201703神戸モザイク・3

201703神戸モザイク・第3章です^^
撮影日:3月11日

神戸1
フラワー通りにあった可愛い飾り^^

神戸2
お洒落な港に屋形船とは風流ですね~

神戸3
モザイクの奥には工場があります。 対岸に見えるのはポートアイランドです^^

神戸4
ポートアイランドの夜景です^^

週明けなので新シリーズ開幕の日ですが、
撮影が日曜日でしたので、開幕は明日の予定です^^

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2017/03/20 ] 夜景 | TB(-) | CM(20)

神戸の港は久しく見ていません。近くで見たら随分変わったことなんでしょうね。
行きたいところだらけです。暇はいっぱいあるけど金と根性とが不足しています。
[ 2017/03/20 06:34 ] [ 編集 ]

おはようございます。

屋形船、一度は乗ってみたいなぁ~(*≧m≦*)✩✩
[ 2017/03/20 06:48 ] [ 編集 ]

おはようございます
1枚目のお写真
メルヘンですね~可愛い
こういうの好きですw
[ 2017/03/20 07:46 ] [ 編集 ]

とっても良いお天気だったんですねー!
モザイクの海景色、めっちゃ綺麗ですわー!(^^)!
[ 2017/03/20 10:39 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/03/20 11:30 ] [ 編集 ]

メルヘンからの
美しい~夜景^^

いつもながら素晴らしいです(#^.^#)
[ 2017/03/20 11:42 ] [ 編集 ]

こんにちわ
一枚目、助手さまらしいお写真ですね(^^♪
神戸は昼も夜も素敵な街です
暮れてゆく空を眺めながら過ごす時間はとても贅沢
見覚えのある風景に思わず嬉しさがこみ上げてきます

私も今日、モザイク、ポーアイへ行ってきましたよ~
朝に行ったのは初めてかも・・・

[ 2017/03/20 12:17 ] [ 編集 ]

土佐けんさんのお持ちの広角レンズ
Fish- Eyeに勝るとも劣らずっといった感じで
迫力満点ですね
ポチ!
[ 2017/03/20 12:18 ] [ 編集 ]

こんにちは~

神戸港で屋形船を初めて見ました。
ここにはいつも遊覧船が止まっている波止
ですよね~
久しぶりに神戸に行きたくなりました。
[ 2017/03/20 13:03 ] [ 編集 ]

ポートアイランドで博覧会が開かれたのも
もうずいぶん前の話になりましたね。
確かゴダイゴがテーマソングを歌っていたっけ。


この三連休はまさに
「春が来た!」という感じでしたね。

応援ぽち

[ 2017/03/20 13:37 ] [ 編集 ]

こんにちは。

1枚目の、メルヘンの世界ですね。
実に可愛らしい。
最後の画が好きです。
どうも娘のインフルエンザ貰ったみたいです。
[ 2017/03/20 14:20 ] [ 編集 ]

こんにちは。
その川崎重工?の工場をうまく撮ってやろうなんてチャレンジ
するのですがね~
モザイクやポートタワーの華やかさには敵いません(笑)
[ 2017/03/20 16:19 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

AzTakさん
神戸の港、この辺りも随分変わったようですよ。
僕も行きたい所だらけです。 お金と時間がありません(^^;


チップママさん
屋形船、良いですよね~~
一杯やりながら、ゆっくりと神戸港を回ってみたいですね^^


由乃さん
メルヘンですか^^ 僕には似合わないかな^^
僕も可愛いかな、と思い、一枚、撮ってみました^^


onorinbeckさん
この日は風も無く、暖かい良い撮影日和でした^^
海景色は青い海を広々と撮りたくて、18mmを使いました^^


鍵コメさん
僕達もここで屋形船を見たのは初めてでした^^
近代的な港に屋形船、不思議に似合いますね~~ 時間があれば乗って一杯やりたいなw


デコさん
この日は昼過ぎから神戸に行っていましたから、昼間の画から夜景まで楽しんできましたよ^^
お褒め頂き、ありがとうございます^^


kyokoさん
今回は土佐けんの画です^^ 僕に似合わないものを撮ったから間違えたかなw
神戸は昼も夜も良いですよね~ お洒落な街です^^
今日、モザイク・ポーアイに行かれたんですか^^
道理で綺麗な画をアップされていましたね~~


ソレイユのpapaさん
Fish- Eyeには届きませんが、結構広々と撮れるレンズで、気に入っているのですが
普段はお留守番が多いです(^^;


