201702長居植物園・助手編

201702長居植物園・助手編です^^
広い心でご覧ください^^
撮影日:2月4日

長居植物園・助手1
ロウバイ もう散ってしまっているでしょうね。

長居植物園・助手2

長居植物園・助手3
白梅と紅梅^^

長居植物園・助手4
探し回ってやっと見つけた猫柳^^

長々引っ張ってきた長居植物園シリーズ、これにて終わりだそうです。
先週は夜景撮りに付き合ったので、今週は花撮影に行きたいと言う助手。
お花、咲いているかな?

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2017/03/18 ] | TB(-) | CM(21)

さすがにきまってますね~
構図といい色合いも・・・参考になります^^~
朝から気持ちがすかっとしました('-'*)
[ 2017/03/18 00:04 ] [ 編集 ]

助手さんが写される花達は
いつも元気に満ち溢れている

とデコは毎回思うのだ

きっと助手さんが元気な明るい方なのだとおもうな^^
綺麗でしゃきっと~~
[ 2017/03/18 04:11 ] [ 編集 ]

色々と咲き出したことでしょう。何が出てくるのか楽しみです。
[ 2017/03/18 06:40 ] [ 編集 ]

おはようございます。

そろそろ桃の花かな?
この前ネモフィラが咲き出していました( ‘-^ )✩✩
[ 2017/03/18 06:51 ] [ 編集 ]

おはようございます
ほんとうに
なかなか暖かくなりませんね
今朝も-2℃
早くあたたかくなってほしいものです
ポチ!全部
[ 2017/03/18 08:16 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/03/18 09:05 ] [ 編集 ]

おはようございます。

今日は花尽くしですね。
いろんな花が咲きだして、春爛漫と言う所ですね。
所で、梅漬けに私用する梅は、白梅の方ですか、それとも紅梅の方ですか、それとも両方でしょうか。
いつも不思議でしたので、何せこちらには梅の木が無いものですから分らないのです。
ネコヤナギの芽はもう少し時間がほしいですね。

応援のポチを!
[ 2017/03/18 09:15 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/03/18 11:04 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、助手さん、こんにちは。

猫柳、背景の青空と赤みのある枝と白い綿毛。
いいバランスですね!
本日の撮影も頑張ってください。
僕も久しぶりの3連休で出掛けて来たいと思います。
[ 2017/03/18 11:50 ] [ 編集 ]

優しい色合いの、ロウバイ綺麗に撮られていますね。

先日、行ったらもう咲き終わっていましたよ~(~_~;)

艶のある銀色の猫柳 とても素敵ですね♪
[ 2017/03/18 12:17 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

すっかりご無沙汰していました。
いつもご訪問頂き、またコメントも有難うございます(^-^)

蝋梅・白梅・紅梅・猫柳
春がいっぱいですね!!
あ、私はまだ猫柳はみていなかったです。
こちらで、見れてよかった♪

全部ポチつ!
[ 2017/03/18 14:00 ] [ 編集 ]

こんにちは。
今日は撮影に行かれていないのですか?
梅は色んな色の花びらがあって楽しいですよね。
[ 2017/03/18 16:11 ] [ 編集 ]

こんにちは
梅もそろそろ~終わりでしょうか、、、
最後に綺麗な梅が見れて嬉しいです^^

後は桜を待つばかりですね!!

拝見出来るのを楽しみにしてます^^
[ 2017/03/18 17:21 ] [ 編集 ]

こんにちわ
さすがにもう蝋梅は終わってますね~
でもこれからが春本番!
次々お花が咲くので、助手さまは忙しくなりそうですね(^^♪

寄り寄りの蝋梅、インパクト大!です
今日コメント欄が空いているということは
撮影は明日でしょうか?
どこにお花撮影に行かれたのか気になります~
楽しみに待っていますね♪

こちらの方に来られることがありましたら
双方の都合が合えば、ご一緒させてくださいね~
[ 2017/03/18 17:34 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

さすが花好きの助手さん!
綺麗に撮られていますね。
このごろネコヤナギを見つけるのがひと苦労なんですよ!
生け花の材料に入って来るのを撮るくらいですww
水挿しをしておくと、根が出て来るから・・それを植えようかしらpp
[ 2017/03/18 17:56 ] [ 編集 ]

こんばんは~

ネコヤナギいいですね~
ふわふわで大好きです!
[ 2017/03/18 19:18 ] [ 編集 ]

こんばんは
ネコヤナギ、可愛いですね~
青空に映えて、とても可愛いです
[ 2017/03/18 20:28 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

ロウバイの花、白梅や紅梅~✿
花の季節の優しさがいっぱい!!
猫柳も青い空と一緒で素敵ですね。
拍手さん、花の写真をありがとう。
春のたより、嬉しいです^^♪
[ 2017/03/18 20:55 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

otti468さん
いやいや、もったいないお言葉を頂き、助手が恐縮していますよ^^
花を撮るのが好きな助手です。 僕も助手に負けないように花撮影を頑張ろうと思います!
明日は花撮影らしいですよ。


♪デコ♪さん
助手は花を撮るのが大好きなので、花撮影となるといつもの撮影より元気になりますね~
走り回っていますわw
これからも花撮影にお付き合いの僕です。 頑張りますよ!


