201703天保山・2

201703天保山・第2章です^^
撮影日:3月4日

天保山1
残念な夕日・・・撮ったのはこの一枚だけです(^^;

天保山2
いつもお世話になるサンタマリア号が今日のお仕事を終えて帰っていきます。

天保山3
この日は残業無しだったようで、ゆっくりと佇んでいます。

天保山4
この画は24mmでの画像です。 しまった、18mmを持っていくんだった・・・

何度も何度も通っている天保山・中央突堤、
あまり変化は無いのですが、写真は一期一会と言います。
これからも通い続けて行きたいと思います!

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2017/03/16 ] 夜景 | TB(-) | CM(19)

確かに土佐けんさんにしては夕日に恵まれないショットでしたね(^^;)
しかしそんな時にもいい被写体がをつけるのは素晴らしいです。

こうやって撮り続けたら、天保山の歴史辞典みたいなってきますね(-▽-)
[ 2017/03/16 00:14 ] [ 編集 ]

悠々たる姿をしているキリンさん^^
まるでサバンナの夕陽を浴びながら
のしのし歩いているように感じる^^

工場の夜景もいつも美しいし
夕陽に向かってお疲れさま~ぁ
[ 2017/03/16 03:31 ] [ 編集 ]

全く残念というわけでもなく、それなりに周囲を赤く染め、雰囲気があったように思いました。
一日の終りの感じがよく出ている感じです。お腹が空いたし、冷え込んでも来たから、帰ろう。そんな感じでしょうか。
[ 2017/03/16 06:08 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/03/16 06:46 ] [ 編集 ]

おはようございます。

私も同じような写真が続きますが今胴体撮影の練習中と四季見つけたいのお仕事遂行中です( ‘-^ )b
SSてのは私のカメラにはありません(;_;)

✩✩
[ 2017/03/16 07:00 ] [ 編集 ]

写真は一期一会ですよね
それがまたいいんですよね 
分かります
ポチ!ポチ!
[ 2017/03/16 07:03 ] [ 編集 ]

とっても綺麗です!
18mm、超広角良いですねーー!
でも、僕には使いこなせませんわ(笑)
[ 2017/03/16 09:06 ] [ 編集 ]

最近確定申告書作成に追われ、ゆっくり夕暮れ時を過ごす事がありませんでした。
しばらく細かい仕事から遠のきたい気分です。

何度か拝見している天保山からの夕焼けと夜景、海無し県の私には羨ましいです。
「写真は一期一会」素敵な言葉ですね~。
確かに、確かに・・・心にしみいります。
[ 2017/03/16 09:28 ] [ 編集 ]

土佐けんさん こんにちは~^^

夕暮れ時の海辺は情調がありますね~
2番目が
お仕事を終えて帰って来た姿と夕暮れの雰囲気がピッタリで好きです☆

最後の映り込みも素敵ですね☆
[ 2017/03/16 10:26 ] [ 編集 ]

こんにちは
何度通っても、好きな場所はいいですよね
私も好きな場所は、何度でも行きたいですから
どれも素敵ですね
[ 2017/03/16 15:56 ] [ 編集 ]

こんにちは。
最後の絵が好きです。
ブルーのグラデーションと宵の明星、そして町明かりが海に写り込んだ所がいいですねー。
[ 2017/03/16 16:40 ] [ 編集 ]

その日その日で空の景色は違いますもんね。
空のキャンパスが素敵です。
静かに暮れゆくクレーンの姿が印象的です(^.^)
[ 2017/03/16 17:41 ] [ 編集 ]

年度末の多忙さゆえ、
今日も帰宅が深夜になります。

訪問だけで失礼します。
これから月末までは
ちょっと大変ですわ(T_T)

応援ぽち
[ 2017/03/16 18:26 ] [ 編集 ]

こんばんは^^
真っ赤な太陽から夜景が美しく輝き始める時間!
この時間帯はとっても奇麗ですね。
海に差し込む夜景の光がとっても美しいです~☆
[ 2017/03/16 19:41 ] [ 編集 ]

こんばんは。
一期一会!私もそう思いながら撮っていますよ。
超広角は出番が少ないながらも、いつも持ち歩いています。
[ 2017/03/16 20:05 ] [ 編集 ]

