201703大阪城公園・1

201703大阪城公園・第1章です^^
撮影日:3月19日

大阪城公園1
鋭い目つきですね~~

大阪城公園2
目が赤いんだね^^

大阪城公園3
色んな猛禽類が居るんですね~

僕は花だけではなく、鳥の名前も解りません(^^;
猛禽類と言うことは解るんですけどね~~
明日はコスモスクエア夕景編をお送りします^^

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2017/03/22 ] 動物 | TB(-) | CM(26)

1・3は鷹っぽいけど
2はフクロウよね

。。みんな似たような顔してるからな( ;∀;)

鋭い目だけど触りたい(#^.^#)
鷹シヨウ憧れますわ^^
[ 2017/03/22 03:52 ] [ 編集 ]

おはようございます
大阪城でオオタカは撮った事はありますが
これは凄いですよ、野鳥ファンから言えば
絶賛ものです、
[ 2017/03/22 04:24 ] [ 編集 ]

おはようございます。日々風景写真の土佐けんさん
今回は鳥の写真って珍しいですね

しかし綺麗に撮影されてますねヽ〔゚Д゚〕丿 スゴイスゴイ
[ 2017/03/22 05:27 ] [ 編集 ]

真ん中のはミミズクの一種で、最後のはハリスホーク(モモアカノスリ)かと思います。ハリスホークは端正な顔立ちで、見ていると欲しくなってしまうほどですね。飼いたい猛禽類のトップだそうです。
そうはいってもエサ代やたまには飛ばさせてやらなくてはいけないことなどを考えると、相当お金がかかってしまうようです。
[ 2017/03/22 06:27 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/03/22 06:28 ] [ 編集 ]

おはようございます。

私も鳥の名前は分かりません( ̄▽ ̄;)
鳥は苦手です(笑)
鋭い顔ですね~(°д°)

✩✩
[ 2017/03/22 06:51 ] [ 編集 ]

はじめの写真
キャッチアイが入っていていきいきしていて素敵ですね
今日は出かけてきますね
ポチ!
[ 2017/03/22 07:26 ] [ 編集 ]

最初のはノスリでしょうかねえ。ちょっぴり気弱な猛禽類とか言われているようです。顔に優しさがあるように見えなくもありません。
[ 2017/03/22 10:19 ] [ 編集 ]

猛禽類と言えば、鋭い目と嘴と思っていましたが
嘴の丸いのもいるんですね(#^.^#)

私も昨年、大阪城公園内で見掛けました。
[ 2017/03/22 11:22 ] [ 編集 ]

カッコええ!めっちゃ、カッコええ!!!
切り取り方、最高ですねーー。
こんな近くで猛禽撮りたい(^。^)
[ 2017/03/22 12:01 ] [ 編集 ]

目付きとクチバシがかっこいいですね♪
キリッとして強そうです。

家内の実家の近くで大きなフクロウが飛んで来てびっくりしたことがあります。
暗い中羽を広げてる姿は大きかったな~
[ 2017/03/22 14:19 ] [ 編集 ]

こんにちは
どの子も精悍な顔つきですね
そばに行ったらつつかれそうw
ミミズクさん、目が赤くて可愛いですね
[ 2017/03/22 16:08 ] [ 編集 ]

こんにちは。
これは、鷹匠さんが連れて来られていた猛禽類ですね。
羽の質感やくちばしの感じがたまりません。
利口そうな顔をしていますね。
[ 2017/03/22 17:12 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

あっ、びっくりした!
土佐けんさんの処で猛禽類を拝見するとは思わなんだ(笑)
しかもこんなドアップで!!

3番目の子は嘴が黄色くておしゃれ~pp
大阪城公園にこんな猛禽類がいるんですか?!
[ 2017/03/22 17:27 ] [ 編集 ]

こんばんは
大阪城で猛禽類のショーですか?
みんな鋭い目をしてますね
[ 2017/03/22 18:49 ] [ 編集 ]

こんばんは。
表情までバッチリですね。
フクロウは大好きです。縁起がいいしね
[ 2017/03/22 18:58 ] [ 編集 ]

わ~、ほかの人のブログに訪問しちゃったかと思いました。
土佐けんさんの動物のお写真、久しぶりですね。
優しく撮れていて私好きですよ~。
[ 2017/03/22 19:28 ] [ 編集 ]

今晩は
え~19日にこんな猛禽が見れたんですかー
流石猛禽!嘴も鋭く、、眼光も鋭く~
めっちゃーカッコイイですね^^

やっぱ寄れば良かったな(笑
[ 2017/03/22 19:45 ] [ 編集 ]

大阪城公園に
こんな鳥がいるんですか??

もちろん野生じゃないでしょうから
どこかで飼育されているのでしょうか??

応援ぽち
[ 2017/03/22 19:53 ] [ 編集 ]

こんばんは。

猛禽類撮り(鳥)ですか!

みな凛々しい顔してますね!


