201703京都・府立植物園編・1

201703京都府立植物園編・第1章です^^
撮影日:3月25日

府立植物園1
ジョウビタキかな?ヤマガラでした。 失礼しました~

府立植物園2
助手と一緒になって小鳥を追い掛け回していましたw

鳥達は高~~~い木の枝から降りてきません。
今回は70-200 F2.8の望遠レンズしか持って行っていませんでしたので
超トリミングです!
見苦しいかもしれません・・・申し訳ありません。
鳥の撮影って難しいですね~~

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2017/03/30 ] 京都 | TB(-) | CM(20)

鳥の撮影は難しいですよね。
ちょこまかと動き回るし
枝が邪魔になるし
カメラの設定をしている間に飛んでいくし・・・
でも、見かけたら撮ってしまいます。
[ 2017/03/30 02:25 ] [ 編集 ]

違う違う
ヤマガラです

ツツピーツツピーさえずりませんか(#^.^#)

ジョウビタキはお腹がもっとオレンジ
デコはまだ見た事ないけど人様のブログで見て記憶しています

この子もデコは大好きです^^
意外に慣れるんですよ

きっと近くにシジュウカラいると思う^^
[ 2017/03/30 04:25 ] [ 編集 ]

背景もスッキリして流石鳥撮影も上手いもんですねぇ!
ヤマガラ君の表情もいいです♪

何時も写真を見せていただいているだけですが
鳥写真だとつい一言コメントしてしまいました…ヾ(_ _*)・・・
[ 2017/03/30 05:58 ] [ 編集 ]

おはようございます。

撮り撮影は難しいですよね~♪
私も超トリミングしました(*´艸`*)
ジョウビタキさん可愛い✩✩
[ 2017/03/30 06:44 ] [ 編集 ]

ヤマガラさんだと思います。大したものですね。いきなり撮れましたか。
私は明治神宮御苑以外では見たことがありません。あそこは餌付けしている人達がいるので、…。ほんとうの意味での野生のヤマガラさんは見たことがないんです。(´Д⊂グスン
[ 2017/03/30 07:00 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、おはようございます。

鳥撮りは楽しいですね。
やっぱり超ズームのネオ一眼ですよ(笑)
70-200 f2.8を持ってるだけで羨ましい。
僕も旧型の中古を狙っていますが、他に出費がいろいろとあり、踏ん切りがつきません(^^;;
[ 2017/03/30 08:11 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/03/30 09:51 ] [ 編集 ]

こんにちは

昨日とはがらりと変わった作風、
たまにこのような画もいいものですね。
作品に広がりが出ます。
これからも、このような内容もお願いします。
[ 2017/03/30 10:57 ] [ 編集 ]

可愛いですね♪
目やクチバシが小さくて可愛い。
名前はわかりません(笑)

70-200F2.8か~いいですね~
僕には手が届かないかな^^
[ 2017/03/30 11:57 ] [ 編集 ]

あっ!土佐けんさんも野鳥(^。^)
嬉しいなー。
多分ね、アタマが黒いからヤマガラさんだと思います。僕の情報だから当てにしないでね(笑)
次々にゲットしてますやん!
[ 2017/03/30 12:23 ] [ 編集 ]

こんばんは
野鳥撮りにはまってきましたね
あー大変だ(笑)

この鳥はヤマガラですね
すごく、賢い鳥ですよー
昔飼ってました
[ 2017/03/30 12:38 ] [ 編集 ]

奥さまもお元気ですか

きょうも私は寒いです。
でも明るく頑張ります・・春の花写真見て下さいね
[ 2017/03/30 14:27 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

京都植物園、とても興味あります。
桜の頃にあのあたりに行こうかなって言ってます。
京都には途中で、電車に乗り換えますん^^
[ 2017/03/30 16:44 ] [ 編集 ]

今晩は
(228)流石に良いですね~^^
でもちゃんと見える所に出て来てくれて
お二人の熱意が通じたのかな!

俺も植物園で鳥を撮ろうと思いますが
何時も撮れなくて^^”
[ 2017/03/30 19:58 ] [ 編集 ]

今日はまだ仕事が残っており
訪問だけで失礼します。
申し訳ありません。

週末は桜が咲けばいいですね。

応援ぽち
[ 2017/03/30 20:30 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

鳥さんて高い所から
なかなか降りてきてくれませんよね~

これはヤマガラなんですね。
私も名前、覚えようと思います^^
かわいく素敵に撮れていますね^^♪

[ 2017/03/30 22:04 ] [ 編集 ]

こんばんは
可愛いヤマガラさんですね
空を見上げてるポーズが何とも言えず
きゅ~んってなっちゃいますね
[ 2017/03/30 22:06 ] [ 編集 ]

うちも200mmで撮ってるから、トリミングですよ。
クロックアップというと、聞こえがいいかな(^0^;)
☆☆
[ 2017/03/30 23:21 ] [ 編集 ]

今晩は
超トリミングとは思えない綺麗なできだと思いますよ
ポチ!全部
[ 2017/03/30 23:43 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

大阪のさんぺいさん
最近、助手がどうしたものか、鳥を撮りたいと言い出し、僕も付き合っています。
難しいです! 鳥にはまるとレンズがな~と言い出しそうになります。
今持っている機材で頑張ります!


