201703ダイジェスト

新シリーズ開幕^^
3月19日(日)、この日は約束通り、助手が花と
最近はまっている小鳥も撮りたいと言う事で
大阪城公園に出かけてみました。
桃の花が咲いているとの事でしたが、咲き始め・・・
小鳥撮影は素人では簡単ではなく、見つけるのも苦労でした。
撮影枚数が足りないので、コスモスクエアに夕景夜景を撮りに出かけました。
今日は一日分のダイジェストをお送りします^^

大阪城公園1
桃 殆ど咲いていません(^^; 早々に撤退・・・

大阪城公園2
鷹匠さんが集まっていて、鷹やふくろうなどを見せてくれていました^^

コスモスクエア1
コスモスクエアの夕日 この日、赤く綺麗な夕日が見られたのですが、最後は雲の中に沈んでいってしまいました・・・

コスモスクエア2
150-500のレンズを持って行っていたので、寄っての夜景です^^

このシリーズ、次回から大阪城編、夕景編、夜景編に
分けてお送りしたいと思います。
よろしくお付き合いをお願いします^^
明日は大阪城編をお送りします。

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2017/03/21 ] 夕景・夜景 | TB(-) | CM(20)

あ~ぁ白梅と見惚れていたら
これは幼鳥かな^^
めんこい顔してらっ

夕景も素晴らしい(#^.^#)
今日からがんばるかっ^^
[ 2017/03/21 04:00 ] [ 編集 ]

おはようございます。

桃の花が咲いていなくて残念でしたね。
私も桃の花見に行きたいんだけど・・・

キレイな夕日に✩✩
[ 2017/03/21 06:35 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/03/21 06:54 ] [ 編集 ]

大阪も本格的な春近し!造幣局の夜桜通り抜けに行ったことが懐かしき思い出です。もうそんな便りがそろそろ流れてくるのでしょうね~
[ 2017/03/21 07:05 ] [ 編集 ]

土佐けんさんに負けじと、助手様がマニアックな世界に入り込もうとしているようですね。大阪城公園はメッカらしいです。
段々と様になっていくといいですね。
[ 2017/03/21 07:08 ] [ 編集 ]

おーーーー!スゴイ!
鷹匠のイベントやってたんや!
これなら鳥も花も撮れる!
土佐けんさんの場所選び、完璧でしたねー
[ 2017/03/21 09:43 ] [ 編集 ]

花桃は、まだ少し早かったようですね!

コスモスクエアの夕日、めちゃ綺麗ですね~(*'0'*)
今日も、素晴らしい光景を見せて頂きありがとうございました。
 
[ 2017/03/21 11:18 ] [ 編集 ]

こんにちは
桃の花可愛いですね
こちらでも、桃の里のような場所があるので
咲き始めたら見に行こうっとw
綺麗な夕日、うっとりなりますね
[ 2017/03/21 12:46 ] [ 編集 ]

こんにちは。
500てすごいですね。重そう(笑)
鷹が意外に可愛い顔しているものだなと思いました。
[ 2017/03/21 13:54 ] [ 編集 ]

桃の開花 早いですね~
御所はまだまだつぼみばかりでした
それにしても500ミリのレンズ
さすがにきれいに・・・
後が楽しみです~くびを長くして待ってますよ
[ 2017/03/21 15:42 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

新シリーズのダイジェスト…桃や鷹もじっくりと見たいですが
やはり後半の夕陽とブルーモーメントの夜景がインパクトありますね^^
特に三枚目の夕陽はSF映画のワンシーンのようです。
[ 2017/03/21 20:40 ] [ 編集 ]

今晩は
あ~俺も大阪城公園の直ぐ側に3時くらいまで居ました
時間があれば其方に行こうと思ってましたが、、

綺麗な桃の花が青空に映えて綺麗ですー
行けば良かったかな^^”

その後千里川に向かいました(笑
[ 2017/03/21 20:53 ] [ 編集 ]

150-500のレンズですか。
どれくらいの重さになるのでしょう。

私はあまり望遠レンズを使わないので
ちょっと想像がつきません。

応援ぽち
[ 2017/03/21 21:17 ] [ 編集 ]

こんばんは~

白い桃の花に青空が映えますね~
桃の花好きなんです。
まだ咲き始めだったんですか。
来週あたりに行ってみようと思います。
[ 2017/03/21 21:19 ] [ 編集 ]

こんばんは^^
鷹の写真、素敵に撮れていますね。
柔らかい羽のフサフサを感じるようです。

奇麗な花と夕陽、そして夜景もとっても美しい~☆
素敵な日を過ごされましたね(^^♪
[ 2017/03/21 21:50 ] [ 編集 ]

こんばんわ
桃の花には少し早かったのですね~
お花は見頃の見極めが難しいです・・・
見頃と天気と自分の休みが合致するなんて
奇跡に近いとさえ思ってしまいます(ちょっと大げさ?!)