ポチっと!
[ 2017/03/22 19:56 ] [ 編集 ]

こんばんは~

やっぱり鳥はスゴイですね~
皆さんがハマるの分かりますね。
見なかった事にしときます(笑)
[ 2017/03/22 20:03 ] [ 編集 ]

みんな、おっとこまえですね~
タブレットからなんで簡単でごめんなさい
[ 2017/03/22 21:37 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

私は小鳥は大好きだけど、
猛禽類となると、ほとんど種類がわかりません(^。^;
2枚目はミミズクかも...
それぞれ、迫力のある鳥ですね^^♪
[ 2017/03/22 22:02 ] [ 編集 ]

美しい!
猛禽類、大好き☆
[ 2017/03/22 22:20 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/03/22 23:30 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

♪デコ♪さん
鷹匠さん達が色んな猛禽類を連れてきていましたね~
ふくろうは僕も解りますが、後は解りません(^^; 全て鷹に見えます・・・
花と一緒で鳥にも疎い僕ですわw


sanbarikiさん
オオタカを撮られたんですか? 凄いですね~~
僕達は鷹匠さん達が見せてくれる猛禽類を撮らせて頂きました^^
絶賛ものなんですか? 嬉しいです^^


ka-minさん
珍しいでしょう^^ 僕はあまり生き物を撮りませんからね~
今回は助手が鳥を撮りたいと言うので、付き合いました。
お褒め頂き、ありがとうございます^^


AzTakさん
良くご存知ですね~~ 僕には全く解りません(^^;
ふくろうはふくろうだし、鷹は鷹です。
動物を飼うと言うことはお金がかかるし、最後まで面倒を見ると言う責任も伴いますよね^^


鍵コメさん
猛禽類って本当に目がするどいですね~~ 間近で見られるのは少ないので
良い機会でした^^


チップママさん
僕も鳥の名前は解りません・・・鳥が苦手ですか? 僕もどちらかと言うと苦手です。
あの細い足が・・・怖いです(^^;


ソレイユのpapaさん
嬉しいお言葉をありがとうございます^^ どちらにお出かけだったんでしょう?
画を楽しみにしています^^


AzTakさん
改めて又、名前を教えていただき、ありがとうございます^^
猛禽類でも気弱な鳥が居るんですね~~~


よしみ70さん
猛禽類と言えば鋭い嘴と目、と言うイメージがありますよね^^
こうして見ると嘴の形もいろいろですね~
僕達が行く度に鷹匠さん達、ここにおいでになります^^


onorinbeckさん
カッコいいですか^^ 嬉しいです~~
今回、500mmで撮っています。 近くで見られるので、大きく撮ることが出来ました^^
この鷹匠さん達、毎週居るのかな? 大阪城公園に出かけると出会います^^


名無しさん
やはり猛禽類と言えば目と嘴ですよね~~ 迫力があります^^
奥様のご実家の近くには野生のふくろうが見られるんですか!
凄いな~~~ 僕の子供の頃、ふくろう・・・居たかな?


由乃さん
やはりどの鳥も目付きと嘴は鋭いですね~
飼われている鳥なので、観光客さん達が触っていましたよ^^
ミミズクさんの目、僕は好きです^^


もりかさん
そうです、鷹匠さんが連れてきた猛禽類です。 大阪城公園では良く見かけますね^^
この子達、皆、お利口さんです! 昔から鷹狩りは行われていましたからね。
飼い慣らすのも大変でしょうけど、残して貰いたい文化だな、と思います^^


miyakoさん
びっくりしましたか。 ごめんなさい^^ 僕はあまりこう言う画を撮りませんからね~
今回は助手が鳥を撮る、と言って出かけたので僕も付き合いました。
大阪城公園には鷹匠さん達が集まって見せてくれています^^


ぼびぱぱさん
ショーではないと思いますが、調べてみると害鳥の追い払い目的と言うのもあるようです。
この日は沢山並んで観光客さんの被写体になっていましたよw


カワイさん
上手く表情を撮れていますか? 嬉しいです^^
ふくろうは縁起が良いと言いますよね^^ こうして見ると目付きは鋭いですね~


はちみつさん
僕があまり撮らない被写体ですから、びっくりなさったでしょう^^
最近、助手が鳥撮影にはまり、大阪城公園に鳥を撮りに行く、と言うので、僕も撮ってみました。
上手く撮れていますか? 嬉しいお言葉に感謝です^^


x都人xさん
鷹匠さん達は毎週、来ておられると思いますよ^^ 出かける度においでになりますから。
やはり猛禽類です。 目元、嘴は鋭いです^^ でもこの子達、愛嬌がありますよ^^


よっちんさん
この鳥達は野生ではないです。 鷹匠さん達が連れてきています。
害鳥駆除の意味もあるんでしょうね。 観光客さん達には大人気でした^^


Lの親父さん
今回、助手が鳥を撮ると言うので、僕も付き合ってみました^^
皆、凛々しい顔をしていますね~ そして、賢いです^^
鷹匠さんの言うことをちゃんと聞きます^^


しろしろⅡさん
今回は助手が鳥を撮りたいと言うので出かけて、僕も撮ってみましたが
これは飼われている鳥なので近場で撮れます。 野鳥を追いかけるとなると機材が・・・(^^;
助手ははまりかけなんですよ、 小鳥撮りが好き、と言い出しました。
重いレンズを保持する力を鍛えてから、と言うことになりますなw 僕ははまりませんよ。


VIVIDさん
タブレットからわざわざありがとうございます^^
猛禽類ってこうして見るとカッコいいですね~ 迫力があります!


ハーモニーさん
小鳥がお好きですか^^ 助手が小鳥撮影にはまりかかっているんですよ。
困った(^^; 二枚目はふくろう、としか僕には解りません(^^;
猛禽類は迫力がありますね~~


コタローさん
猛禽類がお好きですか~ 僕は初めて撮影しましたが、
こうして見るとカッコいいですね^^


鍵コメmさん
僕は鳥の名前が解らないです~ リアルに撮れて居ますか? 嬉しいです^^
この猛禽類は繋がれていたり、鷹匠さんが操っていますので、怖くないし
撮りやすかったですよ^^ 自然の中で出会うことは僕達には難しいですね~
[ 2017/03/23 00:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する