AzTakさん
明日は花撮影、と喜んでいる助手です^^ 何が咲いているのかな?
色んな花が咲いていれば助手も楽しむでしょうね~ 行ってのお楽しみ^^


チップママさん
助手も桃の花が気になっているようです^^ 咲いているのかな?
ネモフィラですか! 茨城県のネモフィラの丘が憧れの地だそうです^^


ソレイユのpapaさん
本当ですよね~~ 今日も昼間は暖かかったですが、夜は寒いです!
明日の日中は暖かくなりそうです^^ 花撮影を楽しみにしている助手です^^


鍵コメoさん
明日は花撮影だと喜ぶ助手、何が咲いているんでしょうかね~
クリスマスローズとハクモクレン、助手の好きな花です^^
咲いていれば喜ぶでしょうね^^


さゆうさん
以前撮った花の画ですが、随分日がたち、色んな花が咲き始めているだろうと
明日の花撮影に意欲を燃やす助手です^^
梅漬けですか・・・ ごめんなさい、僕は梅干が苦手なので解りません(^^;
酸っぱいものが全般的に苦手です(爆)


鍵コメさん
ロウバイはもう今は終わっているみたいです。
明日は又、違った花が咲いているだろう、と花撮影に意欲を燃やしている助手です^^
咲いていれば良いですね~~


tsunomagariさん
お褒めを頂き、助手が恐縮しています^^
あ、三連休なんですね! 撮影も良いですが、お忙しいみたいなので、
ゆっくりと体を休める日も作ってくださいね。


よしみ70さん
やはりロウバイは終わっていましたか。 この画は随分前ですからね~~
明日は花撮影だと喜んでいる助手ですが、どんな花が咲いているのか、ワクワクしているようです^^


梅サクラさん
お忙しいようですね。 体に気をつけて頑張ってください。
もう梅も終わりに近づいています。 そろそろ桜の時期ですね~~
月日の経つのは早いです!


カワイさん
今日は助手が仕事のため、撮影に出ていません。
明日は花撮影の予定です。 僕は又、撮影に悩むんだろうな(^^;


x都人xさん
そろそろ梅も終わりでしょうね~ 後10日もすれば桜が開花します^^
又、桜を追いかけるんだろうな~ 毎年、桜の季節になると助手に付き合い、あちらこちらの
桜を撮りに出かけます^^


kyokoさん
そうでしょうね~ ロウバイは終わっていますよね。 ちょっと古い画でごめんなさい。
これから色んなお花が咲くでしょうね^^ モクレンや桃、花撮りが楽しみ~と言っていますよ^^
今日は助手が仕事だったので、撮影は明日です。
又、そちらに出かけるときはお声かけさせていただきます。 ご都合が合えばご一緒したいですね^^


miyakoさん
助手は花が好きですよ~~ 明日は花撮影だそうです。 お付き合いしますわ。
ネコヤナギって少なくなったのかな? 子供の頃は良く見かけましたけどね^^
生け花をなさっておられるんですか! 花の構図はお手のものですね^^


しろしろⅡさん
助手もやっとネコヤナギを見つけて喜んでいました^^
最近、少なくなったのかな? あのふわふわが気持ちよさそうですよね^^


由乃さん
ネコヤナギを見つけた時は大喜びでしたわ^^
ちょうど、青空を背景に撮影が出来て、嬉しそうな助手でした。


ハーモニーさん
ロウバイは終わったでしょうね~ 梅も終わりに近づきました。
もう少ししたら桜が咲きます^^ これからお花の季節、助手が楽しめる時期が来ました^^
[ 2017/03/19 00:05 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

少し留守にしてたので遅くなってしまいました(^^;
暖かさが伝わってきそうな春らしい色合いのロウバイや紅白の梅花の写真ですね
中でも最後の芽生えてまもないネコヤナギの背景の色使いが特に気に入りました^^
[ 2017/03/19 21:17 ] [ 編集 ]

こんにちは

なべさん、いつもありがとうございます。

ご丁寧にありがとうございます^^
ロウバイは助手が好きな花ですから、毎年撮っています^^
猫柳は探し回ってやっと見つけたようですよ。
背景の色が気に入っていただけて、助手が大変喜んでいます^^
[ 2017/03/20 17:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する