しろしろⅡさん
僕も初めて屋形船を見ました^^ 仰るとおり、遊覧船が止まっている波止場です^^
時間があれば乗って、一杯やりながら遊覧すれば楽しいでしょうね~~
神戸の街って良いですよね^^


よっちんさん
僕は高知にいた頃なので、記憶にありませんが、ポートアイランドで博覧会が行われたんですね。
この三連休は暖かかったですね^^ でも、明日は雨になりそうです。
一雨毎に暖かくなって欲しいですね^^


さゆうさん
僕には似合わないメルヘンの世界ですわw
やはり夜景の方が僕には撮りやすいです^^
インフルエンザを貰ってしまったんですか? ゆっくりと休んでください。


カワイさん
川崎重工の工場を撮影ですか? どこから撮るんだろう?
船からかな? 僕も工場が好きですから、撮れる場所があるなら、撮ってみたいです!
[ 2017/03/20 17:26 ] [ 編集 ]

長らく神戸港には、行ってませんが屋形船ですか~
乗って見たいですね(*^。^*)

最後の夜景が好きですね。
[ 2017/03/20 17:27 ] [ 編集 ]

こんばんは!

こんばんは♪
神戸と言えば夜景が綺麗ですが、六甲山だけでなく港から見た夜景も綺麗なんですよね~。
神戸モザイクと言えば、何年か前にそこからポートタワーの夜景を一生懸命撮っていた覚えがありますが、またいつか撮りに行きたいと思っています。

屋形船があったんですね~。
船上からの神戸の景色もさぞや綺麗だと思います。
船の上でビール片手に神戸の夜景・・・一度はやってみたいわ、そんな贅沢(笑)。

ポチ全部!
[ 2017/03/20 18:05 ] [ 編集 ]

こんばんは^^
1枚目の写真、可愛いですね。
お菓子の家のような素敵な世界~♪
夜景もとっても美しい~☆
爽やかな風を感じるようです^^♪
[ 2017/03/20 18:15 ] [ 編集 ]

今晩は
何時も素敵な港の風景を堪能させて頂いてます。
海を眺めてると本当に良いですよねー
普段のストレスとか、、何時も此処で発散させて貰ってます^^”
[ 2017/03/20 18:58 ] [ 編集 ]

土佐けんさん こんばんは~^^

最初の一枚に目がいきました
お花が沢山で可愛いですね

広い海を眺めながら
お二人揃ってレンズを向けてる様子が覗えて
ほっこりした気持ちになっています^^

いつまでも
お二人仲良く頑張ってくださいね~ヽ(^。^)ノ


[ 2017/03/20 21:24 ] [ 編集 ]

空がなんとも美しいですねぇ。
夜景も素敵です☆
[ 2017/03/20 23:04 ] [ 編集 ]

お返事2

皆さん、いつもありがとうございます。

よしみ70さん
僕達もここで屋形船を初めて見ました。 最近導入されたのかな?
乗ってみたいですね~ 一杯飲みながらの撮影も楽しいでしょうね^^
夜景に目を留めていただき、嬉しいです^^


まっささん
神戸と言えば日本三台夜景の一つですから、綺麗ですわ~
六甲からの夜景も最高ですが、港から見る夜景も美しいです^^
屋形船があったんですよね~ 風流だな~なんて思いました。
屋形船に揺られながら神戸港の夜景を見る・・・飲むお酒も最高に旨いだろうな!


ハーモニーさん
一枚目、僕が普段撮らない画ですが、助手と並んで撮ってみました^^
目に留めていただき、嬉しいです^^
神戸港の夜景はどっちを向いても綺麗ですわ!
流石、港町神戸です^^


x都人xさん
海って良いですよね~ 大好きです!
夜景も良いし、夕景も良いし、これからも海辺の撮影をどんどんしていきたいと思います^^
ただ、カメラ・レンズにとっては潮風が難なんですよね~ 手入れをしなくては!
僕の拙い画で、ストレス解消なんて、嬉しいです^^


reimi01さん
一枚目に目が留まりましたか^^ お花は苦手なのであまり撮らないのですが
今回はメルヘンの世界に引かれて撮ってみました。
海の撮影は良いですね~ 助手も久しぶりの神戸を堪能していましたよ^^
ただ、並んでの撮影と言うことは殆ど無いです。 現地に着くとどこかに行ってしまいますからw
これからも二人で仲良く撮影して行きたいと思います^^


コタローさん
この日は天気もよく、暖かかったですよ^^ 空も綺麗でした^^
神戸の夜景は最高です!
[ 2017/03/21 00:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する