今晩は
静かに暮れて良く夕景がととても良い風情を出してますね~
特にお仕事を終えて帰るサンタマリア号!
思わず、、お疲れ様って声をかけるたくなります^^

[ 2017/03/16 20:17 ] [ 編集 ]

こんばんは~

一期一会っていい言葉ですね~
私も好きなところには何度も行くタイプです。
いつも違った光景を見せてくれますよね。
[ 2017/03/16 20:44 ] [ 編集 ]

24mmで十分美しけど…
18mm、何が写ったんだろう☆
[ 2017/03/16 23:19 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

abutan部長さん
この日は夕日には恵まれませんでしたわ~~
気持ちを切り替えて、夜景を撮ることにしました。
天保山の歴史ですか~ そう言えば随分通っているな~~
あまり、変わらないですけどねw


♪デコ♪さん
この日は夕日には恵まれず、一枚だけ夕日らしきものを撮りました。
工場夜景と言うには寂しいです。
又、今度、素敵な夕日を見せてくれると思って、通います!


AzTakさん
この日は夕日に会えず、夜景撮影を楽しみましたが、途中から寒くなり
お腹も空いてきました。 赤提灯に行こうw


鍵コメさん
この日は夕日に会えなかったので、夜景撮影に切り替えました。
マジックアワーは良い感じでしたかね^^ ガントリークレーンはいつもよい被写体になってくれます!


チップママさん
間もなく、春が来てお花が一杯咲きます^^ 助手も楽しみにしています。
これから撮影が忙しく、楽しみになりますね~
SS・・・シャッタースピードの略ですよ。


ソレイユのpapaさん
同じところでもその日によって表情が変わりますので、行きたくなるんですよね~
天保山は僕のお気に入りの場所ですから、これからも通いますよ^^


onorinbeckさん
18mmの超広角はこう言う港などでは力を発揮すると思います^^
僕もあまり持ち出すことが無かったのですが、これからは使ってみようかな^^


はちみつさん
確定申告、お疲れ様です~~ 大変ですよね!
天保山はカメラをはじめ、ブログを開設してから何十回、いや何百回と出ている気がします。
飽きずに見ていただけて嬉しいです^^
通っているとその日その日で表情が違うんですよ。
一期一会、その言葉を胸にこれからも通っていきたいと思います^^


reimi01さん
夕暮れ時は海辺が好きです^^ ここは港なので、仕事が終わった後の静けさが
なんとも言えず、心に沁みます^^
水面に写り込む光も夜景撮りの楽しみです♪


由乃さん
好きな場所って何度も通っちゃいますよね~~
同じ風景しか見られないのですが、空の表情とか、光の当たり具合で
変化があるように見えます^^ これからも通うんだろうな~~


さゆうさん
最後の一枚、僕も好きな構図なんですよね^^ ここを抜けて大海原に向かって船が進みます。
ロマンがあります~~ ここに立つと僕もどこかに出かけたくなるんですよね~~
現実から逃避したくなりますw


*yoshimin*さん
同じ場所なのですが、その日その日で空の表情が変わりますからね~
裏切られることも多々ありますが、大好きな場所です^^
このクレーン達は大好きな被写体です!


よっちんさん
年度末でお忙しい中、ありがとうございます。
頑張ってください!


ハーモニーさん
そうですよね、日が沈んだ後、空が青くなる、一番良い時間ですよね^^
この情景の中に佇むだけでも僕は嬉しいです^^
水面に輝く光の帯も大好きです^^


カワイさん
一期一会、その言葉を胸に毎度、出かけています^^
超広角レンズは大抵、お留守番が多いです。 いつも持ち歩いているんですね~
見習わなければ!


x都人xさん
日が沈み、暮れ行く時間って最高ですよね^^
サンタマリア号はナイトクルーズが無かったようで、帰っていきました。
お疲れ様~と声をかけながら、撮影をしていました^^


しろしろⅡさん
嬉しいお言葉をありがとうございます^^
しろしろさんも好きな場所には通われるんですね。
同じ場所でもその時その時で表情が違います。 やはり一期一会ですね~


コタローさん
こう言う場所で使おうと思って買った18mm、いつも持っていくのを忘れます(^^;
18mm、何が写るんでしょうね^^ 今度使ってみますね!
[ 2017/03/17 00:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する