桃は残念でしたが、まんまる夕日が見られたので良かったのでは?
夜景も綺麗ですね(^^♪
[ 2017/03/21 22:15 ] [ 編集 ]

こんばんは。

桃はピンクと思ってましたが 白花もあったんですね。
桃の花はうれしくなりますわ・・・
真っ赤な夕日も 夜景も素晴らしいです。 応援しましたからね。
[ 2017/03/21 22:45 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

まあ綺麗☆青空に映える桃の花!
あら、白、それも真っ白なんですね。
桃の花って桃色だけかと思ってましたよ。
[ 2017/03/21 22:45 ] [ 編集 ]

こんばんは。
桃、残念でしたね。
でもお写真で見ると、満開のように見えます(^.^)
ウメジローも、どこいっちゃったのかな?

夕日、綺麗です。
500のレンズ!!いいなぁ・・・。
けど重いかな?
[ 2017/03/21 22:45 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

♪デコ♪さん
桃の花ですが、まだ早かったですわ~ 殆ど咲いていませんでした。
幼鳥なんでしょうか? 僕は鳥も解らないんです(^^;
この日は赤い夕日が綺麗でした^^


チップママさん
本当に残念でした。 ちょっと早かったようです。
夕日は赤く綺麗でしたよ^^


鍵コメさん
いつもの場所での撮影でしたが、久々に綺麗な夕日を見ることが出来ました^^
ガントリークレーンはどうしても撮ってしまいますね~


ローリングウエストさん
大阪も春本番間近です^^ 造幣局の通り抜けですか!
沢山の人が来られますよ。 人が多すぎて撮影には行けません(^^;


AzTakさん
そうなんですわ~ 助手は鳥撮影なんてマニアックなところに入りかけています。
今回、鳥メインで撮影したようですが、ぼろぼろでしたわ。
そう簡単には撮れませんよね~~


onorinbeckさん
最近、大阪城に行く度にこの鷹匠さん達がおいでになります^^
今回は花のメインの桃は早すぎ、小鳥はそう簡単には撮れず、打ちのめされた助手です^^
でも、頑張る!と言っています^^


よしみ70さん
桃はまだ早かったですわ~ ちらほらしか咲いていませんでした。
久しぶりに真っ赤な夕日に出会えて、助手共々喜びましたが、最後は雲の中に・・・
悔しいな~~~~


由乃さん
桃の里があるんですか? そのお言葉に助手が羨ましそうですw
あまり遠くに連れて行ってやれませんからね~
この日の夕日は綺麗でしたわ^^


カワイさん
500mmクラスになるとやはり重いですね~ 1時間位持っていると手が痺れます。
腕を鍛えないと、ですわ。 可愛く見えますが、目は鋭いですよ~


nokoさん
桃が咲いている、と喜んで出かけた助手ですが、やはり早かったです。
僕の持っている500mmのレンズは少し暗いので明るいのが欲しいのですが、
稟議書を回しても通らないと思いますw


なべさん
この日は昼間の撮影だけではネタが足りず、夕景夜景まで欲張ってしまいました^^
夕景も途中で雲の中に沈み、終り・・・夜景までの撮影となりました。
夕景夜景の画に素敵なお言葉を頂き、感謝です^^


x都人xさん
お近くにおられたんですね^^ お会いできたかも知れませんね~
その後、千里川ですか! 又、綺麗な夕景夜景の中の飛行機を撮られたんでしょうね^^
画を楽しみにしていますよ~


よっちんさん
今回は150-500を持って行きました。 普段、持ち歩くには少し重いですわ。
僕も標準レンズ一本の時も良くありますよ^^


しろしろⅡさん
桃の花がお好きですか^^ 花が咲いている、と喜んで出かけた助手でしたが、まだまだでした。
来週辺りが良いのかな? 是非、撮影して見せてください^^


ハーモニーさん
この日は助手に付き合い、花・鳥撮影でした。 鷹は飛んでいきませんので、何とか撮れましたが
小鳥は逃げてしまうので、撮れませんでした(^^; まず見つけられません!
ネタが足りないので、夕景夜景まで撮影に行ってしまいましたw


kyokoさん
はい、早かったですわ~ 桜など春の花はタイミングが難しいです~
特に僕達のような週末カメラマンには大変です。 そして天候もあるんですよね~
今回、花だけではネタが持たないので、足を伸ばして夕景夜景まで撮って来ました^^


ちごゆり嘉子さん
僕は花のことは詳しくないですが、桃にはピンクと白があった気がします^^
いつも応援頂き、ありがとうございます^^


miyakoさん
この日は天気がよく、桃撮影を楽しみにしていたのですが、あまり咲いていなくてがっかりの助手でした。
桃の花って桃色? それも知りませんでした~ 桃も梅も桜も同じように見える僕です(^^;


もりかさん
そうなんですよ~ 桃は咲きはじめで残念、ウメジローは探し回っても居ません。
少し残念そうな助手でした。 真っ赤な夕日に出会えたのが救いですね~
喜んでくれました^^ 500mmは女性には重いかな? 助手も三脚に据えて使うなら大丈夫ですが
手持ちでは無理!と言っています^^
[ 2017/03/22 00:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する