201703コスモスクエア夜景・前編

201703コスモスクエア夜景・前編です^^
撮影日:3月19日

コスモスクエア1
ここからはキリン(ガントリークレーン)が目の前に見えます^^

コスモスクエア2
天保山でよく撮る赤い大きなクレーン ここからは真横からの撮影になります。 500mmで目一杯寄ってみました^^

コスモスクエア3
ナトリウム光に照らされるコンテナヤード 綺麗ですね~~

夜になるとここでもカメラマンさんが居なくなります。
撮影していたのは僕達だけ・・・後は夜釣りを楽しむ
釣り人さんだけでした。

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2017/03/24 ] 夜景 | TB(-) | CM(25)

キリンさん2頭仁王立ち
アングルが変わると景色も変わり

見ごたえありますねぇ
3枚目の灯り
しゃ~~あっと煙のように斜め下に
見事♪
[ 2017/03/24 03:58 ] [ 編集 ]

おはようございます。

この画を見るたびキリンさんお疲れ様~と思うのは私だけ?(笑)

✩✩
[ 2017/03/24 06:48 ] [ 編集 ]

個々の撮影に500ミリを持参しましたか。気合が相当に入っていますね。目一杯寄った画像は最高です。

身体のあちこちが痛い私めは、レンズも必要最小限に押さえています。それはいいのですが、最小限度を見誤って、後悔することが多くて。
[ 2017/03/24 07:48 ] [ 編集 ]

おはようございます
夕景から夜景と
みんなとってもすてきです~
最後の夜景はねばった甲斐がありますね
遠くの町の灯かりが・・・
さっすがのレンズですね~おおきに♪
[ 2017/03/24 07:58 ] [ 編集 ]

夜景、綺麗ですね。
500mmですか?
これだけ寄れると迫力がありますね~。
レンズ沼にはまりそうです。
[ 2017/03/24 08:38 ] [ 編集 ]

昼間とは違って
夜は雰囲気があって素敵
どのお写真もため息が出ます
なんて美しいのでしょう・・・
無機質な物を、こんなに素敵に撮られて
凄いですね~
[ 2017/03/24 08:52 ] [ 編集 ]

コンテナヤードの夜景も良いもんなんですねー。僕も羽田の城南島に行ってみようかなー(^。^)
[ 2017/03/24 11:27 ] [ 編集 ]

こんにちは~^^

前記事の夕陽もダイナミックですね~

カメラマンの皆さん
せっかく来ても帰られるなんて勿体ない^^;


素晴らしい夕景
望遠レンズで撮すとより迫力がありますね

海辺の夜景は
本当に素晴らしくて心打たれます
流石の土佐けんさん
撮り慣れていますね^^

[ 2017/03/24 14:01 ] [ 編集 ]

ナトリウム光に照らされるコンテナヤードの写真
ロマンチックな感じでとても素敵ですね
みんなポチ!
[ 2017/03/24 14:40 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/03/24 14:42 ] [ 編集 ]

これガントリークレーンって言うんですね。
知らなかったです(笑)

特撮の基地のような雰囲気もあってカッコイイお写真ですね^^
[ 2017/03/24 15:11 ] [ 編集 ]

こんにちは。
ホームグラウンドだと思いますが、いつもと違う風景でした。
真ん中の画に写っているのはUSJのホテルですか?
[ 2017/03/24 15:46 ] [ 編集 ]

こんにちは

201703コスモスクエア夜景綺麗ですね。

もうすぐ桜ですね。

応援
[ 2017/03/24 16:18 ] [ 編集 ]

同じ夜景でも陽が落ちた直後の青みがかった光景と
暗くなった中でオレンジ色の光景
見応えありますねえ\(^o^)/
[ 2017/03/24 17:46 ] [ 編集 ]

キリンさん、こんな近くで見るの初めてです~=*^-^*=

ナトリウム光に照らされるコンテナヤード
灯りがキレイですね
夜の静けさを感じます。
[ 2017/03/24 19:33 ] [ 編集 ]

こんばんは~

海に落ちた灯りが美しいですね。
夕景に夜景 久しく天保山に行ってないので
行きたくなりました。
桜が咲くまで何かどこに行って良いのか
いいアイデアが浮かばない今日この頃です。
[ 2017/03/24 19:49 ] [ 編集 ]

こんばんは^^
コスモスクエアは西向きですよね。
夕陽を見られるし、夜景を楽しめる~☆
最高ですね~♪
静かに1日が過ぎていく様子!
心にしっとりきます~


[ 2017/03/24 20:24 ] [ 編集 ]

今晩は
夜の港の風景!
ライトの光芒を綺麗に撮られてますね!

光芒大好き人間です^^

流石に(500㎜)でググッと
引き寄せて、、手が届きそう~
魅力的です!!
[ 2017/03/24 21:55 ] [ 編集 ]

前篇も素敵

あの夕焼け空には前編があったのですね?
こちらも素敵です。
ようよう赤らんだり藍に包まれていくコスモスクエア、
土佐けんさんの腕にかかると、詩のような空間になりますね。
クレーンだなんて、言われるまでわかりませんでした
あまりに空気にとけおんでいて(笑)
[ 2017/03/24 22:53 ] [ 編集 ]

こんばんは。
一枚目のキリンさん、2つ。
なんか生真面目に立っていますね。
いい感じです。
高さもぴたーっと同じですね。
クレーンも美しいですが、下の倉庫も。
照らされて美しいですね。
[ 2017/03/24 23:47 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