♪デコ♪さん
ヤマガラさんなんですね。 ありがとうございました。
突然、鳥を撮りたいと言い出した助手、名前も解らず、撮るのに夢中です。
これからは撮った鳥の名前を少し調べて勉強していこうと思っています!


Catさん
鳥撮影は助手がはまっているので、僕も付き合っていますが、難しいですね~~
被写体が遠いです! 500mmはあるのですが、少し暗いレンズなので
鳥撮りなら明るいレンズが欲しくなりますね~


チップママさん
鳥撮影は難しいです! 望遠が足りません・・・今回も超トリミングです。
ごめんなさい、ジョウビタキではなく、ヤマガラだそうです。
これからはしっかりと勉強してから記事を書くようにしますね(^^;


AzTakさん
ごめんなさい、鳥の名前も知らないまま、撮っている僕達です。
教えていただき、ありがとうございます。 これからはもう少し勉強したいと思います!


tsunomagariさん
ネオ一眼ですか~ 今は助手のマイブームですが、いつまで続くか解りませんからねw
70-200 F2.8 VR このレンズ、僕は好きなんですよね~
無理をして購入したのですが、良い仕事をしてくれます^^


鍵コメさん
確かに動き回るし、被写体が遠いです!
本格的に鳥を撮ろうとするとやはり、大砲が必要になるのかな?
はまらないようにしよう(^^;


さゆうさん
今回は早春の京都を色々と巡りました。 植物園では助手が鳥を撮りたいと言うので
お付き合いしましたが、難しいですね~~ たまにはこう言う画も良いんでしょうかね^^


名無しさん
鳥撮影は面白いですが、難しいです!
名前、間違えました(^^; 恥ずかしいですね~~
70-200 F2.8は良いレンズですよ~ 思い切って買ったのですが、今は良かったなと思っています^^


onorinbeckさん
植物園に出かけたのは、花も撮りたい助手ですが、メインは鳥だったようです^^
一生懸命撮っている助手の横でベンチに座っているのもなんなので、短い70-200のレンズで
撮ってみました。 鳥の名前も解らず、ごめんなさいね。 又、教えてください^^


ぼびぱぱさん
僕ははまっていませんよ! 助手がはまりかかっているので、そろそろ止めないと、と思っています。
レンズを言い出すと困りますからねw
名前を間違って申し訳ありません。 賢い鳥さんなんですね^^


ちごゆり嘉子さん
見せていただきましたよ^^ 今日も僕達の知らないお花でした。
勉強になりましたよ^^


miyakoさん
京都植物園は助手が大好きです^^ 近くまで行ったら必ず寄ります^^
京都御苑の枝垂れ桜はめっちゃ綺麗ですよ! 僕達はJRか阪急で京都まで出かけ
後は地下鉄で移動しています^^


x都人xさん
70-200 F2.8 のレンズ、お気に入りなんですよ^^
そう簡単に出てきてくれませんよ~~ どれだけ上を向いていたことか・・・首が痛かったです(^^;
今は助手がはまっていますので、お付き合いはしますが、夕景夜景にはまってくれた方が嬉しいですw


よっちんさん
いつもお忙しい中、応援して頂き、ありがとうございます^^


ハーモニーさん
中々、警戒心が強く、高い所から降りてきてくれませんね。 この時も首が痛くなりましたわ~
名前を間違っていたようです。 皆さんに教えていただき、訂正しました。
鳥を撮る以上、名前も覚えないといけませんね~


由乃さん
嬉しいお言葉、ありがとうございます^^ 鳥撮影は難しいし、大変です。
今は助手がはまっています。 頼むから大砲が欲しいとか言い出さないでくれよ(^^;


コタローさん
200mmで撮られているんですか^^ 鳥撮影を本格的に始めようとすると
大砲・・・が頭をよぎりますから、怖いです!
クロックアップって言うんですか? カッコいいですね^^


ソレイユのpapaさん
いやいや、超トリミングなので画像が荒くなっていると思います。
優しいお言葉、ありがとうございます^^
[ 2017/03/31 00:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する