201703京都・御所編・1

201703京都御所編・第1章です^^
撮影日:3月25日

京都御所1
南庭 人が居ないでしょ。 入れませんから~

京都御所2
瓦を見かけると撮ってしまいます^^ 菊の紋がカッコいいです!

京都御所3
橋も見かけると撮りたくなる僕です^^ 勿論、渡れません。 お庭には入れませんから~

京都御所4
参内殿かな? 御所の建物とお花は合いますね~~

この日も沢山の方が訪れていました。
やはり外国(欧米)の方々が多いです。
熱心に見ておられました^^
明日は迎賓館編をお送りします。

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2017/03/28 ] 京都 | TB(-) | CM(19)

さすがですね~
厳かな感じが良く出ています~
私は建物ばかりでとても難しく
感じたのですが・・・
さりげなく要所を押さえておられます(*^O^*)
参考になります^^~
[ 2017/03/28 00:08 ] [ 編集 ]

こんばんは。
今回もまたいい風景を見せていただけるようで^^

人が入れないからこそ、映り込みなど気にせずに撮影できるというもの(-▽-)
橋の写真、構図も決まっていて、勉強になります(^_^)
[ 2017/03/28 00:19 ] [ 編集 ]

静かに時が流れていますね
入れませんから。。ありますよねぇ
しまいには入れても撮影出来ませんから

。。庭を撮影出来ない何て
ショックだった記憶が( ;∀;)
[ 2017/03/28 04:08 ] [ 編集 ]

たまたま特別公開だったときに、長蛇の行列に加わったことを思い出しました。
あまりに時間が経過し、殆ど覚えていません。やっぱりたまには見ておかないといけませんね。
[ 2017/03/28 06:21 ] [ 編集 ]

おはようございます。

キレイに整備されたお庭ですね~♪
人がいないのは入れなかったんですね(*´艸`*)✩✩
[ 2017/03/28 06:46 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/03/28 06:49 ] [ 編集 ]

「京都御所」というだけで目に止まるところ
たんまに散策するのも良いところですよね~
なんとなくこころが落ち着きます

2枚目の神紋入りの瓦をきれいに撮ってこられて
一番に目に飛び込んできました~とどうじに
「これって・・・どこにあったのかしら?」でした。。
お庭もついついレンズを向けたくなりますね~
[ 2017/03/28 10:04 ] [ 編集 ]

こんにちは。
うんうん、庭園には水の流れと橋が欠かせませんね!
続きも楽しみです。
[ 2017/03/28 11:34 ] [ 編集 ]

和の佇まい。美しいです。
確かに花が絵になってますね~
心がスッと落ち着くような気がします。
[ 2017/03/28 14:04 ] [ 編集 ]

今でも天皇の皇居は
京都御所がいいと思っています。

東京は政治と経済の中心地で
都は京都でいいのではないでしょうか。

応援ぽち
[ 2017/03/28 15:26 ] [ 編集 ]

素晴らしいですねーー。
御所の中って入った事無いんですわー。
行って見たいなあー
[ 2017/03/28 15:31 ] [ 編集 ]

御所に行かれたんですね。
梅が満開で綺麗ですね~
右近の橘の囲いが取れてますね。
やはり清楚さを感じますね~(^.^)
[ 2017/03/28 16:32 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

京都御所、広い庭。
すごく広々としてキレイだと思ったら、
庭には入れないのですね

菊の紋や庭園にも風格をとっても感じます^^♪

[ 2017/03/28 19:35 ] [ 編集 ]

今晩は
恐れ多いですが、、こんな所で暮らしてみたいなって
妄想したりして楽しく拝見してます^^

俺も鬼瓦はとっても好きで見かけると
撮りたくなりますね! 良く解ります(笑

お出かけなんですね~
素敵な夜をお過ごしください!!
[ 2017/03/28 20:17 ] [ 編集 ]

こんばんは~

御所いいですね~
もう一般公開には何年か行ってません。
今週末には桜が咲きそうなので、
タイミングが合えば行こうと思っています。
[ 2017/03/28 21:07 ] [ 編集 ]

こんばんは!

京都御所  小学校の修学旅行で言った記憶があります。
(アルバムに載っているので)
周囲はしょっちゅう歩いてるんですけどね
中々 中まで入りませんね。
[ 2017/03/28 21:18 ] [ 編集 ]

京都にすぐに行ける土佐けんさは羨ましいです
いいな
ポチ!
[ 2017/03/28 22:23 ] [ 編集 ]

こんばんは
素敵~~
御所は行った事がないので
一度行って見たいと思ってます
[ 2017/03/28 23:27 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。
ただいま帰って来ました。
お酒が入っていますので、これで寝かせていただきます。
リコメが出来ず、申し訳ありません。
[ 2017/03/28 23:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する