♪デコ♪さん
今回、500mmの望遠を持っていましたから、引き寄せての夜景撮影を楽しんでみました^^
普段とは違う景色を切り取ってみましたよ^^
このナトリウム光の灯りが好きなんですよね~


チップママさん
僕も行く度、お疲れ様~と言っていますよ^^
この日は休日だったので、残業も無く、のんびりと佇んでいました^^


AzTakさん
この日は助手が小鳥を撮りたいと言うので、僕も大望遠を担いで出かけました。
そのため、ここでも大望遠で普段とは違う夜景を楽しみました^^


nokoさん
ここに出かけると夕景から夜景まで撮ってしまいますね~
嬉しいお言葉をありがとうございます^^
今回は500mmのレンズを持っていましたから、神戸の街灯りにも届きました^^


大阪のさんぺいさん
500mmはやはり違いますね~~ 寄り画が楽しくなります^^
ただ、重いので、普段はお留守番が多いですよw
レンズ沼、怖い沼ですが、僕もはまりかけています(^^;


由乃さん
昼間はここで撮影したことが殆ど無いですね~
やはり夕方から夜にかけてが綺麗です^^
素晴らしいお言葉を頂き、感謝しています^^


onorinbeckさん
夜のコンテナヤードって面白いし、綺麗ですよ^^
羽田の城南島にあるんですか? 是非、撮って見せてください^^
コンテナヤードが好きなんですわ~


reimi01さん
ここに来られる方は夕景撮影が目的のようで、日が沈んでしまうか、夕日が見られないと
すぐに撤退なさいます。
今回は望遠レンズでの夜景撮りを楽しみました^^
ふだんは持ち出さない500mmのレンズ、たまに使うと面白いです^^
ここには何度も通っていますから、撮り慣れているのかな?


ソレイユのpapaさん
コンテナヤード、好きなんですわ~ ナトリウム光に照らされるとなんとも良い雰囲気^^
これからも撮り続けたいと思います!


鍵コメさん
ガントリークレーンは大好きな被写体です^^
そしてコンテナヤードも大好き^^ ガントリークレーンとコンテナヤードは同じ場所にありますから^^
これからも撮り続けたいと思います!


名無しさん
僕達はキリンと呼んでいますが、正式名はガントリークレーンと言いますよ^^
特撮ですか^^ ゴジラが出てきて踏み潰しそうですねw


カワイさん
コスモスクエアも良く行く場所です^^ いつもは標準レンズで撮っていますが
今回は500mmのレンズで撮りましたので、雰囲気がちょっと違うと思います。
二枚目は仰るとおり、USJのホテル群です^^


Hiroki Naraさん
ありがとうございます^^ 夕景夜景が大好きです!
もうすぐ桜の季節、忙しくなりそう(^^;


ララさん
日が沈んだ後のブルーモーメントの美しさ、大好きな時間帯です^^
完全に闇に閉ざされると今度はオレンジ色に変わりますね^^
この色合いも大好きですわ~ だから夜景撮りはやめられません^^


よしみ70さん
今回は大望遠を持っていましたので、寄ってみましたよ、 大きいでしょw
コンテナヤードも大好きなんですよ。 このナトリウム光に照らされる情景がたまりません^^


しろしろⅡさん
写り込みは助手が大好きです^^ 天保山とコスモスクエアは僕がいつも出かけている場所です。
しろしろさんの天保山やコスモスクエアの画、見てみたいです!


ハーモニーさん
そうなんです、コスモスクエアでは西向きの撮影になりますので、夕景撮りには最高ですわ!
あまり派手な夜景ではないですが、ここの夜景も好きなんです^^
これからも通いたいと思っています!


x都人xさん
コンテナヤードに降り注ぐ光の光芒、良いですよね~~ 大好きな被写体です^^
普段は重くてお留守番が多い500mm、今回は活躍してくれました^^
違った夜景撮影を楽しめました^^


MIUMIU 美雨さん
僕達は夕景夜景と言うと天保山・コスモスクエアでの撮影が多いです^^
素敵なお言葉を添えていただき、拙い僕の画が少しグレードアップしたように思います^^
ありがとうございます♪
これからも通いたい場所です。


もりかさん
この日は休日だったので、キリンさん達はのんびりと佇んでいました^^
このキリンさん達も僕の大好きな被写体です。
コンテナヤードも良い感じでしょ^^ 昼間はどうってこと無いんですが
夜になるとナトリウム光の灯りが美しく、撮りたい被写体に変化します^^
この色合いが好きなんですね~
[ 2017/03/25 00:10 ] [ 編集 ]

おはようございます。

夕景夜景素敵ですね。
さすがに500mmレンズだとかなり寄れますね!
欲しくなります。
[ 2017/03/25 07:23 ] [ 編集 ]

昨日は仕事で帰宅が深夜3時になり
訪問が出来ませんでした。
申し訳ありません。

応援ぽち
[ 2017/03/25 09:22 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

コンテナ港の夜景 キリンがシンボルになってますね♪
一枚目のキリンをみていたら なぜかスターウォーズを思い出してしまいました(^^;
[ 2017/03/25 17:12 ] [ 編集 ]

お返事2

皆さん、いつもありがとうございます。

Lの親父さん
500mmレンズだと相当寄れます^^
普段とは違った夜景撮影を楽しむことが出来ました^^


よっちんさん
お忙しい中、いつもありがとうございます。


なべさん
ここに撮影に来るとキリンはどうしても撮ってしまいますね~
今回はぐぐっと寄ってみました^^
スターウォーズですか? 面白い発想ですね^^
[ 2017/03/26 17:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する