201703神戸モザイク・助手編

201703神戸モザイク・助手編です^^
広い心でご覧ください^^
撮影日:3月11日

神戸・助手1
助手は高い位置からコンチェルトを狙ったようですね^^

神戸・助手2
よく見る構図ですね。 メリケンパークらしい画です^^

神戸・助手3
こう言う写り込みを見つける、目ざとい助手です^^

神戸・助手4
ポートアイランドの夜景 助手は望遠レンズを持っていたので、寄せて撮ったようですね~

神戸・助手5
写り込みの綺麗なこと^^ 助手は大喜びでした^^

助手も久々の神戸です^^ そしてモザイクからの撮影は始めて。
今まで見たことが無い被写体にワクワクしながらシャッターを切ったようです^^
助手は神戸港の夜景は大阪港の夜景より綺麗、と言います^^

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2017/03/17 ] 夜景 | TB(-) | CM(23)

素敵素敵~~(#^.^#)
素晴らしい夜景に見惚れてます(#^.^#)

めざといとおっしゃいますが
こういうの好きっ
楽しいじゃないですか^^
[ 2017/03/17 03:57 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/03/17 06:17 ] [ 編集 ]

確かに女性が好みそうな美しい景観が続きますね。寒さと時間とが気にならなければ、粘っていたかったことでしょう。
[ 2017/03/17 06:41 ] [ 編集 ]

おはようございます。

3枚目の映り込みは私も好きです。
夜景がとってもキレイ✩✩
[ 2017/03/17 06:49 ] [ 編集 ]

色んな写りこみが・・・・
素敵ですね!!
どのシーンも!!
[ 2017/03/17 08:01 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、助手さん、おはようございます。

助手さん編ということは週末ですね。
オブジェへの映り込み、助手さん視点ですね^ ^
大阪より神戸の方がキレイっていうのはイメージですかね?
神戸は港町としての歴史も古いし、何と言ってもハイカラな街ですから、やっぱり神戸の方がキレイな気がします。
どちらも夜景は見た事が無いのですけれど(笑)
[ 2017/03/17 08:09 ] [ 編集 ]

昨年の秋 わたしもここで撮影をしたので
想い出して嬉しいです
素敵ですよね
ポチ!全部
[ 2017/03/17 08:10 ] [ 編集 ]

おはようございます♪

前半は気持ちのいい早春の青空を背景にした港の風景
観ている私も心地よい気分になります^^
そして後半は映り込みの綺麗な夜景色 これまた癒されるシーンです^^
[ 2017/03/17 08:48 ] [ 編集 ]

繊細かつ大胆な夜景写真 綺麗ですね~
いまだに夜景苦手人間なので ああ・・おいてかれたって感じです
関西  桜はまだでしょうか これから・・かな?
[ 2017/03/17 09:07 ] [ 編集 ]

2枚目の「メリケンパークらしい画」とっても綺麗ですね~
青い空と海に、ポートタワーは一段と引き立ちますね =*^-^*=
素敵なお写真ありがとうございます。
[ 2017/03/17 10:57 ] [ 編集 ]

助手さんの映り込み写真好きですわー!
ほんと、見つけるの上手だよねー!(^^)!
[ 2017/03/17 11:02 ] [ 編集 ]

この写り込みは美しいですね!
色とりどりに揺れる水面。何度見ても飽きません^^
[ 2017/03/17 15:55 ] [ 編集 ]

こんにちは。
そりゃあ神戸の夜景撮影は楽しいですよね。
ポートアイランドまで写してしまうとは!
全く思いつきませんでした。
[ 2017/03/17 17:01 ] [ 編集 ]

こんばんは。

3枚目。意表突きましたね。
この様な画が出てくるとは思いませんでした。
だが、しっかりとゲットされて、実に面白い仕上がりですね。
切り取りが面白いです。
これだけでも相当な枚数を重ねたかもね。
[ 2017/03/17 17:04 ] [ 編集 ]

こんばんは
大胆な切り取り方が良いですねー
[ 2017/03/17 19:28 ] [ 編集 ]

今晩は
港町神戸!素敵ですよね~^^
♪神戸~泣いてどおなるのか~~

良く歌ったものです!

最近は兵庫でも田舎の方が
多くて、、(笑

彼女でも
連れて夜景見物したいねー

あ~その前に彼女探さなくては(爆
[ 2017/03/17 19:53 ] [ 編集 ]

長らく神戸に行ってないのですが
やっぱりこの界隈は絵になりますねぇ。

明日は外泊してくるので
訪問できないかもしれません。
その時は申し訳ありません。

応援ぽち
[ 2017/03/17 21:22 ] [ 編集 ]

こんばんは!
3枚目の写り込みのお写真、見事です!
綺麗に写り込んでますね。

神戸港の夜景、大阪港よりきれいとおっしゃってくださって
兵庫県人を代表いたしまして、お礼を申し上げます(笑)
[ 2017/03/17 22:31 ] [ 編集 ]

