] [ 編集 ]

根岸にこんな感じの飲み屋さんがありますよ。
関東に来る機会がありましたら、連絡下さいね☆
[ 2017/03/31 22:59 ] [ 編集 ]

こんばんは
こういうレトロなものも
オシャレですね
[ 2017/03/31 23:37 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

大阪のさんぺいさん
僕もこの時代はあまり知らないですよ。 でも懐かしい気がするんですよね^^
昔のポスターって味がありますね~


♪デコ♪さん
昔のポスターって色気がありますよね~
今はポスターにも色々と規制が入り、大胆なポスターは作れないと聞いています。
あまり、規制規制と言うのもね~~


さゆうさん
僕にはなんとなく見たような気がするけれど、記憶にあまり残っていないポスターです。
懐かしんでいただけて嬉しいです^^
この時代からお酒のポスターってかっこよかったんですね^^


チップママさん
確かに懐かしいですが、あまり記憶に残っていません。
だって横書きの字が右からですよw


サトちゃん@さん
レトロでしょう~ 僕もびっくりでした^^
ビールは毎日飲むでしょう? 僕はウィスキーが好きですが
一杯目はビールです^^ 沢山は飲まないようにしています。


AzTakさん
昔のポスターって味があって良いですよね~~
今はポスターも規制があって、過激なものは駄目みたいですね。
大正・昭和の始めってロマンを感じます^^


ぼびぱぱさん
レトロでよい感じです^^ 好きですね~~
モルツですか! 高級なビールと言うイメージがあります^^


onorinbeckさん
やはりこう言うポスターには趣があるし、今見るとカッコいいです!
昭和の粋を感じられますね^^ 大事にしたいな!


もりかさん
レトロなポスター、良い味を出していますよね^^
昔のマッチって良かったですよね~ よく喫茶店に行ってマッチを貰って集めたものです^^
今はタバコすら、吸えなくなってきた時代、寂しいな(^^;
サントリーですか。 僕は一応、キリンですが、我が家では淡麗ですw


名無しさん
時々、居酒屋さんでもこう言うポスターを貼っていますよね^^ 味があります。
見かけると趣を感じます^^
高知の方はキリンかな、と思っていましたが、生はスーパードライですか^^
晩酌はキリンなんですね^^


カワイさん
今は缶ビールが手軽でよいですけど、やはり瓶ビールが旨いですよね~
お店に行くと生より瓶ビールを頼んでしまいます^^
本当に たっすいがはいかん! ですよねw


由乃さん
やはりこの時代は着物ですよね~ 日本髪が新鮮です^^
今はあまり見ることが出来ませんからね^^


なべさん
レトロなポスターでしょ^^ 僕はあまり見た記憶が無いのですが、懐かしさを感じます^^
今のポスターと比べ、この頃のポスターは味があります!
昭和の芸術を感じます^^


よっちんさん
キリン派なんですね^^ 嬉しいです^^
僕もそうですよ、家の晩酌は発泡酒です。
日本のお酒とタバコにかかる税金は高いです!


x都人xさん
懐かしいイメージですが、僕もあまり見た記憶が無いポスターです^^
でも味があるんですよね~~
え? お酒を飲まれないんですか? 僕は結構飲みますけどねw
鑑定団ですか。 原紙なら良い値がつきそうですね^^


ふっくらさん
こんなポスターが張られている場所が近くにあったんですか?
居酒屋さんかな? 僕の行っている居酒屋さんにも張られています^^
インフルエンザ、治られて良かったですね~~
明日から新年度、又、心を引き締めてかからないと、ですね^^


鍵コメさん
お忙しい中、いつもありがとうございます^^


ハーモニーさん
多分、大正から昭和初期頃のポスターだと思います。
あまり見た記憶が無いですが、何だか懐かしい感じがしますよね~
貴重なポスターだと思います^^


よしみ70さん
ここは昭和の始め頃をイメージして作られた飲食店街です^^
ポスターが似合っていましたよ^^
値打ち、あるんだろうか・・・あるんだろうな~~


コタローさん
こう言うポスターがはってあるお店、美味しいお酒を出してくれそうですね^^
料理も旨そう! 関東に出かける時には連絡させて頂きますので、その時はよろしくお願いします^^


ソレイユのpapaさん
レトロですよね~~ こう言う昔のポスターって味があります!
お酒も美味しそうに感じます^^ 残して欲しいですね^^
[ 2017/04/01 00:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する