私が撮ってきた場所と反対からですね
モザイクもすてきですけど
このアングルもすばらしいですね~
次回はモザイクからポートタワー等を撮ってみたいです
[ 2017/03/17 22:44 ] [ 編集 ]

映り込み、アートです!
大好き☆
[ 2017/03/17 23:07 ] [ 編集 ]

こんばんは

皆さん、いつもありがとうございます。

♪デコ♪さん
嬉しいお言葉をありがとうございます^^
助手は写り込みが本当に好きみたいで、どこに出かけても見つけると撮っています。
好きなものを撮る、それが一番ですからね~
この日も楽しく撮影してくれたので、僕としては良かったです^^


鍵コメさん
助手はこう言う写り込みを撮るのが好きみたいで、よく探しています^^
今日も嬉しいお言葉を頂き、喜んでいる助手です。


AzTakさん
助手は写り込みが大好きなので、大喜びで撮っていました^^
夜景撮影を楽しんでいましたが、冷え込みが厳しくなり、寒い~~(^^;
寒い季節はもう良いです・・・


チップママさん
こう言う写り込みが好きな助手ですわ^^
夜景は助手も頑張って撮っています^^ 楽しいみたいですよ!


由乃さん
夜景撮影となると助手は写り込みを狙いますね~
今回も写り込みの美しさに感動していたみたいですよ^^


tsunomagariさん
週末ですので、助手編ですw
こう言う写り込むものが好きで、探していますね~~
大阪より神戸の方が港としては良いですね^^
ハイカラな街です^^


ソレイユのpapaさん
神戸に来られていましたよね^^ 神戸って良いですよね~~
又、出かけてみたいと思います! 撮影ポイントがまだまだありそうですからね~


なべさん
昼過ぎから出かけ、日が暮れるまで居ましたからね^^
昼の情景、夜の情景と撮影を楽しんできました。 神戸って良いですわ~~
又違う場所で港を狙ってみたいです!


SONOPHOTOさん
助手の画は大胆と言えば大胆ですね~ 好きなものには寄る、が信条らしいですからw
まだ、夜景撮影が苦手って仰っているんですか? もうそんなことは無いでしょう^^
お忙しいようですが、体に気をつけて頑張ってくださいね。


よしみ70さん
ポートタワーが赤いのが良いですよね~ 画がぐっと引き立ちます^^
神戸と言う響きも良いです! 好きなんですよね~~


onorinbeckさん
助手の写り込みの画、お好きですか? 万歳して喜んでいますよw
写り込みを見つけるのは早いですわ~ 好きみたいです^^
夜景の時でも僕と違った視点で撮るので、見ていて楽しいです^^


名無しさん
メリケンパークの写り込みは本当に綺麗ですよ~~
仰るとおり、色とりどりです^^ 映り込みの好きな助手には最高の場所だそうです^^


カワイさん
よく神戸には行かれていますよね^^
神戸の夜景は最高ですよ! ポートアイランドの夜景も撮らないといけませんよね~
ポートアイランドからこちらを撮るのも綺麗なんですよ^^


さゆうさん
こう言うのが好きな助手ですわ^^ 確かに何枚も何枚も撮っていたみたいです^^
お気に入りが一枚だけ残ったのかな?
好きなものに一生懸命になるのは良いことですよね^^


ぼびぱぱさん
助手は好きなものには寄る、と言うポリシーがあるみたいで、
大胆な切り取りになりますねw


x都人xさん
クールファイブですね^^ 僕も前川清が好きで、歌いますよw
確かに神戸の夜にはカップルが似合います^^ この日も沢山居ましたよ~~
迷惑にならないように撮影してきました^^


よっちんさん
明日、外泊と言うことはご旅行ですか? それとも年度末で泊り込みで仕事ですか?
どちらにしても頑張ってください!


もりかさん
こう言う写り込みを見つけると撮りたくて仕方ない助手ですわ^^
でも面白い画を撮ったかな、と僕も思います。
大阪港より神戸港が綺麗だな、と僕も思いますよ^^
やはり歴史のある神戸の港、良いですわ~~


nokoさん
神戸港の夜景はメリケンパーク、モザイク、第一突堤、ポートアイランド・・・
数えだしたらきりが無いほど撮影ポイントがあります^^
又、僕も違った場所から撮ってみたいと思います^^
機会を見つけて神戸に又、お出かけくださいね^^


コタローさん
助手は写り込みが大好きです^^
嬉しいお言葉に喜んでいますよ^^
[ 2017/03/17 23:31 ] [ 編集 ]

土佐兼さん・助手さん

お早うございます。
メリケンパークでの写真撮りよいなぁ~

助手さん、私も3枚目の様な映り込みの写真すきです!

ぽちっと!
[ 2017/03/18 07:41 ] [ 編集 ]

こんばんは

Lの親父さん。いつもありがとうございます。

神戸の夜景はとても美しいです。
助手は写り込みが大好きなので、お言葉を頂き喜んでいます。
ありがとうございます^^
[ 2017/03/18 22:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する